【ガンダムタンク】本編でこういう運用しても良かったよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダムタンク】本編でこういう運用しても良かったよね




1無念2016/11/15 15:50:31

2c7e30639b9c6f56d2f2cdf4c012fc00.jpg
本編でこういう運用しても良かったよね


2無念2016/11/15 15:52:00


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2016/11/15 15:54:16

>本編でこういう運用しても良かったよね
それが有利に働く戦術は?
もちろんあるんだろ?



44無念2016/11/15 16:57:13


>本編でこういう運用しても良かったよね
クローバー「富野監督の話を信じてたのに…」



82無念2016/11/15 18:04:25

>本編でこういう運用しても良かったよね
>クローバー「富野監督の話を信じてたのに…」
一応ガルマがシャアにガンダムの運用方法は組み合わせ色々出来そうとか
報告しててシャア真っ青になったとかあったけど
それっきりだったね



4無念2016/11/15 15:54:45


そうだね



6無念2016/11/15 15:56:35


ゲームで大活躍したじゃないか



32無念2016/11/15 16:41:38

>ゲームで大活躍したじゃないか
地雷やザクマシンガンで即死だったじゃないか



7無念2016/11/15 15:57:35

番組企画的には元々そういう企画だったわけで



8無念2016/11/15 15:57:39


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9無念2016/11/15 15:58:28

タンク付ける位なら無しでいい気もする



13無念2016/11/15 16:02:11

ガンダムタンクで十分だったよなあ…



18無念2016/11/15 16:04:10

ダムのない上半身だけのガンダムは
果たしてガンダムと呼べるのだろうか…



19無念2016/11/15 16:04:14

治療の杖が使えそう



20無念2016/11/15 16:04:26

ダム使うメリットが無いじゃん…ライフルしたいならガンキャで良いし



22無念2016/11/15 16:06:00


>ダム使うメリットが無いじゃん…ライフルしたいならガンキャで良いし
一応パーツ単位での互換性はあるんですよ・・・



24無念2016/11/15 16:06:46

バリエーション欲しかったんだろうけどタンク要らんよなぁ
不憫な子だ



25無念2016/11/15 16:07:43


なんかもうよく分からんよな



27無念2016/11/15 16:11:23

>なんかもうよく分からんよな
玩具っぽくってこれはこれで好き



28無念2016/11/15 16:11:44

>なんかもうよく分からんよな
そいつを見るとトニーのセイラさん思い出す



26無念2016/11/15 16:07:47

なんか可愛い
無限軌道やられても両手を足代わりに逃げられそう



29無念2016/11/15 16:23:46


進化した



34無念2016/11/15 16:44:30

二本足で歩ける世界で無限軌道が有利なことあるんだろうか
安定してるとか?



38無念2016/11/15 16:49:29

>二本足で歩ける世界で無限軌道が有利なことあるんだろうか
キャノン作る時に二足歩行のシステムにえらい手間取られたみたいだから
やっぱ新しい技術って事で安定には欠けるんだろう
つっても無限軌道も本来は割とデリケートだし二足歩行で目立った故障が無いなら
そっちのが有利だろうね



41無念2016/11/15 16:51:51

>二本足で歩ける世界で無限軌道が有利なことあるんだろうか
>安定してるとか?
反動の強い火器を扱う機体には有用なんじゃね?
ガンキャノンとかよく四つん這いになっていたし・・・



40無念2016/11/15 16:50:41

ガンキャノンはどうするんだ



42無念2016/11/15 16:51:55

>ガンキャノンはどうするんだ
ガンタンクの足で良くね?



46無念2016/11/15 16:59:18


つまりGファイターさんが最強と言う事だな



47無念2016/11/15 16:59:43


これはマゼラベースの廃物利用だっけ



49無念2016/11/15 17:01:07

>これはマゼラベースの廃物利用だっけ
現地ででっち上げられた機体なのでバリエーションは多数
というか正式採用機じゃなかったはずなんだけどな・・・



93無念2016/11/15 18:22:56

>これはマゼラベースの廃物利用だっけ
実はサイズが全然違ったという



48無念2016/11/15 17:00:31

まあ完全に意味無いもんな三機のパーツ換装
無理矢理にでもドッキングシーン捩じ込んだだけ富野監督は販促頑張ったよ




51無念2016/11/15 17:02:07

08小隊なんかは音で敵来るの察知してたから
キュラキュラキュラ・・・→「タンク1来ます!」→ざんねーん!ガンダムちゃんでしたー!




53無念2016/11/15 17:03:14

>キュラキュラキュラ・・・→「タンク1来ます!」→ざんねーん!ガンダムちゃんでしたー!
タンクに見せかけて上半身ガンダムってどういう効果があるんだ



56無念2016/11/15 17:06:10

例のセイラの画像が貼られていない



57無念2016/11/15 17:08:03


だってガンダムタンクのスレだもの
Gメカなんて存在しないよ!



61無念2016/11/15 17:12:23

>だってガンダムタンクのスレだもの
>Gメカなんて存在しないよ!
画像ありがとう
ガンタンク腰上のGメカ後部パーツは
ありなんじゃ無い



70無念2016/11/15 17:22:26

>だってガンダムタンクのスレだもの
>Gメカなんて存在しないよ!
Gメカ一番活用してたのハヤトだかんな!



60無念2016/11/15 17:12:07

Gブルの弱い部分が前に来る構成嫌いじゃない



65無念2016/11/15 17:14:10

>Gブルの弱い部分が前に来る構成嫌いじゃない
案外対人用にコアファイターのバーニアふかすのかもしれない・・・



76無念2016/11/15 17:33:37


>Gブルの弱い部分が前に来る構成嫌いじゃない
弱い部分などない




80無念2016/11/15 17:52:01


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



81無念2016/11/15 18:01:05


こういうのでもよかったかもしれない



83無念2016/11/15 18:06:08

>こういうのでもよかったかもしれない
振り向き撃ちで引っかかる盾



94無念2016/11/15 18:32:11


>こういうのでもよかったかもしれない



97無念2016/11/15 18:49:27

>こういうのでもよかったかもしれない
扁平足って言われそう



85無念2016/11/15 18:07:16


いつもの



88無念2016/11/15 18:10:29

>いつもの
これどこが初出なんだろう
市川センセの同人誌なんか



90無念2016/11/15 18:16:00


GFFなら無改造でここまでできるよ



95無念2016/11/15 18:46:05


>MGなら無改造でここまでできるよ



98無念2016/11/15 18:52:47


一応TVの7話でそういうことを想定しているとジオンは解析したけど
WBの連中はそんなこと思いもしなかったということだな



105無念2016/11/15 20:01:56

>WBの連中はそんなこと思いもしなかったということだな
バンクで繰り返されるガンダムの空中換装にご執心だったな



100無念2016/11/15 19:05:53

WBの整備事情的に換装とかやる余裕なかったんだろうな



104無念2016/11/15 19:58:10

>WBの整備事情的に換装とかやる余裕なかったんだろうな
というか換装するより歩いたほうが速い



101無念2016/11/15 19:06:57

作画班にそんな余裕はなかった




参照元:http://futabalog.com/thread/023aad879edbb802cfcaba2222abb7b2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング