【カードダス】20円でワクワクできたよね いい時代だったwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【カードダス】20円でワクワクできたよね いい時代だったwwwwwwww




1無念2016/10/19 00:53:31

3005439e1394434c913302bd35218a9c.jpg
少年時代の青春だった


2無念2016/10/19 00:56:04

友達と間ではキラカードって呼ばれてた



3無念2016/10/19 00:56:33

キラキラカード



4無念2016/10/19 00:57:08

今思うとシール状にはしてほしくなかったな



5無念2016/10/19 00:57:27

大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う



7無念2016/10/19 00:58:59

>大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う
俺結局自力でキラカード引いたのはドラゴンボールのフリーザだけだなぁ
騎士ガンダムでは引けたことがない



21無念2016/10/19 01:09:20

>大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う
要するにソシャゲのガチャは問題無いって事だよ



48無念2016/10/19 03:08:28

>大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う
ソシャゲの射幸心を煽るってのとはかなり違うような
ソシャゲは掛けたベットした金額が多いほど出やすくなるみたいなのだけど
カードダスはちゃんと均等な配分だし



6無念2016/10/19 00:58:41

何も残らんスマホゲーとは別物過ぎるわ



9無念2016/10/19 01:00:22

>何も残らんスマホゲーとは別物過ぎるわ

SDガンダムやドラゴンボールのカードダスは今でもコレクションしてるわ
実物として手元にずっと残るってのはやはり良いものだ



8無念2016/10/19 00:59:28

20円でワクワクできたよね
いい時代だった




18無念2016/10/19 01:08:07

>20円でワクワクできたよね
>いい時代だった
スマホゲーは何も残らない上に一回いくらと考えると・・・



10無念2016/10/19 01:00:35

カードの出口から覗くと地味にキラの区別が付いたようで
下級生に先に回させて出そうになったら交代してキラを引く上級生がいた



11無念2016/10/19 01:03:10

だいたい400円でキラ1枚出たな
キラが出ると蜘蛛の子を散らすように買うのを様子見する奴がいた



13無念2016/10/19 01:06:28

なんだっけ
カードダスがキラで
ビックリマンシールはヘッドだっけ?



15無念2016/10/19 01:07:15

アルガス騎士団〜機甲神くらいまでは集めてた



16無念2016/10/19 01:07:30

収集物乱費のむなしさを学ぶ



17無念2016/10/19 01:07:59

いっぱいもってるから売りさばきたいわ



19無念2016/10/19 01:08:38

実機で引いたのは伝説の巨人からだけど少年時代のじゃなくて今でも青春真っ只中なんですよ



22無念2016/10/19 01:12:17

排出口覗き見ると中のカードが見える筐体あったな
紙の束にシールが混ざってるから一目でわかった



24無念2016/10/19 01:16:34

少年時代どころか今でもスレ画集めてるよ
ちなみに30代



27無念2016/10/19 01:37:54

>ちなみに30代
このスレにいるヤツはみんなそんなもんだろう
おもちやハローマックが通じる世代



26無念2016/10/19 01:19:19


これが人生で初めて当てたキラ
ボスキャラで嬉しかった



29無念2016/10/19 02:21:08

着物屋がキラ一番上にして束で売ってたんだが何で着物屋だったんだろうな
欲しいキラが確実に手に入るんで便利だった



33無念2016/10/19 02:28:39


最高にカッコイイと思う



39無念2016/10/19 02:55:50

>最高にカッコイイと思う
なんか魚人みたいだよなぁって思ってすまない…



89無念2016/10/19 07:43:45

>最高にカッコイイと思う
サイダーみたいに爽やかだよね
拘束プレイされてた後だけあって



66無念2016/10/19 03:27:43


96年に鎧闘神戦記が打ち切られて
それから14年後に復刻&新規で完結した時はテンション上がりまくって嬉し涙が出たものだ



69無念2016/10/19 03:49:26


3DS本体ごと買うか悩む



73無念2016/10/19 04:44:13

>3DS本体ごと買うか悩む
これの為だけに3DS買った
満足した



75無念2016/10/19 06:27:22

>3DS本体ごと買うか悩む
価値はあるとおもう



72無念2016/10/19 04:23:09

100円カードダスは横からみれば綺羅かどうか分かったよね



74無念2016/10/19 06:04:20

>100円カードダス
これだけで世代差感じる



76無念2016/10/19 06:33:47

20円のも100円のも両方買ってた狭間世代



77無念2016/10/19 06:40:10

カードダス20の名の通り1枚20円なのと20枚に1枚キラが出ると聞いた



99無念2016/10/19 07:57:50

>カードダス20の名の通り1枚20円なのと20枚に1枚キラが出ると聞いた
100円機は400円分で1キラカードだったから同じ確率なんだな
周期的にレアが来るから良心的といえば良心的



80無念2016/10/19 06:51:12

実家に残してたカードダスいつの間にか全部捨てられてていっぱい悲しい



90無念2016/10/19 07:46:33


最新カードを教えるダス!



105無念2016/10/19 08:17:38

ゆっくり回して2枚出し〜



113無念2016/10/19 10:11:53

早く回すと勢いで二枚出る
三枚目も途中まで来るときがあって
効果を二枚ピンセットにして取る



114無念2016/10/19 10:27:43

>早く回すと勢いで二枚出る
やり過ぎで壊れて金入れなくても回るようになるんで
対策としてハンドルにガードつけられてた



116無念2016/10/19 10:53:45

横にハンドルが付いてるタイプのカードダス20筐体はよく故障してたな




参照元:http://futabalog.com/thread/cad39e0906ab6f42f07691fd9f878436




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング