【雑談】玩具の関税が撤廃されたら、高騰した価格は下がるのかねwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【雑談】玩具の関税が撤廃されたら、高騰した価格は下がるのかねwwwwwww




1無念2016/11/29 20:36:12

78b06b700d05ee6ab3c18cc363448965.jpg
玩具の値段も高くなってると言われても値段が原因で
買わなくなったって人はあまり見ない気もする
今後は関税撤廃されたら少しは安くなるんだろうかね

3無念2016/11/29 20:37:41

一度値段が上がったらどんな向かい風が吹いても下がらないのがこの業界なんだよなあ…



6無念2016/11/29 20:40:00

なんの関税だよ



13無念2016/11/29 20:42:42

>なんの関税だよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000010-jij-pol
これの事じゃないの



7無念2016/11/29 20:40:18

なぜか購買層の平均年齢が毎年1歳ずつ上昇していく怪奇現象が続いてるからな
これをどうにかしない限りは
「齢相応の購買能力」に相応のお値段になるさ
嗜好品だもの



8無念2016/11/29 20:40:39

玩具が必ずしも子供狙いな訳じゃ無くなって来たからね



9無念2016/11/29 20:40:49

値上げするのに理由は必要だけど値下げするのに理由は必要ないんやな…



10無念2016/11/29 20:40:51

取捨選択はするようになったなぁ
とはいえ以前は安いからって買い過ぎてたから案外今でちょうど良い気もする



11無念2016/11/29 20:41:30

予算の関係で買う品数は減ってるかなぁ



12無念2016/11/29 20:42:06

>値段が原因で買わなくなったって人はあまり見ない気もする
俺は原作あんまり知らないけどかっこいいから(なんとなく)買っちゃおうとかはなくなったな




16無念2016/11/29 20:45:11

永年バンダイから決定版を出してくれなかったもどかしさを考えたら
激安だしカトキ監修の立体物を高いと思うや津はガンダムファンじゃない
乞食さ



20無念2016/11/29 20:46:32

>永年バンダイから決定版を出してくれなかったもどかしさを考えたら
GFFあるじゃん



17無念2016/11/29 20:45:38

関税が撤廃されたところで高くなった人件費は下がらんからな



18無念2016/11/29 20:45:52

関税安くなったから儲けが増えるだけで安くはしないだろ



19無念2016/11/29 20:46:30

個人輸入が安くなると勘違いしてキャッキャしてた馬鹿元気かな



26無念2016/11/29 20:56:12

90年代は子供でもぎりぎり届くラインのおもちゃしかなかった気がする・・・



27無念2016/11/29 20:58:01

直販じゃなきゃ需要に応じて値崩れしてるやん



28無念2016/11/29 20:58:11

そのうち国内で作った方が安く…



29無念2016/11/29 20:58:54

>そのうち国内で作った方が安く…
グッスマ「それを見越した鳥取工場」



31無念2016/11/29 21:03:22

100均のオモチャが最後の希望



33無念2016/11/29 21:26:25

買う人が減ったから単価が上がるんじゃないの?



35無念2016/11/29 21:50:16

>買う人が減ったから単価が上がるんじゃないの?
それもないとはいえないけど主には人件費と原材料の高騰だよ
特に人件費なんて数年前の倍近くまで上がってるし



39無念2016/11/29 22:43:03

GFFの頃は余裕で二個買い出来たけどこの値段になると無理



40無念2016/11/29 22:43:47

フィギュアとか完成品トイと中華プラモとトランスフォーマー買う数は激減したよ
値段1、5倍ぐらい上がってるもん…



42無念2016/11/29 23:04:39

ガレキオンリーな時代からするとぶっちゃけ今の時代って天国だな



43無念2016/11/29 23:19:15

値段より先に置き場所だからなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/12abcf34ea68412c7a32c2627d7dc0c8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング