【ガンプラ雑談】リアルグレードのリアルってなんだ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】リアルグレードのリアルってなんだ?




1無念2016/12/08 15:35:11

eb21c1e70bd5f47e3ed877ff2d664b24.jpg
リアルグレード
リアルってなんだ?


6無念2016/12/08 15:38:26

>リアルってなんだ?
社会に出れば分かるよ




2無念2016/12/08 15:35:38

もう6年前だったの…



3無念2016/12/08 15:36:23

リアルじゃなくて良いからへの字開けるな



4無念2016/12/08 15:36:51

り、リックドムよりも
あ、愛がある
る、ルッグン



5無念2016/12/08 15:38:13

作り話で実在しないのに「リアル」とは



20無念2016/12/08 15:43:06

>作り話で実在しないのに「リアル」とは
お台場にあったじゃないか



25無念2016/12/08 15:47:01

>作り話で実在しないのに「リアル」とは
「実際(リアル)に存在したら」を追求するという意味でなのでそこまでおかしなことは言ってないし、その手の和製英語に突っ込むのは流石に滑稽だぞ俺
まぁ最早「リアルならどうなるか」を想定したパネルラインではなく、ただの小スケールハイディテールモデルになっとるが…



7無念2016/12/08 15:38:27

リアルグレードのコアブースタアーまだなの?



8無念2016/12/08 15:39:00

>全てのガンダムファンを納得させる



10無念2016/12/08 15:39:27

現実的であって現実ではない的な



12無念2016/12/08 15:39:43

リアルは地獄



19無念2016/12/08 15:43:06

>リアルは地獄
(real is hell!)



14無念2016/12/08 15:41:03

ガンダムというアニメがある現実



15無念2016/12/08 15:41:50

本物があるからリアルなのだとこち亀が教えてくれた



16無念2016/12/08 15:42:15

リアルは井上雄彦による日本の青年漫画



17無念2016/12/08 15:42:23


リアルタイプ



18無念2016/12/08 15:43:03

最近のRGでもまだ冊子ついてくるのかな



21無念2016/12/08 15:44:15

リアルグレード=(プラモデルとして)現実的な等級



23無念2016/12/08 15:45:57

お台場のあれは衝撃だったな



26無念2016/12/08 15:55:49

リアルを追求するなら種とか出しちゃダメだろ



28無念2016/12/08 15:57:27

>リアルを追求するなら種とか出しちゃダメだろ
いや仮に実在したらという想定でならありだろ



32無念2016/12/08 16:00:19

>いや仮に実在したらという想定でならありだろ
Zの脆さは実際にZみたいな変形兵器作ったらどうなるかという見本だったのかもしれない




29無念2016/12/08 15:58:14

お台場ガンダムはめっちゃリアルだったからな
それをキットにしたスレ画は間違っちゃいない



44無念2016/12/08 16:07:01

>お台場ガンダムはめっちゃリアルだったからな
>それをキットにしたスレ画は間違っちゃいない
g30「照れるね」



30無念2016/12/08 15:58:51


これに関しては流線的なHGのがはるかにリアルだわと思った



36無念2016/12/08 16:02:48

>これに関しては流線的なHGのがはるかにリアルだわと思った
嫌いじゃないな



35無念2016/12/08 16:01:21

>これに関しては流線的なHGのがはるかにリアルだわと思った
水中用というらしさの表現の一つとしては面白いから買ったな



33無念2016/12/08 16:00:56


ガンダムにおける本物のリアルってこれじゃね?



73無念2016/12/08 17:01:40

>ガンダムにおける本物のリアルってこれじゃね?
どうしても脳が理解を拒絶する



37無念2016/12/08 16:03:13


この世界観をどこまでリアルに見せられるか



43無念2016/12/08 16:06:51

>この世界観をどこまでリアルに見せられるか
最近のスタイリッシュ体型のガンダムはオリジナルを無視し過ぎてるんやな



38無念2016/12/08 16:04:17

RGは圧倒的に組みやすかったからネガるような商品じゃなかったしもっと増やしてほしいぞ俺



39無念2016/12/08 16:04:45

まずはスレ画のような作画で1st本編をリメイクしてからじゃないとな



40無念2016/12/08 16:04:51

線が多くてゴチャゴチャした感じになるんだから1/100か1/60で出せば良かったのに



41無念2016/12/08 16:06:02

>線が多くてゴチャゴチャした感じになるんだから1/100か1/60で出せば良かったのに
小さい中に詰め込めるって技術見せるための規格の根本ひっくり返されても



42無念2016/12/08 16:06:24

>線が多くてゴチャゴチャした感じになるんだから1/100か1/60で出せば良かったのに
それがMGやPGなんじゃ



45無念2016/12/08 16:10:47

そもそももうPGどころかMGですら需要無くて下火
大きい物って求められてないのよ嵩張るし



51無念2016/12/08 16:18:40

>大きい物って求められてないのよ嵩張るし
数揃えたいからHGが一番いい



63無念2016/12/08 16:31:22

>大きい物って求められてないのよ嵩張るし
ざけんな求めとるわGセルフはよ出せや!!




46無念2016/12/08 16:11:46

こうなると1周してモナカにたどり着く



47無念2016/12/08 16:14:38


俺の知ってるリアルなガンダム
なお間接部分が弱く後ろに倒れるとこまでデフォ



53無念2016/12/08 16:19:17

>俺の知ってるリアルなガンダム
確かに作画そのままだな



55無念2016/12/08 16:20:39

>俺の知ってるリアルなガンダム
胸の変な幅無くすだけで割とそれっぽいのよね



57無念2016/12/08 16:23:19

>俺の知ってるリアルなガンダム
あれ?
おなかのコアファイターは



48無念2016/12/08 16:15:40

ひょっとして長身小顔スマートなモデル体型なのも
もし現実にあったらというリアルさを追及した結果なのか?



52無念2016/12/08 16:18:50


最初のガンプラもそこまでアニメに忠実なプロポでもないのが悩ましい



71無念2016/12/08 16:59:30


>最初のガンプラもそこまでアニメに忠実なプロポでもないのが悩ましい
無ければ作るのさ!



54無念2016/12/08 16:20:24

RGで普通のガンダム出てたの初めて知った



56無念2016/12/08 16:21:40


スリムな足



58無念2016/12/08 16:25:01


1/1リアルガンダム



60無念2016/12/08 16:29:03

リアルグレードって脆すぎだよな
最近ポーズ変えようと弄ってたらどんどん立て続けにパーツ折れてって凄く悲しかった

リアルグレードに使う瞬着ってどれがいいのか教えてくれ



61無念2016/12/08 16:29:52

新しいのもう一個買う
割とマジで



67無念2016/12/08 16:50:30

今年はシナンジュ凄かったなあ
あんな塗り分けに苦労した盾がたった3パーツ組み合わせるだけって…



72無念2016/12/08 16:59:36

>今年はシナンジュ凄かったなあ
>あんな塗り分けに苦労した盾がたった3パーツ組み合わせるだけって…
フレームに不満はあれど造形はすごかったね



70無念2016/12/08 16:55:44

その内RGガンダムフレーム出るかな



74無念2016/12/08 17:05:28

出た当時まったく気にも留めてなかった
いつの間にかシリーズが定着してた




76無念2016/12/08 17:13:48

>いつの間にかシリーズが定着してた
始まったくらいの頃はどうせまたガンダムとザクくらいで終わると思ってた
まさかアマツとか羽蟻出るまで続くなんて



83無念2016/12/08 18:14:20

>いつの間にかシリーズが定着してた
まあスペシャル感ももうないな



84無念2016/12/08 18:16:49

1/100で高額狙うハイレゾはどうなんのかな
第二弾は路線変えてMB種みたいな超デフォルメゼロカスだけど




参照元:http://futabalog.com/thread/986bc0c77df05a856b9167ace8f6cdfd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
あくまで製品上のグレード分けに用いただけだろう
ニミッツ級の空母ってどの辺がニミッツ?って言ってるようなもん
[ 2016/12/08 23:07 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング