【仮面ライダーエグゼイド】流用玩具って面白いよね!! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダーエグゼイド】流用玩具って面白いよね!!




1無念2016/11/14 15:06:00

a5ddf33a1de2bb140a2b36970bf9ea01.jpg
←今週発売のエグゼイドの食玩
→2年くらい前のポケモンの食玩


2無念2016/11/14 15:06:43

これマジ?



3無念2016/11/14 15:07:43


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2016/11/14 15:08:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2016/11/14 15:08:38

きたないな大人はきたない



6無念2016/11/14 15:08:48

流用した理由は一体



7無念2016/11/14 15:09:18

MRRの大回転ベースに流用された
回転ずし玩具みたいなもんか



88無念2016/11/14 16:15:55

>MRRの大回転ベースに流用された
>回転ずし玩具みたいなもんか
初見のアニメでなんで回転ずしっぽい基地なんだろう
子供が好きだからかな?
って思ってたよ



8無念2016/11/14 15:09:18

時代が未来へ進むと誰が決めたんだ



11無念2016/11/14 15:10:35

せめてモンスターボールの形変えてくれれば…



14無念2016/11/14 15:11:37

>せめてモンスターボールの形変えてくれれば…
中途半端に金型作り直すなら最初から刷新すると思う



12無念2016/11/14 15:11:00

食玩でこうも解り易い流用も珍しいか



13無念2016/11/14 15:11:19

普通に気付く親いそうだな



15無念2016/11/14 15:12:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2016/11/14 15:13:43

エグゼイドだしゲーム玩具出したい
でもわざわざ新規で作るようなことはしたくない
以前使ったゲーム玩具の金型は残ってる
ならやることはひとつ




17無念2016/11/14 15:13:50

モンスターボールっぽいと思ったらそういう事だったのか



18無念2016/11/14 15:13:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28無念2016/11/14 15:20:08

>No.445927266
極ロックシードとのパロ絵を見たことがあるけど実物も流用してたのか



19無念2016/11/14 15:14:58

ポケモン様の商品を下賜して頂いたんだぞ



21無念2016/11/14 15:15:56

>ポケモン様の商品を下賜して頂いたんだぞ
ポケモン様でも消化しきれなかった物を受け継いでも困っちゃうぞ



20無念2016/11/14 15:15:49

まぁポケモンもテレビゲームだしな!



26無念2016/11/14 15:19:29

まだ使える金型を捨てるのはもったいないという
ものを大切にする精神を子どもに教えてくれる知育玩具




27無念2016/11/14 15:19:32

単に自社製品真似ただけかなと思ったらまんまに見える
マジで使いまわし?



29無念2016/11/14 15:20:22

別に同じ子供が買うことなんてまずないし悪いことはまったくしてませんよ



31無念2016/11/14 15:21:13

露骨すぎる…



32無念2016/11/14 15:22:13

ライダーの絵が描いてある方がモンスターボールに似てる



33無念2016/11/14 15:22:32

ポケモンよく許したな



42無念2016/11/14 15:26:38

>ポケモンよく許したな
払ってもらったものは払ったから
定期的に更新して出続けるシリーズでも無いし



34無念2016/11/14 15:23:25

許すも何もじゃない?



36無念2016/11/14 15:23:59

リペリデコは玩具の華だよ



37無念2016/11/14 15:24:18


画像忘れた



38無念2016/11/14 15:26:07

あまりもの玩具を売っぱらうための企画がエグゼイドなんだろう



39無念2016/11/14 15:26:10

まあこんなん出すヒマあったら作品の特徴活かした基地食玩出せってのはある
三国伝の劉備城やケロロの合体食玩系はいいもの



44無念2016/11/14 15:28:36

>ケロロの合体食玩系はいいもの
ケロロ食玩は良い物ばかりだったな
あれこそリデコしてもっかいオリメカ扱いでいいから再販して欲しいくらい



40無念2016/11/14 15:26:10

ガンプラのバリエーションでは当たり前の事



48無念2016/11/14 15:32:39

>ガンプラのバリエーションでは当たり前の事
ガンプラ TFは同じブランド内だもんなあ
戦隊=マシンロボ TF=勇者とかはあったけど
スレ画は両作品には直接関係ないからいけるのかな



41無念2016/11/14 15:26:36

ポケモンの食玩はバンダイが出してたのか



46無念2016/11/14 15:30:01

>ポケモンの食玩はバンダイが出してたのか
昔から指人形サイズのポケモンフィギュア出してるしね



43無念2016/11/14 15:27:27


今度のガシャットケースで3個目のカバン



45無念2016/11/14 15:29:45

ライダーの玩具とポケモンの玩具を合体させて遊べる夢のコラボ商品だと考えれば



47無念2016/11/14 15:32:38

シックスショット>シャドウ丸とか
ジャガーバルカン>バリガールXとか
流用玩具って面白いよね




60無念2016/11/14 15:39:09

>流用玩具って面白いよね
たまにこんな古いもんよく金型あったな・・・
って驚くのもあったね



51無念2016/11/14 15:35:06

おもちゃ会社の人にも生活があるから
無駄になるくらいなら生まれ変わったらいいよ



54無念2016/11/14 15:36:03

頭挿げ替えて色変えればオリメカで売れるしって
どっかの模型メーカーさんが言ってた



58無念2016/11/14 15:38:45


>頭挿げ替えて色変えればオリメカで売れるしって
>どっかの模型メーカーさんが言ってた



62無念2016/11/14 15:40:08

>どっかの模型メーカーさんが言ってた
お前らはホントにこいつの首から下は…だもんな



59無念2016/11/14 15:39:07

どう見てもポケモンだけどポケモンじゃないおもちゃを見て
子供は大人の事情を学ぶんだよ




63無念2016/11/14 15:41:10

今年のプリキュアの食玩でも流用品あったな
ご丁寧にパッケージに注意書がしてあった



64無念2016/11/14 15:41:25

色塗り替えて在庫処理



66無念2016/11/14 15:44:22

モンスターボールの自己主張に吹く



76無念2016/11/14 16:00:10


トランスフォーマーで流用といったら



78無念2016/11/14 16:01:55

>トランスフォーマーで流用といったら
画面だとデザインが違いすぎるひと!違いすぎるひとじゃないか!



85無念2016/11/14 16:13:46

>トランスフォーマーで流用といったら
これ流石にまずいとか思わなかったのか



81無念2016/11/14 16:10:12

もうちょっと他に良さそうなのはなかったのか
完全にモンスターボールだしモンスターボールは今も有名だし・・・



89無念2016/11/14 16:17:38

2年前ってのが酷い
最悪すでにポケモンのを持ってる家に
エグゼイドの奴が来る可能性が…



125無念2016/11/14 19:25:09

昔ファミレスで売ってたもう名前も覚えてない上下変身合体ロボとかもなんか流用されてんのかな




参照元:http://futabalog.com/thread/dd2cd83d0c70eb4502ce3bc3adc29b37




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング