プラモバンバン買う人は組んだ後の箱どうしてるんです? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

プラモバンバン買う人は組んだ後の箱どうしてるんです?




12016/12/07 21:02:02

1d7d5fd61e63b65fe47e91301c57c9ba.jpg
プラモバンバン買う人は組んだ後の箱どうしてるんです?


22016/12/07 21:02:24

>プラモバンバン買う人は組んだ後の箱どうしてるんです?
捨てる




42016/12/07 21:03:38

後でも買える箱なら捨てる
限定品とかならちょっと考える



52016/12/07 21:03:43

折る



62016/12/07 21:03:56

エロゲの箱かと思った



72016/12/07 21:04:14

箱ってプレミアプラモでもなきゃ取っとく必要ある?ないよね?
コレクションしたいとかならバラしてパッケ画だけクリアファイルに入れておく手もあるぞ



82016/12/07 21:05:44

ダブルオーの非メイン級機体のプラモとかどうしたもんかな…と思いながらつんでる



92016/12/07 21:06:24

バラしてファイリングしてるけど別にパケ絵ってネット上で見れるんだよな



102016/12/07 21:07:57

フィギュアの箱とか邪魔だけど凝った箱多いから売る気ない奴でも捨てられないよね公式通販限定とかでも無駄に凝ってるやつはなんなんだテメー



122016/12/07 21:08:30

ガンプラは作ってる数が数だからレア物といってもお金積めば大体は手に入るから取っとくのもどうなんだろね



132016/12/07 21:09:11

プレミアでも捨てる
組んだ時点で箱ありでも他人には価値がない



142016/12/07 21:10:01

HGデンドロビウムの箱とかもとっとくのかい?



172016/12/07 21:11:15

>HGデンドロビウムの箱とかもとっとくのかい?
むしろそっちはパーツ収納とかに使える



152016/12/07 21:10:14

畳んで模型雑誌と一緒に積んでる



162016/12/07 21:10:51

ガンプラじゃなくてスケモだけど空箱でも積まれてるのを見るの楽しい…



182016/12/07 21:12:34

気に入ったのだけ畳むけどほぼ捨てる



192016/12/07 21:12:43

地震起きたらえらい事になりそうだ



202016/12/07 21:13:01

アニメプラモはそういうマーケットがほぼ無いからな
価値があるのは中身だがそれでも元値の5倍くらいでしょ



212016/12/07 21:13:15

冷静に考えると通販とかで箱絵なんてすぐ見られるんだよね…



222016/12/07 21:19:23

単にみたいだけならカメラに撮っておけばかさばらんわけだし…



232016/12/07 21:20:00

気に入った箱には取り敢えずランナーとかジャンクパーツ突っ込こんで他は捨てる
たまに何が入ってるのかわからなくなる



252016/12/07 21:38:27

おっきい箱の中に組んだプラモ入れて小さいのは捨てる



262016/12/07 21:39:12

ガンプラの箱なんてどれも同じようなデザインだしとっておかなくてもいいやん



272016/12/07 21:41:37

ガンプラは金型捨てないから
レアものでもそのうち再販してくれるだろう



282016/12/07 21:44:53

>ガンプラは金型捨てないから
捨てない
が…



292016/12/07 21:47:19

潰して上だけとっとけばかさばらないんじゃね



312016/12/07 21:52:43

詰めて完成品入れる箱にしてる



322016/12/07 21:57:32

組んだらランナーと一緒に捨てるかな
最近特にかっこいい箱絵もないし



302016/12/07 21:48:35

初期SDガンダムのプラモ値上がりしてるし
良い状態のまま100年くらいとっておけば価値が出るんじゃなかろうか




参照元:http://futabalog.com/thread/dd6a53a82e90aaa562ad07178f154841




sns
Adsense
Relate entry
New entry
100年後も、生きてるつもりなんだろうか?
[ 2016/12/08 22:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング