【レビュー紹介】「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2016)」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2016)」




1S.H.MonsterArts GODZILLA2016 [シン・ゴジラ]2016/11/24 16:17:22

164b88084979f16ab926937effa4e9e7.jpg
不気味で生々しい活躍を劇場で魅せてくれたゴジラをフラゲしましたので
超簡単にではありますが紹介したいと思います

※発売日は11/26(土)です

2無題2016/11/24 16:19:49


まずは箱を各方向から
箱の大きさがかなりのものでどの面も魅せる造りになっていたので
6面分撮ってみました
劇場やパンフで見たあの雰囲気はしっかり再現されているかと



3無題2016/11/24 16:21:59


ブリスター状態
本体のみの構成ですが
本体も大きく尻尾もかなり長大なためこんな大きさに…
ふたの固定もかなりしっかりしたものになってました



4無題2016/11/24 16:24:04


ブリスターを外してとりあえず立たせたところ
とにかくその迫力に圧倒されます
そしてかなり引かないとフレームに収まらないため
結構大変な被写体ですねこの子……



5無題2016/11/24 16:26:03


正面から見るとこんな感じ

脚部がもの凄い重厚なバランスで
尻尾との三点支持でしっかりとした自立が可能ですね(当たり前か)



6無題2016/11/24 16:34:00


真横から

造形そのものはCGデータを基にしてるみたいですが
あのシンゴジの原型から感じられる重厚なバランスを
可能フィギュアとしてしっかりと落とし込んでるみたいで
なかなかいい感じではないでしょうか
ただし個人的には肩から腕にかけての可動範囲と方向が
イマイチ分かりづらく右腕のポジショニングが最後まで定まりませんでした…



7無題2016/11/24 16:37:38


頭部付近をアップにしてみる
……しまった目がキチンと写ってないやorz
彩色は生々しい感じを表現するためかツヤ有りのヌメっとした感じになってます



8無題2016/11/24 16:40:41


開口はこんな感じで上あご下あごそれぞれが可動し
劇中のような熱線発射ポーズが可能になってました
その分あご直下では頭部-首間の可動はせず
その下の2箇所の部分で首可動させる形になってました



9無題2016/11/24 16:42:52


腕も脚もそれなりに動きはするのですが
劇中ではそれ程大胆な動きはしてなかったので
どんな動きをさせればいいのやらと悩むところでもあります



10無題2016/11/24 16:45:11


尻尾は15個のパーツがボール接続されている長大なものとなり
上下の口双方から熱線発射…といったポーズも
結構自然にとらせることが出来ました



11無題2016/11/24 16:47:16


背中のヒレ付近のディテール
結構生々しく結構いい感じ
今までのゴジラにはあまりなかった面白い表現ですよね
(といっても自分個人はあまりゴジラに詳しくないですが…)



12無題2016/11/24 16:47:49


尻尾の先端付近はこんな感じ



70無題2016/11/24 21:23:49

>尻尾の先端付近はこんな感じ
このサイズにしては尻尾かなりいい感じやん!
例の口みたいなとこも造形されてるん?



14無題2016/11/24 16:53:34

想像以上に「お肉」って感じのリアルなディティールだなぁ



13無題2016/11/24 16:49:35


ウチにはゴジラはこの子しかいませんでしたので
一番最初のゴジラ君と比較のために2ショット
これだけ体格が違いました



37無題2016/11/24 18:59:39

>No.3605870
モゲゴジが肩くらいなんだからやっぱりそれより一回り小さいモスゴジかやや小さい位じゃね



15無題2016/11/24 16:54:16


という訳でシンゴジでした
結局映画は都合1回しか見に行けなかったのですが
繰り返し見たいと思えるほど個人的には好きでした
円盤化されたらそれこそ繰り返し見たいと思います
つい先日受付開始された第2第3形態も欲しくなってきますね

それでは時間が取れましたら他にも写真を撮れればと思います



16無題2016/11/24 17:14:52

いずれ赤熱バージョンとか紫に光ったバージョンとかでそうで買うのめっちゃ迷うわ



19無題2016/11/24 17:21:14

>いずれ赤熱バージョンとか紫に光ったバージョンとかでそうで買うのめっちゃ迷うわ

バンダイ<スペシャルカラーバージョン、凍結バージョンと、どんどん出していくよ!みんな買ってな!



17無題2016/11/24 17:19:41

隠しギミックでアゴが割れるとか期待してたけど、さすがにないか
早くウルトラマンとブンドドさせたい(絶望)



45無題2016/11/24 19:26:15

>隠しギミックでアゴが割れるとか期待してたけど、さすがにないか
ひょっとしてくらいには思ってたけどやっぱり紫待ちっぽいね



18無題2016/11/24 17:21:14

電車が欲しくなるな



21無題2016/11/24 17:28:50

プレバン辺りで紫発光ver(放射熱線エフェクト付き)とかはマジでやりかねんから恐ろしい…。
せめてオプションセットにしてほしい…

それはそれとしてスレ立て乙です(`・ω・´)



23無題2016/11/24 17:37:06

>プレバン辺りで紫発光ver(放射熱線エフェクト付き)とかはマジでやりかねんから恐ろしい…。
>せめてオプションセットにしてほしい…
本体の赤部分を紫にしないとだからオプションだけ販売とかありえないだろう…



25無題2016/11/24 17:44:17

絶対紫醗酵Ver出ると思ってそっち待ってるわ…プレバンでもいい予約完売しないもの…



27無題2016/11/24 17:58:39


そういえば、プレバンで第2・第3形態の詳細が出てるね。
既存のモンアツで例えるなら、どれと同じくらいのサイズになるんだろう?
第4形態と他のモンアツのサイズ比が気になる。



29無題2016/11/24 18:04:16

>そういえば、プレバンで第2・第3形態の詳細が出てるね。
>既存のモンアツで例えるなら、どれと同じくらいのサイズになるんだろう?
>第4形態と他のモンアツのサイズ比が気になる。
第3がモスゴジくらいだろう
第4はスレ主が比較画像あげてるじゃん



63無題2016/11/24 20:57:24


>そういえば、プレバンで第2・第3形態の詳細が出てるね。

予約は明日からか
買うけど、ムビモン蒲田くんの「キモかわいい仕様」から
アーツ蒲田くんは「キモい特化仕様」になってんな



31無題2016/11/24 18:16:44

プレバンで紫ビーム版が出ないわけがないし、NECAから超巨大版出る事も期待できるからしばらく様子見しとくか



44無題2016/11/24 19:25:44


牙が減ってるのが残念な感じだけど全体で見れば出来はいいだろうし多分頭もそこまで大きくは無いだろうからそんなに気にならないと信じたい。

スレ主さんに質問なんですが、皮膚の赤みってサンプルに比べると控えめに見えるけど実際どうでしょう?



54無題2016/11/24 20:00:51

>スレ主さんに質問なんですが、皮膚の赤みってサンプルに比べると控えめに見えるけど実際どうでしょう?
確かに背中以外の皮膚の赤みは殆ど無くなっちゃってますね
>歯の塗装…うーん
確かに下地の赤が透けてピンクになっちゃってますね
確かにちょっとだけ残念になっちゃってるような気が…



46無題2016/11/24 19:32:04

歯の塗装…うーん
予約してあるから選べないしなぁ



49無題2016/11/24 19:41:13

顔アップにしたときの詐欺感すごいな
できないなら最初から期待持たせるような見本写真使うなと



51無題2016/11/24 19:54:46

意外とショボい感じだね
ツヤ消しと歯のリペイントは必須か。
誰の趣味でこんなにグロス塗装してるんだろう。
映画見たらこんなヌルテカしてないってわかるのに。



53無題2016/11/24 20:00:32

>誰の趣味でこんなにグロス塗装してるんだろう。
>映画見たらこんなヌルテカしてないってわかるのに。
生々しさを出す為かなぁ
正直合ってないよね…



52無題2016/11/24 19:57:30

口元は商品版だけ見れば「まぁこんなもんか」って感じだけど
見本画像と比べちゃうと「あー…」って思っちゃうな

量産して再現できるか自信ないなら
顔のアップなんか最初から載せんきゃいいのに




55無題2016/11/24 20:03:34

シンゴジラってフィギュアにするのキツそうなデザインだもんな



56無題2016/11/24 20:10:15


http://sp.tamashii.jp/t_item/101/
これは量産品レビューじゃなかったのかな…



61無題2016/11/24 20:41:51

>これは量産品レビューじゃなかったのかな…
それは量産品じゃない?

サンプルと明らかに違うし、下顎にまで塗られてる白もあるしここはムラだとおもう
塗装も気になるけど製造行程上仕方ないのか、上顎と下顎に変なエッジあって顔が四角くなってるのが嫌だなぁ
塗装はまだ塗り直せば済む話だからなぁ



57無題2016/11/24 20:26:59

上陸前にタンカーの
原油流出事故にでもあったのかな




58無題2016/11/24 20:35:24

今回の口の塗装は、
ギャレゴジの時みたいにちょっと荒れてるな・・。

GMKゴジ、初ゴジ、ビオゴジの歯は、
そこそこ丁寧な塗りだったけど。

工場が違うのか、
塗ってる塗装担当者の腕の問題なのか。



59無題2016/11/24 20:37:49

シンゴジは元々牙が鋭いからなおさら
ギャップがひどく感じるんでない?



75無題2016/11/24 22:24:07

造形はイイ感じだけど、表皮の色とギトギト感が
思っていたのと違う。。。



82無題2016/11/24 23:36:11


ちょっといじらせていただいたけど
それでもあまり目が見えないくらいだから
流石に情報が黒く潰れすぎてるかなーと



83無題2016/11/24 23:58:46

届いて一通りいじったら劇場に再確認しに行こうかな
まさかモンアツ発売まで上映してるとは思わんかったよ




84無題2016/11/25 00:00:22

まぁ明日明後日になれば
他の人が撮った写真も上がってくるだろうし
パケや可動、ディテール等をレビューしてくれたスレ主さんに
感謝しつつ気長に待とうや

にしても「掌が上を向くシンゴジフィギュア」って
もしかしてコレが初?



91無題2016/11/25 02:09:53

届いたらつや消し吹こうかなこれは……HJの記事も気になるからチェックしておこう



92無題2016/11/25 02:21:04

HJのリペ記事読んでみたらエナメル塗料のレッド+クリアーレッドで赤色を足してるけど
PVCにエナメル塗料は経年劣化でべとつくという話もあるし怖いな
最後につや消しクリアー(ラッカー?)吹いてるみたいだけど



93無題2016/11/25 02:34:20

>PVCにエナメル塗料は経年劣化でべとつくという話もあるし怖いな
エナメル塗料が直にPVCと触れないように先にトップコートを
しておけば大丈夫なんじゃないかな
バンダイのソフビで全塗装した上からエナメルでウォッシングしたけど
大丈夫だったよ



85無題2016/11/25 00:13:22

モンアツと一緒に映画見に行くとか、胸アツだな
これで俺も一人じゃない




参照元:http://futabalog.com/thread/533cef72579bc015e8993a8675da00de




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング