【画像】昔の食玩の思い出・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【画像】昔の食玩の思い出・・・




1無念2016/11/03 14:40:42

77db75ffebd8ac647fab5c6b7d1eca25.jpg
昔の食玩スレ
スレ画は復活して欲しいものの一つ


2無念2016/11/03 14:43:22

お値段数倍になりますがよろしいか?



88無念2016/11/03 17:23:30

>お値段数倍になりますがよろしいか?
5倍までならおk



3無念2016/11/03 14:48:30

昔のままの値段で出せたら奇跡でしょう



4無念2016/11/03 14:49:22

結構重いお話だったような気が
あんまり覚えてないけど



5無念2016/11/03 14:50:17


これ復活しないかな



10無念2016/11/03 14:53:19

>これ復活しないかな
一回復刻されたのも結構前か



11無念2016/11/03 14:53:26


>これ復活しないかな
してるしてる!



6無念2016/11/03 14:50:26

このチョコうまかったな



7無念2016/11/03 14:51:17

カップラーメンやら缶ジュースに変形するロボットのやつはいっぱい持ってた



95無念2016/11/03 17:29:12

>カップラーメンやら缶ジュースに変形するロボットのやつはいっぱい持ってた
ガシャポン版のテレコマ戦士もあったなあ
正規品かは知らないけど



8無念2016/11/03 14:52:55

お菓子食べながら遊ぶから食玩なのに
最近のガムは3秒くらいしか味が保たない




80無念2016/11/03 17:17:43

>お菓子食べながら遊ぶから食玩なのに
>最近のガムは3秒くらいしか味が保たない
300円で買った某食玩は小さいラムネ2個だったぞ
まあこんなの食わずに捨てるけど



9無念2016/11/03 14:53:08


懐かしい…



14無念2016/11/03 15:03:59

>懐かしい…
一時期大和とかビスマルクとかのが復活してたな



12無念2016/11/03 14:56:58

森永って今は食玩手を引いたんかな



15無念2016/11/03 15:08:35

>森永って今は食玩手を引いたんかな
そういえば最近は見ないな
昔森永から出してたようなのは全部バンダイから出てる



13無念2016/11/03 15:02:30

一個50円くらいで売られてて20体くらいのメカを合体させてロボットになるやつを買ってた
全部集める前に売り切れてた



16無念2016/11/03 15:09:17

昔の食玩の菓子って匂いを今でも思い出せるんだよな
記憶と嗅覚の関係は深いって聞くけど




17無念2016/11/03 15:11:32

食玩の匂いというとガムラツイストのいちご臭



96無念2016/11/03 17:29:17

>食玩の匂いというとガムラツイストのいちご臭
何でわざわざあんな美味しくない味にする必要があったのか
どうせ出すなら美味しくした方が売上げ伸びるだろうに



18無念2016/11/03 15:22:51


ボトムズのプラモの食玩が凄いよく出来てた
塗装が全く出来ない材質なのには閉口したけど



19無念2016/11/03 15:37:11

ボトムズのガムは本当に出来が良かった
ビートルとかは構造上コックピットも再現できそうだったし



20無念2016/11/03 15:40:44


ボトムズガム設計図



26無念2016/11/03 15:45:28


ボトムズガム広告



27無念2016/11/03 15:45:52


ボトムズガム広告2



21無念2016/11/03 15:42:25


ボトムズガム、従妹にもらったからよく覚えてるよ
ネクロスは、塗装可能な素材で再販してくれないかなあ



23無念2016/11/03 15:44:17

>ネクロスは、塗装可能な素材で再販してくれないかなあ
ミノタウロスにプラカラーで色塗っていつまでもベタベタしてた思い出



22無念2016/11/03 15:43:13


トランスフォーマーガムもよくできてたなあ



75無念2016/11/03 17:12:51

>トランスフォーマーガムもよくできてたなあ
おおらかな時代だったと言うほかはない……



24無念2016/11/03 15:45:10

復刻かぁエルドラン系の食玩プラ欲しいかも
蓄光パーツっぽいもの好きだった




28無念2016/11/03 15:46:23


トランスフォーマーガム広告



29無念2016/11/03 15:51:19

トランスフォーマーガムはインフェルノのデキがすごく良くて驚いたな
さすがにマグナスの方は中の人はしょぼかったが



30無念2016/11/03 15:51:49

確かゴムみたいな素材で出来てて頭なんかが着け外し可能になってて
組み合わせて自由にオリジナルのモンスターエナジーが作れるヤツってあったよね?
小学校低学年の頃結構嵌まってたんだけどなんていったかな



32無念2016/11/03 15:54:01

>確かゴムみたいな素材で出来てて頭なんかが着け外し可能になってて
>組み合わせて自由にオリジナルのモンスターエナジーが作れるヤツってあったよね?
>小学校低学年の頃結構嵌まってたんだけどなんていったかな
バイオパズラーかな



35無念2016/11/03 16:15:26


ボトムズもそうだけどあの頃のカバヤの技術力はおかしい



36無念2016/11/03 16:18:14

未来に生きてたよな
子供の頃はおもちゃの方はなかなか買ってもらえるものでもないからとてもありがたかった



37無念2016/11/03 16:21:14

20年くらい前に300円くらいで売ってたロボに変形するムシの玩具が出来よかったなぁ
ボールジョイントの基部がやたら折れるけど
確かメカ昆虫だかすごいシンプルな名前だったと思うけどぐぐっても見つからない



39無念2016/11/03 16:23:24

>メカ昆虫だかすごいシンプルな名前だったと思うけどぐぐっても見つからない
いやメカ昆虫で出るぞ



40無念2016/11/03 16:23:53


ネクロスの樹脂は紫外線に弱そうじゃないか?
100個くらい持ってたなあ




41無念2016/11/03 16:25:13


もう記録もされず、人々の記憶の中のにしかないおもちゃのほうが多いんだろうな



42無念2016/11/03 16:26:52

>もう記録もされず、人々の記憶の中のにしかないおもちゃのほうが多いんだろうな
懐かしい…持ってたよこれ



43無念2016/11/03 16:27:42

>もう記録もされず、人々の記憶の中のにしかないおもちゃのほうが多いんだろうな
ブロックマンなら宇宙チームがまだ実家に生き残ってるぞ
腕とかゆるゆるなんで組み体操がすぐに変な形になるが



44無念2016/11/03 16:31:35


これも記憶の中にあるけどもうなんなのかも思い出せない



45無念2016/11/03 16:32:18

>これも記憶の中にあるけどもうなんなのかも思い出せない
テラクレスタじゃね



48無念2016/11/03 16:34:40


昭和55年頃だったかな



79無念2016/11/03 17:17:38

>昭和55年頃だったかな
俺が集めてたのとちょっと違うな
俺は昭和56年だったと思う
ロッテは当時からこういうの上手いよね
5枚つづりのカード入りのガムとかさ



50無念2016/11/03 16:42:59

ネクロスの要塞はカードだけ復活させれば遊ぶには足りるんだよな



53無念2016/11/03 16:46:11

>ネクロスの要塞はカードだけ復活させれば遊ぶには足りるんだよな
となれば神羅万象チョコスタイルか



56無念2016/11/03 16:49:08

>ネクロスの要塞はカードだけ復活させれば遊ぶには足りるんだよな
似たものがでたけどクソ高いので打切りになったな



51無念2016/11/03 16:45:52


バトラーの聖剣で人間キャラ欲しかったのに
グロキモくてコストかかってなさそうなモンスターばっかり出て心折れた



52無念2016/11/03 16:45:57

今って中身がどれか分かっちゃうんだよな
テラクレスタなんて全部集まる前に売り場から消えたわ



57無念2016/11/03 16:49:11


上半分の箱が門型のジオラマになるのがなんか好きだった



58無念2016/11/03 16:50:58

ネクロスはTRPGのメタルフィギュア代わりに集めてたな



61無念2016/11/03 16:56:12

なんか味のあるイラストとキャラクターのセンスは好きだったネクロスの要塞



62無念2016/11/03 16:57:14


自分はこれでアルファベットを覚えた



63無念2016/11/03 17:00:25

ネクロスの要塞スタッフはナイトさんになんか怨みでもあったんだろうか…毎回戦闘不能離脱だの禍々しいのに乗っ取られたり…



68無念2016/11/03 17:03:44

>ネクロスの要塞スタッフはナイトさんになんか怨みでもあったんだろうか…毎回戦闘不能離脱だの禍々しいのに乗っ取られたり…
普通は主役だと思うよな



69無念2016/11/03 17:08:17


>ネクロスの要塞スタッフはナイトさんになんか怨みでもあったんだろうか…毎回戦闘不能離脱だの禍々しいのに乗っ取られたり…
呪いの盾は中二っぽくてカッコいいと思うが(ゲームルール上マイナスなのは痛いが)中身がまさか引退間際の老騎士(おっさん騎士)だったとは…



66無念2016/11/03 17:02:49

ネクロス作ったところが
ワタルや天外魔境やサクラ大戦を作っている




72無念2016/11/03 17:10:11

>ネクロス作ったところが
>ワタルや天外魔境やサクラ大戦を作っている
ドラクエブームなりかけの頃にファンタジー色の強いものを色んなオタクジャンルに盛り込んだ広井王子の嗅覚は凄いと思う



67無念2016/11/03 17:03:29

バトラーの聖剣は第二弾のバイオクロスが結構好きだった



118無念2016/11/03 17:54:37

>バトラーの聖剣は第二弾のバイオクロスが結構好きだった
おや珍しい
俺は逆で、店頭で一目見て「これは絶対売れないだろ!」って思った
3弾のアイラ・ジャックが好きだったなあ



76無念2016/11/03 17:13:48


食玩の癖にプラモであまりキットになってないファランクスさえ出てた森永のチョコスナックな感じの奴



78無念2016/11/03 17:17:12


パワードスーツ感



81無念2016/11/03 17:18:44


新シリーズのトランスフォーマーガムは
車輪を一体型にするという暴挙に出た事が未だに納得出来ない
車輪がコロコロする所にロマンがあるのが何故わからないんだ



120無念2016/11/03 18:01:57

>車輪を一体型にするという暴挙に出た事が未だに納得出来ない
ロードシーザー買えよ



83無念2016/11/03 17:19:53


コスト削減のためか100円のスーパージョイントロボですら末期は単色整形になっちゃってたなあ



86無念2016/11/03 17:21:05

>コスト削減のためか100円のスーパージョイントロボですら末期は単色整形になっちゃってたなあ
関節があっさり折れる玩具だったなぁ…



85無念2016/11/03 17:20:47


たしか80年代中頃の50円の方



108無念2016/11/03 17:42:39

ネクロスの要塞全部要りで出してくれないかな
買う人結構いると思うんだけど




112無念2016/11/03 17:44:27

>ネクロスの要塞全部要りで出してくれないかな
>買う人結構いると思うんだけど
版権が物凄いややこしい事になってるので難しいそうです




参照元:http://futabalog.com/thread/a68a31069fb38c59f956415ddad6cc6d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
俺はこういう懐かしいの見ると買ってくれた母親思い出して大切にしようって改めて思う(良い話並感
[ 2016/11/05 20:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング