【ガンプラ雑談】積みプラモを消化したい人生だった プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】積みプラモを消化したい人生だった




1無念2016/11/01 06:33:10

2b5735bc54f79a40d8efb1bf47c13bf4.jpg
積みプラモを消化したい人生だった


4無念2016/11/01 06:36:49

なんてことだ、君の積みは止まらない、加速する…!



13無念2016/11/01 06:47:54

>なんてことだ、君の積みは止まらない、加速する…!
貴様の、貴様らの死を以て積みを償う!



8無念2016/11/01 06:40:32


お前の積みを数えろ!



9無念2016/11/01 06:40:38

消化に必要な総時間とか計算しちゃダメだぞ



10無念2016/11/01 06:43:00

組んでる暇がないから完成品に流れたぞ俺
でも完成品はここ数年値上がりが半端ないし予約争奪戦で疲れ果ててまたプラモに戻ってきたぞ俺
当然組んでる時間がないからまた積みが増えてってるぞ俺



11無念2016/11/01 06:45:24

作りかけが2
積みが2
まだまだ余裕だ



12無念2016/11/01 06:45:42

マクロスFのプラモたくさん買ってたけどパーツ数多いし全然消化出来てない…



14無念2016/11/01 06:48:29

最近はミニ四駆に浮気中
創意工夫がスピードに反映されるのはモチベーションにはなるかな



15無念2016/11/01 06:49:15

積み総数と制作時間を勘定したら生きてる間に作れないこと判明して凹んだ石坂浩二に笑われるぞ



16無念2016/11/01 06:50:43

全塗装諦めてパチ組部分塗装で消化してってるけどそれでも全然終わらねえ



19無念2016/11/01 07:01:17

>全塗装諦めてパチ組部分塗装で消化してってるけどそれでも全然終わらねえ
パチでも終わらんよな



51無念2016/11/01 08:50:41

>全塗装諦めてパチ組部分塗装で消化してってるけどそれでも全然終わらねえ
諦めろ



20無念2016/11/01 07:03:09

積むだけならもう中身いらないんじゃ…



21無念2016/11/01 07:07:22

プラモは一回入手に失敗すると当分てに入らない場合もあるのだ
バンダイや田宮みたいにたまにスポット生産的に出してくれるならまだ違うんだが



22無念2016/11/01 07:12:23

>プラモは一回入手に失敗すると当分てに入らない場合もあるのだ
プレ値でも組む時に買った方がいいよ
その考えで買った収拾つかなくなる
なった



23無念2016/11/01 07:12:25

後で作るんだよって言うけど
集めるのが楽しくなっちゃってるやつだよね




24無念2016/11/01 07:18:16

展示会がある模型サークルに入れば自然と崩れてくる
掲示板とか見るだけだと他人が作った物見て満足しちゃうから作らなくなる



26無念2016/11/01 07:22:19

最近はプレバン限定キットも増えてなあ



30無念2016/11/01 07:33:02

>最近はプレバン限定キットも増えてなあ
プレバン限定は出す事自体正気かってとこあるチョイスだし妥当かなって



28無念2016/11/01 07:26:35

とりあえずパーツ洗浄して積んでたけどこれだと売りにもだせねーんだよな
はぁ組むか



29無念2016/11/01 07:27:51

>とりあえずパーツ洗浄して積んでたけどこれだと売りにもだせねーんだよな
>はぁ組むか
まあほとんど叩き売り状態だろうけど買い取ってはくれるよ
少しでも高く売りたいならオク使って自分で売ろう



32無念2016/11/01 07:36:57

まだディスプレイモデルならプラが劣化してても何とかなるかもしれんが
変形だの可動だのってプラに負荷のかかるものは何十年も積んでおくと
まともに組めても動かしたら壊れるかもね



33無念2016/11/01 07:43:54

>変形だの可動だのってプラに負荷のかかるものは何十年も積んでおくと
>まともに組めても動かしたら壊れるかもね
35年前のバイファムさんや20年前のエヴァンゲリオンさんがぴんぴんしてるのでプラは大丈夫みたいだ
むしろ問題になるのはデカールなんだ



34無念2016/11/01 07:43:55

積む事によりリスクより積まなかったリスクの方が大きい時もある



35無念2016/11/01 08:12:12

40年以上前の艦船プラモも普通に組める
だがデカールは良く死ぬ
ひび割れてる黄くなってる箱に貼り付いてるなどなど



38無念2016/11/01 08:21:44

どちらかと言うと可塑剤たっぷりの二昔前のソフビのほうがヤバいかもしんない



39無念2016/11/01 08:24:03

飛行機プラモは放置し過ぎると羽が歪んだりするのがいやん
直すのは可能なんだがかなりめんどい



41無念2016/11/01 08:27:56

昔の積みキットの箱を開けると
俺の夢詰まりすぎた改造プラン予想図入りなんだぜ…



48無念2016/11/01 08:38:15

>俺の夢詰まりすぎた改造プラン予想図入りなんだぜ…
今こそそれを実現させるんだよ




52無念2016/11/01 08:51:17

パチ組みでいいものは作る必要のないもの
と割り切れば数も減らせる



53無念2016/11/01 08:53:21

むしろ可動を楽しむ為に色塗んない
ブンドドともいう



58無念2016/11/01 09:25:16

30個ぐらいしか積んでないからまだレベル低いよね



59無念2016/11/01 09:26:14

やっぱ作るならそこらの完成品より良いものが欲しいし
いろんな仕上げも楽しみたいじゃない



60無念2016/11/01 09:30:05

三桁行くと
もう老後にしよう
って見切りをつけ始めるから気を付けてね




参照元:http://futabalog.com/thread/041ecb4580974c0b9b2142af468004f6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
納戸と押入れとベッドの下がいっぱいになって、車のトランクの物を部屋に持ち込めなくて困ってるんだが・・・
オルフェンズのせいでこれから半年はさらに増えること決定。
[ 2016/11/01 21:43 ]
積みが4桁いった俺はどうすれば…。アニメ見ながら作ってんだけど、組むことに飽き辛い代わりに遊ぶこともなくドンドン次のを作ってくから、何のために作ってるんだろう…って虚無感に時々襲われる。
[ 2016/11/02 00:54 ]
いいから組めよw
俺が20年放置してたT-2のブルーインパルス最近組んだけどめっちゃカッコイイゾ!!!
レジェンドとハイゴック値下がりしてたんで、さっき注文しちゃったばっかだけどな・・・
[ 2016/11/15 22:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング