【ウルトラ雑談】オーブの玩具なかなか売れているみたいだね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ウルトラ雑談】オーブの玩具なかなか売れているみたいだね




1無念2016/11/09 15:51:06

f609f0d14f7b4953331a488feeafc986.jpg
ウルトラスレ
オーブの玩具なかなか売れているみたいだね


2無念2016/11/09 15:51:35

ハリスラ棒はだだ余ってるけどな



3無念2016/11/09 15:56:04

劇中がいくらカッコ良くても玩具の見た目があれだったらね
エクスラッガーやオーブカリバーのように変身者が謎空間で使っていても売れなかっただろうし



4無念2016/11/09 15:56:17


特撮板より
7月からはどこも好調



141無念2016/11/09 19:02:40

>7月からはどこも好調
ドライブがゴーストよりも下って



5無念2016/11/09 16:00:04

ギンガスパークランスも池袋のヤマダでダダ余りだったしのう



6無念2016/11/09 16:00:08

ハリケーンスラッシュはカマセなイメージが…
ということで残り話数でめちゃくちゃ大活躍するハリスラ頼みます!



8無念2016/11/09 16:01:53


>ハリケーンスラッシュはカマセなイメージが…
>ということで残り話数でめちゃくちゃ大活躍するハリスラ頼みます!
それは無いで候



7無念2016/11/09 16:01:51

ハリスラどころかサンブレ以外全員噛ませなんじゃ



9無念2016/11/09 16:02:07

やっぱ全国放送しないとね



10無念2016/11/09 16:03:02

ハリスラ棒はオーブリングとの連動があれば違った…かも



13無念2016/11/09 16:05:01

>ハリスラ棒はオーブリングとの連動があれば違った…かも
二刀流 ありだと思います



11無念2016/11/09 16:03:03

ハリスラ初見微妙スペゼペを映せ!と思ったけど今では結構好きだよスペゼペのパワータイプスカイタイプみたいにゼロのタイプチェンジ使えないのかな



17無念2016/11/09 16:06:35

>ハリスラ初見微妙スペゼペを映せ!と思ったけど今では結構好きだよスペゼペのパワータイプスカイタイプみたいにゼロのタイプチェンジ使えないのかな
遡るとダイナとコスモス由来だからなぁ



12無念2016/11/09 16:04:35

スペゼペのみの頃は試行錯誤して闘ってた感あるけど今ではフュージョンアップという手段があるからな



14無念2016/11/09 16:05:32

相手に合わせたタイプチェンジで戦うぞ!
ただし最後はオーブオリジンでトドメだ!



15無念2016/11/09 16:06:02

え?オーブリングとダークリングの二刀流ですって!?



19無念2016/11/09 16:07:36

やっぱり武器は他の玩具と連動したり、面白い事喋らないと売れないんですかねえ



21無念2016/11/09 16:10:02

>やっぱり武器は他の玩具と連動したり、面白い事喋らないと売れないんですかねえ
去年のエクスラッガーはクリスマスの時にめちゃくちゃ売れたらしいが
やっぱりオーブリングとの連動&ガイさんの台詞をはじめとする音声遊びが豊富なオーブカリバーは魅力的なんだよなぁ



20無念2016/11/09 16:08:40


ハリスラは刺し殺す道具にしていれば…



23無念2016/11/09 16:10:07

売り上げに関して言うのあんまり好きじゃないけどウルトラってもうちょっと売り上げ高くてもバチは当たらないと思うの



26無念2016/11/09 16:12:30

>売り上げに関して言うのあんまり好きじゃないけどウルトラってもうちょっと売り上げ高くてもバチは当たらないと思うの
全国放送だったらもっと頑張れるはず



27無念2016/11/09 16:13:19

>売り上げに関して言うのあんまり好きじゃないけどウルトラってもうちょっと売り上げ高くてもバチは当たらないと思うの
まぁ確かにそうだが2010年以降じゃ過去最高らしいぞ
贅沢は言うな



24無念2016/11/09 16:11:54

ウルトラマンに関してはウルトラマンが武器を振り回すよりも中の人共々振り回してた方が良いのかもしれない



29無念2016/11/09 16:14:37


こっちもよろしく!
入場料無料なのでぜひグッズ買ってね!



30無念2016/11/09 16:15:18

配信あるとはいえ全国同じ時間で放送が望ましいかな
というか児童誌の表紙の扱いとか色々含めてニチアサと同じ状態になってほしい




32無念2016/11/09 16:18:00

怪獣ソフビは連動終了、値上がり、大型高額商品メインになっちゃったけど
それでもそれなりに売れたんかな



34無念2016/11/09 16:18:59

>怪獣ソフビは連動終了、値上がり、大型高額商品メインになっちゃったけど
>それでもそれなりに売れたんかな
それなりどころか7月スタートからみればギンガ、ギンガS,Xを超えた



35無念2016/11/09 16:19:39

>怪獣ソフビは連動終了、値上がり、大型高額商品メインになっちゃったけど
>それでもそれなりに売れたんかな
ギャラクトロンは当初の見込みの二倍売れたとか



36無念2016/11/09 16:19:42

>怪獣ソフビは連動終了、値上がり、大型高額商品メインになっちゃったけど
>それでもそれなりに売れたんかな
ギャラクトロンは想定の倍売れたらしい



33無念2016/11/09 16:18:31

S.H.Figuartsの展開が続いてるけど未だにエックスやオーブは出なさそうなのがやきもきする



40無念2016/11/09 16:22:24

>S.H.Figuartsの展開が続いてるけど未だにエックスやオーブは出なさそうなのがやきもきする
ほんとなー
ネイションでティガダイナの姿みた時は複雑な気持ちだったよ



37無念2016/11/09 16:20:35

アーツはティガ、ダイナ以外にも新ヒーローも登場って予告が有ったとかなんとか



44無念2016/11/09 16:25:07

なんでみんな素直にオーブの商品展開が好調であることに喜ばないのか…



49無念2016/11/09 16:27:26

>なんでみんな素直にオーブの商品展開が好調であることに喜ばないのか…
売り場でわかってたことだし



52無念2016/11/09 16:28:32

>>なんでみんな素直にオーブの商品展開が好調であることに喜ばないのか…
喜んでるよ
好調って事は次に繋がるって事だしね



50無念2016/11/09 16:27:39


まずは目先のソフビの事を考えよう



54無念2016/11/09 16:29:10

>まずは目先のソフビの事を考えよう
戀鬼をメカザムに先祖返りさせようと思ったらがっつり髪まで造形されてた



51無念2016/11/09 16:28:21

アーツだとガイアやマックスは出るか微妙なところになりそう
二人とも好きなウルトラマンだから出してほしいけど



56無念2016/11/09 16:29:44

>アーツだとガイアやマックスは出るか微妙なところになりそう
ガイアとアグルはおもちゃ売れる作品とバンダイも認識してるからまず問題なく出る



66無念2016/11/09 16:34:57

>アーツだとガイアやマックスは出るか微妙なところになりそう
>二人とも好きなウルトラマンだから出してほしいけど
続けばの話だけど後発の方が出来良くなるとも考えられる 全身タイツなウルトラ系は関節の目立つアクションフィギュアに向かないと思うけどスペゼペ欲しいぞ俺



53無念2016/11/09 16:29:10

実際オーブが例年よりも玩具売上が落ちてたら考え物だけど
現在のとこ例年以上て結果は出したしそんな悲観的になる必要はないんじゃないかな



59無念2016/11/09 16:30:36

今だとおもちゃよりフュージョンファイトの稼ぎがいいんじゃねってイメージが
ソフビ順調なら素直に嬉しい



60無念2016/11/09 16:30:39

アクトは現在ULTRAMANシリーズで続いてる訳だがどうなるかしら…
出すとしたら追加武装セブンスーツが前に出たセブンスーツの上位互換になりそうな予感



62無念2016/11/09 16:31:01

他と比べてウルトラは作品毎に大きく変わらないのが気になる
作品のクオリティは雲泥の差があるのに



69無念2016/11/09 16:37:28

ソフビはとにかく種類を多く出して貰わないとな ギンガが始まる時のリニューアルみたいに毎月10個も20個出せとは言わないけど



70無念2016/11/09 16:39:22

まあオーブ自体結構な頻度でソフビ出てると思う



75無念2016/11/09 16:43:57

アーツは来年はセブン展開しそうだけど
その次は帰マン、エースと順次展開してってほしいなあ…



99無念2016/11/09 17:05:51


戦闘機は?



103無念2016/11/09 17:07:07


>戦闘機は?
落ちたよ



119無念2016/11/09 17:36:33

>戦闘機は?
もうウルトラマンの必殺武器になるとかやらない限り復活できないんだろうか



125無念2016/11/09 17:38:52

>戦闘機は?
ダイナとガイアだけは結構売れたって聞いたけどなんでかな?



123無念2016/11/09 17:38:13

戦闘機はこれからプラモで出してくれたら…



109無念2016/11/09 17:15:06

40億行けるかな…



117無念2016/11/09 17:32:48

フュージョンファイトも利益結構出せてるんかな



122無念2016/11/09 17:37:40

筐体の数もう少し増えてほしいな
どこもあっても1台だ




参照元:http://futabalog.com/thread/4e3459432b0488af8c7bed9dd380a854




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング