イージーペインター気軽に吹けるから好き プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

イージーペインター気軽に吹けるから好き

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2024/04/11 12:10:42


気軽に吹けるから好き






2:2024/04/11 12:18:41

これ塗料の数だけ瓶用意するわけ?




10:2024/04/11 12:27:33

>2
使い終わったら洗浄液で洗う
皿と同じ扱いでええよ




3:2024/04/11 12:19:09

やりたいけどやる時間がない




4:2024/04/11 12:24:38

元々自動車用やつ転用してるから互換パーツがやたら安く手に入るのがポイント




5:2024/04/11 12:24:44

ちょっと前まではやってたけど結局めんどくさくなる




6:2024/04/11 12:25:40

メタリックはエアブラシ使うよりこっちのが楽な気がする




11:2024/04/11 12:28:11

>6
その考えはなかった
確かに掃除の手間激減思想




8:2024/04/11 12:26:25

あの細いストローみたいなやつ大量に欲しい…




13:2024/04/11 12:29:14

SOFT99のスペアキャップが笑えるくらい互換性たかい




15:2024/04/11 12:31:14

メテオしかエアブラシ持ってないからこれも使ってる




20:2024/04/11 12:34:13

使ってるけど塗料の消費量が半端ないんでビビる
1/144のベースカラー塗ろうとするとMrカラーを2個使う
エアブラシも同じくらい使うの?




23:2024/04/11 12:36:22

>20
1瓶すら使わんぞ




21:2024/04/11 12:34:37

スレ画は互換品があるからクソ安く使えて使い捨てできるというメリットがある




27:2024/04/11 12:44:17

昔無印にこれにピッタリ合うサイズのボトルあったけど今売ってるのかな




28:2024/04/11 12:45:23

塗料二瓶も使い切るのは単に吹きすぎだろう
それは置いといてエアブラシで吹きにくいアクリジョンとか使う時に便利だよスレ画




29:2024/04/11 12:45:47

コーナンのガス缶で代用したらスレ画よりもガス圧強くて凄かった




31:2024/04/11 12:48:59

そんな突っかかるようなことでもないような…




32:2024/04/11 12:49:12

エアータッチ!エアータッチじゃないか!




35:2024/04/11 12:52:25

>32
エアータッチ!エアダスター!合体!




33:2024/04/11 12:50:13

スプレーより簡単
スプレー難しすぎ




36:2024/04/11 12:55:54

こいつとレッドサイクロンがうちの主力だ…




37:2024/04/11 12:59:36

ガンプラが細かくて戦車や戦闘機が単純ってのが真逆だろと




38:2024/04/11 12:59:52

今は互換性あるボトルってないのかな




39:2024/04/11 13:24:32

スプレーであって簡易エアブラシみたいなもんでもないよ
これ使ってエアブラシの感覚云々は違う




41:2024/04/11 13:44:59

掃除が全く無くなるわけじゃないしエアブラシでいいなってなるなった




42:2024/04/11 13:48:42

ファレホを直で吹けるのは凄いと思う




43:2024/04/11 13:50:17

メタリックやトップコートを雑に吹くにはいいよ




44:2024/04/11 13:51:19

スプレー缶と同じ感じなら塗料馬鹿みたいに消費するのはわかる
エアブラシはもっと薄く吹き重ねる




46:2024/04/11 13:54:00

OEM元のキャップとエアダスターとダイソーのボトルで最強だったのにエアダスターは安いの減ってダイソーボトルは終売したみたいでいっぱいかなしい…








sns
Adsense
Relate entry
New entry
これを使うくらいなら、タミヤのスプレーワークベーシックとかでもいいやんって思うなあ
(個人的には主にサフ用に使ってたりする)
[ 2024/04/14 18:07 ]
いうほどメンテナンスが楽じゃないんだよなこれ
[ 2024/04/14 21:26 ]
ずっとベーコン一筋だけど特に困らんな。ガンプラベタ塗りなら何の不自由もない。音確かにデカいけど休日昼間に使ってたらまあ掃除機かけてる位のもんだ。ハンドピース三丁使ってるけどまだ10年以上前に買った始めから付属してるヤツがバリバリ現役。これしか知らんかったら必要十分よ。1万円で買えるし。
[ 2024/04/14 21:31 ]
本領を発揮するのは巨大怪獣ガレージキットとかコスプレ衣装、小道具とか、個人レベルの演劇舞台やイベント事の大道具の制作には向いてると思う。

大面積のデカい物体を調色したの塗料で塗れるというメリットがあるので刺さる人は猛烈に刺さる商品何だろうとは思うが、HGの1/144や美少女プラモの1/12、繊細な塗装が要求されるスケールみたいな、チマチマしたプラモ作りには向かない。

ガイアも多分そのへんはわかったうえで、作ってると思う。広い意味で工作趣味が好きな人は便利だろうけど、カッターマット1枚分の小スペースでチマチマとプラモ作ってる層には無用の長物なんだろうなって。
[ 2024/04/15 02:25 ]
1体塗るのにエア缶2本ぐらい使うしすぐエア圧落ちて温め必要だし
3万出さなきゃエアブラシセット買えなかった時代ならいざ知らず5000円で買えるのに
わざわざこれ使うのは逆にセレブ
[ 2024/04/15 09:47 ]
スレにも意見が出てるけどエアブラシとの比較は全く意味ないんよ
スプレーを進化させたもの需要だから
[ 2024/04/15 17:00 ]
これのエア缶のかわりにコピックのエアーアダプターを使うと…
[ 2024/04/16 02:58 ]
エアータッチはアクリジョンとの相性が極まってる
マスキングテープで塗料瓶をブロワー缶にくくりつけるスタイルだったけど、アクリジョン はマジで水だけで瓶がキレイになるので超ラク
光沢クリアで塗膜カチカチコートをしたり、筆塗り前につや消し暗色を吹くのに使ってた
冬はブロワー缶が生ガス吹くけど
[ 2024/04/16 11:42 ]
ボトルはあるだけ用意すると希釈した塗料ストック出来るし掃除の手間もノズルだけになるからだいぶ楽になる

問題なのは純正以外の対応するボトルが百均も無印でも扱わなくなったこと
[ 2024/04/24 07:18 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング