【レビュー紹介】「HG ガンダムヴィダール」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「HG ガンダムヴィダール」




1鉄血キットスレ2016/12/03 16:37:04

83b6966b1125532b84f0e889e7a1826f.jpg

「浮かれているのかもしれないな。ようやくこいつとともに戦えることに」
HG ガンダムヴィダールが組みあがったので簡単に紹介を
鉄血キットスレも兼用でお願いします

2無題2016/12/03 16:40:29


なお、HG鉄血シリーズのキットを買うとスタンドがもらえるキャンペーンも好評展開中(今更)
2軸で角度変更できるのでキャンペーン品にしては使い勝手がいいですね。気に入りました

(ヴィダールのスレ立てるならギャラホのスタンドもらえばよかったとか恥ずかしくて言えない・・・)



63無題2016/12/04 00:13:24

>なお、HG鉄血シリーズのキットを買うとスタンドがもらえるキャンペーンも好評展開中(今更)
秋淀は終了、イエサブはタービンズカラーしか残ってなかったわ



3無題2016/12/03 16:45:52


ランナー

PC除き3枚と非常に少ないです。その代りお値段は抑え目
取説には機体についての目新しい情報は無し
せいぜい、リアクターが3機の機体は珍しいとかMSの動力なら2機で十分で3機目のリアクターは出力向上以外の目的があるとかそれぐらい

なおガンダムフレームは2
ガンダムフレーム2が使われている機体といえば・・・



4無題2016/12/03 16:50:32


正面から

サイドアーマーの予備サーベル格納部がでかいので結構干渉します
また腕をきっちり真下にできません
旧ストフリみたいなのを想像してもらえればわかりやすいかと

顔は黒ベースでマスクも黒なので写真だとモールドとかがわかりづらいですね
むしろ機体的にはわかりづらいほうがいいのかも?



5無題2016/12/03 16:53:36


背面

リアクター横のスラスターはボールジョイントですが、肩と干渉あり
工夫して空いたスペースに逃がすなりしてあげましょう



6無題2016/12/03 16:55:03


リアクター、サイドアーマーを取り外してすっきりさせてみました

これはこれで軽装タイプ的なもので(盛る素体に)いいかも



7無題2016/12/03 16:59:11


取り外したサイドアーマーの中身

サイドアーマーは簡単に取り外せてサーベルの予備刀身もきっちりあります(ただし一体形成)
予備刃をつないでいる部分を切り離せば一本一本独立して抜き差しできますが、特に固定はされなくなるので下に向けるとすっぽ抜ける可能性大です
劇中再現なら中央の一本だけ切り離す、なんて方法もありですが

あと、サイドアーマーにはライフルが懸架可能
地味に3パターンから選べます



8無題2016/12/03 17:01:58


フル装備
基本武装はサーベルとライフル(ハンドガンは内蔵武器)なので案外どんな武器でも似合う気がします



9無題2016/12/03 17:06:06


武装紹介
まずはバーストサーベル

バーストの名の通り切り離した刀身は爆発します
そのための予備刃

前述のとおりサイドアーマー内のと同じ造形です(単体版は1本付属)
残念ながらサイドアーマーをスライドさせるギミックは非搭載
まあ、HGサイズ+低価格にするためには致し方なし

突き手もあるのでポージングには苦労しないでしょう(平手もオプションセット7に付属予定)



10無題2016/12/03 17:09:36


ハンドガン
設定上はフロントアーマー内に格納されていますが、HG故のサイズ制限により別で付属(フロントアーマーには取り外し不可のダミーグリップあり)

その分サイズは若干小さめかな?ぐらいの大きさになってます
突き手用パーツを使えば取り出した直後にも



34無題2016/12/03 19:14:08

>鞘のスライド機構がないのは残念やね
>HG故のサイズ制限により別で付属(フロントアーマーには取り外し不可のダミーグリップあり)
改造したら両方差し替えで再現できないかなと思って実物見たたけど、サイズや薄さ的に厳しそうね。
プロモデラーさんならともかく、俺では無理そうなので諦めて普通に組むか。



11無題2016/12/03 17:13:00


足部ハンターエッジ

スザクキック用ブレード(違)
足に刃とかいうロマンの塊みたいな武器
ガンダムフレームの可動域が優秀なのでいろんなポーズで飾れます

なお、ブレードなのに切断能力はない模様・・・



12無題2016/12/03 17:13:46


フレームを1/100の作例を参考に塗装中
ガンダムマーカーのゴールドの発色がすごく良くなっててびっくり



13無題2016/12/03 17:14:27


なお、このブレードは地上の雪原においてはスキー板として機能し、バーストサーベルのストックと合わさって驚異的な走破能力を発揮するのだ(大嘘)



28無題2016/12/03 18:06:02

>なお、このブレードは地上の雪原においてはスキー板として機能し、バーストサーベルのストックと合わさって驚異的な走破能力を発揮するのだ
へーこの先そんなシチュエーションでの戦闘があるのかと思ってたら
(大嘘)
嘘かーい!!



14無題2016/12/03 17:16:06


最後に、このキットの説明書には「ガンダムヴィダール」のネタバレ情報はないですが、「ガンダムフラウロス」に関する重大なネタバレが載ってます
ネタバレが嫌だという方はフラウロスが本編に出るまで買わない方がいいのかもしれません・・・



43無題2016/12/03 20:27:53

>重大なネタバレ
説明書は見てないけど、箱の横に載ってる写真のアレのこと?



59無題2016/12/03 23:28:12

>「ガンダムヴィダール」のネタバレ情報はないですが
ネタバレじゃないけど、薄々そうじゃないかと思われてた点が公式に確定しちゃったのはいくつかあるね



15無題2016/12/03 17:22:33


ヴィダールかっこいいよね
でも後ハメ加工悩む



17無題2016/12/03 17:26:32


試作画像見た時からこの色で塗りたかった



39無題2016/12/03 20:08:11

>試作画像見た時からこの色で塗りたかった
ヴィダールならぬヴァサーゴか



19無題2016/12/03 17:29:11


アスタロトとのミキシングが楽しすぎる



26無題2016/12/03 18:03:09

>アスタロトとのミキシングが楽しすぎる

四個一…ですと



32無題2016/12/03 18:57:48

>アスタロトとのミキシングが楽しすぎる
センス良いなぁ…羨ましい



35無題2016/12/03 19:26:15

>アスタロトとのミキシングが楽しすぎる
これいいなあ
落ち着いた頃に二つめのヴィダール買う理由が出来た



20無題2016/12/03 17:33:08


2Pカラー。



23無題2016/12/03 17:43:21

鞘のスライド機構がないのは残念やね
まぁアレは会議中に鷲尾さんの思いつきで急遽追加されたそうだし
ギミック再現は1/100に期待して、HGは素直にスタイル重視で楽しもう



24無題2016/12/03 17:51:25

1/100だとスライドは再現されてる、ただいつもの1/100で体型ががっしりしてるが



25無題2016/12/03 17:51:40

ハンドガンのグリップ一体成形なのか
収納できないにしても取り外させてくれよ



30無題2016/12/03 18:12:12


脚部の後ハメ
フレームと装甲内部の干渉するとこ削れば上から入れられるように



33無題2016/12/03 19:01:01

交換用フロントアーマーくらい付けて欲しかった
マウントすら出来ないなら何故ハンドガンペラペラなんだ



37無題2016/12/03 19:44:03


ヴィダールかっこいいよね・・・



38無題2016/12/03 19:54:35

>ヴィダールかっこいいよね・・・
アオ・・・いいよね・・・

ハンドガンは削ってニコイチか割って間にタグかな
他所キットやブキヤパーツで代用があればいいんだけど



40無題2016/12/03 20:12:41


カラーリングをキマリスに戻してみたら
やっぱり似合った



42無題2016/12/03 20:24:35

>やっぱり似合った
ライバル機って感じだなあ
かっこいいわヴィダール



44無題2016/12/03 20:31:00

>やっぱり似合った
暗黒騎士からパラディンにだな
いいね



55無題2016/12/03 22:33:23

>カラーリングをキマリスに戻してみたら
>やっぱり似合った
いい…



45無題2016/12/03 20:33:44


今気付いたけれど、サーベルがルプスの額を目掛けてるんだな
たまたまだったんだろうか?



47無題2016/12/03 20:42:19

>今気付いたけれど、サーベルがルプスの額を目掛けてるんだな
>たまたまだったんだろうか?
2期のHGは皆左端にルプスの顔が描いてあるだけで特に意味はないと思われる
グシオンのニッパーやゲイレールのライフルもそっち向いてるし



54無題2016/12/03 22:27:48


とりあえず青だけ塗り替えて満足
スリットの黒どうしようかしら…



56無題2016/12/03 22:48:53

>とりあえず青だけ塗り替えて満足
と言いつつ腰のグリップもしっかり落としてる仕事人



57無題2016/12/03 22:55:32


組めた
ハンドガンのとこは確かに惜しいね
鞘の方はやむ無しにしても



58無題2016/12/03 22:59:00


しれっと説明書のオプションセットの告知でネタバレしてるのね

仮面の男ヴィダールが何者かも
ガンダムフレームのヴィダールの正体も謎のままだけど



60無題2016/12/03 23:37:29


ヴィダールまだ組み終わってないけれど3610166のハンドガンがあったから、ジャンクになりかけのトルーパーでテスト
6連リボルバーがピッタリで、他はキツくて加工しないと無理だった
本来のハンドガンの代わりにはなりそうもないが、オプション装備として考えればアリかと
ホルスターが意外にデカいのとマウント位置が低いのが考え所だったけれど、サイドアーマーの裏側に接着すると良さ気かも



61無題2016/12/03 23:53:13

>3610295
実弾メインの世界だし悪くないかもな
サイドスカートにマウント出来るようなら改めて教えてくれ



66無題2016/12/04 02:14:23


帰宅してからパチ+部分塗装でパパッと組んだけど良い・・・
幸いにも地方だからかスタンド全色残ってたし万々歳ですわ

ただやはりハンドガン・・・スカート自体を大型化しないと銃身ハミ出るから諦めた



67無題2016/12/04 02:47:51

とりあえず仮組して全体のボリューム見てるけどこの値段でこれはなかなか凄いよなぁやっぱ



68無題2016/12/04 04:07:36


マクギリスデストロイヤーで作ってみました



69無題2016/12/04 07:30:16

>No.3610394
憎しみが機体から滲み出てる



70無題2016/12/04 08:00:33

MSというか戦術機っぽいね



72無題2016/12/04 08:53:16

>MSというか戦術機っぽいね
腰にバインダーはみんな戦術機に見える人もいる



74無題2016/12/04 09:14:02


ヴィダールの仮組終わったんでブキヤのハンドガンを持たせてみた(平手がグシオンのなのはスルーで)
オリジナルとのサイズ差は見ての通りだが、先週のミサイル撃墜を見るとまあこのサイズでもありかな?
ホルスターと銃はサイドアーマーの長さのお陰で特に問題なく裏にマウント出来た
中のサーベル切り取らないなら、3mm穴開けるのも良いかも

しかしヴィダール、ガンカタとハンターエッジのスザクキックさせるの面白いな
ブンドド用にもう一機欲しくなるし、武装が基本的なのばっかだから逆に、何持たせても似合いそう



82無題2016/12/04 10:57:31

成型色がチープで廉価キットみたいに見えたけど
クロースアップの写真だとちゃんとカッコイイね



83無題2016/12/04 11:06:05

一番の問題は、バックパックの肉抜きだな・・・



84無題2016/12/04 11:50:01

ヴィダール普通に組むとスネの部分が白化しちゃうよね
先にダボを切り飛ばして負荷が掛からないようにしとかないと




参照元:http://futabalog.com/thread/495d5346da78e2a78ef93d5df6000a37




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング