【聖闘士星矢】神黄金聖衣はなにがいけなかったのか プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【聖闘士星矢】神黄金聖衣はなにがいけなかったのか




1無念2016/11/06 12:49:29

859d1e0442933bc144d6b5873eabf2f2.jpg
神黄金聖衣スレ
なにがいけなかったのか


2無念2016/11/06 12:50:10

ゴテゴテ感



3無念2016/11/06 12:51:06

販促アニメが酷かったから



13無念2016/11/06 12:56:20

>販促アニメが酷かったから
ほならね、自分が作ってみろっていう話でしょ?私はそう言いたいですけどね



4無念2016/11/06 12:52:46

シュラトみたいなデザイン…



5無念2016/11/06 12:52:54

値段



6無念2016/11/06 12:52:55

値段高すぎ



7無念2016/11/06 12:53:51

蛇足感



8無念2016/11/06 12:54:12

羽が似合うのと流石にそれはねーよって奴が半々ぐらいいるよね



9無念2016/11/06 12:54:43

作画
監督
シナリオ
この3つのうち1つでもまともだったら




10無念2016/11/06 12:55:23

双子座はオブジェ形態がどうなってるのか気になって仕方ない



11無念2016/11/06 12:55:36

アイオリアは再販されるくらい売れたろう



12無念2016/11/06 12:56:05

通常の黄金EXを再販しとけばよかったとしか思えない
余計なアニメなんか作らずに




39無念2016/11/06 14:10:19

>通常の黄金EXを再販しとけばよかったとしか思えない
通常の黄金聖衣にパーツ追加で神聖衣にもできるよっていう商品内容で良かったような気がする



14無念2016/11/06 12:57:16

原作星矢達を超える強さのはずなんだが



15無念2016/11/06 12:57:54

黄金魂放映期間中は二週間がすげー待ち遠しかったよね



16無念2016/11/06 12:58:16

飽きたからかなあ
ぶっちゃけ欲しかったのは可動させてもぽろぽろ落ちない奴だったのだ
アーツで元の奴から出し直ししてくれるなら買っても良かったけど時既に遅しなのだわ




18無念2016/11/06 12:59:57

こんなんで神黄金なんて切り札なネタ使っちゃって良かったの?って



19無念2016/11/06 13:03:34

敵がショボイがこのあとエリシオンで即粉々にされるのを考えるとあんなもんかとも思う



20無念2016/11/06 13:07:33

放送分しか見てないけど黄金が思ってたより強くない
パワーダウンの理由なんかをあれこれ設定してるのは分かるけど



21無念2016/11/06 13:08:42

アニメを月一放映にしてクオリティアップしつつ
月に応じた聖衣を毎月発売すればよかった




22無念2016/11/06 13:10:39

ジェミニ部長は良かった



26無念2016/11/06 13:13:21

>ジェミニ部長は良かった
肝心のサガのCMないのが



23無念2016/11/06 13:11:17

羽ってかほぼみんな背負い物がいかん



24無念2016/11/06 13:13:05

常に神黄金着てればまだ売れたんじゃないか
ほとんどが普通の黄金状態て



27無念2016/11/06 13:14:24

バンダイ「バ、バカな… 人気の黄金聖闘士を青銅で人気の神聖衣に進化させれば 激ヤバ!即GETだよ!的な結果になるはずが…!?」



28無念2016/11/06 13:16:14


オブジェ背負い物を織り込むのに苦労したんだろうなとは思う



29無念2016/11/06 13:17:02

元々がっちり着こんでる状態でカッコイイ黄金聖衣を更にゴテゴテにされても…



30無念2016/11/06 13:20:44

細川茂樹本人は射手座という謎



31無念2016/11/06 13:23:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



32無念2016/11/06 13:26:34


このギニュー特戦隊みたいなポーズなんとかならんかったのか



42無念2016/11/06 14:26:46

>このギニュー特戦隊みたいなポーズなんとかならんかったのか
「〜!我が小宇宙よ!」みたいな台詞を十二人分けるとかも寒くて駄目だった



33無念2016/11/06 13:27:29

各キャラとか星座の特徴を大型化とかして意匠に織り込むのもよかったかも知れないな
アフロなら薔薇のレリーフ表面に入れるとか
オブジェのツノやハサミ大きくして装着時のシルエットが元のより変化あるとかで



35無念2016/11/06 13:36:07

黄金全員神聖衣化って奇跡の安売り感が半端ないのは自分だけ?
…奇跡の安売りは聖闘士星矢だとよくある事か



36無念2016/11/06 13:51:59

お前もこれ付けとけみたいなノリでアテナの血付けて神黄金化しなかったっけ
そんな記憶がある



37無念2016/11/06 14:02:35

アテナの血だけじゃなくて体液なら何でもいいんじゃなかったっけ



40無念2016/11/06 14:13:26

>アテナの血だけじゃなくて体液なら何でもいいんじゃなかったっけ
十二宮で持ち主が死んだ黄金聖衣にアテナが体液すり付けてるシーンがあったな
牛はケガしてただけなんだが同じ扱い



38無念2016/11/06 14:06:13

アテナの涙がかかってたとかアテナ由来の何かを持ってれば神聖衣化可能だった筈が
十二宮の生き残り組が同時に神聖衣化してたり途中からそんなの関係なくなったような気が・・・



41無念2016/11/06 14:20:39

ムウとミロは短剣で神聖衣化してた気がするけど
童虎とシャカが何を使って神聖衣化したのかが思い出せない



43無念2016/11/06 14:28:29


「今日の宿屋はどこにしようかな?」
と各地でエンジョイしてる黄金達を他所に
一人休みもせずひたすら突き進み死ぬ蠍座



44無念2016/11/06 14:30:13

>「今日の宿屋はどこにしようかな?」
>と各地でエンジョイしてる黄金達を他所に
>一人休みもせずひたすら突き進み死ぬ蠍座
聖闘士としてはそっちのが正しい気もする



46無念2016/11/06 16:19:34

終わってみればアフロディーテ自身は大活躍だったけど魚座神聖衣は最終話で申し訳程度の出番だったね




参照元:http://futabalog.com/thread/980c9b590c6c3ead7d6dbfe3868fb6bc




sns
Adsense
Relate entry
New entry
問題は相手が微妙にショボかったことかなぁ
北欧とか明らかに番外ネタでは盛り上がりようもないわ
ゼウスとまでは言わんがアポロン直下の闘士とかなら良かったのに
あと1クールで12人+αを描き切るのはさすがに無理あったわ
[ 2016/11/07 04:40 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング