【玩具雑談】ガワ変形の定義って何だろうね・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【玩具雑談】ガワ変形の定義って何だろうね・・




1無念2016/11/04 19:48:13

673c76d1bce594a4e78ed9814a867a30.jpg
ガワ変形スレ


2無念2016/11/04 19:48:55

本日の意味勘違いスレ



3無念2016/11/04 19:49:15

スレ画は皮を被っていないのでガワ変形と言っていいものか?



4無念2016/11/04 19:49:17


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2016/11/04 19:49:49

以下セイバー禁止



8無念2016/11/04 19:50:54


ガワ変形でもプリテンダーでもない半端者がスレ画



10無念2016/11/04 19:50:55

以下ジャイロゼッター禁止



120無念2016/11/04 20:59:35

>ジャイロゼッター禁止
ジャイロ玩具最大の悲劇は同時期の他社アイテムが真剣すぎたことかな
小さい方はダイヤロボやらプライムEZの一部
大きい方はそれこそRID/AMビーコンと事ある毎に比較されてた
後者はTF玩具多しと言えども中々お目にかかれないとんでもない変形の一品なのに



12無念2016/11/04 19:52:09

以下ガワ変形の定義スレ



14無念2016/11/04 19:53:37

>以下ガワ変形の定義スレ
定義は曖昧だろけどスレ画をガワ変形というのは違うと断言できる



13無念2016/11/04 19:52:29

エンジェモンになるパタモンのおもちゃが究極系って感じ



15無念2016/11/04 19:54:17

スレ画の状態って変形というよりも
顔が無いハリボテに背中に付いてる顔をはめただけだからな



17無念2016/11/04 19:55:07

>スレ画の状態って変形というよりも
>顔が無いハリボテに背中に付いてる顔をはめただけだからな
ガッカリすぎる仕様



16無念2016/11/04 19:54:29


ネジ一本でガワ変形からプリテンダーになる究極の一体



68無念2016/11/04 20:15:12

>ネジ一本でガワ変形からプリテンダーになる究極の一体
ブレイクはガワ変形はいいんだけどもう少し設定と近づける努力をしてほしかった
具体的には邪魔にならないように畳め



18無念2016/11/04 19:55:31

ガワ変形からプリテンダーになるって素敵な表現ね



20無念2016/11/04 19:56:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2016/11/04 19:58:30

>No.443819645
本物の無茶変形きたな…



22無念2016/11/04 19:57:26


ネジすら要らねえぜ!



31無念2016/11/04 19:58:57

ビースト=ガワって印象の半分くらいはネオで作られた物な気がする



39無念2016/11/04 20:01:20

>ビースト=ガワって印象の半分くらいはネオで作られた物な気がする
ビッグコンボイがかなりのガワ変形だからねぇ
対してマグマトロンが対象的なのは面白い



37無念2016/11/04 20:01:03


よいガワ変形の例
邪魔な部分は畳んでしまっちゃう




40無念2016/11/04 20:01:45

>よいガワ変形の例
>邪魔な部分は畳んでしまっちゃう
ここまで行くとガワとは言わねえ



42無念2016/11/04 20:02:29

>よいガワ変形の例
これはガワ変形にならないように辿り着いた極地という感じ



51無念2016/11/04 20:05:41

>よいガワ変形の例
>邪魔な部分は畳んでしまっちゃう
ガワは上手に隠して欲しいよな
一時期のTFなんか酷いもんだった



58無念2016/11/04 20:07:55

ガワをマントにするってのも良かったなロストエイジ
設計者には感心する




73無念2016/11/04 20:17:09


>ガワをマントにするってのも良かったなロストエイジ
>設計者には感心する
クロスヘアーズは苦心してるのが見て取れる



61無念2016/11/04 20:11:51


ガワ無しでは成立し得ない変形



93無念2016/11/04 20:40:28

>ガワ無しでは成立し得ない変形
変形じゃなくて収納ギミックだからそれ



66無念2016/11/04 20:13:55


もっと安ければこれもいいと思うんだがな



67無念2016/11/04 20:14:23

ガワ変形はたいてい裏から見てはいけない



74無念2016/11/04 20:17:14

>ガワ変形はたいてい裏から見てはいけない
エンジェモンの裏な



78無念2016/11/04 20:22:33


くぱぁ



107無念2016/11/04 20:48:13

>くぱぁ
寄生獣を思わせるエグさ



80無念2016/11/04 20:27:48


いいのよ



82無念2016/11/04 20:29:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



83無念2016/11/04 20:30:44

そのミクさん完全変形じゃないらしいな…



86無念2016/11/04 20:34:51

>そのミクさん完全変形じゃないらしいな…
あきらかにガワ減ってるなこれ



84無念2016/11/04 20:32:57


お気に入りのガワ変形貼る



85無念2016/11/04 20:34:39

>お気に入りのガワ変形貼る
結構凄い変形だよねコレ



87無念2016/11/04 20:36:43


ガワはほとんどはずしちゃうけどわりと複雑な変形



88無念2016/11/04 20:37:02


ガワ裏返し変形



97無念2016/11/04 20:41:26

>ガワ裏返し変形
君はちょっと凄過ぎ



89無念2016/11/04 20:38:01

ガワ変形ってなんだって思って調べたら俺の中の完全変形玩具がだいぶ完全変形じゃなくなった…



92無念2016/11/04 20:39:25

>ガワ変形ってなんだって思って調べたら俺の中の完全変形玩具がだいぶ完全変形じゃなくなった…
ガワ変形は完全変形だぞ
むしろ完全変形する為に邪魔なガワも無理やりくっ付けてるんだから



94無念2016/11/04 20:40:34

>ガワ変形ってなんだって思って調べたら俺の中の完全変形玩具がだいぶ完全変形じゃなくなった…
ガワ変形と完全変形はちゃんと両立するよ
ただすごく雑なガワ変形だと外装割れたら中から別のがコンニチワしてきて工夫もなんもなかったりとかでガッカリするだけ
いいガワ変形は外装を折りたたんで収納したりなんらかのパーツにしたりする



96無念2016/11/04 20:41:15


ガワ取れるけど付けていてもいいじゃん



101無念2016/11/04 20:43:42

別に某シリーズだけ批判したいわけじゃないが外したカバーをまんまの形で持たせるするとかは悪いガワ変形
外してるから変形かどうかも微妙なラインになるが




106無念2016/11/04 20:47:57


>別に某シリーズだけ批判したいわけじゃないが外したカバーをまんまの形で持たせるするとかは悪いガワ変形
>外してるから変形かどうかも微妙なラインになるが
何だァ…?



105無念2016/11/04 20:46:52


こういうガワ変形はすごく好き



116無念2016/11/04 20:56:46


ガワ変形です!ガワ変形です!



119無念2016/11/04 20:58:43

>ガワ変形です!ガワ変形です!
足がケダモノのまんまじゃねえか!



136無念2016/11/04 21:11:34

そういや戦隊ロボでガワ変形ってあんまり見ない気がする



138無念2016/11/04 21:13:12

>そういや戦隊ロボでガワ変形ってあんまり見ない気がする
フルアクションフィギュアに変形要素を盛り込む場合にはビークルの外装と中の脚を分けないと作るの難しいけど
戦隊ロボは基本動かないからな



139無念2016/11/04 21:13:31


>そういや戦隊ロボでガワ変形ってあんまり見ない気がする
戦隊ロボは基本的に合体玩具であって変形玩具じゃないし



137無念2016/11/04 21:12:28


知名度は低いがベルゼブモンの背面もなかなかのインパクト
顔の開きはデジモンのお約束



144無念2016/11/04 21:17:14


ガワ・・・なのかしら?



147無念2016/11/04 21:19:17

>ガワ・・・なのかしら?
完全再現すると重くなり過ぎるらしいなコレ



149無念2016/11/04 21:19:47


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



150無念2016/11/04 21:20:00


もっとこの路線で続いてほしかった



154無念2016/11/04 21:22:44


>もっとこの路線で続いてほしかった



155無念2016/11/04 21:26:28


>もっとこの路線で続いてほしかった
これ出て欲しかったね



151無念2016/11/04 21:20:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



157無念2016/11/04 21:27:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



159無念2016/11/04 21:29:32

美少女+変形は食い合わせ悪い気がする
モンハンのは上手くまとまってるけど




163無念2016/11/04 21:30:27


ここまで潔いと逆に感心する



169無念2016/11/04 21:37:28

>ここまで潔いと逆に感心する
すごい体勢で中に納まってるよねこの子



164無念2016/11/04 21:31:28


ガワ?



165無念2016/11/04 21:32:00

しかし大半のビークルTFは下から見ない方がいいのではないだろうか



170無念2016/11/04 21:37:34

>しかし大半のビークルTFは下から見ない方がいいのではないだろうか
ロケット型のTFがほとんど居ない理由がここにある



177無念2016/11/04 21:46:14


>しかし大半のビークルTFは下から見ない方がいいのではないだろうか
そうだな



175無念2016/11/04 21:44:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



176無念2016/11/04 21:44:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



188無念2016/11/04 22:13:43


ガワ変形司令官



191無念2016/11/04 22:17:32


今更だがライダー玩具でガワ変形ならむしろこっちじゃないのか?



192無念2016/11/04 22:18:09

それのどの辺がガワ変形なんだ?



196無念2016/11/04 22:21:14


>それのどの辺がガワ変形なんだ?
この状態からアーマーに変形するんだからガワじゃないか?



204無念2016/11/04 22:28:03

>それのどの辺がガワ変形なんだ?
>この状態からアーマーに変形するんだからガワじゃないか?
いわゆるガワ変形ってのは外皮を被せる事で別の形態に仕立て上げる可変玩具の事だな
その外皮はロボモードでは背負ってたり被さってたり持てあましてる事が多いのが特徴



194無念2016/11/04 22:19:46

単にアーマー着込むのはガワ変形とは言わないぞ



197無念2016/11/04 22:21:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



199無念2016/11/04 22:22:29


>今更だがライダー玩具でガワ変形ならむしろこっちじゃないのか?
ガワ変形ではないなぁ



201無念2016/11/04 22:23:50

それはまたクロス物というか聖衣ものというか




参照元:http://futabalog.com/thread/30447f13abbf700657ae2fcefeaac768




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ミカンの皮が変形する鎧武はガワ変形でいいよね
[ 2016/11/13 16:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング