アニメグッズって飽きたらただのゴミだよね・・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

アニメグッズって飽きたらただのゴミだよね・・・・




1無念2016/11/18 14:48:20

0c8281c9a9c91d1d9b4049018ca11a74.jpg
アニメグッズスレ
飽きたらただのゴミ


3無念2016/11/18 14:51:45

>飽きたらただのゴミ
嗜好品なんてどんなものでもそうだよ




93無念2016/11/18 15:54:47

>アニメグッズスレ
>飽きたらただのゴミ
趣味はまさにこれ



2無念2016/11/18 14:49:29

確かにアニメグッズって寿命短いよね…(タッチ2のポスターを遠い目で眺めがら)



5無念2016/11/18 14:52:54

ゲームはシリーズ続いてると旧作のグッズも味に見えて良いぞ
ただ人気出たらの話



6無念2016/11/18 14:53:46

昔下敷きやトレカや缶バッジを捨てるに捨てれず困ってる



7無念2016/11/18 14:54:19

逆にいえば飽きない限り価値がある



12無念2016/11/18 14:56:51

>逆にいえば飽きない限り価値がある
定期的に情報が出続けるならともかく
周りが話題にしなくなった物を飽きないで居るって結構難しいよ



70無念2016/11/18 15:30:27


>逆にいえば飽きない限り価値がある
齢とって新しいものを追うのがそろそろしんどくなってきたので
未だにけいおん!を引きずってる
一時期は中古で万超えだったアルターのドラマー律ちゃんが3000円台とか
Maxのジャージ律ちゃんが2000円台とかオワコンデフレ?美味しいです
アルター和ちゃんとか2000円切ってたりして、もしかして田中冬志原型フィギュアでは
一番安く手に入るんじゃないかしら(次点でアルターのユニゾンヴィータやヴィヴィオ)



9無念2016/11/18 14:54:52

飽きる時間的に考えてカレンダーくらいがちょうどいいのかな



10無念2016/11/18 14:55:07

ステッカーが一番無意味かも
買ったり特典で貰ったりしても大事にしまってどこかに貼るわけじゃないし



11無念2016/11/18 14:55:59

フィギュアは飽きたら売ってその金で新しいフィギュア買ってるな
今まで一番長く飾ったのはねんどろハルヒ(初代



15無念2016/11/18 14:58:00

クリアファイルがアホみたいにある
どうしよう




16無念2016/11/18 14:58:12

一個でも処分するとダダダーっと一気に処分出来るぞ
ただ捨てる時は感謝も忘れずにだ



17無念2016/11/18 14:58:35

その過去のグッズを眺めながら当時を思い返すのが良いじゃない



18無念2016/11/18 14:58:49

こんなお土産コーナーみたいな一角作ってもファンはポイント貯めるために
アニメショップに行って買うというのを全く気がつかないどころか考えてすらいない



21無念2016/11/18 14:59:10

ポスターが一番厄介だよ
そんなに貼る場所ないし飽きてもヤフオクで出品したり筒買って発送するのめんどいし




23無念2016/11/18 15:00:51

>ポスターが一番厄介だよ
恐らく家にはエヴァのが大量に眠ってる



24無念2016/11/18 15:01:14

>飽きてもヤフオクで出品したり筒買って発送するのめんどいし
飽きるほど時間たったアニメの一度貼ったポスターって売れるの?



27無念2016/11/18 15:02:39

>ポスターが一番厄介だよ
>そんなに貼る場所ないし飽きてもヤフオクで出品したり筒買って発送するのめんどいし
紙だし手で畳んで燃えるゴミで出せるから楽だろ



28無念2016/11/18 15:02:40

飽きたらじゃなくてあんたが死んだらただのゴミよみたいな台詞がこち亀であった



34無念2016/11/18 15:05:56

>飽きたらじゃなくてあんたが死んだらただのゴミよみたいな台詞がこち亀であった
両さんも趣味人だからな



31無念2016/11/18 15:04:46

80年代や90年代の作品のグッズは貴重なので捨てないで欲しい人に売るかブログやHPにアーカイブズとして画像や感想をアップして欲しい



35無念2016/11/18 15:06:29

>80年代や90年代
その頃の多く子供はファミコンに夢中だったからなぁ



33無念2016/11/18 15:05:33

むかーしヤフオクでタイムギャルのポスターを1万くらいで買った記憶がある
今出品しても売れないだろうな…



37無念2016/11/18 15:09:54

プレミアって
ファンが一定数居てグッズ売買の実績がある作品の流通量の少ない関連物という
ハードルがあるわけで
人気がなくなればいくら世界に一つでもゴミになる



40無念2016/11/18 15:10:52

年取るとアニメ柄とか気にせずに例えばタオルならタオルとして
使い潰すようになるから実用品ならセーフだ



42無念2016/11/18 15:12:36

Tシャツとかはオカンが着てるよ…



44無念2016/11/18 15:16:18

飽きてオクに出そうと思っても面倒くさくて放置→価値がなくなる→捨てる



45無念2016/11/18 15:16:39

コスプレ衣装を譲った事ある
その後、同じの着てオナニーしてる人の動画を発見した



47無念2016/11/18 15:18:40

>コスプレ衣装を譲った事ある
>その後、同じの着てオナニーしてる人の動画を発見した
有意義に使われてよかったな



49無念2016/11/18 15:19:59


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



54無念2016/11/18 15:23:52

水戸でコミケットスペシャルが開かれた時
近くのデパートで「アニメグッズ大セール!」みたいなのやってたけど
どこから集めてきたんだこんなの!?って思うぐらい古いものばかりだった
ようやく現世代に近そうなのが「ねんどろいど朝比奈みくる(箱ベコベコ)」だった



67無念2016/11/18 15:29:03

つーかタオルとかシャツは普通に着るだろ?
俺なんか全身ラブライブだぞ?



69無念2016/11/18 15:30:11

プリントパンツはサイズに難があってなかなかなあ



74無念2016/11/18 15:32:44

>プリントパンツはサイズに難があってなかなかなあ
パンツは未使用しか古本屋でもないよ



73無念2016/11/18 15:32:00

作品人気でグッズ買うと飽きてしまいやすいので
キャラの属性として買うと意外と長持ちすることに気付いた
そのせいで作品を全然知らないフィギュアとか買う




75無念2016/11/18 15:33:08

>そのせいで作品を全然知らないフィギュアとか買う
何かの拍子にそのアニメを見てしまい自分の抱いてたイメージと乖離しててガッカリするんですね



76無念2016/11/18 15:33:16

>作品人気でグッズ買うと飽きてしまいやすいので
>キャラの属性として買うと意外と長持ちすることに気付いた
正解!



78無念2016/11/18 15:34:58

>そのせいで作品を全然知らないフィギュアとか買う
知らないけど気にいって買うのもアリなんだ
杉作J太郎さんもそうらしい



84無念2016/11/18 15:39:44

フィギュアじゃないけどドールを中古で買ったら美品なのに凄いイカ臭い匂いがした…
元の持ち主は女性だと思ってたんだが



86無念2016/11/18 15:45:00

男向けより女向けのが消費サイクルが早いね
田舎の近所のスーパーにまでおそ松棚ができたのに全く動いてない




87無念2016/11/18 15:47:52

>男向けより女向けのが消費サイクルが早いね
>田舎の近所のスーパーにまでおそ松棚ができたのに全く動いてない
全盛期には親戚のアニメグッズを勝手に売り払って
おそ松カフェまで行く旅費にしたJCがいたそうな



88無念2016/11/18 15:49:18

>男向けより女向けのが消費サイクルが早いね
>田舎の近所のスーパーにまでおそ松棚ができたのに全く動いてない
男はおそ松さんのグッズ買わないのかな?



92無念2016/11/18 15:53:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



100無念2016/11/18 16:01:06

>No.446725452
なんか珍しく?周囲の方がコレクション趣味に理解深いな



102無念2016/11/18 16:34:30

トレカは割といい値段つくことが多いよね
あと抱き枕もそこまで需要も供給も変わらないから価値が大暴落しにくい
一番やばいのはかさばるフィギュアやホビー関係で買い取り側も極力避けたい



103無念2016/11/18 16:38:26

>あと抱き枕もそこまで需要も供給も変わらないから価値が大暴落しにくい
未開封が前提だよね?



108無念2016/11/18 17:49:57

飽きるって事はまだ普通の感性があるって事じゃないかな
俺にしてみれば飽きない作品や作家が多くて困っている



109無念2016/11/18 18:27:32

>飽きるって事はまだ普通の感性があるって事じゃないかな
確かに今までやってきたことがアイデンティティにまで熟成されて
辞めるに辞められなくなるってのは世間では病的とか偏執的っていうからね



111無念2016/11/18 19:17:48

フィギュアを飽きるってそのキャラがどうでもよくなるってこと?



114無念2016/11/18 19:40:19

>フィギュアを飽きるってそのキャラがどうでもよくなるってこと?
知らんけど新しいフィギュアを買ったら前のを置く場所がなくなるレベルで所有してるとそうならざるえないらしい



115無念2016/11/18 19:44:24

>フィギュアを飽きるってそのキャラがどうでもよくなるってこと?
立体に急に醒めることってあるのよね
自分自身ゲシュタルト崩壊的になる恐れもあるから深く考えないようにしてるけど
立体物としてのキャラクターを棚や机上にお迎えしても、別に動いたり喋ったりしない
ってことで、作品世界と現実との隔絶感をいっそう深く感じてしまったり
個人的には2.5次元のモノとして、キャラが何とか「こっちの世界」に
来てくれてる状態って妄想のうえに世界観が成り立ってるけど




参照元:http://futabalog.com/thread/549739b7648d0e54086b14fc31015447




sns
Adsense
Relate entry
New entry
必要なものを取捨選択出来ないまま体だけ大きくなっちゃったんだね…かわいそうに
思考力を育てないからこういうバカが出来上がる
[ 2017/02/10 12:58 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング