【アサルトキングダム】EX07 キュベレイ レビュー プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【アサルトキングダム】EX07 キュベレイ レビュー




1 アサキンキュベレイ 2016/02/08 12:18:28 No.3479523


アサキンキュベレイを買ってきましたので写真を何枚か。


2 無題 2016/02/08 12:23:04 No.3479524


内容物一覧。
本体、手(握り手・平手両手分)スタンド、ファンネルエフェクト×10、ビームサーベル×2、ガム×1
ファンネルエフェクトが含まれるとは知らなかったので嬉しいです。



3 無題 2016/02/08 12:23:49 No.3479525


後ろ姿。
かかとがスカスカです。
後ろからは見るなということでしょうか。



4 無題 2016/02/08 12:25:04 No.3479526


飛行形態。
腕もバインダーの中にちゃんと収まりました。
首は二重関節(?)になっていて結構上まで上げられます。



5 無題 2016/02/08 12:26:50 No.3479529


ファンネル放出。
10個いっぺんに飾ることができます。



6 無題 2016/02/08 12:28:05 No.3479530


母艦から発射直後(?)
この形態にするとバインダーが少し小さく感じます。



7 無題 2016/02/08 12:29:44 No.3479532


これで終わりにするか続けるか、シャア!



8 無題 2016/02/08 12:33:03 No.3479535


最後に百式との背比べ。
スペック上の頭頂高は百式:18.5m、キュベレイ:18.4mですが、アサキンではキュベレイのほうがかなり大きいです。
次回はZZとの絡みが楽しみですね。



9 無題 2016/02/08 12:49:54 No.3479542

けっこういい感じですね
あとスレ主の部屋がオシャレだ



10 無題 2016/02/08 13:15:21 No.3479548

何分の一スケールなんだろ?



11 無題 2016/02/08 13:19:33 No.3479549

パッと見た目オンタイムの時に出てた旧キットくらいのサイズかな?って気がする



13 無題 2016/02/08 13:32:55 No.3479554

>けっこういい感じですね
>あとスレ主の部屋がオシャレだ
ありがとうございます。ここは自営業のオフィスなんですよ。

>何分の一スケールなんだろ?
百式で約1/231、キュベレイで約1/205くらいですね。

>パッと見た目オンタイムの時に出てた旧キットくらいのサイズかな?って気がする
旧キットは1/220なので同じくらいですよね。
完成度は圧倒的にアサキンのほうだと個人的には思います。



17 無題 2016/02/08 14:10:04 No.3479577

キュベってモノアイじゃなくて両目あるんですね
知らなかった



21 無題 2016/02/08 16:51:25 No.3479624

百式と並んでて、つい「安い」と思ってしまった



22 無題 2016/02/08 17:20:15 No.3479641

白黒ユニコーンセットの税抜3.2kって値段考えると
もう通常ラインはほぼ無塗装で本体+武器セット方式にでもしないと無理なんだろうなって思う



23 無題 2016/02/08 17:53:43 No.3479658

>白黒ユニコーンセットの税抜3.2kって値段考えると
すごい値段だ
割引のある店ならHGUCユニコーン&バンシィが買える



29 無題 2016/02/08 20:06:35 No.3479739


スタンドにパーツ全部付けられるのは地味に便利
なんか手首軸きつくない?



34 無題 2016/02/08 22:48:54 No.3479851


買ってきた
・頭部に黒はみ出し&汚れ
・バインダー4枚中2枚に擦れ傷
…ハズレを引いたようで凹む
とりあえず頭の方はクリーニングして何とかしたが
ガリガリ削られたような傷はどうしたものか



36 無題 2016/02/08 22:58:50 No.3479856


箱のサイズが全く同じクシャとサイズ比較
…でかい



37 無題 2016/02/08 23:04:05 No.3479858


サザビーと並べると…

スケール感おかしいけどコレならZZと刺し違えられそうな感じはする



39 無題 2016/02/08 23:38:12 No.3479880

ハマーン様の威圧感(プレッシャー)で実際よりも
大きく見えるという大豪院邪鬼効果ですね

なお胸は



63 無題 2016/02/09 17:57:01 No.3480096


買ってきました
ファンネルは沢山飾ってなんぼですので、こういうスタンドが付くのは嬉しいですね。キュベレイ自体も良い感じなので、クィン・マンサしか頼んでませんでしたがMK-IIも欲しくなってきました。

しかし高い……HGより高い……。



76 無題 2016/02/09 21:04:41 No.3480173


細かく塗れるのならちょっとだけの塗装省くのやめて欲しいよね
形は好きだから多分買い続けるとは思うけど



79 無題 2016/02/09 23:17:47 No.3480234

ガシャポン戦士やコンバージも同様で、通常弾との価格差がかなり大きいね
初弾から買い支えて(買い続けて)きた人は愚痴の一つでもこぼしたいっしょ
過度の批判コメは別だけど

とりあえずハイコンのキュベレイとの比較求む



90 無題 2016/02/10 12:17:23 No.3480368


>とりあえずハイコンのキュベレイとの比較求む
あんまり綺麗じゃないですがよろしければどぞー



92 無題 2016/02/10 13:06:33 No.3480377

>あんまり綺麗じゃないですがよろしければどぞー
スタイルはアサキンの方が好みだわ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング