【ガンプラ雑談】ガンダムとか見たことないのにガンプラ買うのは無謀だろうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】ガンダムとか見たことないのにガンプラ買うのは無謀だろうか?




12016/11/01 02:39:24

ef9489f51f52da09816d8902572341af.jpg

ガンダムとか見たことないのにガンプラ買うのは無謀だろうか?
なんとなくプラモデル作りたい気分なんだ、ロボットの
ガンダム以外でも何かおすすめあるだろうか
あとMGとHGとRGはどれがいいだろうか


22016/11/01 02:41:08

hg



32016/11/01 02:41:29

店行ってHGのを適当に選べばいいよ



52016/11/01 02:41:48

フレームアームズ買え



62016/11/01 02:42:24

HGUCのザクでも作れば



72016/11/01 02:42:28

店頭行ってパッケージとお値段でピンときたの買え



82016/11/01 02:42:40

道具ニッパーのみで済むのはガンプラだけだ
HGは選択肢も多くてすぐ作れる



92016/11/01 02:42:50

HGか
HGは他と比べるとめっちゃ安いけど
やっぱりちゃちい作りなの?




102016/11/01 02:44:02

むしろ小さい分綿密な作り
RGがその最高峰



122016/11/01 02:44:25

・・・ん?じゃあMGはなんなの?



162016/11/01 02:44:46

>・・・ん?じゃあMGはなんなの?
でかい



132016/11/01 02:44:28

最近のガンプラは手抜きが多いから
ちょっと前のやつ買うかRGにすろ



142016/11/01 02:44:42

最近はそうでもないというか
質÷値段が一番高いのがHGって感じ



202016/11/01 02:46:37

初心者は素直に簡単なHGかSDガンダムから入るのがいい
RGはもろかったり細かったりするから最初はやめたほうがいい
バンダイ以外のメーカーは組やすさスゴイ激しいから最初はガンプラでいい




232016/11/01 02:47:19

ダンボール戦機でも作ればいいじゃん
今なら500円くらいで買えるよ



242016/11/01 02:47:29

プラモデル作るって言ったら普通塗装までだし…
まあガンプラはその辺ハードル低くするための努力頑張ってるけど



252016/11/01 02:47:33

MG 1/100で色分けやギミック頑張ってるの
HG 1/144で色々最低限な感じお安め
RG 1/144でフレームあり色分け頑張ってるアレンジ強め



262016/11/01 02:47:50

悪いことは言わぬからガンプラスターターキットにしろ
あれについてる冊子はいいものだ




342016/11/01 02:49:32

>悪いことは言わぬからガンプラスターターキットにしろ
ぐぐってみたけど・・・うーん
ガンダム知らんからガンダム自体に魅力を感じない
とりあえず店でHGの買ってくるよ



312016/11/01 02:48:47

こないだHGのガンプラ作ったけどシールだけで塗らなかったよ
一応マーカー買ったけど



322016/11/01 02:48:54

シール貼れば大体は色補完出来るよ



332016/11/01 02:49:03

ガンダム知識無いなら設定カラー再現されてなくても別に気にならないんじゃね



372016/11/01 02:50:03

特に思い入れ無いなら新し目のやつから気になったの買えばいいんじゃないかね



492016/11/01 02:51:29

>特に思い入れ無いなら新し目のやつから気になったの買えばいいんじゃないかね
それは商品を手に取ればすぐわかる?
事前に目星をつけておいた方が良い?



432016/11/01 02:50:42

あーあれだ
スターウォーズのプラモ買え
ガンダムじゃなくて



442016/11/01 02:50:53

爪切りでも最悪いいけどプラモ用の薄刃ニッパー一本あると便利だぞ
プラモ作らなくなっても切れ味のいい爪切りになるしな!



462016/11/01 02:51:14

ていうかプラモデルなんて思い入れなかったら作っても楽しくないし
バンダイに限ってもガンダム以外にいっぱいロボ物出てるから
そっちにしてみるのもアリじゃない?



472016/11/01 02:51:24

ガンダムじゃなくてもいいならアリーヤかホワイトグリント組め



532016/11/01 02:52:20

>ガンダムじゃなくてもいいならアリーヤかホワイトグリント組め
これはおすすめだぞ



692016/11/01 02:54:43

>ガンダムじゃなくてもいいならアリーヤかホワイトグリント組め
何回も再販してる人気キットのナインボールセラフもいいぞ



652016/11/01 02:54:12

ガンプラっていうか何でもいいからプラモデルを組んでみたくなったっていう事なんだろう
デパートとかでも売ってるしプラモデル入門としてはHGガンプラはまぁいいんじゃないか



782016/11/01 02:55:55

>ガンプラっていうか何でもいいからプラモデルを組んでみたくなったっていう事なんだろう
>デパートとかでも売ってるしプラモデル入門としてはHGガンプラはまぁいいんじゃないか
ああ、そうそうそういうこと
プラモデルがガンプラ以外よく知らないのもあるけど
ガンプラは売れてるだろうから質もいいだろうなと思って




662016/11/01 02:54:21

ちょっと高級なのが欲しいなと思ったならMG買っとけ
ボールかターンエー買っとけば間違いない
お試しだからそんな高くないのがいいなってことならHG買っとけ
ここ6年以内くらいに発売した商品ならまず問題ないから
パッケージ表に小さく書いてある年数確認しながら好みで選べ
RGとかPGとかいうシリーズはまだ早いから手出すな
そんでどれ買うにしても塗装はしなくて大丈夫だ



852016/11/01 02:56:35

>ちょっと高級なのが欲しいなと思ったならMG買っとけ
>ボールかターンエー買っとけば間違いない
>お試しだからそんな高くないのがいいなってことならHG買っとけ
>ここ6年以内くらいに発売した商品ならまず問題ないから
>パッケージ表に小さく書いてある年数確認しながら好みで選べ
>RGとかPGとかいうシリーズはまだ早いから手出すな
>そんでどれ買うにしても塗装はしなくて大丈夫だ
これはわかりやすい
ありがとう




702016/11/01 02:54:57

俺だってガンダム知らん状態でVガンダムのプラモ見てこいつかっこいいな…でなんとなく作り始めて本編見たから
全然知らん状態からプラモに入るのもいいと思うよ俺は



812016/11/01 02:55:59

何でそれで今更プラモ作りたいって思うの



1022016/11/01 02:59:17

>何でそれで今更プラモ作りたいって思うの
なんとなくと言わざるを得ない
ガンプラなら簡単だろうし



842016/11/01 02:56:12

ごちゃごちゃうるせー!
ボークスのLEDミラージュ買ってこい!インフェルノナパーム装備のヤツ!



872016/11/01 02:56:53

イデオンのスーパーミニプラ買え



892016/11/01 02:57:41

じゃあこうしましょう
パトレイバー



952016/11/01 02:58:39

>じゃあこうしましょう
>パトレイバー
REBOOTも来たし新しいの出して欲しい
……いや実写版ではなく



1072016/11/01 02:59:33

プラモを作るのとガンプラを組み立てるのは違うのだ
違うのだ



1092016/11/01 02:59:51

今ならHGバルバトスルプス買っとくのが一番ベターなんじゃないかなあ



1112016/11/01 03:00:07

趣旨的にも見栄え的にもHGBFじゃないかな…



1222016/11/01 03:01:41

スターウォーズはロボじぇねえの!?
まあ工具なしでロボ組みたいならダンボール戦機でいいんじゃないかね真面目な話
デザインも悪くないし



1252016/11/01 03:02:55

未塗装だろうが爪切りだろうが作るのが大事よ(部屋の隅を見ながら



1372016/11/01 03:04:53

>未塗装だろうが爪切りだろうが作るのが大事よ(部屋の隅を見ながら
やめろぉ!(部屋の隅を見ながら



1292016/11/01 03:04:04

ロボット作りたいってなら尼でダンボール戦記で
検索して適当に気に入って安いのを買えばいい
基本的に道具無しの手もぎで作れるしシール張るだけでかっこよく仕上がる
……と思ったら悉く高騰してやがる!?
ドットフェイサーでも2480円ってなんだよ!!



1382016/11/01 03:05:02

悪いこと言わんからニッパー不要なダンボール戦機買っとけ
ものによっては今でも安く買えるのも残ってるから



1832016/11/01 03:11:23

>悪いこと言わんからニッパー不要なダンボール戦機買っとけ
>ものによっては今でも安く買えるのも残ってるから
尼でおすすめできる1500円以下のだと
トライヴァイン、シーサーペント、ディ・エゼルディ、バスター、イカロスゼロあたりかなぁ



1462016/11/01 03:07:06

作るだけじゃなくて楽しむっていうところで一番お手軽なのは
バンダイチャンネルでオルフェンズを追いかけて見ながら
ガンダムバルバトスを作るっていうのかもしれない



1882016/11/01 03:11:57

ヨドバシカメラでも模型店でもいいから箱絵で気に入ったHGのガンプラと安めのニッパーとデザインナイフ買ってこい
道具は組んでみて楽しかったら増やしていけばいい




参照元:http://futabalog.com/thread/19d2eeed82e62204f386cbf14727475e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング