【SDガンダム】三国伝の思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【SDガンダム】三国伝の思い出




1無念2016/11/04 20:57:27

0cc2863c95974f881c7dd0b31da55a6e.jpg
三国伝の思い出
12月再販だな


2無念2016/11/04 21:00:53

ドライセン!



3無念2016/11/04 21:01:42

手首や腕がすっぽ抜ける



5無念2016/11/04 21:05:10

ガンダム以外もラインナップ豊富



6無念2016/11/04 21:06:09

三国伝は本当に卑怯な商法だったわー
一体買ったら因縁のあるライバルや主君、義兄弟や兄弟、同僚欲しくなる……




7無念2016/11/04 21:06:23

ちょくちょく再販してくれるとうれしい



8無念2016/11/04 21:06:26

パチ組ならすぐ出来上がるのが楽でよかった



9無念2016/11/04 21:07:19

武神降臨編もあんな手抜きじゃなければ三国伝みたいにけっこういけたと思うんだよなぁ



15無念2016/11/04 21:09:47

>武神降臨編もあんな手抜きじゃなければ三国伝みたいにけっこういけたと思うんだよなぁ
ああいうのはそもそも流用前提というか少ない予算でどうするかってのが大前提の企画だろうしなぁ



10無念2016/11/04 21:07:53

金銀塗料泥棒だよね



27無念2016/11/04 21:15:47

>金銀塗料泥棒だよね
どうせたくさん持ってるでしょう?



12無念2016/11/04 21:08:55

三国伝マーカーセットがメタリックばっかだった記憶



17無念2016/11/04 21:10:48

>三国伝マーカーセットがメタリックばっかだった記憶
揃いも揃って実用性皆無だったなあれ



13無念2016/11/04 21:09:19

量産機でも重要ポジに就けるロマン性



14無念2016/11/04 21:09:31

刀じゃなくて剣だから色々装飾凝ってて嬉しかった



16無念2016/11/04 21:10:12

他の武将と鎧を換装可能!!(細ピン)



18無念2016/11/04 21:11:31

15分枠だったけどそのお陰でテンポ良く見れたよね



19無念2016/11/04 21:12:10

スレ画はアニメで御館様のそれガオガイガーじゃね?な演出もろかぶりな合体&斧ダダーン見れると思ったんだけどなー



20無念2016/11/04 21:13:18

三国伝体型はついにここまで来たかと思ったけど
レジェンド体型に慣れた今だと手足のボリュームがちょっと物足りなくも感じてしまうから恐ろしい



22無念2016/11/04 21:14:01

夏候兄弟と孔明辺りの塗り分けが鬼門



23無念2016/11/04 21:14:10

あっさり死んだのにプラモ出てこれプラモ出したかっただけだろ!と思った
典韋のプラモ自体はすごい秀作だと思う




40無念2016/11/04 21:20:14

>あっさり死んだのにプラモ出てこれプラモ出したかっただけだろ!と思った
てんいだしな



25無念2016/11/04 21:15:29

アニメオリジナルの紀霊ハンマハンマ気合い入ってたよな



29無念2016/11/04 21:16:45

>アニメオリジナルの紀霊ハンマハンマ気合い入ってたよな
このドブネズミがぁっ!!
策兄さんかっこいいわー……



26無念2016/11/04 21:15:38

スレ画は徐晃か文醜?



32無念2016/11/04 21:18:04


>スレ画は徐晃か文醜?
徐晃はこっち



31無念2016/11/04 21:17:08


脚細っ



38無念2016/11/04 21:19:29

>脚細っ
さあ幅増しタイムだ
エッチングソーの準備はいいか?



41無念2016/11/04 21:20:23

>脚細っ
短パンすぎる…



33無念2016/11/04 21:18:53

嫁用マンモス吹いた
前のは嫁色にしたので今回の再販は旦那色にしようと思う



34無念2016/11/04 21:18:54

スターブライトゴールド
スターブライトブラス
フィニッシャーズ 青金 赤金
ボークス ゴールドパール
HGパールゴールド
タミヤゴールドリーフ
洋金粉 青金 赤金

覚えているだけでこれだけ持ってた
銀はこの倍くらい



35無念2016/11/04 21:18:54

ジオン系は足太めでさらに肉抜きもないからお得だった



37無念2016/11/04 21:19:18

典韋圧死マー



42無念2016/11/04 21:22:54

レッドクリフセットとかあったような気がする



45無念2016/11/04 21:25:56


>レッドクリフセットとかあったような気がする
これね



43無念2016/11/04 21:23:13


張遼いいよね…



44無念2016/11/04 21:25:14

やはり塗って仕上げてナンボだな
肉抜き処理なんかは目を瞑るにしても、最低限見本程度には仕上げておきたい



46無念2016/11/04 21:26:39


今見てもガセネタっぽいやつ



53無念2016/11/04 21:31:58

>今見てもガセネタっぽいやつ
すごく色鉛筆で塗ったっぽいよね



63無念2016/11/04 21:37:16

>今見てもガセネタっぽいやつ
ケロAの漫画で司馬昭と司馬師が出て虹裏のスレでマジだったのかよ!?ってなったのが忘れられない



47無念2016/11/04 21:27:17


どうせ偽情報なんだろなーと思ってたよ



54無念2016/11/04 21:32:16

>どうせ偽情報なんだろなーと思ってたよ
左は孫権じゃなくて孫堅だろこれはガセだな

とか思っててごめんなさい



57無念2016/11/04 21:32:52

>どうせ偽情報なんだろなーと思ってたよ
孫権じゃなくて孫堅だろーとか言ってたなあ



52無念2016/11/04 21:29:36

買ってみたいけど劉備だけでも色々ありすぎてわけわからん



55無念2016/11/04 21:32:18


>買ってみたいけど劉備だけでも色々ありすぎてわけわからん
安さなら一番最初の劉備
個人的お勧めはこれ



58無念2016/11/04 21:33:27


>買ってみたいけど劉備だけでも色々ありすぎてわけわからん
決定版というかオールインワン状態になってるやつならこれ
その分一番お高くもあるけどもうすぐ再販されるし入手しやすくはなるはず



59無念2016/11/04 21:34:28

>買ってみたいけど劉備だけでも色々ありすぎてわけわからん
ギミックはあってないようなものだから好きな外見の奴を買えば良い
おすすめは孔明ν
武器持たせるとポリキャップがすっぽ抜けるのはシリーズ共通の仕様



56無念2016/11/04 21:32:25

どんなときでもガンプラマーカーだぞ
ゴールドを信じるんだ




70無念2016/11/04 21:39:53

>どんなときでもガンプラマーカーだぞ
>ゴールドを信じるんだ
やだぷー



60無念2016/11/04 21:35:12


ヴァサーゴいいよね



64無念2016/11/04 21:37:30


誰てめえ



97無念2016/11/04 21:51:18

>誰てめえ
これだけ見てカッコいいって思って
本物のブリトヴァを見てショックを受けた



65無念2016/11/04 21:37:33

三国伝って真とか〜セットとか含めると結構種類あるからどれ買えばいいかわからなくなるよね



69無念2016/11/04 21:39:48

>三国伝って真とか〜セットとか含めると結構種類あるからどれ買えばいいかわからなくなるよね
基本好きな見た目のでいいよね
外伝は除く



66無念2016/11/04 21:39:00

桃園の誓いセットってクリアの詰め合わせだったっけ



72無念2016/11/04 21:40:00


>桃園の誓いセットってクリアの詰め合わせだったっけ
うn



71無念2016/11/04 21:39:56

袁昭と袁術・・・おいお前ら絶対合体するだろ!と思ったあの頃
実際合体した



79無念2016/11/04 21:42:59

>袁昭と袁術・・・おいお前ら絶対合体するだろ!と思ったあの頃
司馬懿の闇の化身の胸当てとか戦国伝ネタもあっておっさんホイホイだった



81無念2016/11/04 21:44:49


>袁昭と袁術・・・おいお前ら絶対合体するだろ!と思ったあの頃
>実際合体した
龍将飛将だしな
そしてプラモ化してほしかった木星合身…



107無念2016/11/04 21:55:48

項羽とかもでたっけねぇ
まさかのターンXのSD化



108無念2016/11/04 21:56:53

>項羽とかもでたっけねぇ
>まさかのターンXのSD化
思ってたのとなんか違う小ささ



109無念2016/11/04 21:58:37


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



113無念2016/11/04 22:03:47

>No.443853636
黄蓋グフが出たときが出たときは四人衆いけるかとかすかに期待した



114無念2016/11/04 22:04:32

三国伝の苦労人ヤノケン
彼は誇っていい




117無念2016/11/04 22:08:06

>三国伝の苦労人ヤノケン
>彼は誇っていい
ヤノケン…いいやつだった



115無念2016/11/04 22:05:17

ときた→やのけん→津島とどんどんフェチ度が増していく



116無念2016/11/04 22:07:42

資料無しでゾゴックとジュアッグ描いたんだよねヤノケン
資料無いから問い合わせたら好きに描いていいけど今出てる水軍とはかぶらないようにって言われて描ききったヤノケン



121無念2016/11/04 22:13:31


BFでリデコ出して欲しい
未だにもったいなくて積んでる



139無念2016/11/04 22:39:23

ノイエ鎧憑依させる際にも肩アーマーバラさないといけないのはちょっとな

それとクスィー&ペネロペの腕形態への変形時に肩のポリキャップごと引っこ抜け!とか
ちょっと荒っぽい処理が多い気がする



142無念2016/11/04 22:41:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



145無念2016/11/04 22:43:23

外伝はHJの企画でMSを変更されてたな



148無念2016/11/04 22:45:55

>外伝はHJの企画でMSを変更されてたな
バイアランがいた気がするが他誰だっけ?



154無念2016/11/04 22:52:34

曹操はジャスティスのがイメージに合ってた



163無念2016/11/04 23:04:59

>曹操はジャスティスのがイメージに合ってた
俺の中で曹操をSDガンダムにするならマスターってイメージだわ



168無念2016/11/04 23:09:22


太史慈ドム
良いキットだった
BBで久しぶりに本気出して作った



177無念2016/11/04 23:19:20

ジオン系の皆さんギャンもグフも
ギミックは地味なの多いけどカッコいいよな
よくキット化したモンだ




参照元:http://futabalog.com/thread/8a7dee0b37316710ea260261bb7af933




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング