デンドロビウム約二万円。これが食玩だっていうのかい! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

デンドロビウム約二万円。これが食玩だっていうのかい!




1無念2016/11/25 21:39:27


食玩スレ
約二万円ですぞー


2無念2016/11/25 21:41:58

正直密度の無いパーツ構成で食ガンクォリティで
ペットボトル大サイズで2万は流石に高すぎるんとちゃうか
少し足してHGの方がよくね




3無念2016/11/25 21:47:29

これが食玩だっていうのかい!



4無念2016/11/25 21:48:08

食玩じゃなかったら一体いくらになってしまうんだ…
確実にHG越えだろう



5無念2016/11/25 21:49:13

EX-Sより高いとか何の冗談だろう



6無念2016/11/25 21:50:23

高いのは確かだが
スケール違いのHG推すのは可笑しい



58無念2016/11/25 22:14:51

>高いのは確かだが
>スケール違いのHG推すのは可笑しい
スケールが違おうが同価格帯の同じ機体で比べられるのは当然だろうが



7無念2016/11/25 21:50:46

コンテナからガムを取り出すのか



8無念2016/11/25 21:51:29

HGUCより小さいんよね?



9無念2016/11/25 21:51:40

高級菓子が入ってるんだよ



10無念2016/11/25 21:52:05

HGと値段変わらんな



11無念2016/11/25 21:53:05

落ち着いて聞いてほしい
メタルビルドF91とメタルロボット魂EX-Sより高い




12無念2016/11/25 21:53:31

俺は買わないけどファンはシリーズ続けるために買い支えてくれたまえ



14無念2016/11/25 21:54:21

半完成品で一部塗装済みだから
サイズ小さくてもプラモデルキットよりは割高でしょ



15無念2016/11/25 21:54:28

まあでも手のひらサイズのハミングバードだって4000円くらいなわけだし
今じゃスレ画サイズで2万は仕方ないのかもな



16無念2016/11/25 21:55:03

実は高級和牛ステーキ肉が入ってるとか



17無念2016/11/25 21:55:39

デンドロビウムって結構大味なデザインだと前から思うんだけど
どこにお金がかかってるんだろ



18無念2016/11/25 21:56:19

HGUCは鉄板入りだからクソ重い



19無念2016/11/25 21:56:21

店だって仕入れたがらないだろそんなもん



20無念2016/11/25 21:57:02

メタルロボット魂より高いのかよ



21無念2016/11/25 21:57:04

コンバージネオジオのオプションパーツ神々しくて欲しい



22無念2016/11/25 21:57:50

ガム3粒入り



23無念2016/11/25 21:58:09

デンドロビウムつきガムなの?
ガムつきデンドロビウムなの?




24無念2016/11/25 21:58:13

コンテナ内部が色々あるしな



27無念2016/11/25 22:00:20

このシリーズの出来だとがんばって無理しても一万までしか出せないなぁ



28無念2016/11/25 22:00:38


こういうのでいいんだよ食玩は



38無念2016/11/25 22:03:23

>こういうのでいいんだよ食玩は
昔あまり買えなかったので今売ってくれたらカートン買いするわ



31無念2016/11/25 22:01:19

あくまでガムのおまけですよ



33無念2016/11/25 22:01:29

コンテナにごっそりガムが詰まってるとか



34無念2016/11/25 22:01:36


シレッとサンタに混じってた



35無念2016/11/25 22:02:44

>シレッとサンタに混じってた
赤い(



36無念2016/11/25 22:03:01

コンテナ内部が開くなんてすごい!これで1/220サイズはオンリーワンだから2万円の価値あるわ!作りが簡素でモールドがだるくなるのは食玩だから自然な流れ!



39無念2016/11/25 22:03:29

2万あればハイエンド系のやつ買えるいや最近は買えない
でもスレ画のクオリティで2万の時代なのか



43無念2016/11/25 22:04:47

>2万あればハイエンド系のやつ買えるいや最近は買えない
>でもスレ画のクオリティで2万の時代なのか
メタルビルドやEX-S買うと
これに二万はつらい



40無念2016/11/25 22:03:52

MGみたいに内部構造こだわってるわけでもなく
サイズ的にHGより小さく造詣すごいわけでもないわけだから
大目に見ても一万が妥当な価格と思う



41無念2016/11/25 22:04:15

安い店ならHGUCが買えちゃうじゃん



44無念2016/11/25 22:05:37


差し替えで無く開閉?



61無念2016/11/25 22:15:49


ぎゅっと縮めて



62無念2016/11/25 22:16:17

ひもQも付けて爆導索にしよう



66無念2016/11/25 22:17:51

ということはロボ魂デンドロ出すとしたら4万前後か
きついのお



76無念2016/11/25 22:20:01


コンバだけど二千円台で買える食玩ノイエ
めちゃくちゃデフォルメバランス良かった



90無念2016/11/25 22:23:37

せめてコンテナ部分にラムネ詰まってるとか
食玩としてのアイデンテテーは保ってるの??



93無念2016/11/25 22:24:10

デンドロもネオンジオングも大きさに見合った密度じゃないから
デカいと逆にあんまり見映えしない



96無念2016/11/25 22:24:27


何年かに1回規格外サイズの波が来るね



98無念2016/11/25 22:24:31

高ぇ無理
他に出すモンあんだろと…




103無念2016/11/25 22:25:33


>他に出すモンあんだろと…
きたわよ
最終決戦セット



101無念2016/11/25 22:25:10

そもそも今よりは安く出せてた時代のHGで3万だぞ



126無念2016/11/25 22:29:34

一般で出せばええんじゃないか



133無念2016/11/25 22:30:59

>一般で出せばええんじゃないか
イオンですら食玩コーナーにどっかりスペース取って置くのは難しいでしょ…



136無念2016/11/25 22:31:25

>一般で出せばええんじゃないか
さすがに1万円超えるものイオンの食玩コーナーにも置けんよ



141無念2016/11/25 22:32:06

16000円くらいならそんなに文句も出なかったんだろうけどな



149無念2016/11/25 22:34:06

>16000円くらいならそんなに文句も出なかったんだろうけどな
この出来ならそれぐらいが妥当な値段だよね



210無念2016/11/25 23:13:01

欲しいデンドロビウムは5分割くらいされててそれぞれが基地だったりギミックがあるステージような奴なんだ



212無念2016/11/25 23:21:24

>欲しいデンドロビウムは5分割くらいされててそれぞれが基地だったりギミックがあるステージような奴なんだ
最近そういうのでないね



218無念2016/11/25 23:33:14

基地になるデンドロ
そういう発想はいいな
HGUCなかったころだったらスゴかったんだろうけど
デンドロやたら商品化されてるよね




参照元:http://futabalog.com/thread/d0d06ca886b974f4ce935bc1f709399f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
懐かしいな~
モッコス…
期待してたのにショックがデカかったな…

[ 2016/11/26 16:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング