ガンダムとトランスフォーマーって世界的にどっちが人気なんだろ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダムとトランスフォーマーって世界的にどっちが人気なんだろ?




12016/11/09 03:44:13

c1b113d67662d531e0e38ae404dcd3bc.jpg
世界的にどっちが人気なんだろ


22016/11/09 03:45:00

ガンダムはアジア圏しか人気無いので



62016/11/09 03:48:18

>ガンダムはアジア圏しか人気無いので
でも日本とアジアだけで超人気だしTFはおそらく欧米で今下火でしょ



32016/11/09 03:45:00

ガンダムはアジア圏しか人気無いので



42016/11/09 03:46:01

北米だと左をウイングゼロに変えたらそこそこいい勝負
アジアだと左をレッドフレームに変えたら勝つ




82016/11/09 03:48:58

>北米だと左をウイングゼロに変えたらそこそこいい勝負
>アジアだと左をレッドフレームに変えたら勝つ
レッドフレームそんな人気あんの!?



52016/11/09 03:47:54

SEED北米でも放送したけれど
無修正版の深夜放送でもキラが嫌われてたなあ



92016/11/09 03:49:28

ウイングって海外人気あんのか



132016/11/09 03:51:41

>ウイングって海外人気あんのか
北米で始めて放送されたのがWだからな



142016/11/09 03:52:00

>ウイングって海外人気あんのか
北米にオタク文化が大きく輸出された際に旗印になったのが
カートゥーンネットワークにガンダムWの枠を取ったことで
北米におけるジャパンアニメーション文化の源流というか向こうにとっての初代ガンダムはW



152016/11/09 03:52:32

>ウイングって海外人気あんの
海外で放送されていたのは編集版だったから
ファンの熱意で無編集番組を深夜に放送したくらい
その後番組で放送されたファーストガンダムは打ち切りになった
つまり海外でのファーストガンダムはウイング



112016/11/09 03:50:34

流石にWでもTFには負けるだろ



122016/11/09 03:50:56

実写なかったら割とやばかったよね右



162016/11/09 03:54:01

あの時代に初代ガンダムは無理だろ…と思ったけど90年代にマッハ555再放送してブレイク起こしてんだよな確か



302016/11/09 04:04:26

>あの時代に初代ガンダムは無理だろ…と思ったけど90年代にマッハ555再放送してブレイク起こしてんだよな確か
マッハ555は昔のタツノコだから古くても作画レベルは高いけど初代ガンダムはなあ



482016/11/09 04:19:35

>あの時代に初代ガンダムは無理だろ…と思ったけど90年代にマッハ555再放送してブレイク起こしてんだよな確か
タツノコアニメは昔から海外でも放送されてて人気が高かったのがでかい



172016/11/09 03:54:20

左は一体一万円超える奴がポンポンでてるんだよな…



212016/11/09 03:56:28

>左は一体一万円超える奴がポンポンでてるんだよな…
えっPGとかじゃなくて?



192016/11/09 03:55:49

トランスフォーマーは
海外限定、日本限定商品が山ほどあるので
コアな人は代理購入コミュニティに入って買って送った貰ってる




242016/11/09 03:57:43

>海外限定、日本限定商品が山ほどあるので
今熱いのはアジ限なイメージ
ロボット玩具は最近中国市場熱いっぽいね



202016/11/09 03:56:18

https://www.fanfiction.net/anime/
向こうの二次創作サイトのランキングだと結構な嬢だなW



222016/11/09 03:56:58

でもやっぱり北米でもアジアでもドラゴンボールはめっちゃ人気です
グリーンベレーがアフガンに派遣されて貧困層の村に援助して
ムジャヒディンを出さない環境作りから始めようって任務やった時に
お菓子と一緒にドラゴンボールの漫画めっちゃ持っていった



252016/11/09 03:58:37

ビッグオーって日本のアニメと思われてなかったんだよね



282016/11/09 04:03:10

トランスフォーマーは海外だと
色が違ったりして違う味があるので好きな人は海外版も買うんだよな…
個人輸入だったりアメトイショップで三倍くらい値段しても



292016/11/09 04:03:23

でも今の玩具事情からしたら大分安いほうだぞTFって



312016/11/09 04:06:26

>でも今の玩具事情からしたら大分安いほうだぞTFって
あのフォートレスが3万切るって何気にすごいよね



332016/11/09 04:10:58

アメリカでも初代ガンダム
コアなファンがいるからバンダイUSAが玩具出してるけど
モビルスーツが収納できるホワイトベース、ガウ、ムサイの大型玩具とか
ちょっとうらやましい




352016/11/09 04:13:39

>モビルスーツが収納できるホワイトベース、ガウ、ムサイの大型玩具とか
何それ欲しいすぎる
でも日本の家庭には収まらなさそうだな



342016/11/09 04:13:30

アメリカじんあんまプラモやんねーからオモチャは充実するよな



362016/11/09 04:14:00

>アメリカじんあんまプラモやんねーからオモチャは充実するよな
にほんじんも大分完成品にながれてるんじゃねえかな…



372016/11/09 04:14:09

プラモの本場だよ向こうの方が
ただおもちゃとしてプラモデルを見てない



402016/11/09 04:15:51

>プラモの本場だよ向こうの方が
>ただおもちゃとしてプラモデルを見てない
模型は模型というジャンル
プラスチックのおもちゃはおもちゃ
ゾーニングめっちゃかっちりしてて保守的だよね



452016/11/09 04:17:44

>プラモの本場だよ向こうの方が
>ただおもちゃとしてプラモデルを見てない
あっちの方が作業場所広く取れるのもあってミニチュアとかすごい大掛かり



422016/11/09 04:16:54

向こうの映画だと瓶塗料に直接筆つっこんでプラモつくってるみたいなシーンがたまにある…気がする
デブのオタクが



432016/11/09 04:17:29

マンダラガンダムを立体化して発売してたのはバンダイUSAだけ
あとになって日本のバンダイが国内正規品として出したけれど



442016/11/09 04:17:36

子供に刃物使わせるわけだもんなプラモって
アメリカじんはその辺すごくうるさそう



522016/11/09 04:22:11

プラモの話になると
日本のオタクはバンダイのガンプラ基準で語りたがるけれど
あれはむしろ異常な世界だよ
タミヤのプラモだって世界からは感嘆されてるのに
でも石坂浩二さんみたいなガチモデラーな人にはヨーロッパのメーカーに負けてるというけど




532016/11/09 04:23:55

>タミヤのプラモだって世界からは感嘆されてるのに
組みやすさではガンプラよりタミヤの方が上だと思う
ガンプラ組んでて飽きるめんどくさい



542016/11/09 04:24:25

ガンプラはあくまでガンプラってジャンルであってプラモデルでひとくくりにできるもんでもないしな
バンダイ製の他のプラモでもまた色々と違うし



562016/11/09 04:27:12

向こうの人はスケモの見えない部分(航空機のエンジンなど)まで作り込んで凄いよね



672016/11/09 04:33:39

>向こうの人はスケモの見えない部分(航空機のエンジンなど)まで作り込んで凄いよね
ガンプラもマスターグレードとかは、それ意識して…正直作るのめんどくさい…



582016/11/09 04:27:37

まー作りやすくしないと結局業界しぼむからな



632016/11/09 04:29:20

>まー作りやすくしないと結局業界しぼむからな
物によってはちまちまパーツ組む手間より接着剤塗る手間と塗装する手間の方がずっと楽だったりするんだけどね…
その辺あんまり浸透しないね…



592016/11/09 04:28:43

CSで海外の模型制作番組見てるとレベルが違いすぎて
こっちは子供の遊びに見えてくる



642016/11/09 04:30:02

>CSで海外の模型制作番組見てるとレベルが違いすぎて
>こっちは子供の遊びに見えてくる
机でかいじゃん!専用の棚いっぱいじゃん!むしろ部屋れべるじゃん!工具いっぱいじゃん!
子供の遊び以前の問題だよ!



1022016/11/09 05:01:27

Gガンダムはウケたんだよな確か
MIAが全MF網羅とか訳の分からんことになってたし




1182016/11/09 05:18:38

向こうの夕方に放送してたガンダムSEEDも
放送倫理に引っかかったので全然別物に編集されて子供向けになってて
向こうのファンが本物を見せろと抗議して
ケーブル放送の深夜に完成版が放送されたけれど
「キラヤマトむかつく」で感想が埋まってたのは笑った
むしろ編集された子供向けガンダムSEEDが見てみたい



1192016/11/09 05:20:17

>むしろ編集された子供向けガンダムSEEDが見てみたい
実質SEEDが子供に受けたのは戦争どうののポエム抜いたら勧善懲悪演出で組み上がってるからだろうから
たぶん戦争がどうたら言ってるところカットすればいいだけだと思う



1332016/11/09 05:27:21

海外版SEED放送時にアニメ雑誌でも話題になってたけれど
「子供が銃を持ってる」「子供が兵隊として戦争に参加してる」で
既に海外ではアウトなので脚本吹き替え段階で変えてるそうだけれども
キラとか大人のキャラなのかな



1352016/11/09 05:29:17

コスチュームエロすぎて種死放送されたらミーアはオールカットなのか?



1362016/11/09 05:30:28

>コスチュームエロすぎて種死放送されたらミーアはオールカットなのか?
貧乳だったらヤバかったろうが幸い乳が凄いので成人女性と言うことにすればなんとか…?



1372016/11/09 05:30:35

>コスチュームエロすぎて種死放送されたらミーアはオールカットなのか?
顔以外モザイクかけよう



1382016/11/09 05:31:50

逆にハードすぎるので日本では吹き替えでコメディタッチにされた
ビーストウォーズシリーズとかもあるしわからんもんだね




1402016/11/09 05:34:47

>逆にハードすぎるので日本では吹き替えでコメディタッチにされた
>ビーストウォーズシリーズとかもあるしわからんもんだね
冗談ばかり言ってたと思ったら突然深刻な話になったりするあのおかしな感じは嫌いじゃなかった



1462016/11/09 05:37:41

>逆にハードすぎるので日本では吹き替えでコメディタッチにされた
>ビーストウォーズシリーズとかもあるしわからんもんだね
ビーストの場合はハードでヒットしなさそうだからっていう規制とはまた違った理由よね



1442016/11/09 05:37:08

海外では女性キャラなのに
日本では女性ロボはウケないからと男性が声の吹き替えして
男性キャラにされたけれど
演技が女性の動きなのでオカマキャラみたいになったり
トランスフォーマーはおもしろいよな



1502016/11/09 07:36:48

ガンダムって日本以外でも人気だったんだ…




参照元:http://futabalog.com/thread/2de93d22e3f637ec8f991c1e7c3d72e3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>タミヤのプラモだって世界からは感嘆されてるのに

確かにタミヤの成型もかなり精密で綺麗で、値段もそこそこなんだけど、流石にバンダイの異様な安さや変態成型技術と比べる劣る部分が多いし仕方ない。

モールドの細かさなんかはタミヤの方が凄そうに見えるけど、やろうと思えばバンダイも同等以上のことが出来るし、対象年齢等から来る安全基準等の都合でやらないだけだし、特に値段に関しては、同程度の商品をバンダイの倍以上の値段で売るコトブキヤが高いとか言ってるけど、むしろコトブキヤの方が模型メーカー全体から見れば正当な値段だし、バンダイが他社より品質の高い商品を半額以下で売ってると考えたほうが正しい。

最近のガンプラが可動範囲やアレンジの都合で悪く言われるのは確かに一理あるけど、そういう表面的な部分は別として、バンダイという企業が持ってる技術は本当に模型業界のチートと言えるレベルだわ。
[ 2016/11/10 09:56 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
更新記事
最新コメント
QR
アクセスランキング アクセスランキング