【画像】特撮車両っていいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【画像】特撮車両っていいよね・・・




1無念2016/11/16 18:40:14

69fc792a56a8a3de0b5582178ea0375a.jpg
特撮車両スレ


2無念2016/11/16 18:44:47

こういう車両って、撮影終わったら即元に戻すの?



10無念2016/11/16 19:02:28

>こういう車両って、撮影終わったら即元に戻すの?
凝ると車検通らなくなるレベルまでやっちゃうので使いつぶし
放送はよっぽどの事が無い限り1年だから
ステッカーチューンで済ませてるようなのは知らない



11無念2016/11/16 19:03:07


>撮影終わったら即元に戻すの?
昔はまた使われることもあるから保管 または元車協賛メーカーに返却
だが大抵は放置プレーからの廃棄プレーだな
今はイベントや関連施設に展示されることもある



3無念2016/11/16 18:44:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2016/11/16 18:45:16

いろんな意味でポインターとラビットパンダが双璧



5無念2016/11/16 18:49:23


こんなん運転してたら眠くなる
 &
事故ったら確実に死ねる



43無念2016/11/16 19:37:48

>こんなん運転してたら眠くなる
正味地面しか見えないしな



6無念2016/11/16 18:55:51

最近のはシンプルよね
あんまりゴテゴテした装備ないよね



7無念2016/11/16 18:57:52

>最近のはシンプルよね
>あんまりゴテゴテした装備ないよね
デザインの流行もあるし昨今は劇用車でも規制が厳しいし



23無念2016/11/16 19:18:29


>最近のはシンプルよね
>あんまりゴテゴテした装備ないよね
むしろバイクなんかは実車の方が一昔前の特撮マシンじみたデザインになってるような気も

NinjaH2/H2Rとかちょっと色変えるだけで立派な仮面ライダーマシンになりそう



8無念2016/11/16 18:59:37

走れる道路がとにかく無い
許可が取れない




27無念2016/11/16 19:21:26

>走れる道路がとにかく無い
>許可が取れない
デカレンジャーは建設中の高速使ってたんだっけ



9無念2016/11/16 19:02:12


実車まで作ったのに玩具出なかったよ…



14無念2016/11/16 19:07:58

>実車まで作ったのに玩具出なかったよ…
出なかったんだ
出たら欲しいと思ってたのに



12無念2016/11/16 19:05:55


やはりカッコいい



13無念2016/11/16 19:06:29


使い回しだか不明だが 種車が同じ特撮とかあった



15無念2016/11/16 19:09:55

>>最近のはシンプルよね
>>あんまりゴテゴテした装備ないよね
> デザインの流行もあるし昨今は劇用車でも規制が厳しいし
ベース車を提供する車メーカーの意向もある程度は反映されるみたいね
ありえない変形とかするのは困るみたいな
仮面ライダーカブトのカブトエクステンダーの変形モードは
当初メーカーが難色示したと聞いた記憶がある



21無念2016/11/16 19:15:53

>当初メーカーが難色示したと聞いた記憶がある
近年ライダーの実大マスクが商品化されないのはそれ被って
バイク乗る馬鹿が出るからだとか言う話を思いだした



16無念2016/11/16 19:10:25


日産の車ってかっこいいよね・・・



29無念2016/11/16 19:21:49

>日産の車ってかっこいいよね・・・
これベース車Z32だろ
何年落ちの車使ってたんだろ?



17無念2016/11/16 19:10:44


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



18無念2016/11/16 19:11:34


忍者の癖に凄くウルサイ



19無念2016/11/16 19:12:46


古い車なのにセンスを感じる



20無念2016/11/16 19:14:30


ハートいい趣味してる



22無念2016/11/16 19:17:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24無念2016/11/16 19:19:30


車両というか本人というか



25無念2016/11/16 19:19:42

助手席の部分が分離して飛行機?になるヤツあったよね?
アレなんだっけ?



28無念2016/11/16 19:21:33


>助手席の部分が分離して飛行機?になるヤツあったよね?
>アレなんだっけ?
助手席ではなく運転席だがダークジェイカーじゃないかな



30無念2016/11/16 19:22:45


案外多いアメ車率



36無念2016/11/16 19:27:13

>案外多いアメ車率
自動車メーカーがスポンサーになってくれなかたんや



31無念2016/11/16 19:23:10


> 助手席の部分が分離して飛行機?になるヤツあったよね?
ジャンパーソンのダークジェイカーだな
助手席じゃなくて操縦席よ
(ベース車がシボレー・コルベットなので左ハンドル)



32無念2016/11/16 19:23:41


カッコよすぎるだろ



33無念2016/11/16 19:24:19


色々と凄い



65無念2016/11/16 19:52:39


>No.446370151
後継



127無念2016/11/16 21:10:51


>色々と凄い
分離状態はカッコいいと思うんだ



35無念2016/11/16 19:26:48


※昭和20年製造



53無念2016/11/16 19:44:49


>※昭和20年製造
超古代のSUZUKIマシン



37無念2016/11/16 19:27:30

バリタンクが爆発の中を車体側面の板張りをパカパカさせながら走ってくるの好き



40無念2016/11/16 19:34:17


>バリタンク
後輩



38無念2016/11/16 19:29:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



41無念2016/11/16 19:36:01

今思えばメタルヒーローシリーズのRX-7率の高さよ

ジャスピオン(メインで使用)
メタルダー(美人秘書K&Sがカブリオレに乗ってた)
ジバン(洋子のパトカー)
ウィンスペクター(純子のパトカー)
ソルブレイン(ナイトファイヤーのナイトカスタム)




51無念2016/11/16 19:43:20

>今思えばメタルヒーローシリーズのRX-7率の高さよ
ジライヤでも使ってたろ



69無念2016/11/16 19:54:59

>今思えばメタルヒーローシリーズのRX-7率の高さよ
ウルトラマンのUGMもパトロールカーに採用してた
ヒーローと広島県警に強いMAZDA



46無念2016/11/16 19:41:38


> 今思えばメタルヒーローシリーズのRX-7率の高さよ
よんだ?



42無念2016/11/16 19:36:12

ラビットパンダとか運転してみたい



45無念2016/11/16 19:39:38


オリジナルは撮影後幼稚園に寄付されて
遊具として朽ち果てた



47無念2016/11/16 19:41:47

>オリジナルは撮影後幼稚園に寄付されて
>遊具として朽ち果てた
そもそも状態の悪い中古でエンスト連発で撮影も苦労したという
ことだったというからまぁ妥当な老後かも



52無念2016/11/16 19:44:07


新しく展示されるそうだ



54無念2016/11/16 19:44:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



56無念2016/11/16 19:47:06


マットで地平線まで続く大軍団
大好きです



58無念2016/11/16 19:47:09


今の特撮予算じゃ公認取ることもできないだろうな



59無念2016/11/16 19:49:43


>今の特撮予算じゃ公認取ることもできないだろうな
トライドロンはFバンパー除去とタイヤ露出が致命的だった



61無念2016/11/16 19:50:25


大味だがそこがいい



68無念2016/11/16 19:54:09

>大味だがそこがいい
何これ?
ひょっとしてパワーレンジャー?



106無念2016/11/16 20:24:35

>大味だがそこがいい
カッコええなぁ…



67無念2016/11/16 19:53:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



70無念2016/11/16 19:55:09

> 平成はホンダが多かったような
アギトからホンダが車両提供
オーズ辺りまではホンダ公式で仮面ライダーマシンの紹介とかしてたなぁ



75無念2016/11/16 19:58:55


>> 平成はホンダが多かったような
>アギトからホンダが車両提供
>オーズ辺りまではホンダ公式で仮面ライダーマシンの紹介とかしてたなぁ
ライダーチームで8耐出てたし



74無念2016/11/16 19:58:53


車内にはバンダイの売れ残りと思われるホビーパソコンや
LCDは所狭しと貼り付けられていた



83無念2016/11/16 20:06:27


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



84無念2016/11/16 20:09:17


一両だけじゃなあ…



85無念2016/11/16 20:10:52


ベースなんなんだろうね・・・
日本にスリックタイヤ装備した六輪車なんて
あったんだろうか



88無念2016/11/16 20:12:57


>ベースなんなんだろうね・・・
>日本にスリックタイヤ装備した六輪車なんて
>あったんだろうか
アメリカのレジャービーグルだったかな?



86無念2016/11/16 20:10:57


かなり存在がアバウトなスパーク号
剛さんの怪しげな改造車が変形すると思われるが特に説明やその辺の描写がないし誰が作成したかも不明
しかも乗ったまま変身できないのか剛さんがジャンプしてる間に子供はねてるし



96無念2016/11/16 20:15:57


>しかも乗ったまま変身できないのか剛さんがジャンプしてる間に子供はねてるし
ただでさえ糞重いGT750にハリボテまで付けてるからな
多分総重量で250kg近くあるだろ



89無念2016/11/16 20:13:12


弟乗せたままぶっぱなす!正義の味方が敵を前に戦略的撤退という名の逃げを打つ



94無念2016/11/16 20:15:29

>弟乗せたままぶっぱなす!正義の味方が敵を前に戦略的撤退という名の逃げを打つ
しかもビームが放物線を描くとしか思えない角度



100無念2016/11/16 20:20:13


曲がれない止まれない
そのうえ変形ギミックやると一発でバッテリー死ぬ&すぐ壊れる難物だったとか



113無念2016/11/16 20:32:29

>曲がれない止まれない
>そのうえ変形ギミックやると一発でバッテリー死ぬ&すぐ壊れる難物だったとか
OPでコーナリングしているけど
見る人が見るとすごいテクニックなんだってね



107無念2016/11/16 20:27:00


昭和の東映特撮は戦隊モノになってから車両提供がスズキになってたね
この頃はまた違ってたけど



110無念2016/11/16 20:31:08


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



114無念2016/11/16 20:32:39


格好良いよね



116無念2016/11/16 20:45:02


いつの間にか見なく…



118無念2016/11/16 20:49:06


ラビパンさんのおかげで目立たないけどけっこうアレな感じ



119無念2016/11/16 20:51:01


RXは全体的にダサい



125無念2016/11/16 21:07:05

> RXは全体的にダサい
ディケイドRX編のラストで
アクロバッターがちらっと道端に停まってて吹いた
いや当時のRX本編じゃ普段乗りしてなかっただろと無粋なツッコミを脳内で




参照元:http://futabalog.com/thread/923014e5c02d69097e8edb1cc4b98010




sns
Adsense
Relate entry
New entry
何故海外版のパワーレンジャーのマシンを挙げておきながら、国内版のデカレンマシンであるセリカとWill VSは挙げないのか疑問だわ。
[ 2016/11/18 07:58 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング