【ガンプラ雑談】旧キットいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】旧キットいいよね…




12016/11/05 14:59:11

f521a7774b662c5788321d100cf478fd.jpg
旧キットいいよね…



22016/11/05 15:00:57

1/100は良くないとしか言えない



32016/11/05 15:01:16

ガンダムの顎とクビがくっついてるのが好き



42016/11/05 15:01:40

これのリアルタイプはちょっとだけ色がマシになってる



52016/11/05 15:02:32

むき出しコアファイターって設定的には正しいの?



72016/11/05 15:03:13

>むき出しコアファイターって設定的には正しいの?
そういう設定画もあるらしい



62016/11/05 15:02:39

もう1色くらい頑張ってほしい所だな



82016/11/05 15:03:35

ザクは色分け完璧だよね



92016/11/05 15:04:05

これ子供のころお母さんが何度も作ってくれたから
懐かしくなってこの前買ったけどマジで股間まったく動かないのな…
あのころはガンガン稼働したのに記憶が完全にねつ造されてる



102016/11/05 15:04:43

>これ子供のころお母さんが何度も作ってくれたから
ずいぶんスパルタンな母上をお持ちだな…



172016/11/05 15:08:30

>これ子供のころお母さんが何度も作ってくれたから
>懐かしくなってこの前買ったけどマジで股間まったく動かないのな…
まさかお母さんが可動化改造を…?



112016/11/05 15:04:47

今まさにこれ組んでるけど子供じゃ絶対組めないくらい上半身が組むの難しいな



122016/11/05 15:05:56

変なロケットランチャーはいらないから足首と股間動けばいいのにって子供心に思った



142016/11/05 15:06:34

プラモ狂四郎では合わせ目も処理されずに囮役にされるマン



202016/11/05 15:10:11

>プラモ狂四郎では合わせ目も処理されずに囮役にされるマン
リアルタイプ出たから買ったら同じじゃねぇかクソァ!って回もあったよね



152016/11/05 15:06:36

腹部もそうだけど股間もコアファイター収納の関係で制約があったのかな



182016/11/05 15:09:30

>腹部もそうだけど股間もコアファイター収納の関係で制約があったのかな
なんかコアファイター抜いた時に別々に飾る用のパーツを受けるための変な板が入ってる
これのおかげかもしれない



162016/11/05 15:08:22

設定設定いうけどアニメと玩具に差があるのなんて珍しくない事だと思うの



212016/11/05 15:10:14

でもそんな超絶改造技術をもってる母さんはもういないんだ……



222016/11/05 15:10:28

足首と脚は一体化してるが褒めれる点として足裏にディテールがちゃんとあるんだぜ
すげーだろ



242016/11/05 15:11:14

一番最初に買ってもらったガンプラだ!
合体するしコアファイターも変形するしで当時めっちゃ遊んだわ



292016/11/05 15:15:53

コアファイターとガンダムの胴体の色が別々だったらまだわかりやすかったんだが



302016/11/05 15:16:10

多分盾の重なり具合から見るにどれもできてその時によって使い分けてるんじゃないか



312016/11/05 15:16:31

これとかDXガンダム合体セットのロケットランチャーを拾ったのがオリジンのショルダーマグナムなのね



322016/11/05 15:17:17

俺の知ってるガンプラってこのイメージだ
ガンダムより素組で再現度高かったズゴッグなどのほうがありがたかった



332016/11/05 15:17:47

旧ザクがすげえ出来らしい



412016/11/05 15:23:30

>旧ザクがすげえ出来らしい
5年くらい後のキットだからな



352016/11/05 15:18:19

モビルアーマー系は今見てもいい雰囲気
当時の金型職人の作る曲面ラインに味がある



362016/11/05 15:19:03

アニメだと赤い脇腹はBパーツの方についてたりすることもあるので謎が多い



372016/11/05 15:20:03

コアブロックが上下逆にドッキングするのもよくあること



382016/11/05 15:20:17

1/60ガンダムもいいものだ
でかいし




392016/11/05 15:22:25

1/60FAガンダムもいいよね



432016/11/05 15:25:13

コアファイターが分離するガンキャノンが初めて買ってもらったガンプラだった記憶がある
ガンダムは買ってない



442016/11/05 15:28:53

当時でもランバラル特攻とかの固定ポーズのキットはプロポーション割りと良かった
関節動くようにするととたんに変になるのはどうしてなんだろう



452016/11/05 15:29:33

今まで組んで凄いなって思ったキットは1/100zとzz
プロポーションより変形が凄い



462016/11/05 15:30:17

実際子供の時分にはコアファイターが分離して変形するってことが
すごい嬉しかった
股間なんぞどうでもいい




参照元:http://futabalog.com/thread/6a932b65c5c1a39686f3a89ac9e57eb7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング