電撃ホビーマガジンの思い出wwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

電撃ホビーマガジンの思い出wwwwwww




1無念2016/11/28 03:05:07

d7aff18b8e510a563bb80bb2fb1da731.jpg
電撃ホビーマガジンの思い出


2無念2016/11/28 03:08:11

八房のスパロボ漫画はずいぶんと長期連載になったな



3無念2016/11/28 03:21:18

ゴッグに乗ったお姉さんみたいのがエロかった記憶



4無念2016/11/28 03:23:17

神姫の情報はわりと電ホビからえてた



5無念2016/11/28 03:23:56

そもそも何で廃刊したんや



7無念2016/11/28 03:25:13

>そもそも何で廃刊したんや
買ってたなら漠然とわかるだろ



10無念2016/11/28 03:28:08

>そもそも何で廃刊したんや
親元の政治的な都合



6無念2016/11/28 03:24:37

スレ画とホビージャパンどちらを買うか悩んで
スレ画買ってたら廃刊だもんな




8無念2016/11/28 03:25:15

懸賞が当たった



13無念2016/11/28 03:31:48

>懸賞が当たった
割りと他の雑誌に比べると当たりやすかったな
ぶっちゃけスレ画で4回は当たった事ある



9無念2016/11/28 03:27:24

毎号コーションシールが付いていた
FGガンダム用完璧色分けシールはヤケクソ具合が面白い企画だと思った



11無念2016/11/28 03:29:49

ゾイド関連でお世話になった
HJは既に模型誌になってたけど電ホは玩具系も大きく扱うホビー誌だったな



14無念2016/11/28 03:33:59

>電ホは玩具系も大きく扱うホビー誌だったな
超合金魂情報は一番だったな
魂自体がもう縮小気味な今となってはアレだけど



12無念2016/11/28 03:30:22

すまない・・・
おれがHJを買ってこっちは立ち読みしていたせいでこんなことに・・・・・・




15無念2016/11/28 03:35:12

電撃は付録が付いてる時だけ買ってた
最後の方はどんどん薄くなっていってた気がする



16無念2016/11/28 04:09:13

無茶しやがって…



17無念2016/11/28 04:12:00

本屋に行くとHJは売り切れてて電撃は残ってるパターンが多かったッス



18無念2016/11/28 04:13:06

休刊する数年ぐらい前から広告ページ結構増えててヤバさは感じてた



19無念2016/11/28 04:13:07

スパロボの玩具を買うときに買ってた



20無念2016/11/28 04:23:55

改造部分を写真付きの細かい図解でやってくれてた頃はよかった



22無念2016/11/28 04:30:25

一時期はHJより面白かった…気がする



30無念2016/11/28 04:54:57

>一時期はHJより面白かった…気がする
オリジナル企画が活発だったころは面白かったと思う
やっぱり新商品紹介だけが取り柄より読み物が面白い方が買う気もおきる



23無念2016/11/28 04:30:50

巻末の漫画部分もごっそり減ってページ数少なくなってたのに値段は1000円超えが続いてたよね



24無念2016/11/28 04:32:12

ガンプラ方面はHJ
フィギュア方面は電撃に分があったように感じる




27無念2016/11/28 04:37:15

>ガンプラ方面はHJ
>フィギュア方面は電撃に分があったように感じる
まあそういうキャラクター・完成品での差別化が発展と衰退両方の理由だろうから…
最高期には新作アニメとも連携してたけど



28無念2016/11/28 04:39:50

☓最高期
○最後期



25無念2016/11/28 04:34:53

付録が間に合わなかったとかで本誌だけ1200円くらいで売ったことあったよな
あのあたりから紙面のペラさと本誌価格の高騰が進んだイメージある



26無念2016/11/28 04:36:27

食蜂さんのフィギュア企画で誰得のメイド衣装に決めたのが電ホだっけ
あれのせいで電ホのフィギュア記事はめっちゃ印象悪いわ



29無念2016/11/28 04:41:55

竜人の包帯レイの袋綴じとかあったよね



31無念2016/11/28 05:25:32

副編集長がさっさと逃げてホビージャパンの編集長になったのは吹いた



35無念2016/11/28 06:06:17

>副編集長がさっさと逃げてホビージャパンの編集長になったのは吹いた
もしかしてHJが大判化したのって…



32無念2016/11/28 05:38:30

HJよりは好きだよ



33無念2016/11/28 05:59:26

王道のHJと好き者のMGのはざまでポジション確立できなかったな



34無念2016/11/28 06:03:46

フィギュア王ください



36無念2016/11/28 06:15:54

アーマードコアのコーナーがあったので一時期購読してた



37無念2016/11/28 06:20:52


昔はこんな大胆なのもあったよな



46無念2016/11/28 07:04:33

>昔はこんな大胆なのもあったよな
捨てずにとっとけばよかった
ビグウィグとキハールのプラモとか金輪際ないだろ



39無念2016/11/28 06:21:17

初期に大判の誌面に耐えられる作例できるやつ連れてこいよと思った
それで次を買わなくなったからずっと買ってなかった



40無念2016/11/28 06:24:11

付録付いて千円以上
付録抜いても千円以上



41無念2016/11/28 06:29:13

HJと同じ発売日でこっちは高いからな



42無念2016/11/28 06:49:08

その上薄いしな



43無念2016/11/28 06:58:00

創刊号からずっと買ってたけど最初の頃の新製品キットを
一から組んでいく記事は好きだったな
付録はひとつも手を付けず積んでるわ




44無念2016/11/28 07:00:41

模型雑誌は3誌の間で人間が回転してた



45無念2016/11/28 07:02:30

電撃ホビーだっけな
ガルバルディを一からフルスクラッチで作るのが連載されてたの



48無念2016/11/28 07:08:21

MSIAの武器セットとかスカイグラスパーもあったな



49無念2016/11/28 07:15:54

何回かイラストが載ったことがある



50無念2016/11/28 07:17:39

ずっと実物審査に拘ってたガン王が画像審査になってこれはもしかしたら…
と思ったらそこから7年持ちこたえたけどやっぱり駄目だった
まぁ作例とかもソラリュウと岬さん以外は正直見どころでHJとかに劣るし
ガンプラ以外の作例が極端に少なかったのが



51無念2016/11/28 07:22:55


アニメ終了後唯一フォローしてくれた雑誌だったのに・・・



55無念2016/11/28 07:41:37

>アニメ終了後唯一フォローしてくれた雑誌だったのに・・・
それHJ




52無念2016/11/28 07:27:03

ガルパンは電ホビの方がHJより力入ってたぞ



53無念2016/11/28 07:37:50

>ガルパンは電ホビの方がHJより力入ってたぞ
モデグラ「どっちもたいしたことない」



56無念2016/11/28 07:47:42

ホビージャパンはゾイド扱ってないからスレ画には割と最後までお世話になった



57無念2016/11/28 07:48:48

結局最後までライガー至上主義だったけどな



58無念2016/11/28 08:00:50

末期は作例もたいして無くただの模型情報誌になってた印象
内容が薄くなったって言われてたのも納得



59無念2016/11/28 08:01:44

>内容がないようって言われてたのも納得



60無念2016/11/28 08:03:34

バンダイの御用聞きで腰巾着だったけど別に助けてもくれなかったね



61無念2016/11/28 08:07:47

FG並とはいえ1/144ガンプラフルキットとか頭おかしい(褒め言葉)



64無念2016/11/28 08:23:32

>FG並とはいえ1/144ガンプラフルキットとか頭おかしい(褒め言葉)
あのヘイズル凄かったね
「せっかく付いてきたんだから作るか」程度の気持ちで組み立てたけどパーツ分離とかよく考えられててちょっと感動した



63無念2016/11/28 08:08:43

逝く前にエヴァANIMAの単行本化してほしかった



65無念2016/11/28 08:33:50

バーチャロンとゾイドに力入れてた頃は毎月楽しみだった



67無念2016/11/28 08:39:49

八房の漫画のためだけに買ってた
でもある程度話に口出さないとダメだなって
先月でようやく虎龍王の出番って…



66無念2016/11/28 08:34:08

webでタダで読めて嬉しい




参照元:http://futabalog.com/thread/db3264eff88de7ea866a63814813d9d5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング