【ガンダム】変形MS・MAっていいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】変形MS・MAっていいよね・・・




1無念2016/11/03 01:08:24

aeaa3ab1d6661cedb14730341f5968e4.jpg
変形MSまたはMAスレ


2無念2016/11/03 01:09:26

変態MS?



3無念2016/11/03 01:09:26

変形や合体は男の浪漫



5無念2016/11/03 01:17:00


変形中はけっこう変なポーズだったり



6無念2016/11/03 01:21:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2016/11/03 01:24:45

プラモをいじって遊ぶおもちゃとしてものすごいプレイヴァリューを広げたわ
塗装したら動かせないから意味ないけど




31無念2016/11/03 01:59:42

>プラモをいじって遊ぶおもちゃとしてものすごいプレイヴァリューを広げたわ
>塗装したら動かせないから意味ないけど
たしかにプラモの玩具的なアプローチから生まれたものではあるけど
価格高騰と再現不能機構と珍妙なMA形態でバンダイを泣かせて成立したというのがなんとも皮肉



8無念2016/11/03 01:24:47


ガザE好き
立体でほしい



9無念2016/11/03 01:27:21

ギャプランで完成してるよね可変機構



11無念2016/11/03 01:29:27

>ギャプランで完成してるよね可変機構
あれ羽はないから航空機としてはちょっと



10無念2016/11/03 01:29:25

無理な変形だとキット化するとき大変だぜ



12無念2016/11/03 01:34:19






14無念2016/11/03 01:36:05

スレ画はまだしもギャプランは腕部ブースターだけが吹っ飛んで行きそうで



16無念2016/11/03 01:37:21

やっぱりZ系が好き



17無念2016/11/03 01:38:01


SFSとして機能するっていう点が面白い
後々リゼルとかアンクシャとか同系統が増えるけど



18無念2016/11/03 01:38:57


・・・・・・



19無念2016/11/03 01:41:59

>・・・・・・
私これ好き!!!バァァン



25無念2016/11/03 01:44:16

>・・・・・・
Gレコで唯一買ったよ



21無念2016/11/03 01:42:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



22無念2016/11/03 01:42:47


こういう割り切ったのが外伝のみなのが悲しい



23無念2016/11/03 01:42:50


MA飛行形態ブースター付き



27無念2016/11/03 01:47:08

マックナイフは良い意味で割り切ってる
んで燃料や機能的に大丈夫かなって心配を追加ブースターで補ってる



28無念2016/11/03 01:50:12


リフティングボディやぞ
空力って何だっけ?



43無念2016/11/03 02:29:50


>リフティングボディやぞ
>空力って何だっけ?
ぶっちゃけ実在するリフティングボディ機の代表格なこの子も大概だしそこまで変だとも…



29無念2016/11/03 01:50:36


だいしゅきホールド



30無念2016/11/03 01:51:59

マックナイフも好きだがエルフブルックも良い。

と言うかGレコのメカ全般的に好き。
あと変形する奴と言うと…アルケインにエルフブルにアーマーザガンに…ビフロン?



32無念2016/11/03 02:03:08


きたわよ



33無念2016/11/03 02:05:10

寝そべり変形は甘え



37無念2016/11/03 02:19:01

>寝そべり変形は甘え
先生に優しくしたげて!



39無念2016/11/03 02:22:23


>寝そべり変形は甘え
たぶん唯一仰向け変形の俺に任せな



34無念2016/11/03 02:10:11


載せられる



35無念2016/11/03 02:11:12


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



38無念2016/11/03 02:19:36

リアルめくら的には複雑な変形機構による耐久性やメンテその他デメリットを考えると
寝そべり変形が一番りにかなってる



40無念2016/11/03 02:23:54

>リアルめくら的には複雑な変形機構による耐久性やメンテその他デメリットを考えると
>寝そべり変形が一番りにかなってる
芸術点で言えば複雑な方がホホーッてなるんだけど兵器としてはシンプルな方がいいわな
(無論効果的という前提ではある)



42無念2016/11/03 02:26:42

合理的かどうかなんて言い出したら
変形なんてドブに捨ててMAにしたほうがいいんじゃないかな




44無念2016/11/03 02:32:28

>合理的かどうかなんて言い出したら
>変形なんてドブに捨ててMAにしたほうがいいんじゃないかな
複雑な変形をする機体を否定したいわけじゃなかったんだなんかすまんな
Ζとかああいう変形ももちろん大好きだしあれはあれでまた意義があると思うわ
それでいてハンブラビみたいなのも量産性が考慮されててまた好きって話でね
(流石にモーメント変動変形はなかなかあれだが)
あとMSとMA両機種の特性を備えた可変機はやっぱそれはそれで強力な兵器だと思う



50無念2016/11/03 02:47:51


>合理的かどうかなんて言い出したら
>変形なんてドブに捨ててMAにしたほうがいいんじゃないかな
ギャプラン改「そうだね」



45無念2016/11/03 02:33:38

MA時に使わない手足は折り畳んで収納するのが正解たよね
複雑な構造も無駄なのでライディーンやダイモスの様にカバーで覆ってしまうのが一番
そう言う意味ではサイコガンダムの変形は謎の塊になってる事以外は理に適っている



46無念2016/11/03 02:34:54

>そう言う意味ではサイコガンダムの変形は謎の塊になってる事以外は理に適っている
ミノフスキークラフトの存在を考えるとあれはあれで



48無念2016/11/03 02:38:46

イージスみたいなどっちも意味持ってるみたいのが好きだな



49無念2016/11/03 02:45:16

>イージスみたいなどっちも意味持ってるみたいのが好きだな
むしろ意味持ってない機体おるん?
大体何かしらの利点が考えられそうだけど
エピオンさんは…内部エネルギー回路の組み換えで効率を上げて航行可能距離を伸ばしてるらしいね!



53無念2016/11/03 03:00:47


変形することに意味は無いが変形プロセスは良いものである



57無念2016/11/03 03:26:14

>変形することに意味は無いが変形プロセスは良いものである
この手順めちゃくちゃかかってる割にシルエットの変化に乏しい変形!
浪漫しか感じられねえな!



58無念2016/11/03 03:30:31

>変形することに意味は無いが変形プロセスは良いものである
一応空間戦闘用に四方八方向いてた火砲と推進装置が前向きと後ろ向きに統一されてる風に見えるけど意味無いん?
ゲーム的な話なのかな



59無念2016/11/03 03:33:25

イージスガンダムとかいう形容しがたい何かに変形するやつ大好き



60無念2016/11/03 03:43:04

>イージスガンダムとかいう形容しがたい何かに変形するやつ大好き
完成品で手首含めて完全変形できるの欲しい



66無念2016/11/03 07:15:08

ほとんどの機体は変形する意味あるの?と聞きたいんだが…



67無念2016/11/03 07:17:53

>ほとんどの機体は変形する意味あるの?と聞きたいんだが…
MSに必要な変形は移動力確保が基本よね



69無念2016/11/03 07:20:02

>ほとんどの機体は変形する意味あるの?と聞きたいんだが…
商品化した時の付加価値



68無念2016/11/03 07:18:09


もしかして俺史上初の変形機?



70無念2016/11/03 07:23:34


>もしかして俺史上初の変形機?
旧ザクより前



71無念2016/11/03 07:24:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



83無念2016/11/03 08:14:26

>No.443507497
名前が変なんですよ! ムットゥーって!!



79無念2016/11/03 08:08:43

ガブスレイは足の装甲が両開きになる都合上スソ部分のバーニアが内部機構のないカキワリ状態になってるのが悲しい



81無念2016/11/03 08:12:49

ガブスレイMA形態かわいいよね…



82無念2016/11/03 08:13:46

ガイアインパルスは元々纏まった印象のあるデザインからゲテモノに変形するのがすごくいい
プレバンでロボット魂出してくれんかしら



84無念2016/11/03 08:15:05


木星系は変形タイプが多い



86無念2016/11/03 08:18:24

>木星系は変形タイプが多い
セップクが封印解除(物理)というまったくあたらしい



90無念2016/11/03 08:34:35


没案



88無念2016/11/03 08:20:03

変形して顔隠すのカメラ隠れてもったいないと思ってしまう




参照元:http://futabalog.com/thread/3a1faa7f1d0a7ac586618e03177a5a19




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Gアルケインの脚部を正座させないで
横側に開くと、MA形態は割とカッコイイと思った。

ダイデンジンという戦隊モノロボの飛行形態みたいに見えるけど。

[ 2016/11/03 17:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング