【ガンダム雑談】どのガンダムシリーズにもかならずザク枠のモビルスーツはある? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】どのガンダムシリーズにもかならずザク枠のモビルスーツはある?




12016/11/13 10:45:42

e7b5a4ee52fcf8bc3009ebccb7adfbb0.jpg
どのガンダムシリーズにもかならずザク枠のモビルスーツはある?
ないシリーズもあるよね?


22016/11/13 10:47:44

ダブルオーでのザク枠ってなんだ?



42016/11/13 10:48:37

>ダブルオーでのザク枠ってなんだ?
ティエレンとか



52016/11/13 10:49:07

>ダブルオーでのザク枠ってなんだ?
ティエレンとか…?
ジンクスIIIはハイザックだと思う



62016/11/13 10:49:17

>ダブルオーでのザク枠ってなんだ?
敵側に配備されてる量産機って定義ならフラッグ、ティエレン、イナクトかな



32016/11/13 10:47:59

ないない
ありません




72016/11/13 10:49:20

Gガンダムはブッシがいるか



82016/11/13 10:50:12

AGEは量産機はいてもザクカラーっぽいのは少ないな



92016/11/13 10:50:35

ガンプラビルダーズとビルドファイターズにはザク枠はいない
ザクは出るけど



172016/11/13 10:53:46

>ガンプラビルダーズとビルドファイターズにはザク枠はいない
モック!




102016/11/13 10:51:24

ターンAもザクいるけど味方だな



112016/11/13 10:51:41

ティエレンは形式番号からしてザク



122016/11/13 10:51:56

Vガンならゾロ?
うーん




522016/11/13 11:13:03

>Vガンならゾロ?
いやゾロアットだ
ゾロアットの型番見てみて



132016/11/13 10:52:23

戦争してたり軍が動く以上は必ず量産機が出てくるからザク枠はあるはずなんだよ
戦争してないGガンですらデスアーミーが居る
ただ敵が個性で攻める少数小出しならザク枠に悩むGレコとかさ…



142016/11/13 10:52:41

大体それっぽいのはいるんじゃない?
ガフランとかそう呼んでいいのか分からんけど



202016/11/13 10:54:07

>大体それっぽいのはいるんじゃない?
敵のザコは活躍見せてプラモ売るだめには必須だもんな



152016/11/13 10:52:59

種死にもザクはいてもザク枠はいないな
ダガーはどっちかというとジム




162016/11/13 10:53:22

Wのリーオーは主人公も乗るしある意味優遇



182016/11/13 10:53:46

F91はデナンゾンかデナンゲーか
どっちがザクポジだ



192016/11/13 10:53:48

Gレコはなんだろうカットシー?



212016/11/13 10:54:36

>Gレコはなんだろうカットシー?
立ち位置的にはカットシー見た目的にはジャハナム



252016/11/13 10:56:07

>Gレコはなんだろうカットシー?
グリモアや見た目ザクしてるジャハナムも居るけど味方だしね
あとは量産型マックナイフか



222016/11/13 10:55:05

デナンゾンだよ
最初にコロニーに3機で入るシーンはマジでザクのオマージュじゃん




242016/11/13 10:56:05

>デナンゾンだよ
>最初にコロニーに3機で入るシーンはマジでザクのオマージュじゃん
リックディアスもザクだった!?



232016/11/13 10:55:18

リーオーはジムだな



262016/11/13 10:56:43

ティエレンは形式番号の時点でMSJ-06IIだからな



272016/11/13 10:57:05

ザクにあたるMSはだいたいどの作品でも存在するけど最近は敵とは限らなくなってる感じもする



282016/11/13 10:57:28

味方のザクはザクポジじゃないならザク改とかなんなんです



292016/11/13 10:57:49

∀は?



322016/11/13 10:58:31

>∀は?
たくさん出てきてたくさんやられるボルジャーノン



302016/11/13 10:57:57

Gレコはレクテンだよ
デザイナーがザクをモチーフに考えたって言ってたし



312016/11/13 10:58:01

主人公側の味方がザクっぽかったり赤い戦艦に乗ってたりそもそもテロリストだったりとかだしな



342016/11/13 10:59:14

強い改造モックは作中にいていいと思う



332016/11/13 10:58:53

ZZのザクポジはザクⅢなのかガザDなのか



352016/11/13 11:00:37

ネオジオンのザクポジションはガザ系で良いと思う
ザクIIIとか高級機じゃねーか!ってなるし…



382016/11/13 11:02:22

XとWは初代の量産機の型番を別のものに置き換えてる
ex.ジェニス→june→6月→MS-06ザクⅡ
これガンダムトリビアな



392016/11/13 11:02:28

緑色の量産機はだいたいザク



402016/11/13 11:04:31

>緑色の量産機はだいたいザク
ゲルググ「おいおい」



412016/11/13 11:04:31

ティエレンいいよね…燃える男の機体だよね(桃子から目を逸らしつつ)



552016/11/13 11:17:31

>ティエレンいいよね…燃える男の機体だよね(桃子から目を逸らしつつ)
女の子ならピンクなのは人革連では常識



422016/11/13 11:05:02

∀のザク担当ことボルジャーノンです



432016/11/13 11:05:25

ジオンの正式量産カラーは緑だからな…



442016/11/13 11:05:40

役割とか所属とか関係なく緑色はザク枠よ



452016/11/13 11:06:57

モノアイで緑ならザク枠でありヤラレメカとす



462016/11/13 11:07:17

そろそろ量産される緑色のガンダムがでてきてもいい
と思ったらガンイージがこの枠か



482016/11/13 11:07:42

ターンエーはまんまザクのボルジャーノンがいるけどカプルがなんかザク枠かなって



492016/11/13 11:09:19

シルバースモーがザク枠と思ってた



572016/11/13 11:24:47

種はジンとかかな
種死だと前半ゲイツで後半ザク



592016/11/13 11:26:49

鉄血のゴミみたいに死んでいくのはMWとロディ系



622016/11/13 11:28:46

グレイズも形式番号は06で旧ザクポジのゲイレールまで出てきた



652016/11/13 11:40:32

F91は性能からして味方だけどジェガンがザクポジション?
簡易量産型のゾンド・ゲーがいないから軒並み性能高いよねクロスボーン



672016/11/13 11:48:20

グレイズは体制側でもう新型いらなくね?って長持ちしちゃうあたりは思いっきりジェガン
ガンダムに倒される敵量産機のスタンダードって意味ではザク




参照元:http://futabalog.com/thread/7ecce86d00b4968a17772a53fee36d4d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング