【レビュー紹介】「HG ブグ(ランバ・ラル機)」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【レビュー紹介】「HG ブグ(ランバ・ラル機)」




1HG1/144 ブグ(ランバ・ラル機)2016/12/03 03:26:30

d2a8937384eff2616d258c55ee09b270.jpg
THE ORIGINシリーズの新作、12月3日発売のブグを
サクッと組み立てました。

2無題2016/12/03 03:28:18


ランナーは新規が4枚



3無題2016/12/03 03:29:27


ザクなどからの流用が4枚の構成です。
流用の為、一部ザクのパーツが余ります。



4無題2016/12/03 03:30:30


前腕の合わせ目は段落ち処理されていますが、
ショルダーアーマーはこのような組み方で合わせ目が
出ます。



11無題2016/12/03 03:43:30

>前腕の合わせ目は段落ち処理されていますが、
>ショルダーアーマーはこのような組み方で合わせ目が
>出ます。
これはまた面倒な事...



5無題2016/12/03 03:35:57


頭部はツノ無し用のパーツも有り



20無題2016/12/03 06:20:25

>頭部はツノ無し用のパーツも有り
量産タイプ?



6無題2016/12/03 03:38:36


表面処理とスジ彫りの彫り直しをしながら2時間ちょっとで
仮組み完成

ゴメンナサイ、実物と画像では青色が全然違います(汗)



7無題2016/12/03 03:39:44


正面

ショルダーアーマーにある梯子?がオーバーサイズ気味
なので、削り込んで一回り小さくしました。



18無題2016/12/03 04:43:04

>ショルダーアーマーにある梯子?
これはホントにハシゴらしいので、シャープに作るなら切り落としてホチキスの針かなんかに置き換えた方がよさげね。
合わせ目処理も楽になりそうだし。



8無題2016/12/03 03:40:34


後ろから

4本の動力パイプが結集しているランドセルが
印象的



9無題2016/12/03 03:41:58


オプションはマシンガンとシールドにヒートホーク2種、
左手用の平手付き



10無題2016/12/03 03:42:47


武器装備状態
シールドは補助パーツを使って固定させます。



12無題2016/12/03 03:44:10


箱絵っぽいポーズで

頭は左右にパイプが有る為可動範囲が狭めです。



13無題2016/12/03 03:46:03


旧ザクと並べると、ブグの体格の良さが引き立ちます。



14無題2016/12/03 03:47:17


ガンキャノンと比べると微妙に背が高い感じ



15無題2016/12/03 03:49:03


以上、非常に簡単ですが、ブグの組み立てレビューでした。

凄く「青い」ので、オリジナルカラーで塗装しても
面白い機体だと思います。

以下、ORIGINキットスレとしてお使いください。



16無題2016/12/03 04:18:35

ラルはこれに乗ってルウムに行くんか?



17無題2016/12/03 04:27:59

ブグて言うからてっきりGセイバーの方かと……



19無題2016/12/03 05:45:24

ブグからコストダウンを計ったのが
旧ザクだとかいう話だったか



21無題2016/12/03 07:01:28

いいなぁ、このガチムチ体型。
買ってくるわ。




22無題2016/12/03 07:03:43

ズムって名前でもいいのに



23無題2016/12/03 07:25:05

ブグよりも旧ザクとガンキャノンの完成品に目を取られるw

いい色だなぁ、レシピどんな感じですか?



26無題2016/12/03 08:31:39

>レシピどんな感じですか?
全てスプレー塗装ですが装甲は

【旧ザク】
青:MSライトブルー
黄:ダークイエロー

【ガンキャノン】
オーシャングレイ

で塗っています。
今回のブグはMSライトブルーで塗装の予定です。



25無題2016/12/03 07:58:01

Ver.Ka RX-78の肩フックみたいなのに替えた方がカッコいいかもね



27無題2016/12/03 08:38:41

このブグと旧ザクの関係ってスパロボで言うところのビルトシュバインとゲシュペンストみたいなモンか



29無題2016/12/03 08:50:56

謎のラッタルがホントにダサい
即削り落とした



30無題2016/12/03 09:08:00


まあ原作でもあるんだけど、わざわざ増やして強調してる謎采配

無重力環境で使う事を考えたら、ワイヤーでも結んで
歩兵なんかを牽引したりするのかね(ソロモン戦の撤退兵みたいに)



38無題2016/12/03 10:39:58

>まあ原作でもあるんだけど、わざわざ増やして強調してる謎采配

原作のはアレだろ、Sガンダムの肩にもある整備用に吊り下げる為の
フックかもしれんぞ



31無題2016/12/03 09:22:02

肩にはしごがある

昔だと接着別パーツになるが、今の成型技術だと金型の工夫でどうにかなるぜ!

合わせ目消しやりにくい、オーバースケールなので削り落として別パーツに置き換え、という流れ・・・

初MGのガンダムに接着パーツあったよね。



34無題2016/12/03 09:25:42

>初MGのガンダムに接着パーツあったよね。

極初期MGのランナー余りに配置した
ディテールアップパーツね



37無題2016/12/03 10:21:40

>はしご

まだ運用方法を手探りに進めていた時期だから肩でタックルするなんて思ってなかったんじゃないかなぁ。



32無題2016/12/03 09:23:29

ん?そういえばパケ絵にも残ってるし、
『はしご内の合わせ目は残ってていいんだよ('ω')ノ』ってスタイルなのか?



35無題2016/12/03 10:00:38

>ん?そういえばパケ絵にも残ってるし、
>『はしご内の合わせ目は残ってていいんだよ('ω')ノ』ってスタイルなのか?
肘関節もアニメ版じゃなくてプラモ仕様でしょ
いい悪いじゃなくてパッケージと違うじゃないか!対策
何時の頃からだったかパッケージのポーズはキットで取れるポーズにしてるって話だしね



36無題2016/12/03 10:12:30

最近の箱絵はプラモがベースなのでバンダイエッジとかもあるから改造するときの参考絵にならん




参照元:http://futabalog.com/thread/53f58a758e9901e892e3daadbd5b1e0f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング