なんでガンダムって簡単に盗まれるんだろうね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

なんでガンダムって簡単に盗まれるんだろうね




12016/11/15 20:23:20

4efdcf7f9f916e1214f961ea8ac1b433.jpg
なんでガンダムって簡単に盗まれるんだろうね
画像は一番最初に盗まれたと思われる機体


22016/11/15 20:24:04

盗まれは最早ガンダムのアイデンティティ



32016/11/15 20:24:25

>画像は一番最初に盗まれたと思われる機体
GP…
試作計画などない
いいね
アッハイ



42016/11/15 20:24:43

いまどきユンボでも鍵抜いてあるで



52016/11/15 20:25:11

※たまに盗んで売ろうとする輩もいる



62016/11/15 20:25:19

そこでこのレイハントンコード!!



82016/11/15 20:25:47

>そこでこのレイハントンコード!!
独裁者の考え付きそうなことを!!!



112016/11/15 20:26:14

>そこでこのレイハントンコード!!
宇宙で使うものなのに特定の個人にしか使えないようにするなんて!!!!!!!!!!!!!!!!



132016/11/15 20:26:53

>そこでこのレイハントンコード!!
そう言われると専用登録されるガンダムってわりと少数派だな…



72016/11/15 20:25:31

初代からして民間人の少年に盗まれたようなもんだぞ



102016/11/15 20:26:03

鉄血のオルフェンズでは強奪はされてないな
あくまでも発掘しただけだし




552016/11/15 20:38:52

>鉄血のオルフェンズでは強奪はされてないな
>あくまでも発掘しただけだし
発掘→CGSが買取→CGSを後の鉄華団が排斥→使用
だから強奪っちゃ強奪な感じもする



712016/11/15 20:44:18

>鉄血のオルフェンズでは強奪はされてないな
グシオン強奪!



122016/11/15 20:26:24

所詮出来損ないのマークトゥーだからさ
マイナーチェンジの癖に主役ヅラするからこうなるんだ




152016/11/15 20:27:23

いやMk2はかなり優秀だと思うぞ
なんせ3機生産されてるんだから
初代ガンダムが3機いるようなもんだし



402016/11/15 20:33:47

>初代ガンダムが3機いるようなもんだし
初代も一応3機分あったけどな!



142016/11/15 20:26:54

アムロも勝手に乗ったというか盗んだようなもんじゃねえかな…



162016/11/15 20:27:39

ドラグナーも



172016/11/15 20:28:02

ザブングルも最初盗まれてなかった?



182016/11/15 20:28:06

でもレイハントンコードでレイハントン家の血を引くものにしか使えないようにした薔薇ガチャSSR機体なんて独裁者呼ばわりされても仕方ないと思う…



282016/11/15 20:30:49

>でもレイハントンコードでレイハントン家の血を引くものにしか使えないようにした薔薇ガチャSSR機体なんて独裁者呼ばわりされても仕方ないと思う…
レイハントン家の先祖代々のデータ由来の機体だから薔薇の設計図の機体じゃないよGセルフ



192016/11/15 20:28:18

一話開始の時点でバックの組織に十分なお膳立てをされた上でガンダム使ってる人達は
大体パイロットがキチガイ



212016/11/15 20:28:53

セキュリティがザルなんじゃなくて
いつでも稼働可能状態なのが悪いんだと思う




242016/11/15 20:29:53

>セキュリティがザルなんじゃなくて
>いつでも稼働可能状態なのが悪いんだと思う
一応原子炉で動いてるから止められないのかな...



252016/11/15 20:30:02

まーくとぅー作ったカミーユの親父がディアスすげーってやるくらいどうでもいい扱いだったような…



512016/11/15 20:37:40

>まーくとぅー作ったカミーユの親父がディアスすげーってやるくらいどうでもいい扱いだったような…
アクシズ由来の新技術満載だもんそら技術者の血が滾るってもんよ
性能自体は一応一長一短でどっこいくらい
立ち位置考えるとかなり情けないけど



582016/11/15 20:40:07

>まーくとぅー作ったカミーユの親父がディアスすげーってやるくらいどうでもいい扱いだったような…
ディアスはカーバインの会社の技術力と
シャアが持ってきたジオン製のガンダリウムγのミックスだから
新技術が詰まってるんで技術屋魂が疼いただけだ
マークⅡが劣ってるわけじゃない



262016/11/15 20:30:03

宇宙世紀はほぼ事故でガンダムに乗ってるようなもん



272016/11/15 20:30:47

こいつ自体ダミーで役立たずのフランクリンに弄らせてた疑惑すらある



292016/11/15 20:31:03

GP-02は何もかもがおかしい
核積んだ上にいつでも誰でも運転できる状態って



362016/11/15 20:32:25

>GP-02は何もかもがおかしい
>核積んだ上にいつでも誰でも運転できる状態って
工作員がいて準備しといたんじゃないっけ
それに気付かないボンクラ体制が酷いけど



302016/11/15 20:31:06

むしろ種の場合なんかは盗んでくださいってもんだよな



382016/11/15 20:32:58

>むしろ種の場合なんかは盗んでくださいってもんだよな
技術者じゃないとパイロットやってけないから目コピなんて日常沙汰



742016/11/15 20:47:46

>むしろ種の場合なんかは盗んでくださいってもんだよな
むしろ対人的な意味でも機動兵器的な意味でもアスラン達が一番まともに警備突破して盗んでるよ
ガトーなんか制服着ただけで素通りだぞ



322016/11/15 20:31:34

ユニコーンも結構珍しいパターンか



332016/11/15 20:32:04

>ユニコーンも結構珍しいパターンか
その血筋の人間にしか一号機は動かせないからな



352016/11/15 20:32:20

ガンダムじゃなくて敵の試作機をなりゆきで盗んでしまった主人公がいるらしいな



422016/11/15 20:33:58

>ガンダムじゃなくて敵の試作機をなりゆきで盗んでしまった主人公がいるらしいな
いいですよね
機動戦士シャッコー



372016/11/15 20:32:48

GW00くらいかちゃんと用意された機体にちゃんと用意されたパイロットが乗ってるの



452016/11/15 20:35:20

>GW00くらいかちゃんと用意された機体にちゃんと用意されたパイロットが乗ってるの
AGEは



502016/11/15 20:36:46

>GW00くらいかちゃんと用意された機体にちゃんと用意されたパイロットが乗ってるの
主人公の話なら種死のインパ&運命も正規パイロットかつ軍人が乗ってる珍しいケース
サブも含めてならWはゼロとエピオンで交換とかしてるし00もひろしがミハ兄殺って強奪してる



462016/11/15 20:35:54

AGEに関して言えばフリットそのものがシステムの開発者だからな



472016/11/15 20:36:06

インパルスは最初から最後まで正規軍に使われた珍しい主人公機だよね
代わりに同期が軒並み盗まれたけど




482016/11/15 20:36:13

種はすごいな
5機作ったら4機盗まれて
盗んだ側が2機作ったら1機盗まれてもう1機は裏切られて持ち逃げ



562016/11/15 20:39:21

種は機体盗むのもだけど技術のパクリ合戦もなかなか



642016/11/15 20:42:16

>種は機体盗むのもだけど技術のパクリ合戦もなかなか
自由正義のビームライフルのガワを剥ぐどデュエルのビームライフルのデータをかなりパク…流用してると気付く



662016/11/15 20:42:29

>種は機体盗むのもだけど技術のパクリ合戦もなかなか
劣化パクリかと思わせてしっかりパクリ元を圧倒するというね



572016/11/15 20:39:36

むしろアナザーGで盗まれたのはXくらいなんじゃないか
90年代のみで見ると
00年代は種シリーズは頻繁に強奪されて00では
ひろしがツヴァイ盗んだくらいなだけだし




602016/11/15 20:40:58

>00年代は種シリーズは頻繁に強奪されて00では
>ひろしがツヴァイ盗んだくらいなだけだし
ボンズリが最終回で太陽炉片方パクったんですけお!



622016/11/15 20:41:34

そういやカミーユパパはディアス盗もうとしてころころだったっけ



682016/11/15 20:43:05

鉄血の強奪枠に近いのはグシオンのような気もするけど
あれも撃墜したのを接収して改造だから強奪ではないか



692016/11/15 20:43:07

マーク2は既存技術の中で超すごいの作るよ!ってコンセプトだったっけ?



732016/11/15 20:45:45

>マーク2は既存技術の中で超すごいの作るよ!ってコンセプトだったっけ?
一応ムバブルフレームが新規技術やん?



782016/11/15 20:49:45

>マーク2は既存技術の中で超すごいの作るよ!ってコンセプトだったっけ?
本格的なムーバブルフレーム採用した次世代スタンダードだよ
ただジオン系技術者排除したから既存連邦系技術の延長でしかないことは確かで
新素材の開発がうまくいかなかったので装甲は昔のままって程度



752016/11/15 20:48:33

フリーダムのパイロットイザーク説は聞いたことある



762016/11/15 20:48:49

一方ゴッドガンダムは子供の全身をバッキバキに



822016/11/15 20:54:23

Vだと冨野ガンダムの中じゃ珍しく盗まれてないんんじゃないか?



832016/11/15 20:56:24

>Vだと冨野ガンダムの中じゃ珍しく盗まれてないんんじゃないか?
シャッコー盗んだからな



842016/11/15 20:58:10

強奪→ガンダム対ガンダム!の展開に持っていきたいバンダイの都合も大きいと思う



872016/11/15 21:00:04

>強奪→ガンダム対ガンダム!の展開に持っていきたいバンダイの都合も大きいと思う
まあそれでSEEDの商法がスマッシュヒットしたしなあ
各ガンダムのキャラも立った



912016/11/15 21:05:44

アストレイも盗んだ機体だ
ゴールドだけ持つべき人に渡った感じ



922016/11/15 21:07:02

言われてみればアストレイも強奪機だな



972016/11/15 21:08:51

自転車や傘並に簡単に盗まれるけど再発防止策とか検討してるの?



1002016/11/15 21:11:12

>自転車や傘並に簡単に盗まれるけど再発防止策とか検討してるの?
盗むのに気が引けるような傘にしても名前書いてもダメでした…



1012016/11/15 21:12:04

>自転車や傘並に簡単に盗まれるけど再発防止策とか検討してるの?
ユニコーンは登録制にした
バンシーは違うっぽいけど



992016/11/15 21:10:14

登録したパイロット以外動かせないようにしたのにレイハントンが…




参照元:http://futabalog.com/thread/0e6698e4295dd32ef65192fd32bfb758




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング