【画像】パワードスーツいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【画像】パワードスーツいいよね・・・




1無念2016/11/22 21:25:53

977903b0ba913cc039073d3b925c743d.jpg
パワードスーツスレ
アイアンマンみたいなのも良いけど左みたいなのが好き

2無念2016/11/22 21:26:39

ドルバックだろ!



9無念2016/11/22 21:29:57


>ドルバックだろ!



3無念2016/11/22 21:27:21

ウェーブがプラモ出してたな



4無念2016/11/22 21:27:23

軍事戦闘用PSはもはやロマンなのか



16無念2016/11/22 21:33:47


>軍事戦闘用PSはもはやロマンなのか
こっちのほうが主流になりそうなので



34無念2016/11/22 21:40:26

>軍事戦闘用PSはもはやロマンなのか
登場はするだろう
主戦兵器にならないというだけで
どうしても人が出て行かなきゃいけない場合は常にある
そういう時に死傷率を下げる道具としてな



201無念2016/11/22 23:42:14


>軍事戦闘用PSはもはやロマンなのか
人が乗って操縦する方が
装甲がマシ =生存性が上がる
燃料積める =活動時間がアップ
パワーが有る=使用武器の種類も豊富に
利点が大きいかも



5無念2016/11/22 21:28:31


ヤング小林誠の出世作



6無念2016/11/22 21:28:38

顔とかかゆくなったらどうするんだろう



7無念2016/11/22 21:29:10

ダイアクロンの新パワードスーツがもろにこれだな



8無念2016/11/22 21:29:17


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



11無念2016/11/22 21:32:20

スーツであることにこだわりすぎると結局弱点の関節丸出しと言うのは難点だな



12無念2016/11/22 21:33:14


ハートにグッときた



18無念2016/11/22 21:34:42

>ハートにグッときた
ガレオンで押し潰されたのか?



14無念2016/11/22 21:33:38

中の人の関節位置がまともなパワードスーツを見たことない



17無念2016/11/22 21:34:41

>中の人の関節位置がまともなパワードスーツを見たことない
バブルガムクライシスはほぼ服なんで違和感少ない



26無念2016/11/22 21:38:45


>中の人の関節位置がまともなパワードスーツを見たことない
コンバットドールだな



38無念2016/11/22 21:42:06

>中の人の関節位置がまともなパワードスーツ
あさりよしとおがワッハマンで書いてたなぁ着用前の間接位置合わせ



60無念2016/11/22 21:48:26

>中の人の関節位置がまともなパワードスーツを見たことない
宇宙の戦士型はWFでGIジョーが乗れる構造のソフビをアマチュアが販売して
デザイナーが「よくぞ乗れる事を証明したくれた」と大絶賛してたな



77無念2016/11/22 21:53:05


>中の人の関節位置がまともなパワードスーツを見たことない



81無念2016/11/22 21:54:36


>中の人の関節位置がまともなパワードスーツを見たことない
面倒なのでダルマにしてしまうという解決策
戦闘ない時はどうしてるんだろうあれ



20無念2016/11/22 21:36:46


レッドアイズは理想のパワードスーツ漫画



29無念2016/11/22 21:39:10

>レッドアイズは理想のパワードスーツ漫画
新刊買って来たけど戦闘シーンがなくて辛い
早く新しいマーク見たいのに…



88無念2016/11/22 21:57:59


>レッドアイズは理想のパワードスーツ漫画
何かの手違いでアニメ化しないかと
ずっと待っている



23無念2016/11/22 21:37:50

最低限小銃弾に耐える防御力は欲しい



30無念2016/11/22 21:39:30


>最低限小銃弾に耐える防御力は欲しい



37無念2016/11/22 21:42:02


>最低限小銃弾に耐える防御力は欲しい



24無念2016/11/22 21:37:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



25無念2016/11/22 21:38:42


パワードアーマーは
ティンクル系が好き



27無念2016/11/22 21:39:01


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



59無念2016/11/22 21:47:35


>No.447667786
MADOXいいよね…
プラモ化してほしい



33無念2016/11/22 21:40:08


実用化



39無念2016/11/22 21:42:18

>実用化
コンバットドールの構造がまさにコレで
うすねちゃんはコレ知ってて描いたのか先取りしたのかどっちなんだろ?



187無念2016/11/22 23:33:38

>1479818408510.jpg
>実用化
わりと本気で欲しい一品



41無念2016/11/22 21:43:09


おそらく最古の実写PS映画



45無念2016/11/22 21:43:16


山口が山口すぎてパワードスーツという影が薄い



46無念2016/11/22 21:43:36


74式いいよね…



49無念2016/11/22 21:44:41

いまのところ有望なのは装甲を排除したパワーアシストタイプ
密閉型は極限環境での活動用防護スーツだろうな



50無念2016/11/22 21:45:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



53無念2016/11/22 21:45:55


ここまでワイバーンなし



58無念2016/11/22 21:47:30

>ここまでワイバーンなし
ほんの数話で終わった企画なので



64無念2016/11/22 21:49:14


>ここまでワイバーンなし
済まなかった



65無念2016/11/22 21:49:43


>ここまでワイバーンなし
紋章族がどうしたって?



54無念2016/11/22 21:46:22


カッコ悪い…



55無念2016/11/22 21:46:25


防弾アーマーでええやろ



66無念2016/11/22 21:50:20

>防弾アーマーでええやろ
重くてしんどい



61無念2016/11/22 21:48:37


加藤さんならこう



62無念2016/11/22 21:48:49


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



63無念2016/11/22 21:49:12


地味な名著を貼る



67無念2016/11/22 21:50:32


>地味な名著を貼る
要塞シリーズいいよね



70無念2016/11/22 21:51:40


よくこんなにデザインしたもんだ



73無念2016/11/22 21:52:32

>よくこんなにデザインしたもんだ
ほとんどがかっこ悪くてミリタリーぽくないというのを除けばな



74無念2016/11/22 21:52:32


輝く強化服かっこいいぞ



75無念2016/11/22 21:52:48


ファンタジー系パワードスーツ
作者繋がりでチャイカから入ったら想像以上にエグかった



99無念2016/11/22 22:03:20

>ファンタジー系パワードスーツ
それ動力無しの特殊作業服じゃん



76無念2016/11/22 21:52:53


こういう骨格じゃないと着れないじゃん



85無念2016/11/22 21:56:32


>こういう骨格じゃないと着れないじゃん
宇宙の戦士みたいな重装甲タイプはそう言うのが多いけど
軽装タイプはそうでもないんじゃないかな



97無念2016/11/22 22:02:32


>こういう骨格じゃないと着れないじゃん
ひとの関節そのままに入ってるわけではない
入れるわけがない



79無念2016/11/22 21:53:29


CODのEXOスーツはパワードスーツでいいんだろうか



90無念2016/11/22 21:58:56


アシスト無かったらこのセリフの意味がわからなくなるんだよな



91無念2016/11/22 21:59:47


プロテクトギアは時代的にパワードスーツとするには厳しいからね



93無念2016/11/22 22:01:09

「パワードスーツ」ってバンダイが商標登録してると聞いた
ただ独占しようとするんじゃなくて海外に取られないようにするためだとも



98無念2016/11/22 22:03:18

>「パワードスーツ」ってバンダイが商標登録してると聞いた
>ただ独占しようとするんじゃなくて海外に取られないようにするためだとも
別のメーカーだったらそんな擁護は出てこないということだけはわかる



124無念2016/11/22 22:15:33

>「パワードスーツ」ってバンダイが商標登録してると聞いた
パワーアシストスーツがビジネスの一般名称だね



94無念2016/11/22 22:01:25


最古のパワードスーツ



95無念2016/11/22 22:01:28


コンバットドールいいよね



102無念2016/11/22 22:05:52


パワード・シンクロ・プロテクタいいよね



104無念2016/11/22 22:07:28


ガブリエルいまならやれるんじゃないの



105無念2016/11/22 22:07:29


やっぱいいなあ…



106無念2016/11/22 22:07:35


宇宙の騎士



126無念2016/11/22 22:15:55

>宇宙の騎士
ソレこそまさに「人間が乗れるわけがない」ってやつだな



109無念2016/11/22 22:08:18


最近だとこれ



110無念2016/11/22 22:10:32


プロテクトギアはパワードスーツとするにはスッキリし過ぎてる感じはする
人工筋肉とか開発されないと厳しいんじゃね



112無念2016/11/22 22:11:24


ヤマトの新作に出るみたいね
空間騎兵隊の装備で
流石にこのままではないだろうけども



117無念2016/11/22 22:12:46


いいPS映画だった



134無念2016/11/22 22:19:56

>いいPS映画だった
その機動スーツは防御面無視してていさぎよいよね



118無念2016/11/22 22:13:00


ナマモノ系パワードスーツがいいよ
普通にしてればほぼ不死だし
肉体のベストコンディションを保つって位だから
不老の可能性すらある

まあ実際は服に着られてるんですけどね



119無念2016/11/22 22:13:28


若干ファンタジー入ってるけど理想のパワードスーツ



121無念2016/11/22 22:13:49


何度でもパワードスーツ無双が体験できるよ!



123無念2016/11/22 22:14:43


こうすれば関節とか気にしなくてよくなる



128無念2016/11/22 22:16:39


>こうすれば関節とか気にしなくてよくなる
兵からも不人気だしソイツ



125無念2016/11/22 22:15:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



127無念2016/11/22 22:16:15


羅刹の生体装甲は頭おかしいデザインで結構良い



131無念2016/11/22 22:17:25


加藤さんのはどれも違っていていい



132無念2016/11/22 22:18:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



138無念2016/11/22 22:22:09


源文PSでもこれは完成度高い方かな



142無念2016/11/22 22:25:51


最近のだとこれが好き



144無念2016/11/22 22:26:23


スーツじゃないといっきに緊張感が増す



148無念2016/11/22 22:29:03

戦隊のスーツがやっぱり究極だろうな
実現できたらの話だけど




154無念2016/11/22 22:33:58


>実現できたらの話だけど
戦隊は選ばれた者だけってパターン多いから…
メタルヒーローのほうがパワードスーツ感あると思う
レスキューポリスは特に



160無念2016/11/22 22:54:21


かっこよくは無いけど好き



164無念2016/11/22 23:03:55

>かっこよくは無いけど好き
でもPSかどうかと聞かれると違うと思うぞ



173無念2016/11/22 23:17:05


最近のパワードスーツ



184無念2016/11/22 23:30:26


>最近のパワードスーツ
パワーアーマーいいよね…
でも初出は一応1990年代なんだよな
最新作でめちゃめちゃクオリティアップしてて嬉しかった



206無念2016/11/22 23:48:32


かっこいい



207無念2016/11/22 23:48:42


上腕部のみだが農作業用アシストスーツならクボタからもう市販されてる
税込み129,600円
http://www.jnouki.kubota.co.jp/product/kanren/assist_suit/
パワーアシストするんじゃなくて電動により関節ロックをして負担軽減



216無念2016/11/23 00:06:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



217無念2016/11/23 00:07:11


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



222無念2016/11/23 00:17:32


いっその事ロボコップスタイルはどうだ?
生身の部分は頭だけ
これなら手足の可動範囲の整合性に悩む事も無い



223無念2016/11/23 00:18:04

それパワードスーツちゃう!




参照元:http://futabalog.com/thread/aac54ab486aa904cdb756be5a56089bc




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング