【タカラトミー】TF ・ベイブレード・プリチケ・ウィクロスと今絶好調らしいな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【タカラトミー】TF ・ベイブレード・プリチケ・ウィクロスと今絶好調らしいな




1無念2016/11/13 18:31:36

6a06aefe8777bc7f4ee15668c2989271.png
タカトミスレ
今絶好調らしいな


2無念2016/11/13 18:37:50

何が売れているのだ



3無念2016/11/13 18:39:50

>何が売れているのだ
TF
全世界で



4無念2016/11/13 18:41:06

ヨドバシとかおもちゃ屋でベイブレードしてる子意外と見てびっくりする



7無念2016/11/13 18:46:23

>ヨドバシとかおもちゃ屋でベイブレードしてる子意外と見てびっくりする
意外と目にするよね
高校生とか小さな女の子まで回してる



5無念2016/11/13 18:45:55

プリチケとウィクロスが大売れらしいな



6無念2016/11/13 18:46:18

トミカとかプラレールとか定番王道に強いからね



9無念2016/11/13 18:49:55

>トミカとかプラレールとか定番王道に強いからね
B社が苦手な分野なんやな



11無念2016/11/13 18:50:46

株価の上昇すげえな



12無念2016/11/13 18:51:56

TFって今なんか新しいのあった?



13無念2016/11/13 18:52:53

>TFって今なんか新しいのあった?
ファンは来年も死ねそうですねとしか言いようがない



15無念2016/11/13 18:54:33

バンダイはプレバンメインにしようとしててヤバいんだなってのがひしひし伝わってくる…



16無念2016/11/13 18:54:34


職場の雰囲気としては楽しそう



17無念2016/11/13 18:55:14

>職場の雰囲気としては楽しそう
公式大会で使えないのに凄い盛り上がりの子来たな・・・



26無念2016/11/13 18:59:49

>職場の雰囲気としては楽しそう
サイコロじゃ駄目だったのかコレ?



19無念2016/11/13 18:57:54

完全新規にしたけどダメだったアイカツ
いまだに絶好調のプリパラ
バンダイはもう子供向けゲーム辞めたらいい



21無念2016/11/13 18:58:03

好調でダイアクロンとかやるなら
ゾイドも再始動させてくださいよー!!




25無念2016/11/13 18:59:45

>ゾイドも再始動させてくださいよー!!
前にここでタカラトミーへの愛社精神が無ければファン失格、やって欲しければ土下座しろと言われたのであれはいいっす



27無念2016/11/13 18:59:58

>ゾイドも再始動させてくださいよー!!
再始動の度に文句言われて挙げ句売れないじゃ
慈善事業じゃないんだから誰だってやる気をなくす



42無念2016/11/13 19:04:36


>ゾイドも再始動させてくださいよー!!
攻勢から外されてますしねぇ・・・



105無念2016/11/13 20:16:15

>ダイアクロン
担当曰くバトルスの好調とアンケート調査の結果受けて
新ビックパワードの設計及び今後の製品コンセプト見直しで時間かかったけど
来年から本格始動だそうで
限定品含めりゃ来年1月から毎月新製品出るし今しばらく辛抱だ



22無念2016/11/13 18:58:09

カミワザワンダ・・・



24無念2016/11/13 18:59:45


平成29年3月期 第2四半期決算説明会資料
http://www.takaratomy.co.jp/release/pdf/i161110.pdf



28無念2016/11/13 19:00:05

ベイブレードやってる子はいるね
近所の公園でたまに見かける
さすが下町だ



30無念2016/11/13 19:00:19

ゾイドはバンダイにでもくれてやればいい
勇者シリーズみたいに復活させてもらえるかもね



108無念2016/11/13 20:17:08

>ゾイドはバンダイにでもくれてやればいい
>勇者シリーズみたいに復活させてもらえるかもね
儲かるものでなく売れるものを作りなさいっていうトミーの方針で作られた物なので
バンダイには荷が重い



31無念2016/11/13 19:00:52

やっぱ今はベイブレードかな
初代からやってる身としては期待が高まる
リメイクの機体とかね



34無念2016/11/13 19:01:43


最終商品無事発売おめ



38無念2016/11/13 19:03:06

>最終商品無事発売おめ
これもうちょっと素体にバリエーションがあればなぁ



77無念2016/11/13 19:57:24

>最終商品
本当に?
半年もやってないじゃん



35無念2016/11/13 19:02:04

公式サイトでの予約品
メールでの通知も何にもなしに
いきなりカードから引き落としされることを知った
ちょっと怖いという不味いだろと思う



59無念2016/11/13 19:20:31

>公式サイトでの予約品
>メールでの通知も何にもなしに
>いきなりカードから引き落としされることを知った
>ちょっと怖いという不味いだろと思う
タカトミモールは発送と同時に引き落としって書いてあったような



37無念2016/11/13 19:02:48


JRとのパイプ役お疲れ様でした



44無念2016/11/13 19:06:30

>JRとのパイプ役お疲れ様でした
まあ終わってもプラレールがある限り関係は続くよな



54無念2016/11/13 19:16:07

ビーダマン復活マダー?



60無念2016/11/13 19:22:43

>ビーダマン復活マダー?
今のベイが終わる頃にはビーダのターンが来るだろ
そういうサイクルが出来上がってるじゃない



55無念2016/11/13 19:18:47


ちょい前にGTO出たし
この頃のミニカーが出るのは良い



57無念2016/11/13 19:20:20

>ちょい前にGTO出たし
>この頃のミニカーが出るのは良い
トミカリミテッドヴィンテージ NEOとは車種の方向性が違うんやね



69無念2016/11/13 19:46:13

>この頃のミニカーが出るのは良い
NSX復刻するんだ嬉しいね
2台持ってるけど子供と遊び倒してぼろぼろなんでまた買おう



63無念2016/11/13 19:35:13

タカラ派とトミー派どっちの勢力が強いの?



64無念2016/11/13 19:37:45

>タカラ派とトミー派どっちの勢力が強いの?
社内は中の人じゃないと分からないだろうけど
海外での正式社名はTOMYだから存続会社はトミーみたいね



73無念2016/11/13 19:53:58

>タカラ派とトミー派どっちの勢力が強いの?
タカラの経営ヤバイからトミーに合併してもらったって経緯なのでトミー



66無念2016/11/13 19:38:50

タカラの社長一派が追い出されたの見れば解るんじゃないか



67無念2016/11/13 19:40:18

タイムボカン24のオモチャは値段頑張ってるよね
お買い求めやすい




71無念2016/11/13 19:50:06

ダイアクロンの発売ペースが遅いのが不満



75無念2016/11/13 19:56:17

>ダイアクロンの発売ペースが遅いのが不満
出来にこだわってくれるならスパンの長さは目をつむる
マイナー税で一品当たりの価格も割高ではあるので
半年に一度くらいのペースじゃないとこちらの財布も持たない



74無念2016/11/13 19:55:28

あんまりポンポン出されると財布が死ぬから今のペースで良いよ
ダイアックロンー♪



76無念2016/11/13 19:57:17

>あんまりポンポン出されると財布が死ぬから今のペースで良いよ
今度のパワードスーツ攻勢は有難いんだが
そこにコスモバトルスまで被せられると辛い



93無念2016/11/13 20:09:36

>あんまりポンポン出されると財布が死ぬから今のペースで良いよ
>ダイアックロンー♪
色々と発表はされているが商品として発売されたのは
ダイアバトルスV2の1点のみという事実(月面カラーもあるが)に気が付いた…
もうちょっとペースあげてもいいかな…



82無念2016/11/13 20:00:49

カミワザからは目を背けていこう



90無念2016/11/13 20:07:47

>カミワザからは目を背けていこう
怒涛の発売中止ラッシュは



95無念2016/11/13 20:11:08

>カミワザからは目を背けていこう
カードから変形する奴以外の存在感がイマイチなんだよなぁ



83無念2016/11/13 20:01:56

なーに、パズドラクロスの方が死んでる



107無念2016/11/13 20:16:57

決算資料読むに今年の好調の要因は主にトミカプラレールの定番とベイブレードプリパラじゃん



112無念2016/11/13 20:19:07

決算資料だけ見ると今年TFは映画もないし下がってね



125無念2016/11/13 20:22:52

現行のベイもアニメ始まるまではパッとしない印象だったがアニメ始まってから凄い勢いだよな



132無念2016/11/13 20:24:10

>現行のベイもアニメ始まるまではパッとしない印象だったがアニメ始まってから凄い勢いだよな
そう?アニメ前からそこそこ売れてるイメージだったけど



131無念2016/11/13 20:23:52

ベイブレードも結局この組み合わせが強いってのが決まっちゃっててな



142無念2016/11/13 20:26:11


>ベイブレードも結局この組み合わせが強いってのが決まっちゃっててな
ので殿堂入りしました



134無念2016/11/13 20:24:28

話題にならないサンダーバード
何とかオンエアが終わったが
NHKの扱いが本当にひどい、ひどすぎる




144無念2016/11/13 20:26:58

>NHKの扱いが本当にひどい、ひどすぎる
NHKでやるアニメの商品はホビー雑誌での宣伝文句すら
地味目にしないといけないらしい



147無念2016/11/13 20:29:19

>話題にならないサンダーバード
>何とかオンエアが終わったが
>NHKの扱いが本当にひどい、ひどすぎる
夏前のおもちゃショーでサンダーバードコーナー担当に放送のこと言ったら
一瞬言葉に詰まって「いや色々事情ありますからねw」と返されたが目が笑ってなかった
タカトミもNHKにはハラワタ煮えくり返ってるから改めて今アゴー配信開始したわけだし
次はNHKに話持ってかないか最初から絡まないんじゃない?



159無念2016/11/13 20:32:45

民放だからってサンダーバードが売れたとは思えないしね



168無念2016/11/13 20:34:13

>民放だからってサンダーバードが売れたとは思えないしね
だが毎週放映と不定期放映の差は馬鹿にならんよ



161無念2016/11/13 20:32:57

NHKにとってはサンダーバードよりラブライブ推しだったのが悲しい



178無念2016/11/13 20:38:11

NHKが問題視されたのは販促云々じゃなくて毎週放映してくれなかった事だと思う
これはタカトミがどうこうより視聴者としても振り回されてばかりだったからな
EDで次回の放映は一ヶ月後ですなテロップを平気で出してたし



196無念2016/11/13 20:43:46

そう考えるとTFアドベのアニマックス+公式配信はそんなに悪い落としどころじゃないんだな



203無念2016/11/13 20:46:08

>そう考えるとTFアドベのアニマックス+公式配信はそんなに悪い落としどころじゃないんだな
プライムやアニメイテッドみたいにTV地上波って言われても
テレ東系じゃ地方じゃ見られないのと同じだしなぁ



257無念2016/11/13 21:10:45

やっぱりコロコロでの漫画連載が大正義



266無念2016/11/13 21:16:37

意外と侮れない幼年向け雑誌グラビア展開
テレマガとかテレビくんとか



272無念2016/11/13 21:20:34

いっそyoutuberに宣伝させよう



277無念2016/11/13 21:23:37

>いっそyoutuberに宣伝させよう
ヒカ〇ンとかレオ〇チャンネルは玩具屋から金積まれてる疑惑があるらしいが



287無念2016/11/13 21:28:51

>いっそyoutuberに宣伝させよう
アプモンかよ



274無念2016/11/13 21:22:14

トミーが存続会社になったというけど
トミーらしさってトミカとプラレールくらいで
他の出すものってだいたいタカラっぽく見えてしまう




284無念2016/11/13 21:26:51

>トミーらしさってトミカとプラレールくらいで
その二つが非常に大きい気がするんだけれども



275無念2016/11/13 21:22:26

よく子供向けロボ復権を声高に主張する子いるけど少子化だし年齢層広くしていく流れのが自然だよね…



280無念2016/11/13 21:24:54

>よく子供向けロボ復権を声高に主張する子いるけど少子化だし年齢層広くしていく流れのが自然だよね…
昨今は親子がベタベタくっついてるらしいから
ポケモンみたいに2世代狙ってかないと



285無念2016/11/13 21:27:38

ガンダムも2世代化に失敗してるんで
ロボットは難しそうだ



288無念2016/11/13 21:29:02

>ガンダムも2世代化に失敗してるんで
>ロボットは難しそうだ
まず親子狙いってのは一緒に遊ぶおもちゃじゃないと
一人で完成しちゃうゲームとかは子供も親誘わないよ




参照元:http://futabalog.com/thread/189943b0eb2b1a5d3aacd3f89b312bdd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング