【鉄血のオルフェンズ】MAが復活したら空前のレールガンブームになりそうだねwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血のオルフェンズ】MAが復活したら空前のレールガンブームになりそうだねwwwwww




12016/12/06 23:18:42

21a7ce25896013295b2c763bf792f7b1.jpg
MAが復活したら空前のレールガンブームになりそうだね


92016/12/06 23:27:12

>MAが復活したら空前のレールガンブームになりそうだね
できたよレールハンマー!




22016/12/06 23:21:56

弾頭を硬いのにするだけで普通にナノラミネートアーマー抜けちゃうらしいな



132016/12/06 23:30:24

>弾頭を硬いのにするだけで普通にナノラミネートアーマー抜けちゃうらしいな
射出する機構も特別なのにしないといけないよ



32016/12/06 23:23:18

バルバトスのは電力内蔵型かな



62016/12/06 23:24:46

>バルバトスのは電力内蔵型かな
よく見るとサブアームにくっ付いてるから本体から電力供給されてんじゃね?



42016/12/06 23:23:20

つまりイオク様の時代が来る…?



52016/12/06 23:24:23

ハシュマルに通じるのだろうか



72016/12/06 23:26:13

>ハシュマルに通じるのだろうか
流星号のダインスレイヴは対MA用武装だし効くんじゃない?



82016/12/06 23:27:00

ガンダムが悪魔の名前なのは天使の名前持つMA相手だったからなのね



102016/12/06 23:27:21

条約スレスレ弾とやらがどこまでオリジナルに近いか次第だ



112016/12/06 23:28:41

ガンダムフレームの出力じゃないとどうにもならなさそうだし
イオク様は座っててください



122016/12/06 23:30:08

そもそも当らなければどうということも無い



142016/12/06 23:31:25

>そもそも当らなければどうということも無い
マッキーinグリムゲルデなら特殊金属剣でスパスパ解体しちゃえるんだろうか?



152016/12/06 23:31:39

でもキマリスがでっかいランス持ってたようにトドメは近接兵器なんだろう
囲んでレールガンで撃ちぬいてMA爆発させるとヤバイのかな



162016/12/06 23:31:47

今から出てくるって事はルプス用のもダインスレイヴもどき仕様かな



302016/12/06 23:36:12

>今から出てくるって事はルプス用のもダインスレイヴもどき仕様かな
後半に出てくる機体で対MA用っぽい身の丈の倍はある巨大剣持ったのいるし
ハシュマルくん倒しても他のが出てきそうでこわい



192016/12/06 23:33:03

そこはまあMA作った誰か以外にもビーム扱えたのかすら不明だから



282016/12/06 23:35:37

>そこはまあMA作った誰か以外にもビーム扱えたのかすら不明だから
最終話でバルバトスが一回限りのビームサーベルを!



202016/12/06 23:33:43

レギン用は遺品になちゃうか



212016/12/06 23:33:44

初期グシオンの巨大なハンマーも対MA武器と言われると納得できるね



232016/12/06 23:34:02

モビルアーマー作った勢力はどうなりましたか?



272016/12/06 23:35:37

>モビルアーマー作った勢力はどうなりましたか?
自動虐殺兵器を作ったら真っ先に殺されるのは・・・



252016/12/06 23:35:23

厄祭戦後にギャラホがぶっ潰したんじゃねえかなMA勢力



262016/12/06 23:35:37

300年前はバンバンビーム撃ち合ってたかも



352016/12/06 23:37:50

>300年前はバンバンビーム撃ち合ってたかも
忌まわしい過去だから封印したとかだと分かるよね
あのヒリを思い出したくもない…って人多かっただろうし



292016/12/06 23:35:48

ビーム技術は門外不出のままMA暴走して滅んだとかだと最高に迷惑な組織になるな過去の誰かさん



322016/12/06 23:36:14

今のとこ装甲を切り裂ける特殊金属はグリムゲルデの剣とキマリスの手裏剣くらいしかないね
あとはアスタロトオリジンのγナノラミソードぐらいで



332016/12/06 23:37:24

キマリスのなんちゃらアクセラレータとかビーム兵器用なのかな…ってのはあるけど詳細不明だね
どっちにしろハシュマルが吐いた様なビームは出せないだろうけど



342016/12/06 23:37:47

少なくともイオク様のレギンレイズはお役御免だろうね



382016/12/06 23:38:59

>少なくともイオク様のレギンレイズはお役御免だろうね
予告で腕もげてたけどなんとか逃げ帰れるのか不安だ…



492016/12/06 23:42:05

>少なくともイオク様のレギンレイズはお役御免だろうね
>予告で腕もげてたけどなんとか逃げ帰れるのか不安だ…
イオク様のピンチにユージンがタイミング良くMS持ってきてくれてMAそっち行くんじゃないのかな
仮にそうなったらユージンの株イオク様並に爆下げ必至だけど



392016/12/06 23:39:02

キマリス手裏剣の金属で弾を作って流星号レールガンで打ち出せば最強だな



442016/12/06 23:40:55

>キマリス手裏剣の金属で弾を作って流星号レールガンで打ち出せば最強だな
だからそれをやってたのが昔のフラウロスだよ!
今やると法に触れるから流星号はワンランク落としてる



402016/12/06 23:39:25

ハシュマルを形残したまま停止させて
技術解析してようやくビーム兵器使えるとか?




502016/12/06 23:42:13

>技術解析してようやくビーム兵器使えるとか?
単純にリアクターの出力が足りてないんだと思う
戦艦クラスならビーム兵器搭載できるかも知れないけど無人兵器の機動性だと
当たらないから意味が無いって事で戦艦に搭載されてないんじゃないかと?



422016/12/06 23:40:36

あのスリケンも子機潰しとかに使ったのかな



462016/12/06 23:41:15

>あのスリケンも子機潰しとかに使ったのかな
普通に組みつかれた時じゃね
プルーマの形からして取り付いてドリルだろうし



472016/12/06 23:41:28

>あのスリケンも子機潰しとかに使ったのかな
それとハシュマルのワイヤー切断とか



452016/12/06 23:41:01

ハシュマルビームはGHでも原理が全然わかんないくらいの超超技術なのかもしれん



482016/12/06 23:41:58

じゃあ流星号をフラウロスに戻せばいいって事じゃん!



532016/12/06 23:43:12

>じゃあ流星号をフラウロスに戻せばいいって事じゃん!
カラーリング以外は厄祭戦仕様まんまじゃないの流星号?



512016/12/06 23:42:56

地盤蒸発させて天まで届くとかサテキャとかライザーソードに匹敵しそうなんだけどあのビーム…



572016/12/06 23:44:32

>地盤蒸発させて天まで届くとかサテキャとかライザーソードに匹敵しそうなんだけどあのビーム…
照射時間は長かったけど出力自体はその二つとは比べものにならないぐらい低いと思う



592016/12/06 23:44:41

>地盤蒸発させて天まで届くとかサテキャとかライザーソードに匹敵しそうなんだけどあのビーム…
無人機だから反動とかパイロットの影響を考える必要ないから可能なんだろうか



562016/12/06 23:44:08

鉄華団は綺麗な会社なのでそんな条約禁止弾なんて扱っておりませんぞ!たぶん



582016/12/06 23:44:34

ガンダムが対MA兵器だとしたらメイスとか太刀もMAに有効だったってことだろうか



602016/12/06 23:44:58

>ガンダムが対MA兵器だとしたらメイスとか太刀もMAに有効だったってことだろうか
太刀はテイワズが勝手に持ってきたものだ



622016/12/06 23:46:00

ほぼノーチャージで撃ってるのが怖い
って言うかなんで目覚めた瞬間撃つの…



682016/12/06 23:47:35

>ほぼノーチャージで撃ってるのが怖い
>って言うかなんで目覚めた瞬間撃つの…
ずっと地下で眠ってたはずなのに燃料残ってるのがこわい



882016/12/06 23:51:58

>ほぼノーチャージで撃ってるのが怖い
>って言うかなんで目覚めた瞬間撃つの…
イオク様達が落下した時点で予備稼働状態になってリアクター回りだしてたとかじゃないかな?
「なんだろう?MSかな?とりあえずリアクター回しとこう・・・やっぱりMSだ!おはようビーム!」



712016/12/06 23:48:01

テイワズ製のポン刀は特に特殊金属でもないんだよね?



772016/12/06 23:49:50

>テイワズ製のポン刀は特に特殊金属でもないんだよね?
使い方知らなかった頃のミカが殴るのに使っても折れないぐらい頑丈だったから
MS用のレアアロイ製ではあると思う



732016/12/06 23:48:08

俺生まれたばかりの流星号ッスから
聞かれてもなにも知らないッスよ



742016/12/06 23:48:17

殴って倒さなきゃいけない理由があるんだろうね
爆散させると月のように火星もボコボコになっちゃうとか



822016/12/06 23:51:15

>殴って倒さなきゃいけない理由があるんだろうね
単純に人間以上の反応速度と機動性で銃器は阿頼耶識でもないと当てられないからじゃね?



792016/12/06 23:50:21

汎用機は子機を引き付ける捨て駒なんじゃねえかな



802016/12/06 23:50:22

リアクターは壊れたMSごと投棄してたら重力バランス崩れてブルワーズと戦ったデブリ宙域作り出す代物だし
MAサイズの動力を爆発とかさせたらどうなる事か



982016/12/06 23:54:29

>MAサイズの動力を爆発とかさせたらどうなる事か
リアクターは物理的に破壊不能でしょ?



812016/12/06 23:50:26

そもそも出てきてすぐビーム出せるとか全然倒せてないよね
なんかエネルギー源を絶ったとかみたいな裏技使って封印しただけなんじゃね



862016/12/06 23:51:50

>なんかエネルギー源を絶ったとかみたいな裏技使って封印しただけなんじゃね
そのへんはフラウロスのリアクターが止まってたことなんかも関係あるんだろう



872016/12/06 23:51:50

素材から頑丈にしなきゃいけない近接武器は概ねレアアロイ製って認識で良いと思うよ
わざわざ別の超金属って言われたのはヴァルキュリアブレードくらい



902016/12/06 23:52:27

厄祭戦はビームは全部避けろ!そのための阿頼耶識は用意してやる
とかいう脳筋戦略で勝ってきたのかもしれない




952016/12/06 23:53:52

>厄祭戦はビームは全部避けろ!そのための阿頼耶識は用意してやる
無茶言うなよ!




参照元:http://futabalog.com/thread/c942c334cb2a49a3e13b9b8a4c92df9c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング