【特撮雑談】見ろ!これが中国特撮だ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【特撮雑談】見ろ!これが中国特撮だ!




12016/11/22 20:27:55



22016/11/22 20:31:58

なんでそんなもの見なきゃいけないんだよ
日本人ならアマゾンズを讃えよ




32016/11/22 20:33:09

スレ画カブトとガタックいません?



42016/11/22 20:34:37

ここまでちゃんとデザインするならなんでカブトっぽくするの…?



52016/11/22 20:35:48

エクゾイドみたいなダサカッコよさがないな



62016/11/22 20:36:07

向こうでもカブトとかクワガタって人気なの?



352016/11/22 20:49:05

>向こうでもカブトとかクワガタって人気なの?
スレ画のはライオンとコウモリだよ



72016/11/22 20:36:21

なんかそれっぽいデザインにそれっぽいOP!



82016/11/22 20:36:44

カブトはともかくガタックは言い訳できない…



92016/11/22 20:37:00

金色のはオーディンなのかな



102016/11/22 20:37:43

基本腰回りはおなじなんだなと思ったら
1番右の人ベルトもデザイン違うのな



112016/11/22 20:38:43

ロックシード+アストロスイッチみたいなベルト



122016/11/22 20:39:35

この戦わなければ生き残れない感!



132016/11/22 20:40:46

画像と動画の奴別物?



142016/11/22 20:40:50

カブトもガタックも色変えればそのまんま感なくなると思うんだが…



162016/11/22 20:42:01

色んな物をパクって繋げてみた



172016/11/22 20:42:30

こうしてみると、平成ライダーのデザインって殆どが冒険したもんなんだね



182016/11/22 20:42:48

アクションは悪くなさ気だけどSEとエフェクトがしょぼいな



202016/11/22 20:44:12

この上澄みだけ掠め取った安っぽさ



212016/11/22 20:44:16

普通にデザインしようとするとスレ画みたいにご当地ヒーロー感がどうしても出るよね



222016/11/22 20:44:18

このシリーズも3作目か4作目か
地味に続いてるね




252016/11/22 20:47:03

>地味に続いてるね
実際関連商品の売上が良いらしい中国全土でやってるからパイもでかいし



232016/11/22 20:44:56

本当に完全に平成ライダーを真似てるんだな…
いや良いと思うけど



242016/11/22 20:46:11

歴代平成ライダーのパーツを混ぜたようなデザインしやがって



872016/11/22 20:59:56

>歴代平成ライダーのパーツを混ぜたようなデザインしやがって
失礼な
英雄の魂が封じられたマスコットキャラクターで変身した戦士達がバトルロワイヤルしてる作品だってあるんだぞ



262016/11/22 20:47:09

めっちゃ平成ライダー意識してるけど制作協力してるのは円谷だったりする鎧甲勇士だ



272016/11/22 20:47:24

そう考えると一つとしてデザインが被らない本家は頭おかしいな



282016/11/22 20:47:26

というか日本のスタッフ参加してたはず



292016/11/22 20:47:31

ライダーのデザインは子供でも描ける様にシンプルにってコンセプトがあるからな



302016/11/22 20:47:35

ライダーがやたら冒険するのはクウガアギトでの手痛い経験があるからな…



312016/11/22 20:47:45

日本があらゆるパターンやりすぎなんじゃ…
際どくて誰もやらないラインも東映がやったらアリになっちゃうし



322016/11/22 20:48:16

平成ライダーは毎度えっ!これ本気でやるのってアバンギャルドな
デザインを押し通すからな




332016/11/22 20:48:48

デザインコンセプトに沿ってちょっとやり過ぎるくらいやっちゃうのが平成ライダー



342016/11/22 20:48:57

日本は毎度奇抜なデザインとギミックなのにカッコよさ毎年違う形で維持してるのが
おかしいんだ



362016/11/22 20:49:31

デザインはあれだけどおもちゃは結構出来いいんだよ鎧甲勇士



372016/11/22 20:49:34

毎回デザイン攻めてくる姿勢は結構好き
近年はネタ切れ感がちょっとあるが



382016/11/22 20:49:41

一番右が鬼っぽい



392016/11/22 20:49:41

まあなんだかんだ日本人も毎年デザイン発表時に文句言うんですけどね!



422016/11/22 20:50:51

>まあなんだかんだ日本人も毎年デザイン発表時に文句言うんですけどね!
でも終わる頃には大体みんな好きになってるよね



442016/11/22 20:51:09

>まあなんだかんだ日本人も毎年デザイン発表時に文句言うんですけどね!
そらそうだよディケイドとか未だに拒否反応する人はするし



412016/11/22 20:50:28

タイでも東映がなんかやってたよね
てつをとかGACKTが出てたやつ



452016/11/22 20:51:58

タイじゃねえインドネシアだ 
ビマはすっきりまとまっててかっこいいと思う



432016/11/22 20:51:04

斬新さはともかく左端と右端はなかなかかっこいいと思うよ



462016/11/22 20:52:00

純粋にカッコいいとか言っちゃいけない流れ?
正直好みなんだけど




502016/11/22 20:52:29

>純粋にカッコいいとか言っちゃいけない流れ?
>正直好みなんだけど
いや実際カッコいいよ
アクションも日本式だから



512016/11/22 20:52:37

>純粋にカッコいいとか言っちゃいけない流れ?
カッコイイ要素だけを抽出してるんだ
存分にカッコイイしていいぞ



482016/11/22 20:52:25

そういやウルトラマンゼノンのスーアクやってた外国の人がアジアのどっかの特撮でやってるって話聞いたなあ
あの人めっちゃ動いてたからそれ見れるの羨ましい



492016/11/22 20:52:26

もっと中華武将っぽい感じじゃだめなんですか?



522016/11/22 20:53:06

これが新しいライダーだ!ってこういうのお出ししたらそれはそれでマンネリだ保守だって叩かれるんでしょ



562016/11/22 20:53:59

>これが新しいライダーだ!ってこういうのお出ししたらそれはそれでマンネリだ保守だって叩かれるんでしょ
叩かないけどとうとうネタ切れか
とは思う



532016/11/22 20:53:12

中国製変身玩具やパチモントイをレビューしてる動画見てると
画像のDX玩具はまだ出来が良く見えてくる
というかパチモン系玩具がどれも酷すぎて凄い



552016/11/22 20:53:14

ライダーというよりリュウケンドーとかあっちに近いものを感じる



572016/11/22 20:54:04

かっこいいけどカブトとガタックとオーディンと…ってなる
左の人はモブかな?



582016/11/22 20:54:11

でもデザインはカッコいいを盛り盛りし過ぎて
デザイン的な差異が無くなってる気がするアジア特撮って
大体トゲトゲしいし




772016/11/22 20:58:17

>でもデザインはカッコいいを盛り盛りし過ぎて
>デザイン的な差異が無くなってる気がするアジア特撮って
>大体トゲトゲしいし
その辺はまあ(自国の)特撮ヒーローが根付いているかって部分もあるだろう



592016/11/22 20:54:16

動画ちらっと見たけどその時点だとアクションがまだこなれてない感じだな
スレ画だとどうなのかは知らないけど



602016/11/22 20:54:17

アクション結構いいよね 
ヒーローは動けばかっこいいんだからそれでいい



622016/11/22 20:54:47

ただカッコイイだけだと記憶に残らないんだよな



632016/11/22 20:55:03

海外系だと何かとアレに似てるコレに似てると言いたがる人いるよね



652016/11/22 20:56:04

>海外系だと何かとアレに似てるコレに似てると言いたがる人いるよね
そうは言うがな
ガタックだけは言わせてほしい



762016/11/22 20:57:56

>海外系だと何かとアレに似てるコレに似てると言いたがる人いるよね
話は違うけどパワレンが戦隊に似てると言われた時は絶句したね…



672016/11/22 20:56:22


792016/11/22 20:58:19

>http://y2u.be/TJoLggx-ZbA
日本だと面白音声って言われる類いだこれ



682016/11/22 20:56:28

俺好きなカッコイイを集めたら無個性になったと言うか



692016/11/22 20:56:37

日本の特撮みたいなのを中国語で見たい!という需要があったならほぼ完璧な形でお出しされてると思う



702016/11/22 20:56:58

毎度ダサいダサいと言われつつも強烈なインパクトのある最近のライダーは間違ってないのか



862016/11/22 20:59:51

>毎度ダサいダサいと言われつつも強烈なインパクトのある最近のライダーは間違ってないのか
ライダーに関してはクウガ→アギトでデザインや玩具の内容が同じ方向性だと売れない…って反省したのだ
だから単純な光る! 鳴る! 変身ベルトの歴史は途絶えた



712016/11/22 20:57:00

左はグリドンとか黒影のポジかな



802016/11/22 20:58:41

>左はグリドンとか黒影のポジかな
なんとなく龍騎のオルタナティブを思い出した



732016/11/22 20:57:45

どっちかってとタカトミ特撮のデザインをトゲトゲにしたって感じがする



742016/11/22 20:57:46

日本だとやり過ぎて色物デザインにしないといけない制約あるのに
真っ当にカッコよさ追及していいのずるいよな




782016/11/22 20:58:18

というか海外はこれでいいと思うんだ
特撮ヒーローの歴史がまだまだだから似たようなのでも成立する
初期のライダーとか戦隊みたいなもんだ



812016/11/22 20:59:00

偽ブランド物も大量に出回れば普通になる



882016/11/22 21:00:04

モチーフが何かあるのかよくわからない



1192016/11/22 21:04:47

>モチーフが何かあるのかよくわからない
左だけ忘れたけど左2から
蝙蝠、ライオン、スズメバチ、サメ、亀
だったハズ



892016/11/22 21:00:25

ダサいなんてシナリオと演出と活躍で覆せるけど
興味持つかどうかは結構第一印象でかいよね



902016/11/22 21:00:40

スレ画の緑が別ベルトなのが気になる
エグゼイドで言うパラドクスみたいな後発組か



992016/11/22 21:01:54

日本も何年かに一回無難にかっこよくしていいのに



1142016/11/22 21:03:59

>日本も何年かに一回無難にかっこよくしていいのに
何を持って無難と言うべきか
鎧武だってオレンジを被るという要素を除けば割と普通に武者ヒーローな見た目だし



1002016/11/22 21:02:05

平成ライダー全盛期の時の全国特撮ファンのおじさんの引き出し漁ったらこんなデザインの落書きがいっぱい出てくるんでしょ!
私知ってる!




参照元:http://futabalog.com/thread/6c152f18d519a4b6b0962bb6ac62bf8e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング