【レビュー紹介】「ユニバーサルユニット ゼク・ツヴァイ」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「ユニバーサルユニット ゼク・ツヴァイ」




1ユニバーサルユニット ゼクツヴァイ2016/11/30 16:48:51

cd1cb678aaf0469606af8a7b1cdfe7c7.jpg
キャンディトイ事業部はどこへ向かっているのでしょうか
ゼクツヴァイがついにマスプロ化です


2無題2016/11/30 16:55:24


パッケージ表
クスィーとかの厚みが増した感じです




3無題2016/11/30 16:55:50


パッケージ裏
こっちも表みたい



4無題2016/11/30 16:56:55


中身
組み済みのものも多いので、多いんだか少ないんだか……
いや多いわ



5無題2016/11/30 16:57:55


組み立てて並べて

武器多いですね、クラブは6本つきます



46無題2016/11/30 18:46:11

>クラブは6本つきます
クラブ(棍棒)じゃなくてシュツルムファウストなのでそんなもので殴ったら大変なことに…



6無題2016/11/30 16:58:40


フロント
このサイズでも威圧感は半端ないです



7無題2016/11/30 17:01:17


リア
化物染みてます
上のバーニアユニットと下のバーニアユニットは似ているので、バーニアの組み間違いに注意
下のユニットのプロペラント?を差す部分はボールになっていて、ここに画棒のバーニアを差し込もうとしてました……



8無題2016/11/30 17:04:51


スッキリして

ユニユニはパーツ番号がないので組立説明書が若干見辛いですが、今回はパーツ数も多いので尚更ですね。
でもこれを4000円出して買うような層は何となくHGグレイズくらいは空で組めそうな気がするので、問題ないのかも……



9無題2016/11/30 17:07:04


背中の重みでポージングには苦労しますが、可動範囲は結構広いです。



65無題2016/11/30 20:07:31

>背中の重みでポージングには苦労しますが、可動範囲は結構広いです。
すごっ



10無題2016/11/30 17:08:54


サイズ比較
HGより頭長高は一回り小さいくらいでしょうか
全高は同じくらいですね



11無題2016/11/30 17:09:24


横比較
冗談みたいですね



14無題2016/11/30 17:14:11

>横比較
>冗談みたいですね
MSの恐竜的進化ってやつを、言葉ではなく心で理解できた




27無題2016/11/30 17:43:10

>横比較
>冗談みたいですね

HGUCでツヴァイ出せと言っていた自分の無神経さに戦慄を覚えたw



13無題2016/11/30 17:12:49


色々展開
副碗もそこそこフレキシブルに動きます
副碗の肘間接がいつも以上にタイトなので、多少やすったりしてからはめたほうが良いかもです
自分は片手ネジ切ってリペアする羽目になりました



15無題2016/11/30 17:15:29


スマートガン
第2種兵装のですね
グリップとサブグリップはボールでグリグリ動きますが、手首のクリアランスはギリギリなので、肩の引き出しを考慮しても両手持ちは角度限定でしょうか
画像のはサブグリップ持っていません



16無題2016/11/30 17:19:19


ライフル
第3種兵装のですね
給弾ベルトが差せそうな穴が一応空いています

兵装コンパチで3000円、とかで出たらすごい高くつきますね……出るかな、出るかも



17無題2016/11/30 17:20:06


ビームサーベル
クリアパーツとかではないです
6本くらいつけてほしかったですね



18無題2016/11/30 17:21:09


クラブ
こっちは6本つきます
やっぱジオン機ですねこれ



19無題2016/11/30 17:22:08


弾頭を外して背部に収納できます



20無題2016/11/30 17:23:47


色々装備
エリート出身ですしジョッシュも大概化物ですね、相手があれでしたけど



21無題2016/11/30 17:28:29


というわけでゼクツヴァイでした
主人公機すら出ていない状態での発売ですが、キャンディトイはセンチネル大好きですね。これはもうゾディアックとか出ても買っちゃうかもしれません。
商品自体は背中のプロペラントと肩のマガジンが若干扱い辛いですが、よく動きますし非常に良いと思います。
高いですが、満足度も高いです。



22無題2016/11/30 17:30:33

ちっちゃいけどでっかい!



23無題2016/11/30 17:32:07


体積14倍……
単純計算で7000円じゃないか、これは安い!

以外ユニユニスレとしてお使いください



25無題2016/11/30 17:41:31


忘れていましたがシールがつきます。
フロントアーマーのミサイル部分と頭の両脇のセンサー、レドームのモノアイ?とニューディサイズのマークです。



24無題2016/11/30 17:35:32

Sガンダム出たら両肩掴んで地球に落とすんだ



26無題2016/11/30 17:41:58

カッシグ待ち(2万くらい予定として)してるから貯金したいとこだけど
実物やレビュー見るとやっぱり欲しくなるなぁ…



28無題2016/11/30 17:46:41

>カッシグ待ち
自分は逆にこないだのEX-Sすら買えなかったクチなので、カシグでゼクツヴァイ出されても絶対無理だから、こっちは絶対買おう……的な感じでしたね、ユニユニはセンチネル充実しそうですし
一箱4個入りで、僕が買ったお店は二箱置いてて自分か買ったので一箱目完売だったんで、結構売れてるんじゃないでしょうか、もしかしたら



29無題2016/11/30 17:51:42


これはあの片手で両手持ちはできない?



31無題2016/11/30 18:00:06

>これはあの片手で両手持ちはできない?

ちょっと無理ですね
特に二の腕から出てる副碗は中身スッカラカンなんで、これが画像の参考出展みたいに曲がるようになればあるいは



32無題2016/11/30 18:01:23

>これはあの片手で両手持ちはできない?
苦しいけどできる
説明書には上腕側のサブアームに持たせるよう書いてあるけど
頑張れば肩側でも持てるね



30無題2016/11/30 17:52:37

カシグのEx-Sは絶対トリコロールが出るだろうなと思ってそっち待ち…したはいいけどこのゼクツヴァイいいなぁ…

というかお前の足ってそんな風になってたのか



33無題2016/11/30 18:01:33


こんな感じです



38無題2016/11/30 18:12:45

片手で両手持ちはできない
ってなかなか難しい日本語になってんなぁ



40無題2016/11/30 18:18:02

でかいだけあってボール軸は太いね

初の一般流通商品化だけど
これに続くロボ魂は出るのか…?



41無題2016/11/30 18:18:19


肩から生えてる方は肘と手首が可動するので、ちゃんと持てそうです
カシグのやつだと、二の腕の副碗がちゃんと肘間接があるのと、ガワラ曲げ的なことが出来るので副碗を外側にもってくることができるので、スムーズに持てるのでしょうか



42無題2016/11/30 18:22:58

ナイチンゲールが出たらやっぱ
10K超えなんだろうか…



43無題2016/11/30 18:23:32

改めて見ると脚(靴)部が
SやZプラスと似たデザインになってる
一応どっちも連邦製だからなんらかの共通点があるのか?



45無題2016/11/30 18:40:43

5000円が食玩と考えると高いのか簡易ガレージキットと考えると安いのか悩む
>SやZプラスと似たデザインになってる
同時期のデザインというのは置いといて
甲部分がムーバブルフレームという構成なのかもしれない



44無題2016/11/30 18:39:08

すげー
ゼクツヴァイが動いてる




48無題2016/11/30 18:54:22

あ、これプレバンじゃないのね…
完全に勘違いしてた



49無題2016/11/30 18:54:29

ツヴァイの飛び横蹴りなんて
夢にさえ見なかった光景だな



52無題2016/11/30 19:15:32


原作だとこの持ち方だから



53無題2016/11/30 19:15:54


こうで良いんじゃないの?



54無題2016/11/30 19:16:38

やはりこうなると横に添えるゼク・アインも欲しいなあ
アンケでは毎回要望として送ってみてはいるんだけども



55無題2016/11/30 19:17:58


スタンダート合わせだとEx-Sがちょっとでかいか…



57無題2016/11/30 19:21:39

ここんところセンチネル商品がリリースされてるけど、絡ませてブンドドさせるのに同じサイズのがないんだよなぁ
ROBO魂のGV買ってた人間にMETA ROBO Ex-Sってぐらいかな…



60無題2016/11/30 19:28:21

>ここんところセンチネル商品がリリースされてるけど、絡ませてブンドドさせるのに同じサイズのがないんだよなぁ
Zplus出たし(なんちゃってだけど)アサキンFAZZも出るし、Sも近いうちに出るんじゃないかな



59無題2016/11/30 19:26:22

なんか組んでる途中で思ったがバックパックとテールスカートなしだと割と普通のMSっぽく見えるのは意外だった
一応MSだったんだね…



68無題2016/11/30 20:41:15

アサキン発売時のWebアンケートの結果でこういう形で箱モノリリースだと思ってるんで
(実際、アンケート項目にこの手の大型アイテムとかほしいですか?ってのあったし)
流石にうまうまではあるんだけど、作品がポンポン飛ぶのがなぁ
閃ハサの次がセンチネルで、その次が83ってなぁ



72無題2016/11/30 22:01:13

立体物の真価は塗装までしないと分からんね
電ホ作例良いからひとつ手に入れておこう



73無題2016/11/30 22:21:06


多分ロボ魂の方は手が出ない金額になると予想してるので買ってきた
とりあえずふくらはぎのタンクは代えたいな



79無題2016/11/30 22:46:43


電ホビの成形色仕上げの作例が質感よかったな



82無題2016/11/30 23:04:50

>電ホビの成形色仕上げの作例が質感よかったな
文中にもある通り、結局ほぼ塗りつぶしで全く成型色活かしてないけどな



83無題2016/11/30 23:06:11

>電ホビの成形色仕上げの作例が質感よかったな
コレなら買ってた



81無題2016/11/30 22:53:36

こんな青いジオみたいなデザインだったんだな
こういう異形のMS大好物だわ



84無題2016/11/30 23:39:33

組むのにちょっと手間取ったけど夢にまで見た立体だから嬉しいな
小さいけど存在感が半端なくてカシグ実現して欲しいのが高まる




参照元:http://futabalog.com/thread/2bab96e951ad42f6eca97dd3fd2bed48




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なんだよ、クラブって(笑)
作品知らないだろ
[ 2016/12/01 13:23 ]
クラブは、連邦軍側による「シュツルムファウスト」の呼称。
一年戦争後に少数生産されたが、ジオン式の名称を好まない将兵にこう呼ばれた。
[ 2016/12/05 03:30 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング