【BF】新粒子対応プラは組んだ時の思い入れや工作の丁寧さによって強さに違いが出るらしいな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【BF】新粒子対応プラは組んだ時の思い入れや工作の丁寧さによって強さに違いが出るらしいな




12016/11/26 13:33:15

f9bf3ff2c8a935070acd88cd843db3d8.jpg
思ったよりも薄くて大剣らしい大剣だったわコレ

22016/11/26 13:36:16

新粒子対応プラは組んだ時の思い入れや工作の丁寧さによって明確に強さに違いが出るらしいな



72016/11/26 13:41:15

>新粒子対応プラは組んだ時の思い入れや工作の丁寧さによって明確に強さに違いが出るらしいな
酷い…



172016/11/26 13:57:52

>新粒子対応プラは組んだ時の思い入れや工作の丁寧さによって明確に強さに違いが出るらしいな
何でこうガチ勢だけが得をするような変な方向の設定になっちゃうかな



242016/11/26 14:06:59

>新粒子対応プラは組んだ時の思い入れや工作の丁寧さによって明確に強さに違いが出るらしいな
新粒子がと思ったら対応プラの方か
…それ非対応の旧プラと格差生むだけじゃ



502016/11/26 14:36:54

>組んだ時の思い入れ
>って事は今後はよりビルダーが重要視されたりする?
ただその辺手入れとか補修が別人だとどうなるんだってのもあるし結局のとこ自分で作ったほうがより思い入れが強くなるでしょ?とかに落ち着きそう



52016/11/26 13:39:42

これが出てくるやつってもう見れない?



82016/11/26 13:41:52

>これが出てくるやつってもう見れない?
これの話が載ってるHJは昨日発売したばっかだよ
お値段税込み\1,350



102016/11/26 13:43:38

オレンジ色のクリアパーツをなんとか青色に塗ることが出来たらチクショウ!!



162016/11/26 13:57:05

パチ組よりは塗装とかした方が強いみたいな?



192016/11/26 14:01:00

>パチ組よりは塗装とかした方が強いみたいな?
例えばプロがテキトーに塗装したガンプラよりも
初めて作る子供ががんばって作ったぱち組の方が強い



212016/11/26 14:03:58

作り手や乗り手の思いの強さ変わるってあれか
サイコパワーでも使ってんのか



222016/11/26 14:04:54

>作り手や乗り手の思いの強さ変わるってあれか
>サイコパワーでも使ってんのか
そうだよ!?なんで動くと思ってたんだよ!?




232016/11/26 14:05:36

プラフスキー粒子の結晶のアリスタは指輪のちょっとした飾りサイズでも次元超えられる様な代物だし



292016/11/26 14:13:10

たまーに熱中する奴がダメージフィードバックしてるの見てみんな思い込み激しい奴のプラシーボだろ…とか思ってるけどガチでそういう効果がある物質だからね…



342016/11/26 14:21:40

つまりガンプラが好きでぶっかけるような人のガンプラは凄く強い



362016/11/26 14:24:24

丁寧に作るやつが思いいれないかって言うとほぼないしな
思い入れの行き先が同じかはともかく



372016/11/26 14:25:50

またファジーすぎる判定を取り入れやがって何がしてーんだ



382016/11/26 14:28:14

>またファジーすぎる判定を取り入れやがって何がしてーんだ
ぶっちゃけ無印のころからその辺はファジーなんで
ファジーじゃなかったら手を入れれば入れるほど脆くなるしな



392016/11/26 14:28:29

1期の頃から作中できっちり強くなるルール決めちゃうと
現実のガンプラ作りもそれに縛られちゃう人が出るかもしれないからわざと曖昧にしてるみたいに言ってた



402016/11/26 14:28:48

話の展開はラクだけど気を付けないとかなりダメになる設定なのでは…



422016/11/26 14:30:01

気合だか根性だかやる気だかで粒子がドヴァーって出ちゃうのがBFというものだ
無印からな



442016/11/26 14:30:22

プラモウォーズみたいなもんか



452016/11/26 14:32:19

オカルトかよ
だんだんプラコン大作じみてきたな



472016/11/26 14:33:09

>オカルトかよ
初代からずっとそういう要素ある作品になにを…?



462016/11/26 14:32:33

組んだ時の思い入れ
って事は今後はよりビルダーが重要視されたりする?




482016/11/26 14:34:30

まあ粒子に対する反応のいい素材作ったら結果こうなったって感じだろうな



492016/11/26 14:34:32

最初は何か理屈こねてたじゃん



512016/11/26 14:38:27

>最初は何か理屈こねてたじゃん
ガンプラに反応する粒子ってのと作りこんだら強いってのしか明文されてる説明なかったです…



522016/11/26 14:39:04

>最初は何か理屈こねてたじゃん
こねてたっけ…
最終的に異世界の粒子ってオチだったのに



532016/11/26 14:39:39

つまり外注だと強くなれないと



572016/11/26 14:42:24

>つまり外注だと強くなれないと
けどなんとなくで自分で作ったやつと父親の形見とかだったら後者のほうが強そう



582016/11/26 14:43:51

現実のプラモでもその粒子って使われるの?



612016/11/26 14:44:34

>現実のプラモでもその粒子って使われるの?
※フィクションです




参照元:http://futabalog.com/thread/b2e318308c203263f93a335b840128d4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング