【ジャンボマシンダー】ガキの頃の憧れ玩具wwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ジャンボマシンダー】ガキの頃の憧れ玩具wwwwwww




1無念2016/11/27 23:46:51

c9e2d8eb43004e4f06dca2ea3d79867e.jpg
ジャンボマシンダースレ


2無念2016/11/27 23:47:42

今さらながらに肩と足のミサイルは何だよな…



51無念2016/11/28 00:57:34

>今さらながらに肩と足のミサイルは何だよな…
玩具はTV番組からさらに強そうに、先を行かねばならない
というポリシーの元に肩幅広げて武器増設してより強そうにしたんだそうだ
…徐々にアレンジ減っていったとこ見るとTVと同じじゃない!って声のが大きかったんだろうね



3無念2016/11/27 23:48:35

60センチくらいあったけど手に乗る小さい超合金の方が金属の重量感があってかっこうよかった



4無念2016/11/27 23:48:40

ガキの頃の憧れ



5無念2016/11/27 23:48:45

ガダラって結局発売されたのかどうか



8無念2016/11/27 23:51:01


>ガダラって結局発売されたのかどうか
カラーリングが違うだけで発売はされてるとか
凄い値段だなぁ



6無念2016/11/27 23:49:43

スレ画とかロボットベース買ってもらった子はブルジョア



9無念2016/11/27 23:51:15

ロケットパンチ装置は付けたいけど腕長くなるのは嫌・・・



10無念2016/11/27 23:53:41

マジンガーZ対暗黒大将軍をみてお年玉を全投入して
グレートマジンガーの超合金とジャンボマシンダーを同時買いした時が
おそらく俺の人生のピーク




25無念2016/11/28 00:03:20

>マジンガーZ対暗黒大将軍をみてお年玉を全投入して
>グレートマジンガーの超合金とジャンボマシンダーを同時買いした時が
>おそらく俺の人生のピーク
悲しいこと言うなよ
お互い頑張ろうぜ



11無念2016/11/27 23:54:55

ガキの頃近所の公園の砂場に埋まってた謎玩具
大人になってから考えると親が制裁のために埋めたんだろうか



12無念2016/11/27 23:55:34


パーツ入ってるから自分で作ってね!ってのもあったよね



73無念2016/11/28 07:21:11

>パーツ入ってるから自分で作ってね!ってのもあったよね
ダルタニアスが好きで当時これもってたけど
こいつ武器がついてねえんだよな…
火炎剣つけてほしかった…



13無念2016/11/27 23:57:44

怪人も仮面ライダーもジャンボマシンダー
マシンはともかくジャンボ?



14無念2016/11/27 23:58:34

あれ?
こんな小さかったっけ?



17無念2016/11/27 23:59:49

>あれ?
>こんな小さかったっけ?
お前さんが大きくなったのさ…



15無念2016/11/27 23:59:15

腕に色んなアタッチメント有ったんじゃなかったかな
左の本体だけ持ってて別売りパーツは憧れだった



16無念2016/11/27 23:59:31

無敵嬢計画



20無念2016/11/28 00:01:07


>無敵嬢計画
それはグレート辺りからだっけ
なんつーかワクワクさせるのが上手いネーミングだ



18無念2016/11/28 00:00:03

機械獣、デストロン怪人以外の変わり種ではガッチャマンのパイマーや宇宙刑事ギャバンの電子星獣ドル、総プラ製のファイブロボ、ソフビキット仕様の破邪大星ダンガイオーなんかも出てるよね



21無念2016/11/28 00:02:05

海外で謎の人気
ジャンボマシンダーの復刻してるのも外国人



22無念2016/11/28 00:02:24

ガラダなんて一切活躍しなかった雑魚敵を欲しがるちびっこはいたのかと



26無念2016/11/28 00:04:08

>ガラダなんて一切活躍しなかった雑魚敵を欲しがるちびっこはいたのかと
自分がガキの頃はジャンボマシンダーなんてなかったがヒーローと戦わせるためにやっぱ怪獣は必要だった



24無念2016/11/28 00:02:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2016/11/28 00:04:45

>No.448828215
ジャンボマシンダー
大きめのHGUCぐらいの値段だな!



29無念2016/11/28 00:06:56

>No.448828215
変身ベルト1700円だったのか



43無念2016/11/28 00:33:21

>No.448828215
クソスマスにしか見えない




47無念2016/11/28 00:38:07

>No.448828215
よく見たらマシンダ―よりキッチンの方が高価だな
電熱器だからほんとにケーキが焼けたんだけど



28無念2016/11/28 00:06:28

当時の物価でクリスマスや誕生日のお祝いに奮発して買ってあげてもいいかなって金額が3kくらいなのかな



30無念2016/11/28 00:07:31

せっかく『ジャンボマシンダーNEO』として復活したんだがなぁ
なんとかマジンガーZ以後のラインナップも継続して貰いたい物だが…




31無念2016/11/28 00:10:01

こんなくだらない物にお金を払ってきた親!
子供の笑顔たったそれだけの為に
泣いて感謝しなければならない



33無念2016/11/28 00:10:47

ユタカからはゲッターロボ號が発売
これでポピー製のゲッター1、ゲッタードラゴンと並べる事が出来た



64無念2016/11/28 04:40:34

>これでポピー製のゲッター1、ゲッタードラゴンと並べる事が出来た
唯一持ってたジャンボマシンダーがゲッターポセイドンだったよ
我ながら変なチョイスだと思うけど足のギミックが良かった



36無念2016/11/28 00:14:07

ジャンボマシンダーに飽きガンダムに夢中になった俺は
こんなシャンプーボトルみたいなものなのになんでこんな重さが?と
積年の謎を解き明かすべく破壊し脛の中から出てきた砂袋に唖然とした




37無念2016/11/28 00:18:40

アラサーだからジャンボマシンダーは勿論なかったら
だから俺は京本コレクションを買ってもらったんだ



41無念2016/11/28 00:30:19

頑丈でよかったけど手がミサイルが足の車輪がと段々欠けていくよね



42無念2016/11/28 00:31:51

幼心に腹に商品名をプリントするのはやめてくれと思ってた



45無念2016/11/28 00:36:39

100cmくらいかと思ってたら60cmだったのか



46無念2016/11/28 00:37:58

グレートマジンガー初期型の顔はやっぱカッコええなぁ



63無念2016/11/28 04:35:28

普段玩具とか買ってくれないのにジャンボマシンダーのZとグレートだけは買い与えてくれたな
他の超合金とかは年に二体くらいで近所の友達の家に行ったらロボコンが全種類飾ってあって衝撃を受けたわー
その未練が現在玩具趣味に堕ちた俺
今は亡き両親よ、恨むなら己のケチを恨むがいい…



67無念2016/11/28 05:06:17

お金持ちじゃなかったけどうちにも2体くらいはあったな



69無念2016/11/28 06:27:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



71無念2016/11/28 06:32:49


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



65無念2016/11/28 04:41:24

ジャンボマシンダーを再版してくれたユニファイブには感謝しているが
何故にZとグレート出して直ぐにグレンに行かなかったのか
スペイザーも出したら皆喜んで購入したろうに
何故にガイキングとか寄り道したんや…まさか会社自体無くなるなんて(社長死去でバンプレに吸収合併)




参照元:http://futabalog.com/thread/8d9cadb9415424509d9f229b5d11b5de




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング