【画像】昔遊んでたおもちゃを発見すると涙が出てくるよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【画像】昔遊んでたおもちゃを発見すると涙が出てくるよね・・・




1無念2016/11/24 03:28:03

4de29a99007567ff068d4f9cba2b2d6f.jpg
昔遊んでたおもちゃを発見すると涙が出てくるよね


4無念2016/11/24 03:37:32

ブルジョアめ
>昔買ってもらえなかったおもちゃを発見すると涙が出てくるよね




7無念2016/11/24 03:46:22


>ブルジョアめ
こういうのとかならブルジョア関係ないよな



8無念2016/11/24 03:56:05


せめてこのレベルで



9無念2016/11/24 03:56:15

割り箸でゴムピストル作って遊んでたな



13無念2016/11/24 04:16:20


>割り箸でゴムピストル作って遊んでたな
今どきの子たちは工作しないでこれだな



10無念2016/11/24 04:04:50

ショップで見かけると絶対いらないのに買ってしまいそうになるな



11無念2016/11/24 04:11:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2016/11/24 04:19:06


始まるときの「♪燃えあがーれ」がちょっと音痴



24無念2016/11/24 04:25:27

>始まるときの「♪燃えあがーれ」がちょっと音痴
これってスペースディフェンダーのパクリ?



28無念2016/11/24 04:27:55

>始まるときの「♪燃えあがーれ」がちょっと音痴
電池が少なくなるとさらにノイジーになった記憶が



93無念2016/11/24 05:10:41

>始まるときの「♪燃えあがーれ」がちょっと音痴
今も現役で使えてるぞそれ
俺のだったのが甥っ子のものになり
甥っ子も中学生なので遊ばなくなった
次にこれで遊ぶのは甥っ子の子供かな?



17無念2016/11/24 04:19:51


輪ゴムなんて古いぜ



21無念2016/11/24 04:22:50

>輪ゴムなんて古いぜ
おもちゃなんてほとんど持ってなかったのにそれ覚えてる
懐かしい...



33無念2016/11/24 04:32:30

>輪ゴムなんて古いぜ
ジリオン版が買えなくて仕方なくボーグマン版を買った思い出



209無念2016/11/24 11:25:24


>輪ゴムなんて古いぜ
そうだね



18無念2016/11/24 04:21:17


再販しないかな



19無念2016/11/24 04:22:14

羽子板を小さくして連結させた様な物で遊んでいたがアレの名前は何て言うんだろうか



23無念2016/11/24 04:23:55

>羽子板を小さくして連結させた様な物で遊んでいたがアレの名前は何て言うんだろうか
どう持ってどう遊ぶのか書かないとわからんちん



36無念2016/11/24 04:35:10


>羽子板を小さくして連結させた様な物で遊んでいたがアレの名前は何て言うんだろうか
鳴子みたいの?



45無念2016/11/24 04:45:16

>羽子板を小さくして連結させた様な物で遊んでいたがアレの名前は何て言うんだろうか
これかな
この画像もココで拾ったモンだったと思うが



20無念2016/11/24 04:22:38


ブラックレーサー



22無念2016/11/24 04:23:30


何が面白かったのか



27無念2016/11/24 04:27:25

>何が面白かったのか
友達が持ってたなぁ



31無念2016/11/24 04:31:41

>何が面白かったのか
クリスマスにお祖母ちゃんに買ってもらった思い出
じいちゃんからは百科事典だった・・・



25無念2016/11/24 04:25:29


店頭で遊んでみてコリャ無理だ、と



26無念2016/11/24 04:26:40


下に向けたり上に向けたりバンバンするだけ
今だったらやる前に飽きそうなものだが



29無念2016/11/24 04:30:25


自転車のスポークにどうぞ
カラフルなたわしみたいなのつけてた子もおった



30無念2016/11/24 04:31:10

何もかも皆懐かしい...



32無念2016/11/24 04:32:02


学校に持って行っても怒られなかったもの
ガンダムのメンコもOKだった



34無念2016/11/24 04:33:17

光線銃SP持ってたな



35無念2016/11/24 04:34:09


タコチュー



37無念2016/11/24 04:35:38

ダッコちゃんとか何が面白いのか・・・



39無念2016/11/24 04:38:01


>ダッコちゃんとか何が面白いのか・・・
うむ



47無念2016/11/24 04:45:34


画像忘れた 寝ボケてるな



48無念2016/11/24 04:45:46


再販されてたので買った
触れるか触れない高さでも反応する
難易度とか設定できないが一人から四人までは遊べるモードはある



49無念2016/11/24 04:46:00


我が家にもモーラーがあったがガチャのパチモンだ



51無念2016/11/24 04:46:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



58無念2016/11/24 04:53:22


なにがおもしろかったのか



59無念2016/11/24 04:55:26

>なにがおもしろかったのか
鉄定規の存在を知らず何本プラ定規を折ったことか



61無念2016/11/24 04:56:21


パーフェクション
覚えてしまえばすぐ飽きそうだ
持ってなかったのだが



62無念2016/11/24 04:56:22


何かのオマケだったんだろうけど
足が動くようになってはいるが動力が無い
どうやって遊ぶものかわからないままだった



66無念2016/11/24 04:57:59

>どうやって遊ぶものかわからないままだった
これ軽い坂でトコトコ歩くヤツではないか



71無念2016/11/24 05:00:13


>何かのオマケだったんだろうけど
>足が動くようになってはいるが動力が無い
>どうやって遊ぶものかわからないままだった
それはケロッグのオマケやな
いわゆるトコトコ人形



68無念2016/11/24 04:58:34


これと似たようなのでおにぎりが上から降ってくるのが好きだったんだけど
ネットには情報がないようで悲しい



150無念2016/11/24 05:50:20

>これと似たようなのでおにぎりが上から降ってくるのが好きだったんだけど
>ネットには情報がないようで悲しい
魔神英雄伝ワタルのやつじゃない?
本体がおにぎり型のやつ持ってた気がする



69無念2016/11/24 04:59:20


これ遊園地などで今でも売ってる
金属ではなくなったが



72無念2016/11/24 05:00:50

>これ遊園地などで今でも売ってる
>金属ではなくなったが
お盆のお祭りで買ってもらって
永遠とおばあちゃんの家の階段で遊んでた



79無念2016/11/24 05:03:03


歳がバレそうだ



83無念2016/11/24 05:04:59


昭和玩具は年齢によって微妙に違うよね



86無念2016/11/24 05:06:06


子供のいる家はよく屋根の上に乗っかってたものだ



87無念2016/11/24 05:06:12


ブンっと唸って飛ぶ



89無念2016/11/24 05:06:22


ピンポンパン観てたらこれのCMがよく入ってた
風呂に入れたら色が変わるとか



90無念2016/11/24 05:07:30


比較的新しいのを



92無念2016/11/24 05:10:16

>比較的新しいのを
それはさらに進化したのを持ってた



91無念2016/11/24 05:09:00


やっと名前思い出して検索したらまだ普通に売られてるどころかエクストリームスポーツになってた



94無念2016/11/24 05:11:16

>やっと名前思い出して検索したらまだ普通に売られてるどころかエクストリームスポーツになってた
最近カップヌードルCMで侍が飛んでたやつだね昔からあるものだったのか



99無念2016/11/24 05:12:57

>やっと名前思い出して検索したらまだ普通に売られてるどころかエクストリームスポーツになってた
圧縮空気で2mジャンプ!とか書いてあるけど大丈夫なんかこれ



96無念2016/11/24 05:11:42


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



97無念2016/11/24 05:12:10

>No.447971092
これは最近買ったよ
乳首に付けるために



105無念2016/11/24 05:14:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



100無念2016/11/24 05:13:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



101無念2016/11/24 05:13:28


懐かしのおもちゃを調べてて
くみくみ を見つけた
この瞬間まで完全に記憶から消えてた



104無念2016/11/24 05:14:29


コッコッコッコ コケッコー
 わたしはイシイのたまごめん〜♪



108無念2016/11/24 05:15:25

>コッコッコッコ コケッコー
あったなこんな遊び
自分が知ってるのはこんなオサレではなかったと思うけど



106無念2016/11/24 05:14:55


これも世代で違うかな



107無念2016/11/24 05:15:09


友達に混ぜてもらってタイムアタックとか暇な事やってたな



109無念2016/11/24 05:15:38


水に浸けとくとブクブク肥大化する



114無念2016/11/24 05:17:13

>水に浸けとくとブクブク肥大化する
なにこれ・・・怖い・・・



113無念2016/11/24 05:16:42


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



117無念2016/11/24 05:18:45


パズルも流行ってた頃あった



123無念2016/11/24 05:20:36


スネークキューブ



124無念2016/11/24 05:21:45


なんか輪っかみたいの飛ばすよ



125無念2016/11/24 05:23:03


イテテガムなら知ってるが
こういうのってどこが元祖なんだかわからんのだ
子供はどっちでも良いし



126無念2016/11/24 05:23:13


男の兄弟がいる家庭はたいてい1つくらいはあった



129無念2016/11/24 05:25:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



131無念2016/11/24 05:27:10


火薬も売ってたんだよね
花火もそうだけど



135無念2016/11/24 05:33:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



136無念2016/11/24 05:35:44


生産終了しちゃった・・・



152無念2016/11/24 05:51:33

>生産終了しちゃった・・・
叩きつけたら爆音がするやつ?



180無念2016/11/24 06:28:41


>生産終了しちゃった・・・
こいつもだ
小学生の頃ファミコン尻目に遊んでた変わり者だったなあ俺
メーカー廃業じゃどうしようもない



137無念2016/11/24 05:36:03


世代ごとに姿を変えてるらしいな



157無念2016/11/24 05:53:27

>世代ごとに姿を変えてるらしいな
ペンで書いた線を走る列車の玩具とかあるんだよな
すごいな



138無念2016/11/24 05:36:58


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



140無念2016/11/24 05:37:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



141無念2016/11/24 05:41:08


手りゅう弾、国会、屋台、トイレを持ってた
2〜3年前にソフトクリームを発掘して買って帰ったら
娘に取られた



153無念2016/11/24 05:51:34


この気持ち悪い粘土の玩具
まだあるんだな



158無念2016/11/24 05:54:05

>この気持ち悪い粘土の玩具
>まだあるんだな
こわああぁぁぁ・・・なにこれ・・・・・・?



155無念2016/11/24 05:53:18


スプリング強化したりした



197無念2016/11/24 08:41:14

>スプリング強化したりした
ペンがBOXYで安心した



159無念2016/11/24 05:54:27


これだ
すげえ



163無念2016/11/24 05:57:50


こむぎねんどが固いとうまくいかないんだ



166無念2016/11/24 06:01:15


動物ロボットメカモ
メカモ〜♪



167無念2016/11/24 06:02:53


学研は高尚なオモチャ出してたね



169無念2016/11/24 06:05:08


姉の物だったけどすごい楽しかった



170無念2016/11/24 06:09:15


>姉の物だったけどすごい楽しかった
俺はこっちだったな



174無念2016/11/24 06:17:03


昔はわりと自由だよね
表紙にアメゴンだし



178無念2016/11/24 06:21:35

>表紙にアメゴンだし
一匹だけウルトラ怪獣じゃないじゃん・・・と思ったけど
ある意味ウルトラ怪獣ではあるのか



175無念2016/11/24 06:18:00


友達がいなかったので一人あそび用の玩具(しかもバッタもん)
が多かった



179無念2016/11/24 06:21:41


ぐるぐる回して模様を描くやつ



182無念2016/11/24 06:32:24


いいよね…



190無念2016/11/24 07:52:59


シュポーン!

ガツッ



195無念2016/11/24 08:19:18


大好きだった



196無念2016/11/24 08:25:34


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



198無念2016/11/24 08:46:46


兄弟でよく遊んでた



199無念2016/11/24 09:34:30


箱ごと残ってるんだけど…従兄弟の娘に床シール剥がされちゃったんだよね



208無念2016/11/24 11:05:48


この時期がやってくる



192無念2016/11/24 08:10:50

色々思い出して悲しくなってきた




参照元:http://futabalog.com/thread/32cc0c707ff5876386f37c4a54cf6304




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング