【議論】絶版プラモは組むべき?積むべき? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【議論】絶版プラモは組むべき?積むべき?




1無念2016/12/02 13:00:40

67e68fdcdedf343fd70893789bea05bd.jpg
絶版プラモは組むべきじゃね?
積んでても仕方ないと思う

2無念2016/12/02 13:01:44

本当にそれを作りたくて買ったのかコレクション的な意味で買ったのかによるだろそんなの



3無念2016/12/02 13:02:22

バカ!組むやつがあるか!絶版プラモは最後の宝だ!



4無念2016/12/02 13:02:54

いつかは手放すんだろ?



14無念2016/12/02 13:10:49

>いつかは手放すんだろ?
手放さずに亡くなったコレクターの愚息子が、メーカー名とか商品名書かずに出品して二束三文で落札されてるな



15無念2016/12/02 13:15:25

>いつかは手放すんだろ?
>手放さずに亡くなったコレクターの愚息子が、メーカー名とか商品名書かずに出品して二束三文で落札されてるな
昨日、プラモじゃないけど、円盤に組み替えで可変する円盤獣ギルギルの出来の良い日本未発売フィギュアが亀のロボットですって出品されてて安価に終わってたの見た



5無念2016/12/02 13:03:33

組まなければずっと高値
組んだ途端捨て値のジレンマ




6無念2016/12/02 13:03:35

絶版プラモ買うのなんか大半は組まない奴じゃねぇの



10無念2016/12/02 13:04:50

>絶版プラモ買うのなんか大半は組まない奴じゃねぇの
>利殖だな
再販されてプライスダウン



7無念2016/12/02 13:03:35

プラモを女に例えると組んだら処女じゃなくなる…



19無念2016/12/02 13:53:37

>プラモを女に例えると組んだら処女じゃなくなる…
絶版だと高齢処女ですが
価値ありますかね?



26無念2016/12/02 14:09:07

>プラモを女に例えると組んだら処女じゃなくなる…
誰かに貴重な処女売るより自分が処女貰う方がよくね?



9無念2016/12/02 13:04:22

買った奴の勝手だろ
外部がごちゃごちゃ言うこと?



11無念2016/12/02 13:07:14

子供の頃欲しかったけど高くて買ってもらえなかったマイティジャック秘密基地
大人になっても高くて買えない…どういう事だ!?




13無念2016/12/02 13:10:45

>子供の頃欲しかったけど高くて買ってもらえなかったマイティジャック秘密基地
>大人になっても高くて買えない…どういう事だ!?
ホンコレ



16無念2016/12/02 13:34:56

岡田としおの絶版プラモくんでまえって連載好きだった



21無念2016/12/02 13:55:03

>岡田としおの絶版プラモくんでまえって連載好きだった
あこがれの宇宙ステーション・シルバースター
ジジジジジー



17無念2016/12/02 13:50:35


まだ作らないよー



18無念2016/12/02 13:51:34

兵ちゃんも積んでないで作ろうよって言ってたな



22無念2016/12/02 13:56:52

>兵ちゃんも積んでないで作ろうよって言ってたな
毎日一時間をプラモ作りに当ててるらしい
俺なんか何十年も組んでないわ
プラモは年間10個は買ってるが…



20無念2016/12/02 13:54:43

近所の中古屋にたまに昔のキットが大量に入荷される事あるけどまたどなたか他界してしまわれたか…と切なくなるな



23無念2016/12/02 13:59:21

ウチの師匠がある日「俺多分死ぬまで作らないし死んだら捨てられるだけ」って
いきなり悟って膨大なコレクション処分したなぁ



32無念2016/12/02 14:40:34

>ウチの師匠がある日「俺多分死ぬまで作らないし死んだら捨てられるだけ」って
>いきなり悟って膨大なコレクション処分したなぁ
その後どうなった?
スッパリ辞めたか
大金が入ったので手の出なかったの買ったとか
自分は後者でまた逆戻りだよ



25無念2016/12/02 14:07:43


地元玩具屋の閉店セールでコレ買った



27無念2016/12/02 14:15:08


これ組んでるけど可動部の設計がタイトで各部の補強必須



34無念2016/12/02 14:43:28


残しといても需要無さそうなものは



35無念2016/12/02 14:45:04

今の高齢コレクターがのきなみ亡くなれば相場ダダ下がりになる悪寒



38無念2016/12/02 14:47:17

>今の高齢コレクターがのきなみ亡くなれば相場ダダ下がりになる悪寒
欲しがる人が少ないと下がるだろうな



37無念2016/12/02 14:47:02

積んでることへの言い訳のためにある物
それがプレミア模型




参照元:http://futabalog.com/thread/37fcf33b0f0b331c03759cd58955eb1e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
買ったやつだけが「消費」する権利を持っている
行使しなければ権利を売り渡してお金に戻せる、それだけだ
組みたいやつは組め、誰にも文句の言えない権利だ
[ 2016/12/03 04:11 ]
理想的には、上手く作ってくれてネットで発表してくれれば
絶版プラモ、所持製作者、読者が楽しめて三方良しなんだがな。
[ 2016/12/03 11:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング