【ガンダム雑談】アレッ…ダレックス? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム雑談】アレッ…ダレックス?




12016/11/24 21:46:56

15f5a788d27419c3650904793825dbf3.jpg

アレッ…

32016/11/24 21:48:31

ダレックス



42016/11/24 21:49:27

まさか流用なんて事は無いですよねハハハ



402016/11/24 22:02:57

>まさか流用なんて事は無いですよねハハハ
EXPOの試作見る限りだと……うん



552016/11/24 22:14:33

>まさか流用なんて事は無いですよねハハハ
流用だよう相手役のザク?に合わせて関節もHGUC初期の!!



62016/11/24 21:50:01

ビームサーベルラックにMk2を感じる



72016/11/24 21:50:16

GP01とMk2分も検知



82016/11/24 21:50:22

アンテナがアレックスのにちょちょっと2本増やしただけの駄コラすぎる…



92016/11/24 21:50:31

アレックスの残骸にジェガンを組み込んで復元させた機体!
って言うと少しスパロボっぽい



102016/11/24 21:50:35

HGUCって書いてなかったらBFシリーズかと思う



112016/11/24 21:50:50

アレックスとmk2を繋ぐMS?



122016/11/24 21:50:56

νとかmk-IIとかF90とかアレックスとかストライクとか色々に見える



132016/11/24 21:51:04

頭はどことなくGPシリーズに微妙に似てる



142016/11/24 21:51:35

オーガスタ研の粋をあつめた



152016/11/24 21:52:08

1/144で18cmってけっこうでかいな
サーベルまで含む高さかな



172016/11/24 21:53:37

>1/144で18cmってけっこうでかいな
>サーベルまで含む高さかな
だとしても18m機が13cmになるからかなりデカイ



162016/11/24 21:52:52

肩とバックパックはマークトゥーだな



182016/11/24 21:53:38

チョバム的なの着るかな



192016/11/24 21:53:43

肩はνじゃねえかなどっちかと言えば



272016/11/24 21:55:52

>肩はνじゃねえかなどっちかと言えば
νの肩スラスターは二方向に向いてるからスレ画とは違う



202016/11/24 21:53:55

わざわざユニコーンのあとの時代を推してくるくらいだからなんかしら後の世代へのミッシングリンクになってるのかもしれない



232016/11/24 21:55:23

>わざわざユニコーンのあとの時代を推してくるくらいだからなんかしら後の世代へのミッシングリンクになってるのかもしれない
技術が衰退してMSはもっぱらレストア機ばっかりとかそういう…



212016/11/24 21:54:42

まぁ誤植だろうけどこのサイズだと25mになるな



222016/11/24 21:54:53

アニメの企画かなんかだろうか



262016/11/24 21:55:38

>アニメの企画かなんかだろうか
矢立文庫だよ
http://www.yatate.net/g-ta/g-twla-main.html




242016/11/24 21:55:30

胴体パーツなんだっけこれ
何かに似てる



282016/11/24 21:56:59

>胴体パーツなんだっけこれ
>何かに似てる
ライトニングガンダムとリガズィカスタムかな



352016/11/24 21:59:12

>胴体パーツなんだっけこれ
肩口にも排気口付いてるのはNT-1の胴かな



252016/11/24 21:55:36

知ってるような知らないガンダムだ…



302016/11/24 21:57:08

挿絵だとかっこいいのに何だこりゃ



312016/11/24 21:57:13

アレックスとジェガンを混ぜたみたいな



322016/11/24 21:58:32

あんまり強くなさそうなのがいい



362016/11/24 21:59:27

これが赤いザクⅢにやられたガンダム?



372016/11/24 21:59:52

全部何処かで見たことある構成



382016/11/24 22:00:33

お腹赤いのがダサい!



392016/11/24 22:02:55

古い設計を寄せ集めした見事なやられ役ガンダム



412016/11/24 22:03:49

設定画とプラモで腕の関節が大分違ったというかあれはHGアレックスの関節だった気がする



432016/11/24 22:04:55

魅力がない



442016/11/24 22:05:48

どう考えてもあの古臭くて中途半端なHGUCアレックス流用過ぎて辛い
今更ニコイチ流用されるザク3と改も辛すぎる



452016/11/24 22:05:57

これだとUC100年前後くらいならどこに突っ込んでも違和感はないな



462016/11/24 22:06:06

この構成なら自分でミキシングしたほうがいいような…



472016/11/24 22:06:45

そういやアレックス自体は残ってるんだったな



482016/11/24 22:07:03

この寄せ集め感
なんかデジャヴと思ったらダブルフェイクだ



502016/11/24 22:07:19

パチモン臭すごいけど逆にここまでどっかで見た感すごいと宇宙世紀に実に馴染むと思う



512016/11/24 22:10:22

リガズィ・カスタムみたいな?



522016/11/24 22:13:07

昭和の宇宙世紀感はかなりある
なんか言葉がおかしいけど



532016/11/24 22:14:12

ガンダム墓場に封印されたガンダムの集合体



542016/11/24 22:14:24

ガンダムブレイカー2の初期機体みたいだ



562016/11/24 22:15:42

改造の下地になるだけマシだと思うしかない



572016/11/24 22:15:58

30年前ぐらいからタイムアウトしてきたかのような



592016/11/24 22:16:38

あれ?ックス



602016/11/24 22:17:22

なんというかコラっぽいというか



632016/11/24 22:18:51

謎の懐かしさ



652016/11/24 22:19:31

90年代のムック画像って言われても信じる



672016/11/24 22:19:58

ザク3改なんてHGUCの初期も初期だからねえ



692016/11/24 22:21:50

アレックス
コレックス
ソレックス
ドレックス



712016/11/24 22:25:09

だからジャブローで宇宙で死んでこい命令されて
人員補給は札付き軍人1人の部隊に専用機が用意される訳無いだろと
アレックス肯定する奴は頼むからファースト観てくれ



742016/11/24 22:27:39

>アレックス肯定する奴は頼むからファースト観てくれ
だよな



782016/11/24 22:29:41

腕の中にガトリング仕込んでるのって凄く男の子って感じですよね



972016/11/24 22:43:10

まぁアレックスの推力はすごいしそれを流用してるのかな?



1002016/11/24 22:45:28

ユニコーン直後なのにアレックスなんて役に立つのかな…




参照元:http://futabalog.com/thread/eeecfb565ecce59908d3f49230ebead7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
F91~Vの外伝充実させてもいいだろ
クロボンはもういいんで・・・
[ 2016/11/25 15:53 ]
アレックスもそうだが、陸戦型ガンダムだって色々おかしいんだが……まぁ映像作品=公式設定みたいな状態だし、強引にでも脳内補完して楽しんだ者勝ち
[ 2016/11/26 04:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング