HGCEストライクとEGストライクどっちが好き? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

HGCEストライクとEGストライクどっちが好き?

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2024/03/08 20:09:43

HGCEストライクとEGストライクどっちが好き?




1:2024/03/08 20:09:43


HGCEストライクとEGストライクどっちが好き?




76:2024/03/08 21:00:53

>1
やっぱEGのほうが圧倒的だな




2:2024/03/08 20:11:28

EGストライクのほうがすき




3:2024/03/08 20:12:12

HGCE




4:2024/03/08 20:12:28

こうしてみるとそんなに色多くないんだな




5:2024/03/08 20:12:59

腕はEGで他はHGCEくらいのバランス




6:2024/03/08 20:13:01

HGCEも良いキットだったけど色分け増えてて関節も設定準拠のデザインになっててしかも組みやすくなったEGの方に軍配が上がる




45:2024/03/08 20:50:59

>6
設定の関節こんな形じゃなくね?




7:2024/03/08 20:13:18

足はHGCE




8:2024/03/08 20:13:31

肘関節以外に違いを感じないのはすごいな




9:2024/03/08 20:13:59

顔はEGの方が目が見えるから好み




10:2024/03/08 20:14:13

肘ひどいな




12:2024/03/08 20:14:51

EGの顔が嫌い




13:2024/03/08 20:14:51

顔もEGの方がかっこいい




14:2024/03/08 20:14:53

アンクルアーマーの付け方が両者共一緒(片側にボールジョイント)でバカじゃねえのってなるわ




15:2024/03/08 20:15:55

動かすならHGCE




16:2024/03/08 20:16:42

>15
可動範囲はEGの方が上じゃないの?




17:2024/03/08 20:17:14

>16
関節の保持力だと思う




18:2024/03/08 20:17:23

>16
関節が弱いから…
特に肩




19:2024/03/08 20:18:00

造形は百歩譲ってもエントリー言うだけの造りではあるよ




20:2024/03/08 20:18:15

上方向にしか上がらないと1話みたいなポーズできねぇんだよな




21:2024/03/08 20:19:21

棒立ちでドックに立たせるだけでそれっぽくなる




22:2024/03/08 20:26:21

EGはMGRMがモデルじゃなかった?




23:2024/03/08 20:29:54

HGCE EGの並びかな?
左の方は細い?




24:2024/03/08 20:30:24

ミキシングするなら左




25:2024/03/08 20:33:28

私AGP準拠の関節嫌い!




26:2024/03/08 20:34:20

HGの関節はやっぱりある程度割り切らないと違和感ある




27:2024/03/08 20:35:12

正直顔の色分けと肘関節以外どこが違うか分からん




28:2024/03/08 20:36:07

EGの頭と腕をHGCEに移植したい




29:2024/03/08 20:39:59

EGは目の構造的に横顔とか見れたもんじゃ無いからHGCEの方が好きだな




31:2024/03/08 20:41:59

>29
ただ個人的にツインアイのロボの目の構造ってEGみたいなのが正しいんじゃないかと思ってる




36:2024/03/08 20:43:22

>31
正しさも何もそういう設定ではないだろ…




32:2024/03/08 20:42:22

肩の可動範囲的にHGCEじゃないと印象的なポーズが映えないんだよな




33:2024/03/08 20:42:27

正面からだとそこまで差がわからないだけで
EGはポーズつけるとすかすかなのがわかっちゃうんだよな




34:2024/03/08 20:43:13

一長一短な部分があるからこの二つを混ぜて新キットになればなあってなる




35:2024/03/08 20:43:18

EGって稼働死んでるし比べるまでもない




37:2024/03/08 20:44:46

外面と可動を考慮すると肘と頭HGに移植すれば良さげ




38:2024/03/08 20:46:20

EGみたいな構造の目は影になる部分を黒く塗りつぶすだけでも結構マシになる




39:2024/03/08 20:46:23

EGは関節が磨耗に弱すぎるからマジで動かすのに全然向かない
かなり早くに全身プランプランになる




40:2024/03/08 20:46:28

HGCEベースに腕だけEGにすげ替えるのがベストだと思う




41:2024/03/08 20:47:02

組みやすさとかいいからC字関節マジで滅んでくれ~!!!!




42:2024/03/08 20:48:56

>41
せめて負荷がかかる部分は避けて欲しいわ




46:2024/03/08 20:51:16

>41
お前が滅ぶんだよ




43:2024/03/08 20:50:22

EGはポーズがちょっと堅くなる




44:2024/03/08 20:50:48

EGは入門用とか気軽に作る用としては破格にすごい
けどそれだけ




47:2024/03/08 20:51:22

EG買ったこと無いけどそんなに関節ダメなんだ……




48:2024/03/08 20:51:45

可動はやっぱりHGCEだと思う




49:2024/03/08 20:52:05

腕と頭だけEGと変えたHGCEが最強




50:2024/03/08 20:53:12

EGは肩が俺ぐらい上がらなくて…




51:2024/03/08 20:53:38

EGって可動範囲そんな広くないの…?
νとかは躍動感あるサザビー殴りできるんじゃないの…?




55:2024/03/08 20:55:29

>51
可動域改造しないとマジで腕上がんないぞ
具体的にいうとソフビに毛が生えたレベル




52:2024/03/08 20:53:40

HGCEも十年経ったしリメイクそろそろ欲しい




53:2024/03/08 20:54:27

EG組んだくらいでモデラー気取るのやめて欲しいわ




54:2024/03/08 20:54:43

設定通り1軸関節の方




56:2024/03/08 20:55:32

EGの頭ってそんなに良いの?




59:2024/03/08 20:56:22

>56
バルカンと頬のグレーが色分けされてるのはすげぇよ




57:2024/03/08 20:55:46

この二つ触ってるとやはりポリキャップは正義…!って思わされる




58:2024/03/08 20:56:05

お風呂に入りながら作れたから入浴剤セットのEG好きだよ




60:2024/03/08 20:56:34

EGは膝関節はいいのに膝関節前面が変なディテール入ってるんだよな…




78:2024/03/08 21:00:58





>60
fu3217707.png
fu3217709.png
HGCEは劇中通りなのに何で変えたんだろうね




83:2024/03/08 21:02:12

>78
型の抜き方向的に凸ディテールにしか出来ないのはわかる




63:2024/03/08 20:56:55

やっぱ値段落とすとそりゃ品質も落ちるよなって感じ
頑張ってはいるが




64:2024/03/08 20:57:18

見た目だけだと違いが分からん




65:2024/03/08 20:57:56

EGはパズルみたいになってるから改造素体とかにはしづらいんだよな




66:2024/03/08 20:58:15

付け根が基本的に構造古めなんだEG
というか組み立てやすくするために簡素にせざるを得ないんだと思う
膝肘は現代相応で凄いよ




67:2024/03/08 20:58:18

もしかしてνもHGUCの方が良かったりする…?




69:2024/03/08 20:59:11

>67
そりゃそうだろ




72:2024/03/08 21:00:09

>67
武装類がね…




70:2024/03/08 20:59:47

EGはところどころ「この色分けは今後スタンダードになって欲しい」って箇所がある




73:2024/03/08 21:00:16

肘も流石にHGCEの二重関節の方が深く曲がるがEGの一軸でも十分曲がる
デザインの勝利だ




87:2024/03/08 21:03:51

ミキシングで肩と胴体はHGCEで肩から下だけEGを使えば完璧よ




93:2024/03/08 21:05:24

>87
素立ちさせるならいいけど肘すぐゆるゆるになるのしんどくない?




91:2024/03/08 21:04:48

HGUCνは何もかもが堅実な作りしてる良いキットではあるんだが
現代視点だと可動範囲がマジで狭くてEGとどっちがいいか聞かれると返答に困る








sns
Adsense
Relate entry
New entry
ストライカーパック背負わせること考えたらEGの関節強度はかなり問題アリ
というか実際HGパーストのパック背負わせたら肩も膝も股関節も速攻でフニャフニャになった
(逆に一番ヤバいと思ってた腰は案外頑丈)
EGのオプションセット大丈夫なのかマジで
[ 2024/03/09 18:35 ]
EG組立やすさは凄いけど可動域、関節保持力とか何年も前のHGの方がいいからね
色分けの良さもEGだからというより作った時期の差みたいなもんだしニューガンとかはHGで出し直してくれた方が嬉しかったと思う
[ 2024/03/09 18:40 ]
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚ Д゚) …
[ 2024/03/09 19:12 ]
EGのほうが好きだけど肩まわりはどうしようもないね
アイキャッチのアーマーシュナイダー構えるあれも肩上がらなくていまいち種っぽくならないし
[ 2024/03/09 19:36 ]
EGストライクは股が千切れる欠陥品だろ
あとHGCEsageるな
[ 2024/03/09 19:38 ]
初めて中川の気持ちが分かった
[ 2024/03/09 19:39 ]
EG絶対正義マンウザすぎる
HGCEに比べて関節すぐ死ぬし所詮廉価キットだろ
ビルストエクシードもHGCE欲しかったのにあーあ
[ 2024/03/09 19:42 ]
EGはビルドとか背負い物がキツいストライクよりもジム作って欲しかったなぁ
[ 2024/03/09 19:57 ]
ストライクはHG,ニューはEGが好き
[ 2024/03/09 21:48 ]
HGCEは関節がオールガンダムプロジェクトのやつなんで生理的に無理。
[ 2024/03/09 22:50 ]
関節がクタクタCジョイント関節と比べたらオールガンダムプロジェクトでもまったく問題ねーわ
名キットのダガーL系も安定して出来が良いし
[ 2024/03/09 23:59 ]
足だけはHGCEもEGもビルスト化してるから好きじゃない
[ 2024/03/10 00:27 ]
◇この異常EG嫌悪者は…?
選択の自由がある時代に異常なまでに攻撃的な言動を繰り返す人間は最初から触れちゃいけない相手って解るのでありがたい

それはそうと造形自体がかなり似通ってるのにキットとしての性質が大きく違うこの2体は比較しながら組み立てると何とも奇妙な気分になる
問題なくミキシングが出来るんで気に入った部分だけを切り取ったキメラを作るのが一番堅実やね
[ 2024/03/10 10:36 ]
EGは評判がやたら良くてじゃあと思って触ってみるとえぇ?てなる部分あるから上がったハードルに激突して評価下がってしまうとこあると思う
[ 2024/03/10 11:40 ]
俺はエールストライカーが無いと嫌なのでHGCEだな
ただ、頭だけはEGから流用してる。

[ 2024/03/10 16:37 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング