【ガンプラEXPO雑談】今まで立ち止まってたのが一気に進み出した感じだ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラEXPO雑談】今まで立ち止まってたのが一気に進み出した感じだ!




1無念2016/11/20 05:38:48

50a47cefb327f547cad2422bc7e4823a.jpg
ガンプラ


2無念2016/11/20 05:41:14

何でハンマハンマ?



3無念2016/11/20 05:41:54

>何でハンマハンマ?
RE100(予想)



5無念2016/11/20 05:47:59

果たしてバンダイはモデグラが手直ししたときみたいな格好よさを再現できるか



6無念2016/11/20 05:50:09

バンダイが最も苦手とする類のMSだ



8無念2016/11/20 05:54:15

ローゼンズールは出来よかったじゃん



113無念2016/11/20 08:20:25

>ローゼンズールは出来よかったじゃん
あのヒザ構造で?



10無念2016/11/20 06:02:34


ちょっと似てるかなってくらいの印象だったな



11無念2016/11/20 06:06:00

でもねホントはHGUCで欲しいんすよ



13無念2016/11/20 06:07:15

ZZのMSて緑多いな



12無念2016/11/20 06:06:53


最新設計でリメイクされるのはたとえ流用でも嬉しい
GP01もはよ



14無念2016/11/20 06:08:01

>最新設計でリメイクされるのはたとえ流用でも嬉しい
>GP01もはよ
RG…



16無念2016/11/20 06:17:42

肩の部分がもっとでかかった気もするが
こんなもんだっけ



17無念2016/11/20 06:19:28

前のブルーは可動構造最悪だったな…
バンダイがABSに夢中な時期で



21無念2016/11/20 06:23:33


どこが変わったかよーわからん



89無念2016/11/20 07:40:40

1/100ブルーそろそろくるかなと思ったけどリバイブが先か
うれしいけど大きいのもほしい



19無念2016/11/20 06:19:37

RGはこの調子でいくと次はZZとAGEのターンになってしまうが果たして



20無念2016/11/20 06:20:54

MGZZもリメイクするんだな



40無念2016/11/20 06:48:06

>MGZZもリメイクするんだな
スゲー嬉しい
今からMGZZとFAZZ作りながら待つことにする



27無念2016/11/20 06:31:10


やっばりプレバンか・・・
クロスボーンは一般販売できるほどの人気なしか




32無念2016/11/20 06:35:55

>クロスボーンは一般販売できるほどの人気なしか
トールギル??「なん…だと…」



144無念2016/11/20 08:41:31

>クロスボーンは一般販売できるほどの人気なしか
クロボンがVer.Kaなのは顔が使いまわせるからかな
少しでも共有パーツ増やそうという意思が滲み出てそう



33無念2016/11/20 06:38:15


プレバンMGプロトグフ
HGの戦術実証機や機動実証機とは違うんやね



48無念2016/11/20 06:54:24

>プレバンMGプロトグフ
>HGの戦術実証機や機動実証機とは違うんやね
オリジン世界のじゃないMSVですぜ



34無念2016/11/20 06:39:11

プロトタイプばっかりだな



35無念2016/11/20 06:40:04


みんな大好き大型機動兵器



46無念2016/11/20 06:53:08

>みんな大好き大型機動兵器
そういうなんだか分からんものって久しぶりだな



58無念2016/11/20 07:05:16

>みんな大好き大型機動兵器
いまいちサイズがわからんけどバルバトスとセットとかじゃなくて4000円もするなら
かなり大きいんだろうな



36無念2016/11/20 06:40:52


ネモは何でジム色が似合わないんだろう



37無念2016/11/20 06:41:43

MGはもはや流用プレバンが主流になって衰退が進行してるのが目に見えて辛い



38無念2016/11/20 06:44:39

もうおじさま達の物置はパンパンだからな



42無念2016/11/20 06:50:19


可変機はリバイブ名義でなく新ブランドでってことなのか?
しかしこれが組み換えでなく完全変形だったらRGの立場がない



43無念2016/11/20 06:51:18

>可変機はリバイブ名義でなく新ブランドでってことなのか?
>しかしこれが組み換えでなく完全変形だったらRGの立場がない
RGは内骨格やリアルの追求という利点あるから…



45無念2016/11/20 06:52:34


>しかしこれが組み換えでなく完全変形だったらRGの立場がない
あるあるよ



44無念2016/11/20 06:52:07

差し替えの制限の中で極限の可動を求めた云々の煽り文句があったので差し替え



47無念2016/11/20 06:54:20

>差し替え
そもさん頭がどう見ても襟のとこくぐれない大きさだしな



50無念2016/11/20 06:55:50


>差し替えの制限の中で極限の可動を求めた云々の煽り文句があったので差し替え
>あるあるよ
立場は守られた
よかったなRG



61無念2016/11/20 07:07:01

>差し替えの制限の中で極限の可動
ハードル低くないかな?
差し替えだったら元々平均的な可動や
可変のための極端な可動をある程度
満たしているものじゃないか?



55無念2016/11/20 07:03:09

差し替えでもいいよ
完全変形だと可動と強度に不安がでるから



129無念2016/11/20 08:30:56


もうそろそろゼータのシールドをこの形にしてほしい



54無念2016/11/20 07:02:20


過去のダブルゼータver.Ka



57無念2016/11/20 07:04:20

>過去のダブルゼータver.Ka
でぶっとしてて私はいいと思う



62無念2016/11/20 07:07:31

>過去のダブルゼータver.Ka
カトキ感皆無すぎる



65無念2016/11/20 07:12:57

>過去のダブルゼータver.Ka
それっぽくしてるだけじゃねーか



59無念2016/11/20 07:05:36

強化型ZZとコンパチでフルアーマーもプレバンで揃うとか夢の様な展開であることを願う



60無念2016/11/20 07:06:55


ごついノーマルにスマートな強化型かぁ
あえて言うからにはパーツの組み替えなんだろうけど楽しみだな
カトキのおかげでZZ好きになれた身としては期待しかない



86無念2016/11/20 07:36:45

ZZはSガンダムに相対するような雰囲気になってくれると嬉しいかもしれん
いや所謂アニメ版デザインも大好きなんだけどどうせverKAなら突き抜けて欲しい



63無念2016/11/20 07:09:56


サンボルの陸戦か
出るのがサンボルのグフとかドムとかゲルググだったら嬉しかったのに




67無念2016/11/20 07:13:42

>サンボルの陸戦か
ビミョーに特徴削られてるな



68無念2016/11/20 07:15:12


嬉ションしそうだわ俺



71無念2016/11/20 07:21:50


>嬉ションしそうだわ俺
出るのは嬉しいが何故今頃ってのが
来年Z関係で何かイベントでもあるのかな



76無念2016/11/20 07:29:12

>嬉ションしそうだわ俺
なお参考出品




77無念2016/11/20 07:30:09

>嬉ションしそうだわ俺
UC版イフリートは一般発売してほしい



73無念2016/11/20 07:26:28


カシグ版とは随分雰囲気違うんだな
普通のMSに見える



74無念2016/11/20 07:27:22

バーザム出たら青い部分にメッキをかけよう



78無念2016/11/20 07:30:28

ザムは腕が案外常識的なバランスに見えるのが違和感というか普通っぽさの根源に思える



79無念2016/11/20 07:31:49

>ザムは腕が案外常識的なバランスに見えるのが違和感というか普通っぽさの根源に思える
なるほどホントだ



80無念2016/11/20 07:31:57

こうやって見ると鉄血世界に混ざってても違和感無いなバーザム



91無念2016/11/20 07:42:53


個人的には初のオキツノカガミ完全体立体化のRG天ミナが気になる
メタビルでもオキツノカガミついてたけどあっちビームエフェクトなかったし



283無念2016/11/20 10:31:43

>個人的には初のオキツノカガミ完全体立体化のRG天ミナが気になる
ついに来るのかRG天ミナ
プレバンなのかまさかの一般なのか…



93無念2016/11/20 07:44:13

今まで立ち止まってたのが一気に進み出した感じだ



111無念2016/11/20 08:19:00

今頃モデグラは大喜びで特集準備だな
発売後にはモデクラで俺バーザム作例を大量に出してくるに違いない



112無念2016/11/20 08:20:07

来年は真面目に生きるからイフリート改が参考出品で終わりませんように!



117無念2016/11/20 08:25:20

別に待たなくてもいいけどちょっと待って
MGプロヴィまじ?




118無念2016/11/20 08:26:19

>別に待たなくてもいいけどちょっと待って
>MGプロヴィまじ?
EXPO行ってあなた自身で確かめて



125無念2016/11/20 08:29:00


>別に待たなくてもいいけどちょっと待って
>MGプロヴィまじ?
マジ



123無念2016/11/20 08:28:46

今回は参考出品が多すぎて期待していいのか悩む



126無念2016/11/20 08:29:25

夏に比べて冬のエキスポの本気レベルが半端じゃないな
どれから驚いて喜べばいいのかわからんです




128無念2016/11/20 08:30:09


いくら何でも俺色に染めすぎ



132無念2016/11/20 08:34:13

>No.447107036
ハイレゾゼロカスのイメージとは反対方向のゴツさがあって
このイラストしっかり再現してるなら欲しい
あとは羽のアレンジがどうなるかだな



130無念2016/11/20 08:32:07

ハイレゾは正直続かないと思ってたけど鉄板なやつで勝負してきたな



133無念2016/11/20 08:34:53


昨日、思ったこと
バンダイ、ぜったいふみなで味をしめた




137無念2016/11/20 08:36:56

>バンダイ、ぜったいふみなで味をしめた
まだまだ続けてバリエ出すつもりなら顔だけは早々に直すべきだと思うんだぜバンダイ…



141無念2016/11/20 08:38:15

>昨日、思ったこと
>バンダイ、ぜったいふみなで味をしめた
悔しいでも買っちゃうっ(ビクンビクン
バストアップモデルなんてけしからん過ぎるからなぁ
完成したらとりあえずおっぱい舌の上に乗っけてみるよな



156無念2016/11/20 08:47:33


プレバンでも、出るだけ良いよね



171無念2016/11/20 08:58:15


バンダイが味を占めたその2



180無念2016/11/20 09:01:56

>バンダイが味を占めたその2
子供には父親も必要なんじゃよ…



209無念2016/11/20 09:23:40

参考出品のキットは鉄血が一段落しないと進まないだろうなぁ



211無念2016/11/20 09:26:26

鉄血終わったらサンボルとオリジンじゃねぇの



90無念2016/11/20 07:42:23

来年は宇宙世紀に力入れてきそうだな
HGUCも本格的に再始動しそうだし久々に購買意欲が出てきたぞ




参照元:http://futabalog.com/thread/e8e7b271738fab848cdbf716b45d314f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング