【ガンダム雑談】「ガンキャノン最初期型」初期型だからって3本指設定は要らんよな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】「ガンキャノン最初期型」初期型だからって3本指設定は要らんよな




1無念2016/11/25 02:06:35

306831427741e66bce689cb5a8d07ea8.jpg

最初期だししょうがない


2無念2016/11/25 02:08:40

ミノフスキー博士が作りたかったMSはこれじゃない…



3無念2016/11/25 02:10:52

初期型だからって3本指設定は要らんよな



5無念2016/11/25 02:12:15

>初期型だからって3本指設定は要らんよな
ガンダムより旧式感を出したかったんだろう



6無念2016/11/25 02:13:54

>初期型だからって3本指設定は要らんよな
>ガンダムより旧式感を出したかったんだろう
五本指にしたら強そう



38無念2016/11/25 02:46:16


>初期型だからって3本指設定は要らんよな
2本指で良いよな



7無念2016/11/25 02:14:34

赤いほうのガンキャノンって最後まで使われてたけどかなりスペック高いってこと?



21無念2016/11/25 02:27:35

>赤いほうのガンキャノンって最後まで使われてたけどかなりスペック高いってこと?
カイさんのガンキャノンとか他の一般連邦兵からも旧式引っ込んでろ言われてた…



8無念2016/11/25 02:14:38

初期型ガンタンクなんか指ですらないし
その後ちゃんとした手になるつなぎとして
技術の未熟さを表現するにはまあ悪くはないんじゃないか>三本指



15無念2016/11/25 02:23:24

>技術の未熟さを表現するにはまあ悪くはないんじゃないか>三本指
全身重装甲なのに指だけアレはなあ
せめてミトン型なら



9無念2016/11/25 02:18:05

BSで見た暁の蜂起で気に入った腐女子がこれ見に行って
冒頭10分の無料公開と全然雰囲気の違うMS開発秘話みたいな話で凹んだとツイッターで読んで
他人事ながら申し訳なく・・・
原作では博士の逃亡劇とアナハイム重役とのやりとりにあんなに尺は取ってない



10無念2016/11/25 02:19:15

>BSで見た暁の蜂起で気に入った腐女子がこれ見に行って
えっMS戦がほとんどない暁の蜂起よりつまんないのこれ・・・



12無念2016/11/25 02:21:38

ORIGINのガンキャノンは元々3本指じゃろ



14無念2016/11/25 02:22:41

いきなりこんな強そうで纏まったデザインできる連邦すごい
手首だけ旧式ポンコツ感出て浮いてる



16無念2016/11/25 02:23:27

>いきなりこんな強そうで纏まったデザインできる連邦すごい
だが旧ザクにボコされる



31無念2016/11/25 02:32:45


>いきなりこんな強そうで纏まったデザインできる連邦すごい
鹵獲したザクを基にいきなりこんなん造る人達ですし



18無念2016/11/25 02:25:46


むしろオリジンの初期にホワイトベースに配属されてたやつより洗練されてる気が・・・



20無念2016/11/25 02:26:15

見た目は立派なガンキャノン
見た目は



25無念2016/11/25 02:30:17

ガンキャノンではないやられ役のMSを1種類用意しておくべきだったな
キャノンとタンクの中間のデザインの違うポジション




30無念2016/11/25 02:32:44

>ガンキャノンではないやられ役のMSを1種類用意しておくべきだったな
>キャノンとタンクの中間のデザインの違うポジション
ジオン側はブグだかなんだか色々出してるんだから
連邦でやらないのも確かに不思議だな



32無念2016/11/25 02:34:59


>キャノンとタンクの中間のデザイン



33無念2016/11/25 02:36:03


>ガンキャノンではないやられ役のMSを1種類用意しておくべきだったな
こういうのでええか?



27無念2016/11/25 02:31:31

設定上ではただのMBT(メインバトルタンク)でMSじゃないから…



28無念2016/11/25 02:31:34

見た目三本指と武装以外完成されちゃってるんだよな・・・



29無念2016/11/25 02:32:37

格闘戦がからっきしってのを見せたかったんだろ



34無念2016/11/25 02:37:30

しかしホント恐ろしい速さで進歩してくのな>連邦MS



43無念2016/11/25 02:53:35

>しかしホント恐ろしい速さで進歩してくのな>連邦MS
今まで本気出してないだけでやれば出来る子だからね連邦



35無念2016/11/25 02:38:20

ルウムをやってもらうために映画館まで貢ぎに行くか



39無念2016/11/25 02:47:18

3DCGロボアニメはもうたくさん作られてるけど
ガンダムは歴史があるから重量感や緩急付けたり求められるものが多くて大変だよね



41無念2016/11/25 02:52:12

>3DCGロボアニメはもうたくさん作られてるけど
>ガンダムは歴史があるから重量感や緩急付けたり求められるものが多くて大変だよね
イボルブとかいうクソCGの山を超えてやっと見れるようになったオリジン



40無念2016/11/25 02:48:01

連邦が開戦から数ヶ月でガンダム作る技術的な下地がスレ画なんだろうけどデザインをもう少し芋っぽくしてほしかった



45無念2016/11/25 02:53:40


>デザインをもう少し芋っぽくしてほしかった



42無念2016/11/25 02:52:29

3DCGもブリキのおもちゃ感の強い動きがなくなってて良くなったから
早回し戦闘は直ってると思う



44無念2016/11/25 02:53:35

指はいらんな
腕から直接銃が生えてればいいよ



48無念2016/11/25 03:02:15


>腕から直接銃が生えてればいいよ

>1480008899228.jpg



49無念2016/11/25 03:02:52

ここでラルやらシャアやら三連星が勝っておかなきゃ
ベテランって拍が付かないからな



51無念2016/11/25 03:04:16

三本指で100mmマシンガン持ってて撃てるのか疑問だ



58無念2016/11/25 03:24:22


>三本指で100mmマシンガン持ってて撃てるのか疑問だ
機動試験型でテストしたら実際使い勝手悪かったから制式仕様の最初期型では腕にリングで固定式の90mmブルパップに変更になったんじゃね?



52無念2016/11/25 03:06:55


十数年後に先祖帰りしたこいつが異様に強かった



56無念2016/11/25 03:19:58

>十数年後に先祖帰りしたこいつが異様に強かった
火力だけなら強いし
ただしMSとの正面戦闘はやめてあげて



54無念2016/11/25 03:15:05


ガンダムみたいなVアンテナ付いてる



59無念2016/11/25 03:25:11


>ガンダムみたいなVアンテナ付いてる



64無念2016/11/25 03:43:10

オリジンでは劇中でガンダムとかジムとかアップデートされてた気がするけど
ガンキャノンってどうだったっけ?



66無念2016/11/25 03:47:31

>オリジンでは劇中でガンダムとかジムとかアップデートされてた気がするけど
>ガンキャノンってどうだったっけ?
外装は変わるけどマニピュレートの部分では最終決戦まで変わらないのかな
カイが俺はこれが良いんだみたいなこと言ってたし



69無念2016/11/25 04:08:16


>オリジンでは劇中でガンダムとかジムとかアップデートされてた気がするけど
>ガンキャノンってどうだったっけ?
アップデートされてる



65無念2016/11/25 03:46:12

顔だけ白いってのは何か意味あんのか?



68無念2016/11/25 03:53:24


>顔だけ白いってのは何か意味あんのか?
CIWSとかのレドーム部分のイメージ感はあるから
そういう感じのセンサーポッドだと解釈しとくのが妥当な所では?



70無念2016/11/25 04:12:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




参照元:http://futabalog.com/thread/1c4842cf5377588480d37b7555c602d1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング