【画像】メッキとかクリアパーツのキットってクリスマス向きだよねwwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【画像】メッキとかクリアパーツのキットってクリスマス向きだよねwwwwwwwww




1無念2016/12/05 23:40:52

68386a5ea4bbc65e4515015304a98426.jpg

メッキとかクリアパーツのキットってクリスマス向きだよね


2無念2016/12/05 23:41:53


きれい



3無念2016/12/05 23:42:36

本体は白メッキ?



4無念2016/12/05 23:44:11

>本体は白メッキ?
チタニウムフィニッシュの白は写真映えしないんだよなあ



5無念2016/12/05 23:45:52

クリスマスにはザクII改のクリアVer作ろう



6無念2016/12/05 23:47:18

>クリスマスにはザクII改のクリアVer作ろう
メッキ化ならきらきら工房に頼めるけどクリア版は厳しいもんがあるなあ



21無念2016/12/05 23:53:30

>クリスマスにはザクII改のクリアVer作ろう
あれキレイだよな



8無念2016/12/05 23:48:23

最近の限定キットでよくある半透明クリアが割と好きだぞ俺



36無念2016/12/06 00:02:57


>最近の限定キットでよくある半透明クリアが割と好きだぞ俺
美味しそう



9無念2016/12/05 23:49:16

ラメ入りクリアで



10無念2016/12/05 23:49:21

メッキよりもクリアが好き



11無念2016/12/05 23:49:59

クリアVer.って組み上げると意外ときれいじゃないんだよな
仕上げのコツとかあるんだろうか



14無念2016/12/05 23:51:42

>クリアVer.って組み上げると意外ときれいじゃないんだよな
>仕上げのコツとかあるんだろうか
照明次第な気もする



17無念2016/12/05 23:52:11

>クリアVer.って組み上げると意外ときれいじゃないんだよな
>仕上げのコツとかあるんだろうか
他のパーツの色が透けてしまう部分とかの裏側を近い色で塗ると透け防止になるよ
ガンダムのフェイス部とか



13無念2016/12/05 23:51:12


クリアの一番映えるキット



15無念2016/12/05 23:51:42

トランザムクリアーはよかった



18無念2016/12/05 23:52:20


クリスマスには間に合わないけどこれすごいね



24無念2016/12/05 23:54:13

>クリスマスには間に合わないけどこれすごいね
見た目も凄いが値段も凄くて目ん玉飛び出たわ
去年よりボーナス多かったら買いたい



25無念2016/12/05 23:54:17

>クリスマスには間に合わないけどこれすごいね
ディテール少なめのツンツルテンな造形がメッキになったら逆に映えるっていう
値段高すぎるし思い入れはないから買えないけどちょっと欲しいと思った



19無念2016/12/05 23:52:20

クリアバージョンはどうしてもダボ穴とか目立ちゃうしディテールもわかりづらくなるから
組んでみると思いのほか微妙な気持ちになる



23無念2016/12/05 23:53:50

>クリアバージョンはどうしてもダボ穴とか目立ちゃうしディテールもわかりづらくなるから
>組んでみると思いのほか微妙な気持ちになる
MGやRGだとフレームがあるからまだ見栄えがいいけどHGだとどうしてもね…
バルバトスやGセルフはまだいい感じだったけれど



22無念2016/12/05 23:53:42


クリアパーツを使用したキットが増えてきて嬉しい
おもちゃっぽいって言われるけどそこがいい



26無念2016/12/05 23:55:17


これを買わなかった事を今更ながら後悔してる



27無念2016/12/05 23:55:53


トランザムのクリアーってなんかファンシーになるね



29無念2016/12/05 23:56:39

>トランザムのクリアーってなんかファンシーになるね
美味しそう



30無念2016/12/05 23:58:26

>トランザムのクリアーってなんかファンシーになるね
舐めたらイチゴの味がしそう



28無念2016/12/05 23:56:31

最悪なのがシルバーメッキをつや消しにして灰色っぽくするやつ



33無念2016/12/05 23:59:20


>最悪なのがシルバーメッキをつや消しにして灰色っぽくするやつ
こういうのか
つや消しメッキって指紋が酸化して酷いことになりがちなんだよね



35無念2016/12/06 00:01:15

>最悪なのがシルバーメッキをつや消しにして灰色っぽくするやつ
結構好きなんだ俺…



31無念2016/12/05 23:58:42

ガンダムUCでものすごい数のメッキとクリアキット出たよね…



32無念2016/12/05 23:58:49


綺麗と言えば綺麗だけど
軽くラインでも入れないと映えないな



34無念2016/12/05 23:59:54

>綺麗と言えば綺麗だけど
>軽くラインでも入れないと映えないな
なぜだろう
すごくパチモノ感がある



37無念2016/12/06 00:03:57

フレームが見えてるクリアキットすき



38無念2016/12/06 00:04:44


何で半ツヤ銀…



39無念2016/12/06 00:05:17

>何で半ツヤ銀…
その当時はまだチタニウムフィニッシュの白メッキがなかったからな



92無念2016/12/06 00:41:23

>何で半ツヤ銀…
GFTのν?えらいギラギラしてるのな



40無念2016/12/06 00:05:33

スターゲイザーのクリアモデルとか出てほしかったな
あのシールも結構綺麗だったけど



42無念2016/12/06 00:06:45


二倍の値段で買うようなもんではないわな



44無念2016/12/06 00:08:49


えー、駄目?



50無念2016/12/06 00:13:11

>えー、駄目?
どうせ半ツヤ銀なら自分で塗装した方が綺麗に仕上がるからなぁ
白を銀で塗る事は無いのでたらればなんだけど



45無念2016/12/06 00:09:30

半ツヤメッキは昔のMGのパッケージCGみたいだよね



47無念2016/12/06 00:10:36


メガバズーカランチャー付属がウンコ色と言われ
劇場版クリアはションベン色と言われ散々な百式



57無念2016/12/06 00:17:00


>百式
HDカラーは落ち着いた感じで結構よかった



49無念2016/12/06 00:12:37


RGゼロカスのパールクリア版
イメージ通りですごく良かった



58無念2016/12/06 00:18:13


MG1.0でチタニウムフィニッシュ出てたんだ…



62無念2016/12/06 00:20:53


俺の宝物だった



66無念2016/12/06 00:23:33

>俺の宝物だった
いい色合い



63無念2016/12/06 00:22:11


蓄光がいい



68無念2016/12/06 00:25:35


多層構造フレームはクリアにすると楽しそう



69無念2016/12/06 00:26:02


一部だけクリアは微妙



70無念2016/12/06 00:26:49

>一部だけクリアは微妙
人体模型みたいやな



71無念2016/12/06 00:26:55


メッキじゃなくて芯までプラチナ
ッテなものもあったなぁ・・・



73無念2016/12/06 00:27:43

>メッキじゃなくて芯までプラチナ
>ッテなものもあったなぁ・・・
安全対策のためかエッジだるいね



72無念2016/12/06 00:27:14


蓄光パーツ標準装備の人は



75無念2016/12/06 00:28:36


SDはメッキ多くて好きだったわあ



76無念2016/12/06 00:29:03

>SDはメッキ多くて好きだったわあ
子供の好物だからね



77無念2016/12/06 00:30:39


メッキと言うとまずこれが浮かぶ



79無念2016/12/06 00:31:46

>メッキと言うとまずこれが浮かぶ
うおっまぶし!



80無念2016/12/06 00:33:13


これ楽しみ



84無念2016/12/06 00:35:02

ガンプラのクリヤ物って
頭部の赤パーツがスケるせいで
顔真っ赤になってキライだわ



86無念2016/12/06 00:37:05

>ガンプラのクリヤ物って
>頭部の赤パーツがスケるせいで
>顔真っ赤になってキライだわ
俺はマスク裏に来る部分だけシルバーで塗ってごまかしたりしている



89無念2016/12/06 00:39:25


>ガンプラのクリヤ物って
>頭部の赤パーツがスケるせいで
>顔真っ赤になってキライだわ
HGのクリアキットはほんとこればかりなのが辛い所



90無念2016/12/06 00:40:31


クリアのMGのフレームをメッキにするのいいよね



93無念2016/12/06 00:41:45


バルバトス透明度低めで綺麗



98無念2016/12/06 00:49:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



103無念2016/12/06 00:58:55

メッキが値段が上がるのはわかるんだが
クリアーが値段上がるのはどうしてなの?



104無念2016/12/06 00:59:21

>メッキが値段が上がるのはわかるんだが
>クリアーが値段上がるのはどうしてなの?
生産数かな



105無念2016/12/06 01:01:06

>メッキが値段が上がるのはわかるんだが
>クリアーが値段上がるのはどうしてなの?
おおむね定価になるのを値段上がると勘違いしてない?



107無念2016/12/06 01:02:37

クリアーで値段が上がる?



108無念2016/12/06 01:10:25

>クリアーで値段が上がる?
詳しいことはわからんが普通のプラよりお高い素材なら値段上がるのかも



109無念2016/12/06 01:11:53


発想の素晴らしさとキットの残念さと



116無念2016/12/06 01:36:46


クリアのreviveグフはお値段据え置き
鉄血関連は武器セットも付くからその分上がってるだけ



118無念2016/12/06 01:38:17

>クリアのreviveグフはお値段据え置き
>鉄血関連は武器セットも付くからその分上がってるだけ
こういう色付いてるクリアパーツは宝石みたいですごいきれいね



117無念2016/12/06 01:37:56


内部にデカール貼ったり



122無念2016/12/06 01:58:13

>内部にデカール貼ったり
クリアキットとデカールって何気に相性いいな




149無念2016/12/06 08:48:07


セロテープの塊



150無念2016/12/06 08:50:46

クリアーキットはダボ丸見えで格好悪い



153無念2016/12/06 08:59:06

クリアーやメッキで安物おもちゃくさくしないのって難しいな



155無念2016/12/06 09:10:07

そのおもちゃっぽさがいいんじゃあないか




参照元:http://futabalog.com/thread/95aef4d6c3b8214a2a42d5ecc451c7b4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング