アバンテってやたら神格化されてるけどなんでだろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

アバンテってやたら神格化されてるけどなんでだろう

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2024/04/05 01:01:46

アバンテってやたら神格化されてるけどなんでだろう




2:2024/04/05 01:05:37

かっこいいから
特に初代のインパクト




3:2024/04/05 01:08:25

再販するやつ!再販するやつじゃないか!!




4:2024/04/05 01:14:28

人気投票サイクロンマグナム破っての一位なのか




5:2024/04/05 01:14:50

このカッコ良すぎる見た目で更に当時最速最強のマシーンだった
確か歴代で一番売れたミニ四駆だったはず




6:2024/04/05 01:15:40

神格化と言うか
実際ラジコン界ミニ四駆界の神




7:2024/04/05 01:16:22

確かに今見てもカッコいいと思わせるデザインではあるが




8:2024/04/05 01:17:49

ミニ四駆じゃわからん
ラジコンの初代アバンテ見ればわかる




9:2024/04/05 01:18:47

それこそレツゴーの作者がアバンテ兄弟なんて漫画描いて主人公機になるくらいには




10:2024/04/05 01:20:06

ミニ四駆の顔と言ったらアバンテと皇帝とセイバーになると思う




11:2024/04/05 01:20:12

プロトセイバーJBはアバンテあじが強くて好き




12:2024/04/05 01:20:56

スーパーアバンテも好き
エアロアバンテも好き
マーク3は…うn




13:2024/04/05 01:21:07

フルカウルのマンガであるレツゴにもアバンテまことがいたくらいだ




14:2024/04/05 01:21:10

そりゃJr.がアバン先生になったくらいだし…




15:2024/04/05 01:21:25

実車サイズのもアバンテだったな




22:2024/04/05 01:28:24

>15
エアロじゃなくて?




16:2024/04/05 01:22:30

最初ってわけじゃないけどファーストガンダム的なポジションな気はする




17:2024/04/05 01:25:29

タイプ1シャーシ+小径スパイクタイヤばっかの所にタイプ2シャーシ+大径スリックタイヤ引っ提げて登場した最強マシンだ




18:2024/04/05 01:25:44

まずラジコンが名機中の名機だった




19:2024/04/05 01:25:54

大径ホイールがよく似合う




20:2024/04/05 01:27:25

大体新シャーシ出るとアバンテの名を冠するマシンが出てる気がする




24:2024/04/05 01:28:55

>20
名前は残ってないけどセイバーもアバンテが源流だしな




21:2024/04/05 01:28:04

当時は地面に走らせて遊ぶ想定だからオフロードのラリーカー系が主流だったところがコースでレースするようになり
F1系レーシングカーボディかつシャーシも進化してギアも速いの付けられますよと来たらそりゃあね




23:2024/04/05 01:28:50

どれだけ世代が変わってもアバンテだけは別格感がある




25:2024/04/05 01:29:03

レッツ&ゴーMAXで竜平がスーパーアバンテ使ってた大阪予選で「おいおいクラシックカーのコンテストじゃないんだぜ」みたいな事を言ってくるモブがなんか悲しかった
無印では空力マシンの祖のような扱いをされてたのに




28:2024/04/05 01:33:09

>25
そこでレーサーミニ四駆なのにコースに合わせて敢えて小径ホイール使って勝つのがカッコいい




26:2024/04/05 01:29:09

アバンテとライジングバードのシャーシの強度が高いのでベース車に最適だった
俺は関係ねえコースから空を飛びてえと思って軽さとパワーを重視したが




27:2024/04/05 01:31:55

ミニ四駆で知ったけど確かにRCアバンテはカッコよかったな
ガキンチョだったから店で眺めるだけだった




29:2024/04/05 01:34:04

最大のブーム生み出したシャーシだもんね
バンキッシュの影薄くない?




34:2024/04/05 01:38:16

>29
バンキッシュはたぶんもうバンキッシュの商品名でお出しできないだろうからなあ




30:2024/04/05 01:34:41

小学○年生の付録にアバンテjr付いてた記憶




31:2024/04/05 01:35:14

ラジコンのアバンテがあってミニ四駆はジュニアなんだっけか




32:2024/04/05 01:36:13

今の40代の男
みんなアバンテジュニア持ってたよって言っても過言じゃない気がする…




33:2024/04/05 01:37:46

>32
アバンテjrは40でも後半じゃないかな…
前半がレツゴー世代




36:2024/04/05 01:38:50

>33
レツゴーは30代後半だろ




35:2024/04/05 01:38:21

レツゴー世代はまだ30代だろう




38:2024/04/05 01:41:07

レツゴー世代でも上の方だと前に人気あったマシンとしてアバンテJr.が宣伝されてるのを結構見かけたから持ってる人は多かったと思う




39:2024/04/05 01:41:34

タイプ1からタイプ2でシャーシ進化し過ぎ
…何でタイプ3で元に戻ってんだ?




80:2024/04/05 02:03:19

>39
1から2は進化じゃなくて別系統だからな
1の進化形である3の需要もある




40:2024/04/05 01:42:02

しょうがないけど結構な値上がりね
https://hobby.dengeki.com/news/2295087/




117:2024/04/05 02:27:45

>40
2倍か




41:2024/04/05 01:42:11

調べ直したらJrの初回発売月1988年12月か…




42:2024/04/05 01:42:37

40前半だけど初めて買ったのがサンダードラゴンだったわ
その後がアバンテとか~ダッシュ四駆郎って来てた記憶




43:2024/04/05 01:43:48

タイプ2シャーシめっちゃ早かったんだよ




44:2024/04/05 01:44:01

40代前半はダッシュ四駆郎世代だよ




46:2024/04/05 01:45:41

ブラックスペシャルの特別感すごかったなあ




47:2024/04/05 01:45:46

アバンテは爆発的に売れたけど漫画は販促のアバンテ兄弟ぐらいだった記憶




50:2024/04/05 01:46:11

最初のミニ四駆は青いほうのセイントドラゴンだったな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
アニメとか漫画の原作もないのにそんなにラジコンのネームバリューだけで本当にサイクロンより売れるのかよと思ったけど
リアルでミニ四駆に熱中してる世代の年齢を考えたら納得してしまった
[ 2024/04/05 13:12 ]
ミニ四駆では初のNEWシャーシマシンだったからね
ガンダムで言えばマーク2
先発のRCの方でもF1ブームに乗っかってその形を取り入れたボディがカッコイイと話題だったし

次はマンタレイJr.をお願いします
[ 2024/04/05 17:30 ]
アバンテ、ホットショットはRCでは高嶺の花だったからな
ミニ四駆でもほぼ同じスタイルの物が手に入るのは嬉しかった
[ 2024/04/05 18:23 ]
世代じゃないけどブラックspのなんか黄色い箱からは並々ならぬオーラを感じてた
[ 2024/04/05 20:04 ]
初めて買ったミニ4駆がアバンテだったなぁ
[ 2024/04/05 22:28 ]
今までのノリでスポンジタイヤに交換したら「アレ?全然速くならないぞ」と首を捻った幼少期の思い出
デフォルトのタイプ2シャーシと大径スリックタイヤの時点でかなり速度出るんだよね
文字通りのレースの申し子だった
[ 2024/04/05 23:08 ]
再販アバンテJr予約したぜー
[ 2024/04/06 15:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング