【レビュー紹介】「フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ」




1無題2016/12/09 20:16:02

6fa4e524dad4a8b9cc82ec006cfb5e5c.jpg
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 「ガンダムビルドファイターズトライ」


2無題2016/12/09 20:18:31


フィギュアライズバスト011 ホシノ・フミナ





3無題2016/12/09 20:21:37


ランナー

シールはシャツの黒い部分とワンポイントのみ
他は全て成型色で色分けされています



4無題2016/12/09 20:25:52


正面

パチ組みですが部分的にメラニンスポンジをかけています



7無題2016/12/09 20:28:30

>部分的にメラニンスポンジをかけています
磨いた部分がこんがり黒くなりそうだなw



5無題2016/12/09 20:27:42


首は頭部と胴体側の二箇所でBJ接続
ポニテもBJで可動します



6無題2016/12/09 20:27:58


本文なし



8無題2016/12/09 20:28:47


背面



9無題2016/12/09 20:30:07

次のBFTあったらミナトがこれの全身化フル可動化キャストオフまで作り込んだやつで出場してくるのかね



10無題2016/12/09 20:31:31






11無題2016/12/09 20:32:02


本文なし



12無題2016/12/09 20:32:08

素組みだとマネキンにしか見えん
やっぱり可愛くするには技術が必要か



14無題2016/12/09 20:39:20

>素組みだとマネキンにしか見えん
>やっぱり可愛くするには技術が必要か
つや消し吹くだけでもだいぶ変わるんじゃないかな
とはいえガンプラもスミ入れとか塗装とかした方が格好良くなるからそのへんは一緒かもね
俺も組み上がったら貼ろうかな



17無題2016/12/09 20:43:02

>素組みだとマネキンにしか見えん
目や眉部品の接合線のせいでセルシェーダのCGモデルっぽくも見えるかな
これ目立たなくするだけでかなり雰囲気変わりそう



19無題2016/12/09 20:44:43

>素組みだとマネキンにしか見えん
自分もざっと組んでみたけど
実物だと素組みでも、そこまで気にならないんだよな。
写真写りが悪いのかな。



13無題2016/12/09 20:34:41


本文なし



15無題2016/12/09 20:40:28

安西先生…魔改造したいです…



39無題2016/12/09 21:26:46

>安西先生…魔改造したいです…
ポニーテール部分はそのままプロペラに出来そうだし
意外にいけるかゼロ戦への変形



16無題2016/12/09 20:41:21

腕の分割線が痛々しいからパーカーは着せてやりたい



18無題2016/12/09 20:44:28

リアルタッチマーカーの出番か



20無題2016/12/09 20:45:04


パーカーを着た状態も選択可能のコンパチ仕様にもなっています



21無題2016/12/09 20:47:01


本文なし



22無題2016/12/09 20:47:12


本文なし



23無題2016/12/09 20:47:22


本文なし



24無題2016/12/09 20:47:35


本文なし



25無題2016/12/09 20:48:33


本文なし



26無題2016/12/09 20:51:20

けしからんすぎる逸品



27無題2016/12/09 21:00:24

自分もさっき買ってきた
アスランから買ってるけど広告で宣伝してるほど部位ごとのツヤ変わらんよねこのシリーズ



28無題2016/12/09 21:00:46

塗装なしでもこのレベルはなかなか凄いな



29無題2016/12/09 21:04:55

尼から引き落とされてたから明日には届きそう
楽しみだ



30無題2016/12/09 21:11:56

ランナーにスイッチあるけどすーぱーふみなも出す気かな



33無題2016/12/09 21:14:22

>ランナーにスイッチあるけど
なんなら制服Verでも



32無題2016/12/09 21:12:47

有楽町のビックカメラ、店頭に無い!と思ってウロウロ探してたら奥の方の棚の上に沢山有ったw

諦めたらそこで試合終了ですよという言葉が浮かんだ



34無題2016/12/09 21:18:36

つや消し吹くか、軽くヤスればマネキン度は下がるし
安全基準で丸まってる髪の毛を尖らせてやれば
かなり良くなるんじゃないか?
半年でよくここまで進歩したな
キラとアスランとの差が凄いね



61無題2016/12/09 22:52:33

>キラとアスランとの差が凄いね

ふみなはSEED、00、マクロス系と担当原型師違うからね



36無題2016/12/09 21:23:28

1年前にこの技術があればμ′sも9人揃ってたんだろうな



37無題2016/12/09 21:23:37

ポニテがちょっとボリューム不足なような



38無題2016/12/09 21:25:20

同時発売のフラウロス(流星号)よりも高い定価にビックリした
でもそれも納得のみっしり具合…というか箱が分厚い!



40無題2016/12/09 21:28:30


思ったより大きいね



44無題2016/12/09 22:02:52

>思ったより大きいね

てっきり頭すげ替えられるのかと思ってたわ



41無題2016/12/09 21:33:05

刹那だか三日月だかをメイクしてドールヘッドに改造してるのはTwitterか何かで見たことあるな



43無題2016/12/09 21:45:41

初めてフィギュアライズバスト買ったけど、これプラモとしていろいろと異質すぎる・・・



45無題2016/12/09 22:05:28


こう?



46無題2016/12/09 22:06:42

グレートマジンガーと戦いそうだな



49無題2016/12/09 22:18:18

肌部分塗装無し前提で、接着合わせ目目立たなくするのって流し込みでムニュっがいいんだっけ?



50無題2016/12/09 22:25:46

>流し込みでムニュっがいいんだっけ?
その方法なら溶剤強めの接着剤で接着面に塗ってやや放置
接着面表面が多少溶けたあたりでムニュっと合わせるのが最適かな



51無題2016/12/09 22:28:33


こちらもサクッと組んだので

色っぽくしたいのでカーディガンどうしたものかと思ってカチャカチャやってたらSDガンダムのローブかマントのようなものとして着せられました



52無題2016/12/09 22:29:28

パッと見すごくいいんだけど、眉とかまつ毛とか肌より引っ込んで見えるのが気になる
裏側削って調整すれば直るかな

というかまじまじと見て気付いたけど、この子目の上の皺(?)のとこにも眉生えちゃってるのね



56無題2016/12/09 22:44:01

>この子目の上の皺(?)のとこにも眉生えちゃってるのね
二重のラインだと思うがもう眉毛にしか見えない…
このサイズなら無理にスリット開けなくてもモールドで
墨入れさせれば良かった気がするが商品コンセプト的にそうもいかないか



53無題2016/12/09 22:37:59


担当の情熱の掛け方が今までと違いすぎるという



54無題2016/12/09 22:39:47

なにが凄いって、この子、この格好で電車に乗っちゃうんだぜ



57無題2016/12/09 22:44:35

もう少し頑張ればスーパーフミナのサイズでこのレベルまで行けそうだな!



62無題2016/12/09 22:52:52

担当の情熱ワロタ
お姉ちゃんの原型もしてくれていいのよ?



64無題2016/12/09 23:04:09

まだ作ってないけどベースと組み合わせてすーぱーとティターンズすーぱーの3体で飾りたいな
そういえばティターンズすーぱーフミナのスレが立たなかったのが意外
顏シールが大幅追加されててびっくりした



65無題2016/12/09 23:16:29

担当S…一体何ミナトなんだ…




参照元:http://futabalog.com/thread/ce7112ddfcd9f3259cf7adfb4073693d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング