DARUMA CLUBはベアブリックになりうるかwwwwww? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

DARUMA CLUBはベアブリックになりうるかwwwwww?




1無念2016/11/23 21:59:27

2bad0bc47d78c488eb42f9bfd10fb9de.jpg
謎玩具スレ


3無念2016/11/23 22:00:01

超合金の塊とスレ画はバンダイさんが何したいのかわからない



33無念2016/11/23 22:10:54

>超合金の塊とスレ画はバンダイさんが何したいのかわからない
超合金の塊は置物としてズッシリ感あって良かったよ



6無念2016/11/23 22:01:11

出た
なんなんだこれ
一体何の意味があるんだ
企画者は何を考えたんだ



7無念2016/11/23 22:01:18

プリントを変えるだけの簡単なバリエーション展開です



8無念2016/11/23 22:02:32


スレ画が何をイメージしたデザインかはまだわかるけど
こっちは多分ノーヒントだったら一生わからない



27無念2016/11/23 22:10:22

>スレ画が何をイメージしたデザインかはまだわかるけど
>こっちは多分ノーヒントだったら一生わからない
口元がモスラっぽいけど
色合い的に成虫モスラ?



31無念2016/11/23 22:10:49

>スレ画が何をイメージしたデザインかはまだわかるけど
>こっちは多分ノーヒントだったら一生わからない
答え見てきた
なるほどこりゃわからん…



38無念2016/11/23 22:12:13

>スレ画が何をイメージしたデザインかはまだわかるけど
>こっちは多分ノーヒントだったら一生わからない
本気で分からなかったから調べたらモスラなんか・・・
しかもスレ画はキングコングと思ってたら・・・



48無念2016/11/23 22:13:22

>スレ画が何をイメージしたデザインかはまだわかるけど
>こっちは多分ノーヒントだったら一生わからない
セミ?



225無念2016/11/23 23:54:09

>こっちは多分ノーヒントだったら一生わからない
カラーリングで仮面ライダーマッハに見えた
モスラの成虫なら眼は複眼状にするべきじゃ



10無念2016/11/23 22:03:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2016/11/23 22:10:09

>No.447904078
昔クラッシャージョウで無塗装メタルフィギュア出してたけど
あんなんしたいのこれ



11無念2016/11/23 22:03:43

ヨドバシカメラに「今月のバンダイコレクター事業部商品リスト」みたいなポスターがあるけど
「今月は商品多いな」と思ったらこのシリーズだったときの何とも言えないガッカリ感




14無念2016/11/23 22:05:35


コンセプトは超わかりやすいけど
全く売れている感のない魂バディーズが結構続いてるのも謎だ



16無念2016/11/23 22:05:54

スレ画手足いらないんじゃね?



19無念2016/11/23 22:07:41

>スレ画手足いらないんじゃね?

>DARUMA CLUBとは
>「ダルマに手足が生えた」ヘンテコなダルマ。
>全高約90mmのダルマが、さまざまなキャラクターやアーティストとのコラボレーションにより今までにないダルマのデザインとなって生まれます。
>あなたのまわりに福を呼ぶかもしれない不思議なダルマです。
むしろ手足こそが重要らしい



17無念2016/11/23 22:06:02

自分が好きでそれなりに応援していた戦隊アーツがほぼ死んでる一方で
スレ画のラインナップが無駄に充実してるの見ると余計に口惜しい



20無念2016/11/23 22:07:57

スレ画はバンダイがベアブリックみたいな商品が出したくて
外人にもウケるモチーフを考えたらダルマになったって
商品化の意図が分かりやす過ぎる




23無念2016/11/23 22:08:50

>スレ画はバンダイがベアブリックみたいな商品が出したくて
>外人にもウケるモチーフを考えたらダルマになったって
>商品化の意図が分かりやす過ぎる
すげぇなお前
そこまで想像力ないわ



22無念2016/11/23 22:08:44

ダルマはベアブリックみたいなの目指してるんじゃないの



238無念2016/11/24 00:47:50

>ダルマはベアブリックみたいなの目指してるんじゃないの
あーベアブリックっての見たらコンセプトまんま一緒だな
割とモロパク過ぎてちょっと恥ずかしいレベル



24無念2016/11/23 22:08:56

ダルマ自体がなんかのアーティスト考案なのかと思ったら
ダルマ自体はバンダイ発信なのかよ



25無念2016/11/23 22:09:55

バンダイって海外で弱そうだもんな
アジアに手を伸ばしたのも最近だし



28無念2016/11/23 22:10:23

一個1200円もすんのかこのだるま・・・



29無念2016/11/23 22:10:46

ここ数年バンダイコレクターズは担当が結果を残したいのか
変なアイテムが増えたな



32無念2016/11/23 22:10:51

最近のバンダイのハイエイジトイって海外向け多いからな
良く分からん外人のレスラーとか戦隊は海外人気があるものだけって感じだし



34無念2016/11/23 22:11:31

魂バディーズも塊もダルマも
最近のバンダイコレ事業部がどう考えても駄目なシリーズをとりあえずむやみに継続するのは
さっさと打ち切ったことで失敗シリーズと笑われるのだけは避けているのか



40無念2016/11/23 22:12:23

>魂バディーズも塊もダルマも
>最近のバンダイコレ事業部がどう考えても駄目なシリーズをとりあえずむやみに継続するのは
>さっさと打ち切ったことで失敗シリーズと笑われるのだけは避けているのか
12PMって本当に即死したブランドがあるから
黒字なんだろう



35無念2016/11/23 22:11:34

超合金の塊はガンダムシリーズが良い感じだ



36無念2016/11/23 22:11:41


背中の写真で羽が確認できたからモスラだろうなこりゃ



37無念2016/11/23 22:11:55

でスレ画は海外で売れてるん?



42無念2016/11/23 22:12:33


ざっと見たけどこれだけは割といい



63無念2016/11/23 22:15:35

>ざっと見たけどこれだけは割といい
顔が元ネタとなんか違うけど
この妙な顔がこのシリーズの統一デザインなんだろうか



44無念2016/11/23 22:12:50

まぁ
買わなきゃいいだけの話だよ



62無念2016/11/23 22:15:11

>まぁ
>買わなきゃいいだけの話だよ
福袋開けたら一杯詰まってきそうだが



45無念2016/11/23 22:13:06

ダルマは出すにしても最初はマジンガーとかガンダムとかメジャーな作品にすりゃいいのに



46無念2016/11/23 22:13:06

買ってる人いんのか・・・



51無念2016/11/23 22:13:47

ベアブリックならまだ体型が人間に近いから何とコラボしてるのかわかるけど
ダルマでコラボされてもわけがわからん



53無念2016/11/23 22:14:05


誰が買うんだろこれ
謎なラインナップの中でも一番謎



56無念2016/11/23 22:14:23

ベアブリック自体なんで売れてるのかわからんし



59無念2016/11/23 22:14:37

ベアブリックにあったオサレ感がスレ画には全く無い
無理だろ



73無念2016/11/23 22:17:39

ダルマでもアイカツ!とかラブライブ!なら多少は欲しいと思えるんだけどなぁ…



90無念2016/11/23 22:21:57

>ダルマでもアイカツ!とかラブライブ!なら多少は欲しいと思えるんだけどなぁ…
達磨の顔の部分からSDフィギュアが覗いてるとかなら可愛いかもしれない



76無念2016/11/23 22:18:32

なんかコレクションフィギュア的なの集めたいなーみたいな気持ちはあるんだけど情報に疎くてよくわからんのだよな
なんかないかね




83無念2016/11/23 22:20:13

>なんかコレクションフィギュア的なの集めたいなーみたいな気持ちはあるんだけど情報に疎くてよくわからんのだよな
>なんかないかね
DARUMA CLUB



79無念2016/11/23 22:19:07

バンダイが裏原系TOYかぁ・・・



82無念2016/11/23 22:19:52

サブカル狙って滑ると救いがないな



91無念2016/11/23 22:21:58

来年の福袋ワクワクすっぞ!



96無念2016/11/23 22:22:47

>来年の福袋ワクワクすっぞ!
カミワザワンダかな・・・




92無念2016/11/23 22:22:04

打倒メディコムトイ



105無念2016/11/23 22:25:24


ベアブリック路線目指すならベースはレトロなロボットとかにした方が良かったんじゃないかなあ
海外向けに和路線にしたいなら信楽焼とか埴輪ならちょっと欲しいかも知れない(※但し下手にデフォルメしない事)



108無念2016/11/23 22:26:00

いっそコケシとかのほうがよかったんじゃ



118無念2016/11/23 22:29:19


>いっそコケシとかのほうがよかったんじゃ
それはもうあるらしい



112無念2016/11/23 22:27:16

ダルマ型で値段も500円ぐらいならまだ食い付いた俺



116無念2016/11/23 22:28:52

完全にダルマだったらそれただのダルマの置き物じゃん!
っていうバンダイの意地がDARUMAの手足から感じる
そしてそんな意地はいらなかった



119無念2016/11/23 22:29:33

いや手足あってもいいけど
なんでこんなブサイクなの付けるんだ



120無念2016/11/23 22:29:44

バンダイにオサレデザインは無理だ
しかし海外ウケ良さそうなインディーズソフビ系の造形師はみんなメディコムと繋がってるからなー(カラバリとか通販とか色々やってくれるから)



129無念2016/11/23 22:32:25

このご時世だから色々やらないといけないのだろうが
バンダイは過去の遺産と子供向け玩具縛りからは逃れられないような気がする



130無念2016/11/23 22:33:14

こういうのにゴジラ使って「やっぱ今時怪獣なんて売れねーわ」とかって判断するのだけはやめてほしい



138無念2016/11/23 22:35:35

>こういうのにゴジラ使って「やっぱ今時怪獣なんて売れねーわ」とかって判断するのだけはやめてほしい
俺モスラはゴジラ怪獣で2番目に好きだけど
これ欲しいかって言われたらNOだよ



141無念2016/11/23 22:37:16


>こういうのにゴジラ使って「やっぱ今時怪獣なんて売れねーわ」とかって判断するのだけはやめてほしい
今の時点だとシンゴジもそういう商品多いな…



134無念2016/11/23 22:34:14

企業体力だけはあるからなあバンダイ
自転車操業の会社じゃこんな商品は作れないぜ




144無念2016/11/23 22:39:52


そういやベアブリックでゴジラの奴あるのかなとググったらあるのか
こっちの方がいいな



149無念2016/11/23 22:42:08

>こっちの方がいいな
正直煮たり焼いたり



146無念2016/11/23 22:40:59

やっぱ個人的に裏原系トイはメディコム一強かな?



157無念2016/11/23 22:47:45


バンダイのデフォルメものはなんか惜しいというか違う感がある



162無念2016/11/23 22:50:03


>バンダイのデフォルメものはなんか惜しいというか違う感がある
バンダイのデフォルメっていつも絶妙にかわいくないんだよな
いつも一歩足りないというか



178無念2016/11/23 23:00:32

ヨドのバンダイプラモ売り場付近で一期は異彩を放っていていつも苦笑いが出るスレ画コーナー



239無念2016/11/24 00:51:36


ダルマよりこっち(ペプシのオマケ)のが需要あると思うわ




参照元:http://futabalog.com/thread/0aeedbce9d508290fb6c222a2415a5e0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング