【技MIX】彩色済みキットという技術 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【技MIX】彩色済みキットという技術




1無念2016/11/12 23:36:23

60615839f1cb76f19651cfbf4aeca7b1.jpg
彩色済みキットという技術


13無念2016/11/12 23:56:27


>彩色済みキットという技術
25年来の技術か…



2無念2016/11/12 23:45:56

ラクでいい



3無念2016/11/12 23:46:57

大概のモデラーが自力で塗装するより
よほど綺麗に仕上がるね



47無念2016/11/13 02:38:00

>大概のモデラーが自力で塗装するより
>よほど綺麗に仕上がるね
技MIXは本当に大したものだわ
塗装もそこらの完成品よりはるかに上で十分及第点を出せる



55無念2016/11/13 02:57:04

>大概のモデラーが自力で塗装するより
>よほど綺麗に仕上がるね
その大概って言うのはどのくらいのレベルを想定してるの?



4無念2016/11/12 23:47:44

言うほど楽じゃないぞ
めっちゃ気使う



11無念2016/11/12 23:55:16

>言うほど楽じゃないぞ
>めっちゃ気使う
流し込み接着剤でちょんっと付けたつもりが指にまで浸透してて指紋状に塗装剥げるまであるあるあった



5無念2016/11/12 23:50:35


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2016/11/12 23:52:47

ミラージュ機はバトロイドないのに隊長は出るんか



7無念2016/11/12 23:53:45

31はバトロイドのプロポーションが良ければなぁ



8無念2016/11/12 23:54:10

やっすい食玩のやつしか作ったことないけど
合わせ目とかゲート跡のリペイントで似た色を作らなきゃならんかったな



12無念2016/11/12 23:55:25

何だかんだでバルキリーは完全変形じゃないと評価されない風潮



31無念2016/11/13 00:29:50

>何だかんだでバルキリーは完全変形じゃないと評価されない風潮
やまとのVF-1やVF-11はコクピットカバーまで出てきて凄いと思ったよ
流石にVF-22はパイロット丸見えだったけど・・・・



14無念2016/11/12 23:56:56

完成済みのフィギュアもけっこうピン切った痕とか丸見えのやつあるしその辺気にしなければいける



15無念2016/11/12 23:58:44


アオシマのプリペイントモデル正直ボディは塗り直しもやむなしかなと期待してなかったけどあれも頭おかしい…
普通に見れるどころか内装は俺がやるより細かい



16無念2016/11/13 00:00:32


正直塗装きったないけどサイズ小さいし安いしこんなもんかもな…なSG



42無念2016/11/13 01:11:04

>正直塗装きったないけどサイズ小さいし安いしこんなもんかもな…なSG
技MIXは値段なりに手が込んでるとつくづく思うよ



17無念2016/11/13 00:01:38

関節や接続軸にも塗料がのってるから擦り合わせちゃんとしないとけっこう大変
あとガウォークへの組み替えは容易じゃないので
金がかかっても2モードセット買って最初からガウォークとして作ったほうがいい
そこまでしてガウォークが欲しければだが



18無念2016/11/13 00:05:24

>関節や接続軸にも塗料がのってるから擦り合わせちゃんとしないとけっこう大変
>あとガウォークへの組み替えは容易じゃないので
>金がかかっても2モードセット買って最初からガウォークとして作ったほうがいい
>そこまでしてガウォークが欲しければだが
つまりバトロイドで1箱ファイターで1箱ガウォークで2箱ですね



19無念2016/11/13 00:05:27


ただのパチ組みでこのレベルのものが手に入るとは
すごい時代になったものだ



20無念2016/11/13 00:13:03


組み換え可能



24無念2016/11/13 00:21:16

>組み換え可能
気軽にできるシロモノじゃない



21無念2016/11/13 00:17:55

これでもっと価格を抑えられるようになれば
プラモも普及するかもね
特に女子向けにかわいいモデルを出すときはよい
女は色塗らないからな




26無念2016/11/13 00:23:30

>女は色塗らないからな
塗るようになると上達早かったりする
自分の顔や爪で慣れてるからな



27無念2016/11/13 00:24:09

>これでもっと価格を抑えられるようになれば
値段はなあ…
人件費が一番問題だから手間のかかる仕様だと
それが価格に反映されるのは当たり前の事だし



29無念2016/11/13 00:26:39

>これでもっと価格を抑えられるようになれば
>プラモも普及するかもね
中国産だけど無理だろ



28無念2016/11/13 00:24:28

技MIXはエスコン出してくれるからすき



30無念2016/11/13 00:29:38

カイロス出したのは英断
こいつだけ売り切れてるよ



45無念2016/11/13 01:29:12

>こいつだけ売り切れてるよ
高いし余裕で買えるだろうと思っていたらどこにもなかった俺涙目



32無念2016/11/13 00:31:58

これ、プリントじゃなくて塗装しているの?



33無念2016/11/13 00:36:05

>これ、プリントじゃなくて塗装しているの?
タンポ印刷と塗装



35無念2016/11/13 00:48:25

レベルのスターウォーズのが凄い
スレーブ1とか作るだけでそのまま



36無念2016/11/13 00:50:35

実機は意外と機種が限られてて
バリエーション出しまくりなんだよね
F-14や18がない



38無念2016/11/13 00:52:49

>実機は意外と機種が限られてて
>バリエーション出しまくりなんだよね
>F-14や18がない
ほとんどF15しか出てない印象



41無念2016/11/13 01:05:16

一つ買うとアレも買ってみようコレも買ってみようとどんどん手を出してしまう
ゲートもアンダーゲートで合わせ目もなるべくでないような分割になってるし
高いっちゃ高いけどそれなりのクオリティはあると思う
マクロスのは確かに高いが



43無念2016/11/13 01:20:09

スタースクリーム仕様のラプターがマジでありがたかった
自力で再現できる気しなかったから



44無念2016/11/13 01:23:52

技MIXは昔の塗装済みキットとは精細さが段違いだね



49無念2016/11/13 02:40:02

>技MIXは昔の塗装済みキットとは精細さが段違いだね
というか今のロボットものの完成品と比べても繊細さが段違い



46無念2016/11/13 01:31:52

VF-31Aバトロイド待ってる



52無念2016/11/13 02:47:33

小さくて緻密なのはそれはそれで良い



53無念2016/11/13 02:51:21

やっぱプラモ作るなら塗装はこのレベルまで行っておかないとなと己を戒める



54無念2016/11/13 02:52:54

展示品見たけどバンダイキットなんかに付き物のダルさが全然感じられなくて造形面でもすごいと思った



56無念2016/11/13 03:09:18

>展示品見たけどバンダイキットなんかに付き物のダルさが全然感じられなくて造形面でもすごいと思った
対象年齢からして違うからなあ…



57無念2016/11/13 03:12:40

ここまでしないと不器用だったり忙しい現代人にはなかなか買って貰えないって事なのね



59無念2016/11/13 03:33:24

>ここまでしないと不器用だったり忙しい現代人にはなかなか買って貰えないって事なのね
ちなみに不器用な人間にも忙しい人間にも向いてない



60無念2016/11/13 03:33:50

>ここまでしないと不器用だったり忙しい現代人にはなかなか買って貰えないって事なのね
これを入口にしてプラモ組み立てや塗装に興味持ってくれれば御の字かなあ



62無念2016/11/13 05:22:41

高くても買ってねっていうだけのものではある
ただ実機のよくわからないバリエーション機は最近結構投げ売りされているのを見るな



64無念2016/11/13 05:56:11

まぁ値段なりの価値があるのはわかるが気軽に揃えられるほどの値段ではないのも確か
設備投資費が回収できたら値段もこなれていくんだろか




参照元:http://futabalog.com/thread/b5dddf8e78784664c02dedbb53366c0a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング