フリーダムの立体物ってなんで大体顔が残念なことになるのだろうwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

フリーダムの立体物ってなんで大体顔が残念なことになるのだろうwwwwwww




1無念2016/12/03 22:16:37

bb234a98adec6b2051be8e52d5886328.jpg
フリーダムの立体物ってなんで大体顔が残念なことになるのだろう


2無念2016/12/03 22:17:18

元が残念なんでないの?



4無念2016/12/03 22:18:07


ほっぺに挟まってる板みたいなやつが鬼門



12無念2016/12/03 22:20:47

>ほっぺに挟まってる板みたいなやつが鬼門
冷静に考えたらその板なんなんだ?
冷静に考えなくてもその板なんなんだ?



22無念2016/12/03 22:24:30

>ほっぺに挟まってる板みたいなやつが鬼門
無理して色分けせんでも…
って思っちゃう



5無念2016/12/03 22:18:16

ストフリはそんなでもないよな



7無念2016/12/03 22:18:58

HGCEストフリはどんな顔だっけ?



8無念2016/12/03 22:19:39


なかなかOPのこの顔を再現したものないね



9無念2016/12/03 22:20:08


ストフリはストフリで余計なアレンジくわえられすぎ感が



11無念2016/12/03 22:20:35

>ストフリはストフリで余計なアレンジくわえられすぎ感が
トサカがね…



14無念2016/12/03 22:21:20

>ストフリはストフリで余計なアレンジくわえられすぎ感が
こいつはもう同じ名前の違う何かだと思う



10無念2016/12/03 22:20:23


最初のHGが一番かっこいい



13無念2016/12/03 22:21:12


>最初のHGが一番かっこいい
色分けはともかく造形は旧のがいいかも



15無念2016/12/03 22:21:33


RGはマスクのダクト以外はかなり理想に近いんだけどな



16無念2016/12/03 22:23:04

ロボ魂満足してるけど



17無念2016/12/03 22:23:07


悪名高いロボ魂
横から見ればイケメンと擁護する人もいるが…



21無念2016/12/03 22:23:59

>横から見ればイケメンと擁護する人もいるが…
顔に関してはちょっと無理だと思う
スタイルはマジで抜群だが



28無念2016/12/03 22:25:45

>悪名高いロボ魂
>横から見ればイケメンと擁護する人もいるが…
こういう作画のときもあったにはあったけどさ…



18無念2016/12/03 22:23:21

丸顔が多いんだよね
面長なイメージなんだが



19無念2016/12/03 22:23:29

フリーダムとストフリの違いが判らない



23無念2016/12/03 22:24:32


>フリーダムとストフリの違いが判らない



20無念2016/12/03 22:23:40


RGストフリはイケメンだから技術的に出来ないってことはないと思うんだよな
なんかフリーダムはストフリの前座になってる気が…



26無念2016/12/03 22:25:20

>RGストフリはイケメンだから技術的に出来ないってことはないと思うんだよな
フリーダムだけがブサイクになるのはなんなんだろうな
普通に考えてストフリのフィードバックがあるはずなんだが



38無念2016/12/03 22:28:44

>なんかフリーダムはストフリの前座になってる気が…
設定的にはその方が良いよ
シャイニングなんか毎度ゴッドより後に出るからゴッドより出来良くなっちゃうし



30無念2016/12/03 22:26:54


RGのダクトを細くしたものらしい



35無念2016/12/03 22:28:07

>RGのダクトを細くしたものらしい
なんかダクト以前にデカい目とか他にも問題あるんだなそれ



31無念2016/12/03 22:27:47


コンバージに関してはストライクもフリーダムもストフリも全部顔が酷かった



36無念2016/12/03 22:28:26

>コンバージに関してはストライクもフリーダムもストフリも全部顔が酷かった
綺麗な目をしているな




41無念2016/12/03 22:29:15

>コンバージに関してはストライクもフリーダムもストフリも全部顔が酷かった
単純にはずれ個体じゃん



40無念2016/12/03 22:29:11

アニメの再現なんてどうでもいいからかっこいいもの作って欲しい
具体的に言うと灰色の立て板外して




46無念2016/12/03 22:30:05


横顔は確かに重田作画を最も再現してるとは思う



49無念2016/12/03 22:31:09

>横顔は確かに重田作画を最も再現してるとは思う
角度美人なんやな



51無念2016/12/03 22:32:15

>横顔は確かに重田作画を最も再現してるとは思う
ヘルメットの形が結構違うのな
今まで気づかんかったわ



66無念2016/12/03 22:35:57

>横顔は確かに重田作画を最も再現してるとは思う
横顔を基準に造形しないでくれよ…
少しくらい似てなくても二次元のウソだからで済む部分だろ横顔なんて



50無念2016/12/03 22:32:08


造形はよかったAMIA



52無念2016/12/03 22:32:21

元のフリーダムの顔に愛着のない俺はロボ魂のフリーダムが一番かっこよく見える
正面から見ると普通のガンダムだけど横とか下から見ると目力半端ない




58無念2016/12/03 22:33:59


フリーダムとストフリは悪役顔にするのが正解だと思う



63無念2016/12/03 22:35:00

>フリーダムとストフリは悪役顔にするのが正解だと思う
体が正統派の機体なんだから寧ろ不正解だろ



64無念2016/12/03 22:35:36

>フリーダムとストフリは悪役顔にするのが正解だと思う
シンちゃんからしたらは悪役そのものだからな



67無念2016/12/03 22:35:59


MG2.0は顔は問題ないけど今度は他に問題が



69無念2016/12/03 22:36:29

>MG2.0は顔は問題ないけど今度は他に問題が
これなんだろうね
いやマジで



73無念2016/12/03 22:37:38

>MG2.0は顔は問題ないけど今度は他に問題が
運命の名無し砲も物によってはこういう展開するだろ
多分それを真似したんだろ



68無念2016/12/03 22:36:25


これとかもなかなかかっこいいからほんとロボ魂は角度美人ね



71無念2016/12/03 22:36:56

>これとかもなかなかかっこいいからほんとロボ魂は角度美人ね
パース付きシュベルトゲーベルみたいなノリだ



72無念2016/12/03 22:37:18

立体物なんですよ!
この辺のバランスの取り方はロボ魂よりガンプラのが上手だと思う



77無念2016/12/03 22:38:40

>この辺のバランスの取り方はロボ魂よりガンプラのが上手だと思う
リバイブは寸詰まり感あるし目がやたらデカくてなんか変だったぞ
MGはよかったが



81無念2016/12/03 22:39:48

最大公約数的なアレンジはガンプラで散々されてるし劇中風に寄せようぜって感じのROBOT魂
ストフリはどうなるかなー



89無念2016/12/03 22:41:40


>最大公約数的なアレンジはガンプラで散々されてるし劇中風に寄せようぜって感じのROBOT魂
>ストフリはどうなるかなー
これだけだとわからん



95無念2016/12/03 22:42:56

自由とストフリはもっと差別化しておけば
商売展開ももっと広くやれただろうに




99無念2016/12/03 22:43:47

>自由とストフリはもっと差別化しておけば
問題はそんなに違わないこの二機の顔面が
なぜこうも美醜で明暗別れるかだろう



111無念2016/12/03 22:47:32


こいつももう10年前のキットか あと数年以内に2.0とか出るのかな



117無念2016/12/03 22:48:30

>こいつももう10年前のキットか あと数年以内に2.0とか出るのかな
これまじで傑作キットだからディティールを過剰にする方向性じゃ
絶対に超えられんと思う



118無念2016/12/03 22:49:09

>こいつももう10年前のキットか あと数年以内に2.0とか出るのかな
フリーダムのチンコバラエーナのせいで2.0に不安しか感じない



124無念2016/12/03 22:50:40

>こいつももう10年前のキットか あと数年以内に2.0とか出るのかな
>これまじで傑作キットだからディティールを過剰にする方向性じゃ
スネが細い以外に欠点らしい欠点が無いからな…
ついでに言うと相方の隠者は更にブラッシュアップされててぐうの音も出ない



113無念2016/12/03 22:48:04

あんま気にしてなかったがメタビルのフリーダム造形は結構いい感じに見えるぞ



119無念2016/12/03 22:49:24

>あんま気にしてなかったがメタビルのフリーダム造形は結構いい感じに見えるぞ
言っちゃえば賛否両論でねあれ
ポーズ決めれば最高だってのは当時から言われてた



143無念2016/12/03 22:56:41


MBもこれとかかっこよく見えるしね
ポーズ付けるといいってのはほんとなんだと思う




参照元:http://futabalog.com/thread/e959cc2b381daa123439ec90196054bd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング