前世紀から嘘みたいに扱い良くなったなZZガンダム プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

前世紀から嘘みたいに扱い良くなったなZZガンダム

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2023/11/03 13:37:52


前世紀から嘘みたいに扱い良くなったなZZ







3:2023/11/03 13:39:46

数が増えてキレンジャー枠で駆り出されることが減ったの都その頃の逆張り




5:2023/11/03 13:47:43

ゲーム的な都合で低速高火力キャラにされがち




6:2023/11/03 13:50:06

投げキャラ化はなんなの…




44:2023/11/03 14:30:57

図体がデカくて火力あるからゲームで鈍足パワータイプになるのはしょうがないとして
>6




7:2023/11/03 13:50:07

ネットの普及でスペック参照しやすくなったのもあるかも知れん
あとUCがけっこうZZありきだったから興味を持たれやすくなったとか




8:2023/11/03 13:50:24

ブースターマシマシのおかげで普通に俊敏なんじゃなかったっけ




12:2023/11/03 14:06:02

>8
推力強すぎて止まる時にパイロットにかかる負担がデカイ




9:2023/11/03 13:57:46

鈍足にしたバトオペは許さないよ




10:2023/11/03 14:02:50

作中で思ってたほどハイメガキャノン撃たない




11:2023/11/03 14:05:07

直線番長ならわかるけど鈍足は違うよな




13:2023/11/03 14:06:18

強くてもハイメガキャノン砲台だし
なんか違う




14:2023/11/03 14:07:46

まあスペック通りにしたらバランスブレイカーになるからゲームでの扱いが難しいんだろうけどね




18:2023/11/03 14:11:48

>14
なんもデメリットなきゃZZ以前の機体使う奴がいなくなる
V時代の連中ですらZZの火力に触れたら消し炭なのに




15:2023/11/03 14:08:55

あとリアルタイム層じゃないのが見て古い地球人が言うほど悪くないんじゃないかと思われてるのもありそう




16:2023/11/03 14:11:19

こいつが満足できる性能だったゲームってあるの




19:2023/11/03 14:12:34

>16
SLGだったらあるかもしれないけど
基本無い




58:2023/11/03 14:49:45

>16
ガンダムvsZの隠しで出てきた時とか…




17:2023/11/03 14:11:38

鈍重なイメージはSDでデブキャラ扱いされたのも影響してると思う




20:2023/11/03 14:13:31

開発者も迷惑してますよ




21:2023/11/03 14:13:33

ガンダムバトル系はそこそこ良い感じだった
ただあれはスレ画以上にスペック番長のSガンが猛威を振るいすぎて霞んだ




22:2023/11/03 14:13:47

ゲームだとZとνとユニコーンはめっちゃ性能盛られるのに




29:2023/11/03 14:17:41

>22
性能だけ見ると3倍位強くないと釣り合い取れないんだけどね…




23:2023/11/03 14:13:49

ダブルビームライフルを表現しづらい




24:2023/11/03 14:14:42

羽の生えたガンダム死なねぇかなぁ




27:2023/11/03 14:15:38

>24
命なんて安いもんだ
特に俺のはな




25:2023/11/03 14:15:15

全点豪華主義のメカだけど前任のゼータと後任のνのキャラが強すぎる




26:2023/11/03 14:15:34

近年のGジェネでは真っ当にZの上位機種みたいな性能になってる気がする




30:2023/11/03 14:18:22

ガンダムバトル系どの機体も限界突破すれば強く出来るから初期の強さがかなりゲームバランス無視してカタログスペックなりの強さになってる感じはある
あのシリーズの新作また出ないかなあ




31:2023/11/03 14:18:48

ガチャポン戦士2カプセル戦記のZZは輝いてた
機動力が速い上に地形貫通するハイメガを乱射してた




32:2023/11/03 14:19:27

Zとの差別化のためにZより太いしデカいからってことで鈍足パワーキャラにされがち




73:2023/11/03 15:14:28

>32
よりによって公式ゲームのバトオペ2がこの考えで頭抱えた




33:2023/11/03 14:22:16

ジュドーの性格もあるかも知れんけど
ビームコートに頼って敵のビーム避けないシーンが結構あるから運動性が高いようには見えない
設定的にはしらん




36:2023/11/03 14:25:14

>33
最高速度が高いが小回りは効かない
これはZZ作中で言われててジュドーがZ使うときもあった




35:2023/11/03 14:24:10

Zガンダム頭頂高19.80m
ZZガンダム頭頂高19.86m




37:2023/11/03 14:27:02

バックパック外すと結構スリムだよねスレ画




41:2023/11/03 14:29:34

>37
本来そんな太い機体でもない…




38:2023/11/03 14:27:10

SDにすると丸顔がすごいことになるのもイメージ損ねてると思う




39:2023/11/03 14:27:21

商業的理由でもあるんだろうけど次番組になってもゼータが露骨に冷遇されたりしないのはいいよね




40:2023/11/03 14:28:05

クソ重いのを体中のスラスターで機敏に動かしてるからパイロットへの負担はヤバそう




43:2023/11/03 14:30:45

>40
ALICE計画で無人化したくなる気持ちもわかる
これ以上スペックだけ引き上げてもパイロットの身体がついていかないからね




42:2023/11/03 14:30:26

家庭用エウティタで使えたコイツはめちゃくちゃ強かった記憶が
変形はオミットされてたけど




45:2023/11/03 14:31:39

ガンダムウォーのこいつは狂っていた
まさに宇宙世紀版ゲッターロボだった




49:2023/11/03 14:34:01

>45
ガンダムウォーそんなやつばっかりじゃん!




46:2023/11/03 14:32:05

ビームサーベルが長くて太くて強いのになんで投げ技…




48:2023/11/03 14:33:27

意外とそこまでデカクないんだよな
νでドカンと伸びる




50:2023/11/03 14:34:06

>48
同じ時代だとSガンがでかい




51:2023/11/03 14:36:24

νガンダムなんであんなでかいんだろうね




52:2023/11/03 14:37:02

初代より1メートル大きい位でジェネレータ出力7倍




55:2023/11/03 14:39:46

>52
こいつ各部位核融合炉積んでんだ
ガンダムはコアファイターの1基だけだ




53:2023/11/03 14:39:24

すぐスペック語り始めるのがガノタの悪いところ
アニメまんまの扱いをするのがいい




56:2023/11/03 14:40:13

>53
ダブルビームライフルの余波で消し飛ぶ敵




75:2023/11/03 15:16:46

>53
つまり巨大化ジュドーや自動合体もアリだと




57:2023/11/03 14:42:17

グリップがごんぶとなビームサーベルが良いよね




60:2023/11/03 14:51:32

アニメの描写で語るとフルアーマー化したらビームの直撃に数秒耐えるとかイカれた性能になるんだよな…




61:2023/11/03 14:52:16

空格でごんぶとサーベル振り回すのがかっこよかった覚えある




62:2023/11/03 14:52:36

Gジェネだと真っ当に強かったイメージあるな




63:2023/11/03 14:53:48

ガンダムゲーに出ると雑魚の時とゲームの破壊者の時で極端なやつ




64:2023/11/03 14:55:20

ワールド~オーバーワールドかなGジェネで一番強かった時期は




65:2023/11/03 14:57:42

未だにパイルドライバーさせてるゲームがあるらしいな




66:2023/11/03 14:58:31

ZZって性能おかしいだろ
あんな大出力のMS作れる技術どっから出て来たんだよ




70:2023/11/03 15:07:49

>66
アナハイムが頑張った




68:2023/11/03 14:59:14

Zがふりきれなかったハンマハンマをスピードでも圧倒してるという




69:2023/11/03 15:07:43

もうあんま覚えてないけどエウティタかなんかだと隠しキャラだっけか




71:2023/11/03 15:10:47

機体重いとブースター強くしても直線番長になる
じゃあブースターを左右別にして自由に動かせるようにして無理矢理曲げればいいしたのがEX-S
なお重量は3倍に推進力は11倍にムーバブルフレームの量は通常の倍の規模にコストは桁外れに高くなった模様








sns
Adsense
Relate entry
New entry
ZZはスパロボで熱血幸運MAP兵器ぶっ放してる時が1番輝いてると思う
[ 2023/11/04 11:04 ]
アトム「でもたったの9000馬力やんお前」
[ 2023/11/04 16:01 ]
SDでは扱いよかったから不遇のイメージ無い世代です…
[ 2023/11/04 17:31 ]
バトオペは量産型ZZの方が輝いてるからな……
[ 2023/11/04 19:38 ]
ZZは高火力ってところはなんだかんだで再現されてる印象ある
だからゲームバランス的に主人公機の割に鈍足な砲撃支援みたいな役回りになる事が多い印象
基本的にゲームでは足回りが良くてなんぼな場合多いから大体憂き目にあってるけど
[ 2023/11/04 21:21 ]
そう考えると、フルアーマーだと直線スピード高速+ビームに対してスパアマ(永続的なABCマント〜Iフィールドやナノラミネートアーマーよりは弱いくらい)って性能でも別にいいのか……
いや強いな……ゲームバランス……
[ 2023/11/04 21:38 ]
武者騎士コマンドガンドラガンボイ
どれもパワータイプだったから
パワー系のイメージが離れない
[ 2023/11/04 23:36 ]
ゲームに出すのにレーダーチャート全項目MAXです!ってわけにもいかないから…
[ 2023/11/06 00:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング