【仮面ライダードラゴンナイト】やっぱ競合他社がいるって大事だなと思ったよ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダードラゴンナイト】やっぱ競合他社がいるって大事だなと思ったよ




12016/11/08 22:12:32

45b7172d48b358da2e715a5634b26f5f.jpg
版権の網を掻い潜ってお出しされた玩具貼る


22016/11/08 22:13:22

ドラゴンナイト!



32016/11/08 22:14:18

ドラゴンナイトの玩具なのでマックスファクトリーから発売します!



42016/11/08 22:15:03

モンスター付けるからアーツを買え



62016/11/08 22:15:54

figmaのドラゴンナイト自体が普通にいい出来だったのに
フィギュアーツは更にその上を行くプレイバリューで腰を抜かした



82016/11/08 22:16:06

大人気なさ過ぎるバンダイリニンサンがアーツの暴力でボコボコにするまでがセット



92016/11/08 22:16:50

これのお陰で大人げない本気仕様のアーツ龍騎が生まれた



292016/11/08 22:27:27

>これのお陰で大人げない本気仕様のアーツ龍騎が生まれた
しかし褪色を起こすナイトサバイブ
なんでSICと同じ運命を辿るのよ…



102016/11/08 22:17:42

これを見るとやっぱ競合他社がいるって大事だなと思ったよ



132016/11/08 22:18:37

>これを見るとやっぱ競合他社がいるって大事だなと思ったよ
アーツの手首の数とかいつもと違いすぎて吹き出す



412016/11/08 22:36:37

>これを見るとやっぱ競合他社がいるって大事だなと思ったよ
ブルースリーとかCCさくらとか素体とか
方向性の違いが分かるのも面白い



432016/11/08 22:37:17

>これを見るとやっぱ競合他社がいるって大事だなと思ったよ
海洋堂のリボルミニキン肉マンシリーズは早すぎる撤退だった…



122016/11/08 22:17:52

figmaで出てないオルタナティブは微妙な出来だったのが悲しい



142016/11/08 22:18:43

でもアーツだったら絶対出なかったのまでリリースされたからスレ画のシリーズはよかったよ



152016/11/08 22:19:23

ドラゴンライダーキックの構えってポージング難しいよね



182016/11/08 22:22:08

ミラーモンスター付きで4000円弱とかびっくりだよ!



252016/11/08 22:24:05

>ミラーモンスター付きで4000円弱とかびっくりだよ!
でも今のアーツはオプションほとんど無しで6000円弱が当たり前だという…



192016/11/08 22:22:45

当時は怒涛の販売速度で財布の破壊者になったよスレ画のシリーズ…



202016/11/08 22:23:02

フィギュアーツ龍騎は出来も付属品も価格も完璧としか言いようがなくてちょっと恐怖を感じた



212016/11/08 22:23:07

出来自体はこっちが良いからオプションと値段で戦います!



232016/11/08 22:23:14

サバイブが出なかったのが有情だった



242016/11/08 22:24:02

ミラーモンスター用の支柱もつけてくれるとかバンダイが狂ったのかと思った



262016/11/08 22:24:11

フィギュアーツは顔が好みじゃなかったからスレ画を買った
選べるのはいいことだ




282016/11/08 22:26:38

股関節のジョイント隠れてるのがいいよねスレ画



302016/11/08 22:27:45

ドラゴンナイトかぁーそう来たかあ!って思ったらアーツが本気出してきたのは笑うしかない



312016/11/08 22:28:34

オルタ含め龍騎のライダーが全員揃った時の満足感は今でも忘れられない
集めだすのが遅かったからfigmaとフィギュアーツごちゃ混ぜだけど



322016/11/08 22:31:47

露骨に本気出してきて駄目だった



352016/11/08 22:34:06

アーツで揃えて龍騎ライダーズのデザインの良さを再発見できた



362016/11/08 22:34:53

龍騎は印象的なキャラが大体仮面ライダーって名前がついてるからチョイ役でも商品化されやすくて嬉しい



372016/11/08 22:35:07

フィグマドラゴンナイトがどんどん出てくると思ったらアーツがモンスター付きでお出ししてきたのはさすがに耐えられなかった
アーツ買った



382016/11/08 22:36:02

法的にはセーフ!法的にはセーフ!してたら更なる力でねじ伏せに来た



392016/11/08 22:36:05

figma出てからアーツ出るまでかなり短かったような気がする



422016/11/08 22:36:50

アーツ以前になんでか投げ売りになって自滅してたような



472016/11/08 22:39:28

>アーツ以前になんでか投げ売りになって自滅してたような
まあ人気のなさそうな奴まで出してたからな…



512016/11/08 22:39:54

>アーツ以前になんでか投げ売りになって自滅してたような
なんか人気ないやつまでわちゃわちゃ出したのと
再販できないからドカドカ作って延期とかスケジュールの問題で一気に出したりしたからじゃなかったっけ



452016/11/08 22:38:01

(ついでにお出しされるアビス)



542016/11/08 22:40:18

>(ついでにお出しされるアビス)
キバーラといい何故一般販売したのだろ…



462016/11/08 22:38:40

figmaで満足しちゃったからスルーしたんだけどアーツはどこまでライダー出したの?



502016/11/08 22:39:46

>figmaで満足しちゃったからスルーしたんだけどアーツはどこまでライダー出したの?
ライダーは全部モンスターは主要のみでサブライダーのは出なかったけど
ランザーとレイダーが可変のやつ出したR&Mのとは全くべつの




532016/11/08 22:40:16

ギミック面はアーツ龍騎に劣るけど造型はfigmaドラゴンナイトの方が好きよ



872016/11/08 22:56:46

>ギミック面はアーツ龍騎に劣るけど造型はfigmaドラゴンナイトの方が好きよ
質感とかもスーツっぽくていいよね
マイナーなやつらは1000円前後で買えたな…



552016/11/08 22:40:27

別に全員揃えても売れないと他社が証明してくれてありがたかったことだろう



562016/11/08 22:41:38

ミラーモンスターも完走してくだち!



612016/11/08 22:43:07

>ミラーモンスターも完走してくだち!
装着EXで1周したんだからそれ買えや!



582016/11/08 22:42:19

なんかジェノサイダーまで出てたから買ったよ
箱デケェ!



602016/11/08 22:43:01

ジェノサイダーはめっちゃでかくてめっちゃ迫力あるよ
その分サイ単品だとでかすぎてライダーと並べづらいけど



622016/11/08 22:43:17

性能的には具体的にどう大人げないのアーツ



672016/11/08 22:44:47

>性能的には具体的にどう大人げないのアーツ
一部は棚に飾っとくと時間経過で脱色しちゃう
ゴースト系もだいぶ危うい



692016/11/08 22:46:52

>性能的には具体的にどう大人げないのアーツ
アーツはデッキが外せる
figmaは外せない
アーツはドラグバイザーが開閉する
figmaの竜型召喚機は開閉しない
アーツはミラーモンスターが付属する
figmaは武器だけ付属する



632016/11/08 22:43:34

龍騎はかなり商品化優遇されてるよね
大抵のシリーズでそれなりの数出してくれる



652016/11/08 22:43:54

ドラグレッダー(ドラグランザー)
ダークウィング(ダークレイダー)
マグナギガ
ジェノサイダー(ベノスネーカー・エビルダイバー・メタルゲラス)
ドラグブラッカー
ゴルトフェニックス
だっけアーツで出たの
何気に半数出てるけどやっぱり蟹がほしい
あとサイコローグ



742016/11/08 22:51:57

バンダイもグッスマの何かを寝技で版権取っちゃえよ



752016/11/08 22:52:45

>バンダイもグッスマの何かを寝技で版権取っちゃえよ
もう提供してないしグッスマ完全に出す気ないからシンフォギア取ってくれないかな…



792016/11/08 22:54:15

>バンダイもグッスマの何かを寝技で版権取っちゃえよ
バンダイが版権握ってるのは多いけど他社が版権握ってるのは少ないんだ



772016/11/08 22:54:00

龍騎ばかり話題になるけどアメコミ映画関係も見事な寝取られっぷりだと思う



842016/11/08 22:55:47

>龍騎ばかり話題になるけどアメコミ映画関係も見事な寝取られっぷりだと思う
グッスマも今は大分こなれてきたけど
写実的な表現に関してはやっぱりバンダイの方が一枚上手だよね



892016/11/08 22:57:29

>龍騎ばかり話題になるけどアメコミ映画関係も見事な寝取られっぷりだと思う
バンダイはアイアンマン2のアーツやってたし…



902016/11/08 22:57:35

>龍騎ばかり話題になるけどアメコミ映画関係も見事な寝取られっぷりだと思う
ハルクの出来だけはfigmaの圧勝だと思う



782016/11/08 22:54:05

艦これのAGPとfigmaはお互い相談して被らないように出しているらしいが
この露骨な潰しがあったせいで他に何か事情があるのではと疑ってしまう



972016/11/08 22:59:27

>艦これのAGPとfigmaはお互い相談して被らないように出しているらしいが
艦これ出してるとこが分配してんじゃない?



802016/11/08 22:54:42

最近だとブルースリー対決とかあったよね



882016/11/08 22:57:18

>最近だとブルースリー対決とかあったよね
発表からさっさと出してればバンダイが横から入ってくることはなかっただろうに…



852016/11/08 22:56:06

グッスマに独占でやってる版権なんか特に無いだろ



912016/11/08 22:58:14

>グッスマに独占でやってる版権なんか特に無いだろ
アイマスに関しては何故かグッスマ任せでアーツは殴りこんでこないよ



862016/11/08 22:56:08

ラブライブでも殴りあってたよね



922016/11/08 22:58:31

リボフィグマアーツのアイアンマンバトル好き



952016/11/08 22:59:12

ストライクウィッチーズはAGPもfigmaもどっちも途中で死んでしまわれた…




参照元:http://futabalog.com/thread/5e25e759062d741e2027a617d149abc8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング