【ルナゲイザーガンダム】NAOKI先生デザインは最高だな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ルナゲイザーガンダム】NAOKI先生デザインは最高だな




1無念2016/11/08 13:38:21

01250b92628b2e11bedf5435479cb2d8.jpg
百式スレ
最近の出たの全部まとめた画像ない?


2無念2016/11/08 13:40:39

NAOKI先生デザインは最高だな



5無念2016/11/08 13:42:58

右上の画像見るまでは格好いいと思ってた



7無念2016/11/08 13:45:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9無念2016/11/08 13:47:02

背中のリングだけは擁護出来ない
もうちょっとそれっぽいパーツ無かったのか



12無念2016/11/08 13:49:16

>背中のリングだけは擁護出来ない
>もうちょっとそれっぽいパーツ無かったのか
やらなきゃいいだけなので



10無念2016/11/08 13:47:47


レッド改とかターンデルタみたいな処理は出来なかったのかな



11無念2016/11/08 13:48:30

スレ画はまだマシな方かと



13無念2016/11/08 13:49:59

というかレッド改とか流用パチモンばかり出してないで
普通にターンデルタ出してくださいよ…
あとバックホーム付いたアウトフレーム



14無念2016/11/08 13:50:03

BFものとしては珍しく買ってもいいと思えた
レッドウォーリア系以外では初めてだ




16無念2016/11/08 13:50:30

何処かで見たことあるデザインばっかだな



18無念2016/11/08 13:50:58

サザエさんのお家をもう少し下げたらマシになりそう



19無念2016/11/08 13:51:47

NAOKIが関わった喪われた10年



28無念2016/11/08 13:59:20

>NAOKIが関わった喪われた10年
BF系はさて置きそれ以外のキットが次にキット化される機会が来るとなると
10年で済むんかなぁ



20無念2016/11/08 13:52:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24無念2016/11/08 13:54:06

>No.444664293
そりゃまぁ
それ使ってた子のガンプラだしな



23無念2016/11/08 13:52:32


最近出たやつどれもバックパック基部がコレだから見るのも嫌いになった



26無念2016/11/08 13:55:37

明らかに設定画よりまともな体型になってる
これ設計した人にガンプラの監修させろよ…



32無念2016/11/08 14:01:48

>明らかに設定画よりまともな体型になってる
>これ設計した人にガンプラの監修させろよ…

NAOKIは絵が描けないから立体が先
設定画はそれを見て描かれてる



27無念2016/11/08 13:56:11

本体はそこまで嫌いじゃないけどライフルとバックパックのスタゲ要素取り込もうとして失敗した感は擁護できない



29無念2016/11/08 14:00:07

またハイヒールに肩の突起物か
ホント引き出し少ねえなコイツ



30無念2016/11/08 14:01:02

ハイヒールやるなら足のラインを整えろよって



31無念2016/11/08 14:01:20

てか展開して何するのこのバックパック



35無念2016/11/08 14:05:33


>てか展開して何するのこのバックパック
クワガタ



33無念2016/11/08 14:03:59

NAOKI先生デザインのプラモの箱にはちゃんとNAOKIマーク貼っといて欲しいんだよね
そうすりゃ容易に回避できる




36無念2016/11/08 14:08:22

>NAOKI先生デザインのプラモの箱にはちゃんとNAOKIマーク貼っといて欲しいんだよね
断り入れてカド立たないしそうすべきだな



38無念2016/11/08 14:09:22

>NAOKI先生デザインのプラモの箱にはちゃんとNAOKIマーク貼っといて欲しいんだよね
>そうすりゃ容易に回避できる
気に入ったものを買えよ




151無念2016/11/08 17:37:09

>NAOKI先生デザインのプラモの箱にはちゃんとNAOKIマーク貼っといて欲しいんだよね
>そうすりゃ容易に回避できる
その気持ちスゴくわかる〜!



39無念2016/11/08 14:09:30

なんでバインダーで攻撃するみたいなデザインになってんだ?



40無念2016/11/08 14:14:05

何言ってるんですか百式はバインダーで攻撃する機体ですよ



41無念2016/11/08 14:18:41


頑張ってカッコよく書かなきゃならないなんて漫画家さんも大変だね



43無念2016/11/08 14:20:44

>頑張ってカッコよく書かなきゃならないなんて漫画家さんも大変だね
今月の変なストフリもそうだけどデザイナーに恵まれんね
同誌のブルーもそうだけどさ



47無念2016/11/08 14:25:09

>頑張ってカッコよく書かなきゃならないなんて漫画家さんも大変だね
ミニストップだっけ



49無念2016/11/08 14:26:01


>頑張ってカッコよく書かなきゃならないなんて漫画家さんも大変だね
だせえ



45無念2016/11/08 14:22:45


コレもキット化秒読みに入りましたか?



48無念2016/11/08 14:25:13

>コレもキット化秒読みに入りましたか?
どの辺がストフリなんだこれ…



53無念2016/11/08 14:30:19

>コレもキット化秒読みに入りましたか?
Hi-νブレイヴのあとにコレ作ったならまだ分かるが
BFとBFTの間のメイジン時代に先輩がこんな火力一転突破な機体作るとはホント思えん



46無念2016/11/08 14:24:20


家ってここか



152無念2016/11/08 17:39:13

>家ってここか
ハ〜イ♪



155無念2016/11/08 17:48:54

>家ってここか
ここから何か出るの?



55無念2016/11/08 14:31:27

センスが問われる設定の機体をNAOKIにデザインさせることがナンセンスなんだよ



56無念2016/11/08 14:34:00

でもコミックの企画だと千葉とNAOKIはセットみたいなものだし



64無念2016/11/08 14:40:23

俺はルナゲイザー大好きだけどなぁ
NAOKIってだけで最初から評価に値しないと考える人がいるのもわかるけど




75無念2016/11/08 14:45:16

>俺はルナゲイザー大好きだけどなぁ
これ単体なら良い感じと思うけど
こうも毎度毎度同じようなパーツ構成のデザインライン見せられるとな…



73無念2016/11/08 14:45:15

実は俺もスレ画はそんな嫌いでもない
アストレイのMS見てると特に違和感を覚える設定もないし




77無念2016/11/08 14:47:52

>実は俺もスレ画はそんな嫌いでもない
>アストレイのMS見てると特に違和感を覚える設定もないし
アストレイでやれば良かったんだな
メインは阿久津が要るからそれ以外の機体で



159無念2016/11/08 18:18:29

百式好きだねNAOKI
俺は嫌いになりそうだけど



168無念2016/11/08 18:44:04

>百式好きだねNAOKI
NAOKI・瀧川・刑部は永野が登壇するゴティックメードの上映会に行っちゃうぐらいの永野信者だからなあ



160無念2016/11/08 18:20:01

なおそのリバ百さん
どこぞの模型誌で関節以外のパーツの6-7割を旧キットに換装された模様



166無念2016/11/08 18:38:59

>どこぞの模型誌で関節以外のパーツの6-7割を旧キットに換装された模様
モデグラはそういうことする




171無念2016/11/08 18:50:53


信者ならキュベレイ何とかならんかったのかと



173無念2016/11/08 18:53:33

>信者ならキュベレイ何とかならんかったのかと
リバイブが一番設定に近いじゃん
カトキのキュベレイは手が小さすぎ
永野のキュベレイは腕も手も大きいんだ



175無念2016/11/08 18:57:49

キュベレイはバインダーに腕をしまうギミック仕込むとどうしても腕が小さくなるんだよね
劇場版でバインダーを畳むギミックまで追加されて更にその傾向が強くなった

永野は一切そんな指定してないのにな







参照元:http://futabalog.com/thread/122d7b3ecbe0a87eb972375e64b523a5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
リバイブキュベレイは頭小さすぎ、つま先短い、太もも長すぎスネの曲線が死んでる。 あと腕がちと長い。旧キットと混ぜると理想のが出来そう
[ 2016/11/09 23:46 ]
このヒールがなぁ・・・

シド・ミード製MSみたいにある程度の幅のある足でヒールなら安定性も確保できるし、前後に大きく間が空けば、前後に対する安定性だけはそれだけ増すし、ターンXなんかは前後だけじゃなくて横にも広いから、前後左右に対して三脚並の凄まじい安定性があるから素晴らしい。

けど、こいつのヒールは本当にオサレ感を出すだけの細いヒールだし、これじゃ左右に対する安定性ががた落ちするだけで、安定性に悪影響なだけなんだよなぁ・・・

人型巨大兵器なんていう非現実的な存在だから、リアリティなんてすべて捨てて良いかと言われると、むしろ細かな部分でリアリティを出すことで現実味を多少なりとも持たせるのが重要とすら言えるし、そういう部分を大事にしないデザインって薄っぺらな印象にしかならないんだよなぁ…
[ 2016/11/10 10:09 ]
センス古い。
デッサン狂ってる。絵下手。
引き出し少なくてワンパ。
三拍子揃ってるな。
褒めるとこないわ。
[ 2017/07/27 19:19 ]
ルナゲイザー自体はいい感じだと思うけど、その為に百式を踏み台にしたのが許されないところ
あと百式をフル改修したのはモデグラじゃなくてHJな
しょうもないリバイブ出る度にHJで木村直樹が輝いてたわ
[ 2017/08/03 17:05 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング