【コロコロ】ビーダマンで世界征服 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【コロコロ】ビーダマンで世界征服




1無念2016/11/10 18:37:15

df625b25234b218db0556d68b23f5b2f.jpg
ビーダマンで世界征服


2無念2016/11/10 18:38:12

威力を重視した結果被害が続出



3無念2016/11/10 18:38:56

ペン回しで世界征服よりは説得力ある
破壊力も凄かったしな



4無念2016/11/10 18:40:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2016/11/10 18:41:02

ベイブレードで世界征服もいけそう



6無念2016/11/10 18:41:05


選ばれし者にこそ撃てるビーダマン



8無念2016/11/10 18:41:55

>ビーダマンで指骨折



9無念2016/11/10 18:42:07

普通に岩を破壊したりしてたし世界征服してもおかしくないな



10無念2016/11/10 18:42:19

安全基準など知ったことかと言わんばかりの破壊力があるヤツと全然威力ない奴で差が凄かった
フェニックス系は大体凶器



11無念2016/11/10 18:43:13

リアルで一番威力が高いのはどれ?



56無念2016/11/10 19:15:25


>リアルで一番威力が高いのはどれ?
これかな?
輪ゴム補強したらコンクリートブロックくらいなら割るし



12無念2016/11/10 18:43:35

後半は何も付けて無いのにさも当然のように連射してる



13無念2016/11/10 18:43:41

締め打ちで指が折れとる



14無念2016/11/10 18:44:04


俺のお小遣いカエシテ・・・



18無念2016/11/10 18:45:40


>俺のお小遣いカエシテ・・・



21無念2016/11/10 18:46:43

>俺のお小遣いカエシテ・・・
クソ弱い上に直ぐ角が折れる欠陥品



28無念2016/11/10 18:50:19


>俺のお小遣いカエシテ・・・



24無念2016/11/10 18:48:23

>>俺のお小遣いカエシテ・・・
こいつ普通に強くなかった?



45無念2016/11/10 18:58:22


>>俺のお小遣いカエシテ・・・
>こいつ普通に強くなかった?
手元に未組み立て品が残してあるわ
このころのビーダマンって国産だったんやね



47無念2016/11/10 19:01:38

>こいつ普通に強くなかった?
後継機のファントムはそこそこパワーがあるがブラストグリフォンはあんまり強く無い



16無念2016/11/10 18:44:57

ビー玉なんて手で投げた方が威力強いだろ!っていう書き込み時々見かけるけど
素手投擲で高威力&高連射&高精度の射撃を意地できるのかと




20無念2016/11/10 18:46:03

>ビー玉なんて手で投げた方が威力強いだろ!っていう書き込み時々見かけるけど
>素手投擲で高威力&高連射&高精度の射撃を意地できるのかと
一部のビーダマンは投げるより破壊力あったぞ



19無念2016/11/10 18:45:46

そうだよなぁ!素手なんか言わずに素直にパチンコ使えってんだ!



22無念2016/11/10 18:47:51

ビーダマンで世界征服
ミニ四駆で世界征服
ヨーヨーで世界征服
釣りで世界征服
ベイブレードで世界征服
コロコロコミックは頭オカシイ(褒め言葉)




25無念2016/11/10 18:49:01

>コロコロコミックは頭オカシイ(褒め言葉)
そしてそれに釣られてグッズ買う幼少期の俺も頭オカシイ・・・・



26無念2016/11/10 18:49:44

>コロコロコミックは頭オカシイ(褒め言葉)
ボンボンはロボットで世界征服やってる分だいぶマトモだな



29無念2016/11/10 18:50:26

ボンボンもプラモとかファミコンで世界征服しようとしてたよ



32無念2016/11/10 18:52:24

世界征服どころか1枚のカードから世界が生まれる遊戯王



34無念2016/11/10 18:53:16

ビルドファイターズもガンプラで世界征服は流石になかったな



37無念2016/11/10 18:53:56

>ビルドファイターズもガンプラで世界征服は流石になかったな
あれ既にガンプラが世界征服済みの世界じゃないかな



51無念2016/11/10 19:04:29

>ビルドファイターズもガンプラで世界征服は流石になかったな
ただのプラモだからプラフスキー粒子が散布されたフィールドでしか動かないからね
最終回で結晶が暴走して外部に大量拡散してえらいことになったけど



35無念2016/11/10 18:53:18

ミニ四駆はEMPまがいの兵器積んで米軍が研究してたな
ヨーヨーは洗脳チップにアンドロイドとか出てきてヨーヨーの何がほしいのか不明だったな
釣りは釣った後どうするつもりかわからんが無限に進化する怪獣をやっつけるために釣ってたな
そう考えるとビーダマンは…あれ?世界征服しようとしてたっけ?




40無念2016/11/10 18:55:07

>そう考えるとビーダマンは…あれ?世界征服しようとしてたっけ?
単に協会を乗っ取ろうとしてただけだな



41無念2016/11/10 18:56:00

>そう考えるとビーダマンは…あれ?世界征服しようとしてたっけ?
元祖スパビーはともかく他のビーダマン系はファンタジー設定で
普通に侵略目的の連中はいたな



36無念2016/11/10 18:53:41


ちゃんと競技の範疇で踏み留まったホビーアニメの優等生



38無念2016/11/10 18:54:28

>ちゃんと競技の範疇で踏み留まったホビーアニメの優等生
フェイズシフト搭載の玩具がなんだって?



48無念2016/11/10 19:02:01

>ちゃんと競技の範疇で踏み留まったホビーアニメの優等生
ライバルがその競技のために鉄球に鉄のギアを投げ続けて手首を粉砕骨折とかヤバすぎるんですけお!



44無念2016/11/10 18:57:25

ビーダマンで人を狙ったらダークマター
日本中の子どもたちの半数以上がダークマターだったという




59無念2016/11/10 19:18:06

スパビーは漫画好きだったけど玩具は買ってなかったんで
実は破壊力凄いと聞いてかなり驚いてる



60無念2016/11/10 19:19:29

ハンマーショットがリアルでは最強



61無念2016/11/10 19:19:39

無改造でもスマッシュトリガー大人がドツケば窓ガラス数枚くらい余裕で割れる



63無念2016/11/10 19:21:24

もう大人だったので1人で威力だけ測ってた



66無念2016/11/10 19:22:48

ビーダマンは面白い玩具だけど遊び方が明確じゃないことがブームに乗りきれない原因か
その点バトルビーダマンはよかったんだが




69無念2016/11/10 19:24:46

>ビーダマンは面白い玩具だけど遊び方が明確じゃないことが
いや遊び方そのものは説明書やコロコロで提示してた
一番メジャーなのはターゲットバトルだったかな?



67無念2016/11/10 19:23:33

ファイティング、バトル、コンバット、ガーディアンは思い出せるのにいつも最後の一つが思い出せない



71無念2016/11/10 19:26:32

>ファイティング、バトル、コンバット、ガーディアンは思い出せるのにいつも最後の一つが思い出せない
バンガードフェニックス
もうブーム終了時に作られたため出回る数が少なく、これとミラージュイーグル、スティンガースコーピアスは未組み立てで3万、組み済みでも1万のプレミアがつくので持ってる人は大事にするように



73無念2016/11/10 19:28:26

そんなにプレミア付いてんのか
組済み美品4体(レオンとイーグル)と大会景品?のクリアーブルーバンガードフェニックス未組みで持ってる
大事にするわ



104無念2016/11/10 20:21:01

ビーダマンたくさん持ってたけど
一緒に遊ぶ友達は一人も居なかった




106無念2016/11/10 20:22:56

>ビーダマンたくさん持ってたけど
>一緒に遊ぶ友達は一人も居なかった
友達がいてもどう遊んでいいかわからないのがビーダマン



107無念2016/11/10 20:23:07

公園でアスレチックにターゲット置いて皆で遊んだもんよ



145無念2016/11/10 20:56:37

一時期ダイソーで沢山売ってたよねビーダマン



158無念2016/11/10 21:17:12

>一時期ダイソーで沢山売ってたよねビーダマン
ゴジラとかのシリーズはよく見た



147無念2016/11/10 20:59:56

遊び方本気で分からなくて爆外伝の方買うようになった



150無念2016/11/10 21:03:58

>遊び方本気で分からなくて
1.的を用意します。
2.ビーダマを発射して当てます。

簡単だね!



168無念2016/11/10 21:29:50

友達とビーダマンで勝負しようとして、輪ゴムでガチガチにホールドパーツを締めたスタッグスケルベロスを出したら、スーパービーダマンじゃないなんか青くて取っ手をくるくる回すだけで物凄い連射性能のあるやつにぼろ負けした



171無念2016/11/10 21:33:11

>連射性能のあるやつにぼろ負けした
的を外した事にペナルティでも無い限り結局手数が多い方が強いからな



175無念2016/11/10 21:41:18

ガラス貫通するパワーも普通の競技じゃあんまり意味無いしな




参照元:http://futabalog.com/thread/4798e572d2b2f8d315c09ef4091fb9e1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング